• ホーム
  • ひと
  • 悪臭を放つ配偶者の妻は管理が出来ていないのでしょうか?

悪臭を放つ配偶者の妻は管理が出来ていないのでしょうか?

レス74
(トピ主9
お気に入り213

家族・友人・人間関係

非常勤

『 職場の男性の体臭がもの凄い』というトピを読んでいましたら、
レスの中に『奥さんの管理が出来ていない。奥さんにも責任があるだから奥さんに手紙を書こう。』と、いうのがいくつかありました。

私は『体臭がものすごい夫』の妻ですがどうにも出来ません。
本人は腋臭ということはわかっています。散々言いました。
どれくらいひどいかと言うと夫の部屋に入ると『苦い』と感じます。
なのにそれをごまかそうとしていることでもっと酷いことになってしまっています。
毎朝家中が香るほどのパフューム(カル○ン・クラインのエ○ニティ)を振りまきます。
特にキッチンで換気扇をつけて調理していると臭いをモロ換気扇が吸い込んできます。
つい『くさっ!』と声に出してしまうと、夫は激怒しています。
つい口に出てしまうほど酷いんです。
クリーニングへワイシャツを出しに行くと、1週間蓄積の臭い(腋臭とパフュームが混ざって)でぐったりしてします。
電車で夫と乗り合わせた方々、会社の皆様にどれだけ迷惑をかけているかと思うと、本当に申し訳ない限りです。
でも本人の趣味は止められません。元から絶つということがわかっていません。
私が『臭い』と言うと
夫は私に臭いといわれて自分がどれだけ傷ついているかを激怒しながら語り最後には私に『精神病院へ行け』とさえ言います。

こんな配偶者への対応は私は出来ません。
私は責任逃れをしているのでしょうか?

今からでもわかってもらえるような対応をご存知でしたらお教えください。

ユーザーID:7092329735

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数74

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • もどかしいお気持ち、よく分かります

    トピ主さまとよく似た立場にいた者です。
    私の場合、相手は大層な汗かきで、代謝が活発だった為か体臭そのものはいたって薄かったのですが、自分で余計な”臭い”を付けていました。
    でもヘアトニックやコロンの類じゃありませんよ、「煙草」「酒」です。
    深酒してきた翌朝は、寝室にこもったニコチンとアルコールと胃液の混じった凄まじい悪臭で目覚めたものです。人の発する臭いで目が染みるという経験をしたのはそれが初めてでした。
    私自身はお酒がダメな体質の為、本当にこの悪臭にはまいりましたが、、やんわり言っても意味が通じず、こびへつらったらなめられ、ピシッと言うと逆切れし開き直るという、正に悪循環。どなたかとよく似ていますでしょう?
    さらに本人には(恐らく)数十年ものの「蓄膿」があり、一年中口を半開きにして「ハアハア」すると当然ニコチン臭があたりにまき散らかされる状態に……これについても、幾度となく耳鼻科受信を勧めたのですが、最後は子供を連れて行った先の耳鼻科の待合室でブチ切れ、大声で喚いてましたわ(恥)
    きっと喫煙と飲酒を控えるようにと指導されるのが嫌だったのでしょうね。
    続きます

    ユーザーID:0832077360

  • うちもです。。

    解決方法わかりません(涙)
     
    うちもです。
     
    特に風呂上りがひどい(朝風呂です)
     
    先日高校生の息子が貧血みたいになって倒れました(臭いが気持ち悪くて)
     
    そして、パフュームです。めちゃめちゃかけます。
     
    やめるよう言っても絶対聞き入れません。
     
    電車でも何人か倒れてるんじゃないか。。と思います。
     
    ファブリーズのほうがましだと言ったのですが、『失礼なッ』と怒って聞きません。
     
    キレイキレイとか。。にしてほしいです(涙)
     
    でも、絶対聞き入れません。

    ユーザーID:0216097275

  • もどかしいお気持ちよく分かります・続き


    それらに加え、夫として父親として到底許されない事をしでかした為、結局離婚。10年余の結婚生活で染み付いたアルコールとニコチン臭が我が家から完全に消えるまで半年以上かかりました。
    私も独身の頃は、色々な意味でだらしない既婚男性を見ると「奥さんは何やってんだ!」と憤慨したものですが、実際自分がその「だらしない男の配偶者」になってみて初めて「ああ、奥さんの言う事も素直に聞けない、無駄に頑迷な人種というものが実在するんだ」と実感したのです。
    私は放り出しちゃいましたがね、トピ主さまがこの先も夫さんと共に人生を歩んでいきたいと願うならば、脇の臭いに関してはもう放置でいいですよ。
    そのうち、職場の同僚から何らかのリアクションが出てくるかと思われますので。特に若い女性同僚からの「○○さんって臭い!(嫌悪の表情付き)」はダメージ大きいですよ〜(笑)逆切れなんか出来ませんし、ましてや「精神科に行け!」なんて口にした日にゃ「パワハラ・モラハラ認定」ですし。
    こういう輩は、一度とことん凹ませないと自分の非を自覚できません。

    しょんぼりして帰宅してきた時が、トピ主さんの出番ですよ!頑張って!

    ユーザーID:0832077360

  • ワイシャツを1週間?

    トピを読んでいくつか疑問があります。
    具体的な家庭管理の状況がまったく書かれていないので質問させてください。

    ワイシャツを1週間、着続けるのですか?
    それとも、5枚で「一週間分の蓄積」ということですか?

    わきがトピや対策HPを読んで、簡単に実行できて効果のありそうなものを使ってみようかと相談したことはありますか?

    お風呂の石鹸、「クリアレックスW」などを使っていますか?

    洗濯洗剤、柔軟剤も抗菌作用があって、芳香の少ないもの(匂いが混ざるとひどい)を選んでいますか?

    下着は抗菌作用、消臭作用のある下着ですか?

    室内の匂いをイオン分解したり、光分解する空気清浄機を使っていますか?


    とりあえず以上です。よろしくお願いします。

    ユーザーID:5279744487

  • 言い方に工夫してみては?

    くさいって言われると、たとえ自分の配偶者に言われたとあっても傷つくと思うので、

    一緒にお風呂に入って、体(脇)を洗ってあげるとか、
    「年齢を重ねると、汗をかくと誰でも酸化しやすくなるんだって。あなたにいつまでもかっこよく
    いてもらいたいから、一緒に対策練らない?」
    とわけのわからないことを優しく言ってみて、脇に8×4を塗るとか、、(だめですかね)

    パフュームのつけすぎについては、
    さりげなく香るのがいいみたい♪といいながら、あなたにいい男でいて欲しいから、私がつけるね♪

    なんてだめですかね。

    たぶんご本人は前からにおいのことは悩みの種だと思うので、
    そこを一番信頼している妻にするどく突かれると深く傷ついてしまって、怒ってしまうと思うんです。
    なので、プライドを損ねないような感じにうまく持って行けるといいかなあ、なんて思いました。

    ユーザーID:5132518348

  • 家族・友人・人間関係ランキング

    一覧
  • 小町を

    ご主人に小町を見せてみてはいかがでしょうか?

    ユーザーID:3330434226

  • 毎朝のシャワー

    TVでやってましたけど、加齢臭の原因は胸元からの油分が原因だそうで、毎朝シャワー(特に石鹸不要)することで、劇的にかわるんだそうです。

    いろいろ言ってるとのことでしたが、対策としてはどのようなことをされてきたのですか? ネットで対策調べてみたら、この他にも出てくるかもしれません。 香水でごまかしは厳しいですよねぇ。
    私の友人の旦那も朝晩下着をかえているそうです。これは臭い対策ではありませんが。

    是非是非お試しを。

    あと、それほど臭う方のワイシャツを1週間おいておくってすごくないですか? ご自宅で毎日洗濯したら臭わないのでは・・・?

    加齢臭もそうですが、家の夫を見ていて、疲れているとき、ストレスのたまっているときは臭い感じがしますね。タバコ臭とふくめて、ちょっとキツイかんじになります。

    急にの場合は体調不良のサインかも。 

    がんばってくださいませ。

    ユーザーID:4185282415

  • まず

    クリーニングでは汗がぬけないので普通にワイシャツは洗濯したほうがいい気がします。

    お気持ちわかります。
    傷つくみたいですよね。

    旦那さんのために臭いにたいする努力ってどのくらいされてるんでしょうか?

    腋臭と不衛生では臭いの種類が違いますよね。

    腋臭臭いのより不衛生臭いほうがもっときついです。
    よくトピであがるのは不衛生臭い件だと思います。 努力されてるなら気にしなくてもいいのでは?

    ユーザーID:3796801657

  • 体臭の種類による

    体臭の原因が何であるかによって違ってきますね。

    たとえば、夫の体臭が単なる汗や皮脂のにおいならお風呂は毎日入る。
    衣類(スーツを含む)、寝具の洗濯を小まめにし、デオドラントスプレーを毎朝付ける、ってだけでずいぶんと変わると思います。
    そういう意味では洗濯や寝具の管理など「妻がすべきこと」とも言えますよね。

    でも、明らかなワキガ体質の場合は話が違いますよね。
    パヒュームやデオドラントスプレー、洗濯、入浴だけではまず無理だと思います。
    だから妻の管理の問題ではないと思います。
    でもご主人と対策を一緒に考える必要はあると思いますよ。

    ユーザーID:4466895627

  • あのですね・・・

    香水を家の中に振り撒いたって意味無いですよ。
    臭いを匂いで誤魔化しても無理があります。
    かえって酷い事になってるでしょ。

    腋臭用のスプレーやクリーム、石鹸などがありますから
    まずは、それを試してみてはいかがですか?
    脇毛を剃るとなお良いです。
    それでも駄目なら手術を受けるとか。

    気になったのがワイシャツの件ですが、一週間蓄積の臭い
    って・・・
    同じワイシャツを一週間着てるって事ですか!?
    もしそうなら不衛生極まりないです。
    ただでさえ臭うのですから、毎日取り替えてください。
    どうしても無理なら一日おきにして消臭剤をかけるとか
    (芳香剤じゃなくて消臭です)

    本人が自覚して気をつけてくれるのが一番いいのですが、
    それが無理ならば、奥様が上記のような事に気を配って
    やってください。

    これから汗をかいて大変な季節になってきます。
    奥様、頑張ってくださいね。

    ユーザーID:8816095712

  • その苦い臭い、わかります。。

    私も若干ワキガの気があります。永久脱毛と制汗剤と香水でなんとか臭いを出さずにいると思います。

    昔、ワキガの人を好きになりました。(不思議です・・)かなり遠くに居ても、風向きでぷ〜んと臭ってきて「あ。彼が来た」と判ったほどでした。周知の事でした。禁句でしたけどね。独特なあの苦味のあるワキガ臭。完全に無にするのは難しそう。。

    ただ、エタニティーで臭いをごまかすのはNGではないですかね?苦味のある臭いに柑橘系は、私の経験上合いません。

    男性ですから(しかもご主人の性格は)永久脱毛は望めそうにないですね・・。制汗剤でも日本製は弱いです。パウダリー調なアメリカ性?粉製、スティック製(クリスタルに水をつけるタイプは効果無いです)がお勧めです。スプレーは効き目薄いです。直接つけるロールオンタイプかスティックがいいと思うのです。

    どちらにせよ、ご主人の意識を変えるのが一番なんですけどね。。無理ならば、私は抗菌・防臭の下着の脇の部分に、朝ロールオン無臭タイプを塗っておきます。。スーツにもパウダリーなコロンをちょっと付けて。どうですか?居ない時にはファブリーズ大量に!これは良いですよ。

    ユーザーID:5819585881

  • 父で苦労してる母

    体臭ではないのですが、父が何日も洗わずに汚れて臭う服を来て平気で出かけます。
    ケチな父が言うには、洗うと服がそれだけ早く傷むからです。服も臭い靴下も何日も洗いません。母がたまりかねて洗うと、ものすごいヒステリー状態で怒り狂います。それでも洗ってしまうこともありますが、たいていは父の気の済むまで放置しするしかありません。
    私も身近で歯槽膿漏臭のすごい人などを見ていますが、奥さんにもどうしようもないのだろうと思っています。

    ユーザーID:6934701031

  • 仕方ない

    責任逃れではないですよ。旦那さんだって大人なんだから、自分でケアするべきですし。
    とはいっても、臭い人がいると「奥さん何とかしてくれないかなぁ?」と思っちゃうかも。でも、他人に分かってもらわなくても別に良いんじゃないですか?
    トピ主さんにとっては、旦那さんの臭いを減らすために指摘して喧嘩するよりも、日々平穏な方が良いですよね。

    旦那さんもハッキリとは言わないけど、ご自身の体臭を気にしていますよね。香水を大量に使ったり、臭いというと激怒したり。デオドラントスプレーやサプリを見えるところに出しておけば使うかもしれませんね。

    もしトピ主さんが何かできるとしたら、クリーニング後のシャツや靴下に無臭のデオドラントスプレーを振りかけておくとか、お風呂に重層や体臭予防の入浴剤を入れるとか、殺菌力の強いボディシャンプーを使うとか、食生活を変えるとかでしょうか。

    ユーザーID:9525072758

  • 臭いをごまかす為にパフュームは・・・


    より悪臭になりますよね・・・。
    デオドラント対策はパフュームだけですか?それだけ臭いの原因がわかっているなら、もちろん腋臭用ロールオンなど使用していますよね?
    飲むタイプも併用していますか?
    ワイシャツはクリーニングにしても、まとめて出すのはワイシャツの汚れも落ちにくくなりますよ。どうしても週末にしかでしたら、洗濯だけはしてはいかがですか。そのあとクリーニングに。手間もかかりますが、臭いよりましではないでしょうか。

    本人が意見きかないにしてもこれからの時期、より不快な臭いを周囲にまき散らす事には変わりないので、トピ主さんめげずに頑張って下さい。

    「回りに気を配れない奴は評価も低い」と言いました。オヤジ臭は年なんだから仕方ないと考えの旦那に。

    ユーザーID:0465433011

  • そっか、奥さんもわかってるんだ。

    我が社にも2名ほど超汚臭の中年男性がいます。女子だけでなく、男性社員も『なんであんなに臭いのに、家族はほっとくんだろうね』みたいな話をよくしてます。いろいろご苦労があるんですね。ほっといてるワケではないとこのトピを見て初めて知りました。でもちょっと言わせてください。先週、名古屋までそのオジサンと新幹線でとなり同士で座ったとき、最後のほうは吐きそうでした。口臭+ヤニ臭さ+スーツがへんな匂い。いや、その人、いい人なんです。いまどき自腹でお酒やおいしいものもご馳走してくれる奇特な人なんで、嫌いにはなれないんです。あの匂いさえなんとかなればー!奥さん、頑張ってください。

    ユーザーID:9276014435

  • こんなのあります

    以前小町に上がった、息子さんの腋臭を心配するトピの中で話題に上がっていました。
    ご主人に気付かれないように、そっと使用しては如何ですか?

    http://harper-benson.com/item/ionclear/

    ユーザーID:7956648569

  • トピ主です。

    皆様、レスをありがとうございます。

    このような夫を持つ人が私ひとりではなかったのが心強いです。

    まずトピにも書いていますが、夫は腋臭です。
    腋臭の臭いを、匂い(パフューム)でごまかしているところに間違いがあるので、その間違いを正して欲しい(デオドラントとか、臭いを抑えるもので)のです。
    しかし夫は、私が『臭い』と言ってしまったために、心を開いてくれません。 今からでもどうにかできないかなぁと思ってトピを立てたのです。
    腋臭に人は腋臭だと気付かないでいる人もいると知っています。
    でも、夫は腋臭だと知っているのに解決せずにごまかしているだけなんです。
    何人かの方がおっしゃっているワイシャツの件ですが
    1週間毎日着替えています。週1しかクリーニング屋持って行かないので月曜日のものは土曜日の朝には、とても恐ろしい状態になっています。
    夫はパリッとしたワイシャツが好きなのでクリーニング屋に頼んでいました。
    ご指導があったように、一旦家で洗ってみます。帰宅後スーツへファブリーズも本人自らかけています。
    でも、問題は元なんです。元!夫の身体そのものなんです。
    続きます

    ユーザーID:7092329735

  • トピ主のコメント(9件)全て見る
  • トピ主です。続き。

    夫は毎朝シャワーに20分くらい入っています。
    一時期ミューズで身体を洗っていました。効果は???でしたが。
    髪は頭部の半分くらいしかないし、スキンヘッド状態です。
    太っています。汗かきです。ハンカチをこの季節だと1日3枚は使います。
    下着は特別なものではありません。
    洗濯の時(夫のものは夫のものだけで洗っています。)に洗剤以外に防臭防菌効果のあるものを入れています。
    1度試しに、私が使っていたデオドラントのロールオン式(外国製)のを渡したことがありました。
    が、彼が使って戻ってきたのを使おうとしたら、蓋を開けたとたん激臭が!!捨てました。
    腋臭を舐めてはいけないと思い知らされました。
    それから夫はスティック式(外国製)のとか色々試していたのです。
    それがなぜか今になってパフュームを脇にシュッとするようになったのか?
    その量が半端ないので家中に撒き散らされているのです。
    彼の努力を認めてはいますが、間違った努力だと気付いていません。
     

    ユーザーID:7092329735

  • トピ主のコメント(9件)全て見る
  • なる程〜

    前からすごく不思議だったんですよね。
    通勤電車に乗ってると40代半ば以上の、臭い匂い・薄汚れた服・フケだらけの頭の何日も風呂に入ってないようなサラリーマンって結構いるんですよ。
    そんなに独身者ばかりじゃないはずだから、多分奥さんがいるだろうに
    何でこんなに汚いのにほっとくんだろ?気付かないのか
    それとも家庭が冷え切ってて世話して貰えないのかなんなのか・・・
    っていつも思ってたんですよ。
    それはこういう事だったんですね〜
    長年の疑問が解決しました。

    ユーザーID:2830778782

  • 焼きミョウバン

    家族がそうでした。
    いろんな種類のものを試していましたが、薬局にある焼きミョウバンが安価で結構効果があったようでしたので、ご主人に合うかどうかはわかりませんがレスしました。
    お風呂上りに(汗をかく前の清潔な肌に)、体を拭いてすぐ粉をそのまま脇全体に適量すりこみます。
    朝も洗面所でわきを石鹸で洗ってから同じようにすりこんでおくといいようです。
    Yシャツの下に汗取り用の肌着も着てました。(当たり前かな?)
    で、Yシャツは毎日洗濯してアイロンがけを家でしていました。(汗ジミはすぐ黄ばむので)
    足の臭いにも効きましたよ。

    ユーザーID:6340099016

  • 根本的な解決が大事ですね

    他の方もおっしゃっていますが、体臭の種類にも色々とあると思います。最近話題の、年齢による加齢臭とかもあるみたいですよね。あと、まれに内蔵が悪くて体臭がする人も居るみたいなので、そういう場合はどう対処すればいいのか分りませんが、トピ主さんの旦那様は、ワキガの臭いが原因で間違いないのですか?
    それなら、抑えたり改善したり、治す方法もたくさんありますよ!
    でも、そんなに強烈なワキガの旦那さんなら、結婚する前から、分かっていたんですよね?
    それでも、それが原因で嫌い、なんて事はなく、結婚されたのですね!
    いい奥様だと思います。実は、私は女ですが、結構強いと思われるワキガ体質なんです(涙)
    しかも、脇だけではなく頭皮や、下半身、足まで臭います…。そのせいだけではないけど、結婚なんて出来るんだろうか?と、かなり深刻な悩みです。デリケートな悩みですしね。
    周りも、臭いと迷惑だと思いますが、やっぱり、本人が一番悩んで苦しいです。
    しかも、ワキガは遺伝らしくて、自分の責任ではないので、なおさら辛いです…。でも、対策をして、何でもやってみるのが、最低限のエチケットだと思います。続きます。

    ユーザーID:9489480097

  • 根本的な解決が大事ですね2

    確かに、くさいと言われると、ものすごくショックだし、言う人に腹も立ちます。私の場合、母と姉位にしか言われた事はないのですが、家族だからこそ、言えるのですよね。
    それに、自分でくさいのが分かるから、本当に悩んで、どうにかしたいと日々思っています。
    トピ主さんの旦那様の場合、きっと自分でもどうにかしたいけど、方法が分からず、香水でごまかすしか思い浮かばないんだと思いますが、それが一番厄介ですね(困)
    本当に、電車などで、周りの人が気の毒です。
    それは気付いてくれないと。まず、本人が深く悩んで、色々と探して試してくれるのが一番なのですが、そういう気がないなら、奥様の出番です!デオドラント石鹸や、脇のケア用品を、色々と買ってあげてみて下さい。通販のニッ〇ンや、セ〇ール、ネットの楽〇市場などでも、たくさん売って居ますよ。私は、ドラックストアに売ってるような市販の物では、全然効きません。
    私が、今までで良いと思ったのは、アルム石と言う石を使った外国製のデオクリスタルと言う商品と、これも外国製ですが、ラヴィリンと言うクリームタイプのものです。まだ続きます。

    ユーザーID:9489480097

  • 根本的な解決が大事ですね3

    そして、お風呂場でも、もちろんデオドラント用の石鹸を使っています。これも外国製で、最近使い始めたのですが、「オリーブ・マスティックソープ」と言う石鹸、なかなかいい感じですよ!
    他にも、探せばたくさんいい商品があると思います。
    それか、最終的には、手術もありますよね。私もお金に余裕があれば、チマチマとお手入れするより、やりたいです。ただリスクや後遺症、傷跡の心配もあるので、悩みますが…。
    気持ちは分かりますが、旦那様は、くさいと言われて逆切れするなんて、ちょっと大人気ないですね(悲)
    長くなりましたが、とにかく根本的なお手入れを重視して、臭いを香水でごまかすのだけは、周りに迷惑なので、やめた方がいいですね。
    少しでも改善出来るのなら、そうなるようにする事が大事だと思います。悲しいけど、くさいのは事実だと、旦那様が素直に受け止めてくれて、対策して少しでも改善する事を願っています。
    それが本人の為だし、周りの為ですよね。トピ主さんも、どうか協力して頑張って下さいね!

    ユーザーID:9489480097

  • 炭などの石けんが効果ありました

    酸化を防ぐのでしょうか
    炭やお茶の石けんは体臭取りますね
    少し高価ではありますが、案外期待していいです

    銀イオン(Ag)のスプレーも、効果的で無臭で、グッドですね
    脇だけじゃなくて背中や胸もしていいとおもう
    洗濯機に一緒に入れて回す「銀の力で洗濯物キレイ」もナカナカです
    (柔軟剤が良く効く感じがしますね、、)

    どんなにステキな香でも、加えることより取り去る方がいい
    クローゼットにムシューダや炭やキムコを置くのもいいとおもうし、
    湿気取りも一緒に置くといいとおもいます

    話しがあるの。、、と、
    落ち着けるカフェなどへ。「非常に改まって」話しを持ちかける。まず、
    臭いって言ってごめんね。傷つけたいんじゃ、もちろん、ないのよ
    あなたが人様に色々思われては私も心配で、その、方法一緒に考えよう・・・

    嫌かもしれないけどここは、可愛く出てみたいところです
    耳に優しい言葉は、心には突き刺さるものだから

    ユーザーID:8201732776

  • 手術をしましょう!

    臭いのは×××だよー。
    家庭内でそれだもの。
    電車内・エレベーター・職場の人達 可哀想だけど、みんな迷惑してると思います。


    ご主人も悩んではいる様ですが、香水ではどうにもならないから 手術して治療の方向へ…。
    最大限の努力はするべきかと思います。


    先日 電車内に座っていたおじいさん。話すたびに立っている私にまで ひっどい悪臭がっ すぐに私の降りる駅だからキレなかったけど 思わず 臭い!と怒りそうになりました。
    あと 良く行く銭湯で 足の臭いおじさんがいます。
    もう 耐えられない臭いです。体質は仕方無くても 無臭に近付く努力はしないといけないと思うのです。
    トピ主さんも ご主人を説得して病院で相談してみて下さい。

    ユーザーID:7022840033

  • それでも尊敬し、愛しているんですよね?

    そんな夫でも尊敬し、愛しているというなら、わかります。
    そうでないなら、やはり家族としての責任放棄と思います。
    道徳心のレベルが同じなのだとみなします。

    ユーザーID:6491077125

  • 柿渋せっけん

    柿渋せっけん試してみて。
    ネットで買えます。
    「洗うとすごくさっぱりする石鹸だから、使ってみて」
    といって、浴室にさりげなくおくといいと思います。
    反発して使わなかったらアウトだけれど、
    試しに使ってくれたらしめたもの。
    その効果、旦那さんが自分で実感できるとおもいます。
    旦那さんはパフュームを使う、パリッとしたワイシャツ、
    身だしなみにはけっこう気を使っている人なのでは?
    体臭に強い香水って外国ではよく聞きますね。
    海外で生活したことがある?

    ユーザーID:8919709882

  • 夫婦関係の改善

    大変出過ぎた意見で失礼かと思いますが、まずは臭いに関しての夫婦関係を良くする事が必要かもしれません。

    臭いという言葉に傷ついていると旦那さんが言った、というのを読んで、確かに気にしている事を配偶者に散々言われるのはさぞ辛いだろうと思いました。
    太ってるとか、顔が大きいとか、自分が気にしてる事を言われたら辛いですよね。旦那さんとトピ主さんが、臭いに関しての信頼関係が崩れたのはその辺りに原因があるかもしれません。
    臭いに間違った対策を取っている旦那さんも悪いのでしょう。でも、トピ主さんもご自身の良い方を振り返って反省するべき点があれば旦那さんに謝罪されるのが良いかと思います。

    脇に香水を振り掛けるというのは間違った方法ですが、旦那さんも試行錯誤しているようです。何とかしたいという気持ちは夫婦で同じのようですので、信頼関係が戻ればトピ主さんの言葉も聞いてくれるのではないでしょうか?

    臭いと散々言ったとか、思わず「くさっ」と叫んだとか、旦那さんが傷ついて心を閉じるのも分かる気がしました。

    偉そうで大変恐縮ですが、言われた旦那さんの気持ちも一度考えてあげて下さい。

    ユーザーID:8896824682

  • 同じくみょうばんお勧めです

    私の母が、昔教えてくれたのが焼きみょうばんです。
    PAOさんもおっしゃっているように、安価で手に入りますよ。
    100円前後だと思います。

    私も専用のスプレーなどを使用したことがありますが
    香りが混ざってよけい気持ち悪くなるんです。

    使い方ですが、PAOさんと違うのは
    水に溶いてから使うということ。たしかその方が効果的だと
    どこかHPで書いてありました。
    (見つけられなくてすみません)

    焼きみょうばんは、少し大きめの顆粒状ですので
    私の場合は、粉末にとものを(ミルサー使用)、密封容器に保存しておき
    それを、お風呂上がりに少量手にとり、水道水少量で溶かします。
    そのままワキにすりこむだけです。

    是非一度、試してみてはいかがでしょう?

    ユーザーID:3000329327

  • めかぶは?

    めかぶを毎日食べると腋臭の臭いが激減するという実験が昔、国営放送でやっていた様な気がします。二週間ぐらいで凄く良くなるという結果だったと思います。酢の物でも、味噌汁でも何でも良いですから、旦那さんに毎日食べてもらったらどうですか?

    ユーザーID:0737230472

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧