40代半ばの美白化粧品は?

レス4
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

キャサリン

敏感・乾燥肌のキャサリンといいます。市販の化粧品でかぶれなどの数々の失敗を繰り返し今は皮膚科で薦められた「ドゥーエ」というシリーズに落ち着いています。
化粧水・乳液・クリーム・日焼け止めはドゥーエでそろうのですが
最近両頬にシミ(かんぱん?)が目立ってきたので何か美白美容液のようなものを追加したいと思っています。
夏場だけでもなにかお手入れにプラスしたいのですが
お勧めはありますか?低刺激のものが希望です。
今のところ「ノブ」というシリーズが気になっているのですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハーバー

私もドゥーエの日焼け止め、長年浮気しないで使ってます。肌なじみが良くていいですよね。

美白美容液ですが、私はハーバーのホワイトレディを使っています。
    そのおかげか、まだしみは出ていません。

ノブは使った事ないのですが、私も気になってます。

• 試してみます!

横浜さん、早々のレスうれしいです。
    ハーバーは無添加ですし以前から気になっていたのでホワイトレディを試してみようと思います。
    お試しサイズがあるみたいですし・・・・楽しみです!
    引き続き、これがいいよっていうものがありましたら皆様レスお願いします。

• トラネキサム酸

40代半ばの元トラブル肌のぽこたんと申します。
    トラブル肌でしたら、塗るものよりもサプリをお薦めします。
    皮膚科なら1ヶ月分2000円程度でトラネキサム酸が入手できます。
    薄いシミや肝班に効きます。

吹き出物はシミの原因になります。
    美白よりも先にお肌の肌理を整えるのが大切です。
    出来れば保湿をしっかりして美容液は避けるのが賢明かと。
    夏場の吹き出物は秋のシミ。

• 日傘

私もデパートで「ノブ」をすすめられた事はあります。化粧かぶれは私も経験者です。キャサリンさんの美白化粧品には該当しませんが、帽子やサングラス、ストール等はどうですか?今100円ショップでもサングラスやストールは置いてます。紫外線は日傘だけでは防げないかもしれませんが、化粧品かぶれの経験があるのであればノブは比較的低刺激かもしれませんがすすめません。なぜなら私が化粧かぶれを起こしたのは、低刺激の化粧品で肌の弱い人用ですし、低刺激の物の方が成分は複雑だからです。一つ大きな違いは皮膚科の対応です。信じられなかったので3ヶ所行ったんですが、全部対応は同じく、どの化粧品がどうこうではなく化粧品を一切つかわないことだそうです。肌にとって化粧品は必要ないと言われました。長期的に考えると美白はシワの原因になるそうです。私も最初信じられなかったので、まあ、それを信じるかは別です。どうか参考までに。