気まぐれさん?な彼氏

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りこ

前から好きだった人に何度か告白してようやくOKもらって付き合って3ヶ月ほどになります。

GW頃までは毎週末出掛けたりしていたのですが、ここ最近一ヶ月ほどデートも無く連絡もほとんど取れず、寂しい毎日を送っています。
最近ようやく不安に耐えかねて電話して聞いてみたのですが、
彼は昔から気分に波があるらしく、『最近は気分が乗らないから』そういう気分になれないらしいです。
とにかく女の子に何かするのが面倒になるみたい。今までの歴代彼女ともだいたいこの性格が原因で別れたと言っていました。
私はどちらかというと寂しがり屋で、できれば毎日メール一通でもいいからやり取りしたいと思っていたのでこの告白はショックだったのですが、いつか気分が回復してまた前みたいに付き合えるのであれば待っていると言いました。
が、彼は私と会うのはイヤだけど、男友達と旅行に行ったり、会社の仲間たちと飲み歩いたり、土日に仲間たちと草野球などスポーツしたり、は今までどおりしているんです。彼女である私と会うのだけがイヤなんて、ちょっと複雑です。
「私のことが嫌いになったわけじゃないけれど(元々愛情表現をしないタイプなので、本当に好きなのか態度ではわかりませんが)、私が我慢したり泣くようなことがあるなら別れたほうがお互いにとって幸せだと思う」、とのこと。
気まぐれな彼だけど、やっぱり私は好きだから彼も好きでいてくれるなら待ちたいと思っていますが、正直このまま待っていて大丈夫なんだろうかという不安はやっぱりあります。

それとも男性って、このような感じで、彼女と会いたくない時期があるようなことってやっぱりあるんでしょうか?
構って欲しい彼女としてはどう努力するのが良さそうか、アドバイスお願いします。。
頭が混乱していて質問になっていない質問で、すみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ごめんなさい

がっかりさせるようなレスで申し訳ありません。

りこさんが彼を好きな気持ちと、彼の気持ちの比重がまったく釣り合っていない気がします。もともとりこさんが何度も告白したということですし…。
    何より、これからも付き合っていこうと思っている人に対して「別れた方がいいと思う」は言いませんよ。「嫌いではないけど、きみのために別れた方が…」とは、別れたいけど振ると泣かれたりして面倒臭いと思っているときの常套句です。
    正直、彼はりこさんを大事に思っていないと思います。辛口で言うと、彼はもう付き合ってるとは思ってないかもしれません。
    確かに男性は友人を大事にするので、彼女より友人を優先することもあります(彼女優先ばかりだと仲間内で軽蔑されるらしいです)。でもその場合にも、他の日に都合を付けたりするでしょう。経験上、男友達と遊んでいると言って実はコンパに行ったり女の子と遊んだりしてるなんてよくありますよ。
    りこさんは保護者タイプでたくさん構ってくれる人の方が合ってるのでは。彼はきっとかっこよくて素敵な方なんでしょうけど、自分が不安にならない恋愛を探した方がいいと思いますよ。

• 縁がないと思えたらいいんだけど。

何度も告白してくれた付き合ってみたけど、彼なりに好きになろうと
    努力したけれど、恋愛感情は生まれなかったんでしょうね。
    もし主さんも余り興味ない男性から何度も告白されて熱意に負けて
    付き合いました。好きになろうと思いました。だけど無理でした。
    やはり・・・ってことですね。
    彼も自分から好きになった人と付き合えば逆の立場にもなります。
    縁がなかったと諦めはつきにくいけど、いつかは受け入れなくちゃ
    いけない事実と思いキツイけど書きます。

• 構ってあげなきゃいけなくて面倒

と思っているのでしょうね。

>どう努力するのか
    構ってくれる男を、捜す努力がいいと思います。

• 希望を持ちたい気持ちはわかりますが

全てという訳じゃないけど、やっぱり男の人は追う生き物、ハンターです。
    自力で獲得したものほど大事にすると思うので、
    女性からアタックした場合、大事にされないケースって多いと思います。
    小町でも「愛されていないのかもしれない。」というトピなどありました。

彼の発言からすると、あなたは優先順位が低いというのを通り越して
    すでにあなたに対する興味すら失っていると思います。

なので彼が追いかけてくるような女性に変わる、という方法も
    功を奏さない可能性が高いと、客観的に思います。

ずるい男なら、あなたの好きな気持ちを利用してキープにするかもしれませんが
    彼はそういう事をせず、正直な心情を述べ、あなたの決断を促しているので
    そういう意味では誠実なのかもしれません。

いくら好きでもどうにもならない事はあるし、努力すればどんな人ともうまくいくという訳ではない事もあります。
    可能性があるなら待ちたいでしょうが、明らかに放置されていますし
    このままでは心が壊れてしまうかもしれませんよ。
    時間とプライドを大事にしてほしいなと思います。

• 若い男性

私の夫の若いころの話と同じです。
    今は39歳で、全く違うんですが。

若いころは、長くは付き合うけど、彼女をほとんどかまわず、彼女が「どうして付き合ってるのかわからない」と言って、離れていくパターンだったそうです。
    男友達や、女性を含めた仲間と遊んでいる方が楽しかった時期。

私がその頃の彼女だったら、やっぱり離れていったと思います。

私の夫のように、りこさんの彼氏もある日突然、人生の価値観を違うところに感じるようになったら、もしかしたら・・・友達を大切にしながらも、りこさんを大切にしてくれるようになるかも・・・。

でも、1年や2年じゃなく、10年とかの辛抱が必要になることもあるかもしれないし、いつになっても変わらないかもしれないし・・・変わらない可能性は高いし・・・。

りこさんが、「もう待てない!いやだ!」って吹っ切れるまで待つというのもあると思います。

意見がまとまらなくて、ごめんなさい。

今は、彼氏以外の楽しみを満喫するのもいいと思います。

他のいい出会いもあるかもしれないし、自分の時間を楽しんでる女性は魅力的だったりするし。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 温度差がありすぎたのかな

女性から熱心に追いかけてしまった結果ですね…。(私はトピ主さんの立場、彼氏の立場両方経験しました)

トピ主さんのことを大好きで大事に思ってくれる男性と付き合ってくださいね。

• 『何度か告白して・・・』

半ば強引に彼にOKさせてしまったのでしょうか。

押し切られた彼にしてみたら、
    『とりあえず特定の彼女もいないし・・』『うんと言わなきゃ、いつまでもしつこくされそう・・』『別に今まで通りでいいかぁ・・』『この付き合い方が不満なら、相手から別れるだろう』、ということ。

>とにかく女の子に何かするのが面倒になるみたい。

彼はまだ、こうしてあげたいと思えるような女性に出会っていないだけだと思います。(トピ主さんも含まれています。)

どうしたら彼は構ってくれるか。
    彼が自ら好きになった女性になら、そうするでしょうね。

お互いを知るまでは、お友達でよかったんじゃないかなぁと思います。トピ主さん、焦って失敗しちゃいましたね。

付き合えさえすれば自分のモノとは限りません。
    また好きでもない人に束縛されたら、五月蝿く感じ離れたくなります。

別れるか、このまま我慢するかの二択しか、トピ主さんの場合はないと思います。どうしますか?