ご意見お願いします。

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ふむふむ

32歳の女性です。
あるスポーツのレッスンを受けていました。フリーのコーチで、クラスには数人いて、そこで真剣にスポーツに取り組んでいました。

しかしあるきっかけでコーチと親しくなり、一人で補講をしてもらったり、メールも頻繁にやり取りするようになり、どんどん好きになっていきました。
ある晩、コーチとお茶にいくことになり、帰りのクルマで抱きしめられて、ほっぺにチューされました。で、どちらともなくキスしました。その後に彼に彼女にしてもらえませんか?って言ったら、この年だし、結婚も絡んでくるだろうし、ちゃんと働いていない僕なんてダメですよと断られました。年齢的にも彼は27歳だし、私の年齢ではしんどかったのだろうと納得しています。

次の日に彼にメールでこんなことになって残念だけど、今後のレッスンはキャンセルさせてください。違う場所で頑張ります。またどこかで見かけたら声かけてくださいと言いました。彼からは昨日のことがあったからですよね。すみませんでした。了解です。仕事もスポーツも頑張ってください。応援しています。とだけメールがありました。

それから3ヶ月いろいろなところで頑張ってみたのですが、コーチの教え方がやはり合っていたらしく、彼のするレッスンに戻りたいと思い始めています。過去のことは過去と受け入れて、ただ単に上達したいと考えています。自分から辞めといて、かなり虫のいい話なので、躊躇しています。潔くこのまま違うところで頑張る方がいいのはなんとなくわかっているのですが、彼のレッスンをもう一度受けたいと思う自分もいます。

やはり行かない方が良いのでしょうか?
ご意見、アドバイスを宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん…

もう本当に付き合いたいという気持ちがないのなら、正直に心情を伝えて生徒として復帰させてもらったら良いのでは?お互い事情は解っているわけですし。

気まずい様だったら正直に言ってほしい事、ただこちらとしては恋愛感情については消化できているので、その事は水に流して、純粋に一生徒として受け入れてほしい事、コーチの指導の技術は抜群でこれ以上信頼できるコーチにはあえないと思う事。
    そういう「尊敬している気持ち」を前面に出したら良いんじゃないかと。
    断られたら潔く諦めて、別の良い師匠を見つけましょう。

ただ、そのコーチ…自分から抱きしめておいて、お付合いは断るという所、文面だけを読めば、トピ主さんを遊び相手にはしてもよいが、交際はイヤだみたいな嫌らしいものを正直感じてしまいました。他の生徒にも同じような事してるんじゃないかと。
    生徒として戻ってみて、彼にそういう面が見えても気にしないでいられるなら良いのですが。

あくまで指導の技術を尊敬するのは良いですが、人格的には信頼しない方が良いんじゃないかと思いました。

トピ主さんが尊敬している人を悪く言ってスミマセンが…

• yottyさんに同意

スクールを辞めるとか戻るとかは、「お客」である生徒側の自由。
    だから虫がいいとか何とかを考える必要はない。

ただねぇ・・・トピ主さん、あなた遊ばれそうになったんだよ?
    大人同士とはいえ、受講生に手を出すようなコーチだよ?
    本当にそいつのコーチング技術だけで「戻りたい」って言ってんの?
    本当の理由は「また会いたい」じゃないの?

なんかね、トピ文を読んでいるだけで「遊ばれるタイプだな〜」
    「サイコーに都合のいいコだな〜」っていうのを思いっきり感じちゃうんだよ。
    頭に来てもいいシチュエーションなのに、何もかも自分で引き受けちゃってるし、
    相手に非難されたわけでもないのに虫がいいだの何だの「自分の非」を探してるし。

「やはり行かない方が良いのでしょうか?」という質問に対しては、
    「行かない方が良い」と回答しておく。
    ただし、理由はあなたが書いてるようなことじゃないから。

• レスありがとうございます。

yottyさん、レスありがとうございます。

なんかいろいろ考えてしまって、トピ立ててしまいました。
    そうですね。私だけではないかもしれませんね。その可能性は高いかも。。。私も中身をそれほど知っている訳ではないので。。。

やはり行くべきじゃないような気がします。
    縁のなかった人ですし、もっと前向きに新しいコーチを探してみます。
    後ろ振り返ってばかりじゃダメですね。

真剣に考えてくださって、ありがとうございました。
    嬉しかったです。

• 前を向くべし

何かを習うのに、指導者選びは非常に重要です。
    プレーや指導には、それを行う者の性格や人間性、人間の格までもが表れます。

だから、そのコーチは駄目です。

トピ主さんのレベルが上がれば、すぐに物足りなくなると思います。
    もしくは、トピ主さんにはハイレベルになる資質があるのに、そこまでに到達させる
    指導力も無いかも。

何故なら、そのコーチは、ちゃらんぽらんのいい加減人間だからです。
    トピ主さんと親密になるような受け皿をつくっておいて、交際する気も無いのに、
    自分から抱きしめてキス。断る理由に、コーチの仕事を卑下するような発言。誇りも誠意無い。
    プレーヤー及び指導者としての底は知れています。

トピ主さんはおそらく、急に彼の指導から離れざるを得ない情況になって、
    不完全燃焼で、そのコーチにこだわっているのかもしれませんね。
    コーチとのレッスン下での、これからの目標や課題などもあったでしょうし。
    が、彼こそが、トピ主さんをそういう情況に追い込んだ当人です。
    それだけでも、指導者の資格無しです!

あまり自分を責めずに、一流の指導者を探して下さい。
    探していれば、必ず見つかりますから。

• トピ主です。

すみません。前回自宅のパソコンから送ったので、ハンドルネームが違ってました。ややこしくてすみません。

>こまっちゃさん
    レスありがとうございます。
    ズバっと言って頂いて、私も納得しました。
    ・・・そうですね。「また会いたい」は全く否定は出来ないですね。
    このトピを書いたときは、自分の気持ちがグラグラしてたのですが、みなさんのレスを見て、後ろは見ないで、前を向くことを心に決めました。
    なかなか言いにくいことを言ってもらえるのも、小町ならではと思います。
    ありがとうございました。

>体育会ケイさん
    レスありがとうございます。
    読ませて頂いて、「不完全燃焼」というところ、すごく納得しました。
    試合に出て、いい結果残したいし、へたくそなので上達したいという強い思いから、フリーコーチという少人数制のところに行ったのに、本末転倒になってしまって、自分でもなんかショックでした。。。
    すごく的確なアドバイス、本当にありがとうございます。
    前を向いて行こうと思います。新しいスクールの体験レッスン申し込みました。本当の意味で自分に合うコーチを探して行きます!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧