• ホーム
  • 男女
  • 別れてからもたまに会うってどんな心境?

別れてからもたまに会うってどんな心境?

レス10
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

美青

レス

• 会わないほうがいいんじゃないですか

個人的には、美青さんのモト彼のような男性は好きではありません。
    私は恋愛関係になった人とその後友情に戻るとかってできませんし、ありえないと思っています。
    そういう話をされたこともあったけど、続きませんでした。
    どちらかが結婚とかしたら、ますますやめてほしいと思いますし。

また食事でもいこうよ ですか・・・美青さんが会いたいなら会うみたいに言っているところも、すごくずるい男なんだなと思えて仕方がないです。
    会わないほうがいいと思いますよ。
    仮に、美青さんに新しく好きな人ができて、そのモト彼との関係がややこしいことになったりして、新しい人に疑われたりするのも嫌ではないですか?

私は過去に恋愛関係になった人と友達といって、連絡を取り続けてる人が自分のきになる人だったら、いい気分しません。
    疑いたくはないけれども、どこかで連絡とれる関係なんだなって思ってしまいます。
    クリアにしたほうがいいと思います、身辺を 美青さんもそんなに未練なさそうですし、次に行くためにはけじめが必要です。

• 会わない、連絡を取り合わない方が良い

30歳男です。

最近、似たようなトピがあって、
    そこでレスしたコメントと同じです。

自分がやられて嫌な事はしない。
    私は新しい彼女が元彼と会ってたとすると良い気分がしないから。
    自分、相手に新しい恋人ができたときに切れるとは限らない。
    人間関係にはケジメを付けることが大切である。

これが理由です。
    男だから女だからは関係ないです。

恋愛感情があったかどうかです。
    身体の関係があったら別れた時点で終わりでしょう。
    都合の良い関係を続けたら自分の価値を下げます。

• トピ主さんと同じ様な状況で、連絡した事もされた事も有ります。

お互いに未練は全くありません。
    会う時は「久しぶりー」って感じで普通に会ってます。
    (飲酒は絶対にしません。)

多少時間が掛かる時もあるけど、別れた時点で既に私の人生に深く関わらない他人になり、愛情は一切無いです。

元々あまり他人に執着しません…。

元彼に会う時は、友情でもなく、長い人生の「その期間における人生の戦友」って感じです。

相手が「復縁したい」なんて希望を持ってる時は申し訳無いので会ったりなんて絶対しません。

私と私の元彼達は共通して「恋愛終了で人の縁まで切る必要は無い。振っても振られても【わざわざ】絶縁する必要は無い。連絡がなくても縁が切れたとは思わない。10年後に連絡しても「よっ!」と、まるで昨日会ってたかのように言えた方が楽しい」と思っているので、何か有った時は連絡するし、無い時は全く連絡しません。

そうじゃない考えの人に対しては、相手の考えを尊重し一切連絡はしません。

なのでトピ主さんも自分から復縁する気が無いのなら会っても良いのでは?
    相手の方から復縁を言い出したりしたら即行逃げるという事で。(今さらジロー(笑)と。)

• 私は会ってましたよ

バイト先が一緒だったり、大学の授業が一緒だったり、共通の友達とずっとグループで遊んでたりしたから、私は平気でした。

同じ人とまた付き合う気にはならないし、そのことは相手も知っていたので。
    お互い、気の合う友達くらいのノリで時々ご飯行ったり、みんなで飲みに行ったりしてました。
    せっかく好きでつきあって、いろいろ分かり合った仲なのに、そんな友達失くすこともないかぁ・・と。
    2人っきりで会うことが少なかったから余計かな。

「なんで?」と相手も言っているので、身体の関係がなければズルズルすることなく、ただの友達でいられるのでは?

それでも結婚までのお友達でした。
    夫と知り合ってからは束縛も酷かったので男友達とのメールすら許されなかったので、今は連絡とってないですよ。

• 再レスです

会っている、あっていたという人がいてびっくりしています。
    私は、個人的にはMercionさんの意見に激しく同意します。
    考えてみてください、トピ主さんが好きになった男性が元カノと連絡を取っている・・そういうことです。
    信じてくれ って言われても、いい気分するわけないじゃないですか。

人の気持ちってはかないし、過去に恋愛関係だった二人を信じろですか。

未練はないって言っても世間的には理解されないと思いますよ
    それは傍から見れば「え?あの子から連絡またしたんだ・・・さびしいのかな?」って思う人のほうが圧倒的に多いはずです。

仮に未練ないもの同士会うことになっても、結婚したら間違いなく終わります、その関係は。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の考えでレスします

私はペン太くんさんに同意です。

にゃーさんの
    >「恋愛終了で人の縁まで切る必要は無い。
             :(略)
    >まるで昨日会ってたかのように言えた方が楽しい」

これは思ってた時期はあります。
    思っていた時期はありますが、

わたあめさんの
    >せっかく好きでつきあって、いろいろ分かり合った仲なのに、
    >そんな友達失くすこともないかぁ・・と。
    >2人っきりで会うことが少なかったから余計かな。
    >身体の関係がなければズルズルすることなく、
    >ただの友達でいられるのでは?

これを考えると私は会えません。

「いろいろ分かり合った仲」なのに別れる事になって、
    自分たちは「友達」として割り切れるのか。
    周りが「友達」として認識してくれるのか。

悩みを持つよりも新しい縁を探します。
    体裁を気にしていると言えばその通りです。
    無用な説明をせずに新しい恋人を紹介できます。
    新しい恋人に無駄な心配をかけずにすみます。
    ケジメを付けれる人でありたいです。

これが私の考えと言うことでレスしました。
    反論しているわけではありません。

• 出会いと縁について

トピとは外れていますが、
    書ききれなかったので続きです。

「別れがあれば出会いもある」と言う言葉もあります。
    私は普通に暮らしていれば出会いの方が多いと思ってます。

私は、その中で良い縁を見つけたいです。

• 皆様ありがとうございます

トピ主の美青です。皆様、レスありがとうございました。

>ペン太くん様
    2度のレスありがとうございます。私も基本的にはペン太くん様と同じく恋愛関係になった人と友達になることはなく、今まで振っても振られてもそんな話がでてきたこともありませんでした。なので考えもしなかったところに「なんで?」と言われ、今の自分の状況から別にいいのかな〜なんて思い、でも自分の中で未知な感情&経験なので思わずトピを立ててしまいました。でも、「次に行くためにはけじめが必要」というお言葉は、今まで私が思ってたことかもしれません・・。

>Mercion様
    同じようなトピも立ってましたよね、すみません。ありがとうございます。
    彼に彼女がいたら、また自分に彼ができたら絶対会わないつもりではいます。でも、切れるとは限らない・・確かにどういう心境、状況になるかわからない。別にいいやと続いてしまうこともあるかもしれませんね。よりを戻す気がないのは本心ですが、それでも恋愛感情があって付き合ってた以上けじめは必要かなと思う自分と、別にいいのでは?と思う自分とで揺れてます。

• ありがとうございます(続き)

>にゃー様
    ご経験談、ありがとうございます。「自分の人生には深く関わらない他人」になる・・私も別れた時はそんな風に思ってます。ただ私の場合はだからこそ特別連絡する必要もないかなという感じで、相手もそういう人はいなかったので、こんな風に言われたのも本当に初めてで。でもにゃー様のレスを拝見して「彼はまさにこんな心境なのかな」と思いました。これで全く縁が切れるのも寂しいしと言ってました。彼にそういわれた時「え、そうなんだ」と驚いて肯定も否定もしませんでしたが、よくわからないというようなことは言ったので彼は私がそういう考えではないと理解してると思います。

>わたあめ様
    ご経験談、ありがとうございます。一緒に遊べる共通のお友達がいらっしゃったりすると、やはり自然とそういう感じになることも多いのかもしれませんね。私は共通の友人や知り合いはいてもみんなで会う状況にはならない感じでした。今の彼も飲み会で知り合ったので日常では全く共通するものはなく、連絡しなければ一生会わない間柄です。だからわざわざ連絡するという行為が、未練なのかなという気がしてしまって・・迷ってます。

• 会っています。

大学生です。元彼と二人で会っています。

●高校時代に1年付き合った
    ●会うのは年に1度ほど
    ●高校・塾が同じクラス
    ●高校のクラス内カップルは4組
    ●同窓会あり
    ●続いてるカップルも元カップルも和気藹々
    ●別れた理由は浮気などドロドロでない(幼稚でした。笑)

という環境に加え、暗黙ですがルールがあります。

●会うときは必ずお茶だけ(お酒の置いてある場所・密室・個室はNG)
    ●どちらか一方でも彼氏・彼女が居るときは許可されても会わない
    ●メールは「付き合った・別れた・就活決まった」など報告事項

上記が守れるなら、再びどちらかが好意をもったとしても、
    相手や相手の恋人をトラブルに巻き込む事はないでしょう。
    もちろん結婚すれば同窓会以外では連絡もしないと思いますが。

トピ主さんに必要なのは相手を見極めることだと思います。
    軽い気持ちでキープしたくて、そういう台詞を言う人も居ます。
    連絡してきたら「合意でしょ?」と迫る人も居ます。
    会って相手の言動や行動を観察すれば、すぐ分かると思いますが。
    いきなりディナーは避けた方が良いですよ。