仕事もしないで、大声で怒鳴る弟

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

もも

私の実家の弟の事です。弟は35歳です。毎日、仕事もしなく、毎日、大声で怒鳴り声を上げています。
それも、意味不明な事を言っているのです。弟は、ひきこもりとは違います。
人との、かかわりは一切なく、自分の世界に入っていて、非現実的な事ばかりを大声で怒鳴ります。
迷惑だから静かにしろ!と言うと、余計にかっとなり、いつまでも奇声や、大声で怒鳴り続けます。
それも、朝も、昼も、夜も関係ありません。私達も、精神的に参っています。
今まで、保健センターや、精神科に相談しましたが、駄目でした。
あまりに手がつけられなく、警察を呼んだ事もありましたが、警察は何もしてくれませんでした。
近所迷惑だし、どうにかしたいけど、これ以上、どうすればいいのか分かりません。
どうすれば、解決できるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 解決は急がないで

こんにちは。
    お気持ちお察しします。大声で怒鳴られるときついですよね。
    しかも朝昼夜関係なくですか。。

ただ、この状況は、弟さん本人にとっても、苦しいのだろうなあと思いました。
    どうすればいいとかは私にはわからないけれど、あきらめないでくださいね。
    解決を急がずにでもあきらめずに。

お気持ちが理解できます。
    「いのちの電話」はもうご存知ですか?
    機会があったら連絡先を調べて相談されてみてはいかがでしょうか?ネットですぐにわかると思います。

あと、同居していらっしゃるかどうかわからないのですが、耳栓をするという手もありますよ。ご参考までに。

• 別の所へもう一度

精神科で駄目というのは、入院設備のある精神科専門の病院に相談したけれども駄目だったと言うことでしょうか。

もしそういう所でなかったのなら、精神科専門の入院できる病院に相談されてみては?

• 脳に問題があるのかも

私の知人でいました。
    感情をコントロールが
    できなくて突然怒りの感情がわき、怒鳴ってました。
    本人も苦しんでいました。
    でも調べたら
    脳から感情を抑える物質の出が悪く
    薬で抑える事が分かりました。

今は結婚をして子供もいるそうです。

• お役に立つかどうか分かりませんが・・。

私は精神障害者です。
    トピを拝見して「おや?」と思いましたので出てきました。

>保健センターや、精神科に相談しましたが、駄目でした。
    とありますが、どういうご相談をなさったのでしょうか?

>人との、かかわりは一切なく、自分の世界に入っていて、非現実的な事ばかりを大声で怒鳴ります

>いつまでも奇声や、大声で怒鳴り続けます。

弟さんは幻聴や妄想のある状態なのではないでしょうか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0312/229686.htm?o=0&p=1

このトピのレスを見て速やかにご行動ください。