現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

人生で初めての彼女を怒らせてしまいました

ディズニー
2009年5月31日 14:36
古いレス順
レス数:178本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
お友達の言ってる事が全てですよ
ドングリ
2009年6月6日 0:02

掲示板で聞くまでも無いです。

>余りにも思いやりがない

>根性腐ってんなお前

キツい言い方ではありますが、言ってることは全く持って的を射ています。

世の中には取り返せる失敗と
取り返しの付かない失敗があります。
今回の件は後者です。

どちらのタイプの失敗にせよ、そこから何かを学び取らなくてはなりません。
でないと過ちを繰り返します。

・彼女が病気の時は出来得る限り相手を労わる

次があったらこれだけでも実践してください。

それと先述のアドバイスをくれた友人(同じ方ですか?)。
この友情は大事になさって下さい。
長い人生で躓いた時に叱咤激励してくれる人は必要です。
あなたにはこの先半世紀かそれ以上の寿命があるのですから。

そしてその長い人生を逞しく生き抜くためにも、
家族に責任転嫁してして逃げるような考え方は、
思っても公共の掲示板で披露しないで下さい。
心底甘ちゃんだと思われます。

うーん…
あき
2009年6月6日 0:48

トピ主さんは「彼女を好き」なんじゃなく、「彼女の様な美女と付き合ってて周りから羨ましがられる自分」が大好きで、「彼女の体調」や「朝早いし目を大切にしなきゃいけない彼女」よりも、「美人とデートしている自分」や「夜中に電話する可哀想な自分」が大切だと…復縁は、無理でしょ。
でも、トピ主さんが次の恋愛に進める様になる為に
・眼底出血と網膜剥離について、オタクスキル総動員でしっっっかり調べる
・自分がいかに酷いことを言ったのか、彼女を思わず自分ばかりを考えていたのかを誠心誠意謝罪し、「こんな自分と付き合ってくれてありがとう」とメールか手紙で伝える
・朝夜は家で一人前だけ。(家族に何言われてもにっこり笑って「お腹いっぱい!ありがとう!!」)昼は軽め。間食せず、糖分のある飲料は避け、お茶・ウーロン茶!ジムなり区民プールなりランニングなりで運動!家でも家族の前で腹筋・背筋・腕立て。母や祖母にも足押さえとか手伝い頼めば分かってもらえるし、筋肉ついたら見せてあげて
よく言う「このままの自分を好きになってくれる人と付き合いたい」ですが、まず好きになって貰える様自分を磨いて下さい。外見も中身もですよ

人の心の痛みを感じるのは難しいですが...
こころ
2009年6月6日 2:08

「思いやりの気持ち」これが、教わるものなのか、元から備わっているものなかは私にもわかりません。ないものをどうやって持つことができるようになれるのか...考えると難しいですね。

でも、ちょっと想像してみてください。

もしも、家族旅行の計画があったとします。旅行前日、家族の誰かが重病で倒れて入院し旅行は中止になりました。あなたが旅行を楽しみにしていたとして、このような場合でも、あなたは文句を言うのでしょうか?もし倒れたのがあなただった場合、あなたの家族はあなたに文句を言う人たちなのでしょうか?

また、5歳のあなたと今のあなたの「答え」は同じですか?

あなたは「彼女は倒れていない」と言うかもしれません。ですが、事態の大小にかかわらず、自分の気持ちを優先するあまり、彼女の体の不調が心配にならないのは、すべての気持ちがご自分に向かっていらっしゃるからではないですか?

彼女が朝早くから仕事だと知っていても夜中に電話をするのも、愛情のない行動です。

あなたは、あなたのように自分しか愛していない相手を愛することができますか?

そろそろ大人になりませんか。

正直やり直すのは難しいと思います。
kazu
2009年6月6日 2:23

正直やり直すのは難しいと思います。
何故なら「貴方の考えがあまりに幼い」から。です。
中島美か似の可愛くて優しくて美人な彼女?馬鹿言っちゃいけません。彼女はきっと自分を飾り物のように扱う彼氏なんか欲しくなかったと思います。人として一緒にいて安心できる人、尊敬できる人と付き合う、そんなの当たり前のことをしたかったと思います。それなのに病気で不安な時に、自分のこと、他の男の存在を心配をするなんて、エゴにもほどがあります。
ここで「申し訳なかった。やり直したい」と言っても、彼女はきっと元鞘に戻りたいだけの口トークと思うでしょう。もし言うなら、「心無い言葉で傷つけてごめんなさい。良くなることを祈ってます」口じゃなくメール。それで十分です。正直貴方に会いたくないと思っていると思うので、相手から言い出さない限り彼女へは近づかない方が賢明です。

マザコンだったかあ
いやー
2009年6月6日 3:51

>同居の祖母が「もっと食べろ。若いんだから食べろ」
と言われるのに決まっています。
一人っ子なので、急にダイエットしたら親も心配するだろうし。

あのー、23歳、成人男性ですよね?
祖母とか、一人っ子とか、いつまでちびっ子気分なのでしょう。
あなたに恋人ができないのは、体型や趣味だけじゃないのでは。

だいたいにして、彼女をほめる語彙が
容姿とやさしさ、だけなんて小学生みたいです。
そういえばデートの行き先も遊園地ですものね。。。

もうちょっと想像力を養いましょうよ。

ストーカー決定!
しぇび
2009年6月6日 9:10

無理です。あなたもう既にストーカー化しています。

あと、痩せる事に関しては何とも言えません。

自分がダイエットを始めたら、同居の祖母が「もっと食べろ。若いんだから食べろ」

と言われるのに決まっています。一人っ子なので、急にダイエットしたら親も心配するだろうし

ただのヘタレです。

いい夢を見させてもらったと思って諦めて下さい。

犯罪者になる前に...

あっはっは
ふうにゃん
2009年6月6日 10:08

半衛門さんの煽りみたいな書き込みを真に受けるとは!(笑
お友達のおっしゃるとおり、根性が腐っているんですよ、あなたは。
いまだに、彼女への気遣いが足りなかったとは思っていないのですね。

>彼女持ちの自分に酔ってるのかな。

もう彼女持ちじゃないですよ…

今までどおり、甘やかす祖母や親の言いなりになって太ったままで、
相手の気持ちは考えずに自分のやりたいようにやり、相手が怒っても
「そんなに怒らなくても」とすねていればいいですよ。
もう二度と彼女はできないでしょう。

夜中に何度も電話したことで、もう彼女は愛想を尽かしたでしょう。
あなたの気持ちは伝わっていますよ。
自分さえよければいいのだと。

終わってますね
バーベル大好き
2009年6月6日 11:56

彼女には優しさを求めるくせに、あなたからは微塵も優しさを感じません。
自分可愛さの行動ばっかり。
言い訳して自分を必死に自分を正当化するだけ。
結局、受け入れた回答は自分擁護のものだけだし。

もう連絡しないであげて下さい。
それが思いやりです。

お願いだから
なお
2009年6月6日 12:45

もう謝らなくてもいいので(謝っても無駄だと思う)彼女とは別れてあげてください。

トピ主さんのレスを読んで思いました。
あなたは彼女を不幸にする事は出来ても、幸せにしてあげる事は絶対に出来ないです。言い切れます(苦笑)

初めての彼女に舞い上がる気持ちはわかります。誰でもみんな最初はそうなんです。
でも、あなたのやっている事、考えでは、女性、というか人を傷つけます。
多分ご自身で気付いていないだけで、今までもそうやって周りの人を傷つけてきたのではないでしょうか?

今23歳で、どう育ったらここまで人の気持ちに疎くなれるのか不思議ですが…根性腐ってると言ってくれた友人に感謝して下さい。その通りですから。

自分がされて嫌だと思う事は人にしない、小学生に教えるような事ですが
、あなたはまずこの思考が欠落しています。

これからは、周りの人や相手に起きている事を、自分の身に起きたと想定し
行動する・発言する事を心がけてくださいね。
それが自分の為にも、人の為にもなります。

そりゃないぜ…
アーララー…
2009年6月6日 14:15

よりにもよって、半衛門さんの意見を友達に言ったんですか。そりゃあ、ちょっと救いようがないですよ、トピ主さん…。

さて、そんなトピ主様に例え話をしましょうか。
あるところに、(A)さんと(B)さんと言う人がいました。二人は、前々から映画に行こうと約束をしていました。
しかし、(B)が当日になって風邪を引いてしまい、わざわざ(A)の教室まで謝罪しにきました。
(B)さんが「ふらふらすると思ってたら熱があって、今日は映画にいけないと思うの。本当にごめんね…」と言ったのに対して、(A)さんは「前々から予定が分かっていたのに風邪を引くなんて信じられない!自己管理が出来てない!あり得ない!もう、Bの事が信じられない!」と憤慨しました。

……あなたは、この(A)さんの事をどう思いますか?
主張して当然の事を言っただけだと思いましたか?

だとしたら、私からは、彼女とは是非別れてあげてね、としか言えません。

あなたのレスを読む限りでは、自分が何を失ったのか、失いつつあるのかが分かっていないようですね。
そのままだと、友人も沢山あなたの元を離れて行きそうだなぁと思いました……。

違いますよトピ主さん
お友達の言うとおり
2009年6月6日 14:43

トピ主さんは彼女を怒らせたんじゃなくて【絶望させた】んですよ。
網膜剥離だけをとっても、眼底出血だけをとっても、それぞれが失明の危機を孕んだ、赤の他人でも心配になるような事態なんですよ?
そのくらい23歳の大人なら知ってますよね?
なのに、遊園地に行く約束の日になるなんてタイミングが悪いって……。

>『俺たち付き合ってるんだよね?』
これ、彼女の方こそ思ったでしょうね。

「人間は顔や趣味ではない」と言ってくれた彼女は、トピ主さんの人間性を好み信頼していた筈です。
トピ主さんは、それをざっくりと裏切ったのです。
彼女の心はトピ主さんに対して冷え切り、閉ざされてしまいしまた。

彼女とは既に終わってしまったのですよ。
自業自得。
納得しなさい。
そして、人間らしい想像力と共感力、思い遣りを養いなさい。

今の貴方は、男として以前に、人として最低です。

笑えるトピ
モリア
2009年6月6日 16:36

>痩せる事に関しては何とも言えません。
自分がダイエットを始めたら、同居の祖母が「もっと食べろ。若いんだから食べろ」
と言われるのに決まっています。
一人っ子なので、急にダイエットしたら親も心配するだろうし。

「体にいい玄米&野菜大目の食事をしたい」「虫歯予防で甘いものは控える」と言えば賛成されますよ。
スポーツで痩せようとジョギングやスポーツクラブ入会もそうです。
自室で筋トレだってできます。

・自分に甘い理由を探して実行しない(祖母が〜
・厳しい選択や努力はしない(スポーツダイエット等
自分で努力して解決しようとしないのが、トピ主さんらしくて笑ってしまいました。
痩せる努力したくないんですよね?
太ってること指摘されたら「祖母が〜」って30歳になっても40歳になっても言うんですね?

本文はこう言われていますね
「ボクが遊びに行きたいのに!どうして病気なんかなってるんだよ!」
人として欠落しています。

お願いですから一生独身で、おばあちゃまにご飯の心配されて暮らしてください。
それが世のため人のためです。

トピ主です
ディズニー
2009年6月6日 19:01

トピ主です。

やっぱり電話には出てくれません・・・。
なんで!謝らなきゃ先に進まないのに!まだ手しか繋いでないんです。
付き合って8ヶ月経つのにそれ以上先に進ませてくれないので、つい必死になってしまいます。
去年彼女が大学生だった時に、大学の講師からも告白された(けど自分と付き合ってたので断ってくれた)と友人を通して聞いていたので、もしその講師や職場の男に取られたらどうしよう。
心配です。

もちろん彼女の目も心配ですが、最悪でも手術すれば治る病気なんです。
遊園地にいったって、振動のあるアトラクションさえ乗らなければ良いのに・・・。
それもダメなんでしょうか。
仕事は普通に行ってるようなので、そこまで重くはないと思います。

それと、彼女のブログも見つけてしまいました。今までブログ名を教えてくれなかったけど、何とか発見しました。
もう自分とは終わりにしたいそうです。
明らかに彼女に好意を持ってる人がコメントで慰めてたり、もう混乱してどうしていいか分かりません。
助けて下さい!

だいじょうぶ
ぽんせん
2009年6月6日 19:13

タイトルはトピ主さんに対してではなく、ここで彼女さんを心配している小町の皆様へのものです。
大丈夫、彼女さんはすごく傷ついているでしょうが、きっと大切なことを学ばれているはず。女性がまったく近寄らない男性には、容姿だけではなく「それなりの理由」があるということを。
容姿がイマイチでも、精神面や社会性で見るべきものがある男性には、ちゃんとお似合いの思慮深い女性が寄ってくるものですし。
そして学習した彼女は、絶対にトピ主さんのところへ戻ってきたりはしません。自分の目が失明する危険よりも、「彼女妄想」のほうが大切だと言い放つような、ある意味危険な男性のもとへなど。

ただ、強い違和感を感じてもいます。
ここでこれだけ大量に「彼女の気持ち」についてレスがついているのに、まったくそれらを顧みないトピ主さん。もしかして、他人の気持ちに共感できないある種の心の障害をお持ちでは? つまり、レスを読んでも「意味が皆目わからない」のではないのでしょうか。

そうやって携帯からの書き込み
雪だるま
2009年6月7日 0:31

自分自身に言い訳して、都合良く自分だけ守って…

だから太るんだよ。痩せられないんだよ。

意味わかる?

自分に甘すぎる
ももももんがー
2009年6月7日 0:34

太ってる人って自分に甘いんですよね。
痩せる努力をしたくないから「祖母が〜」ってすぐ人のせいにして言い訳。
彼女がそんなに綺麗なら、自分も努力しようって思わないの?
太ってても好きになってくれてるから〜 なんて甘い考えなんでしょうね。

「彼女のために」何かしようって思わないんですか?
「彼女のことを」思って労わりの言葉も掛けないんですか?

今までのレスでも、全く彼女の体調を心配した言葉は無いですよね。
自分のことばかり。

容姿が醜いよりも、心が醜いのが一番キツイ。
相手を思いやれる気持ちがないなら、付き合いなんて出来ませんよ。

彼女が出ないのは、それが彼女の返事なのです。
そっと身を引いて下さい。
あなたが電話すればするほど嫌われますよ・・・。

「こんな私でも結婚できました」トピ
重い槍
2009年6月7日 9:30

(自称)見かけがよくない、オタクのトピ主さんがでてきます。
この条件だけなら、ディズニーさんと一緒なのかもしれません。

でも、この方はとっても素敵なのです。
思いやりにあふれています。奥さんを愛しています。
また、奥さんもこの優しい旦那さんを愛しているんだろうなというのが伝わってきて、こちらまで幸せになりました。

是非検索して、このトピ主さんから色々学んでみてください。

それと、おばあさんの世代はまだ太っていることが美徳だった時代に育ったのでは?
飽食の時代のディズニーさんには関係ないはなしですし、第一大の男が自分自身の主張を持たずにママの意見に左右されるなんて…

・思いやりなし
・マザコン

条件悪すぎです。

彼女(・奥さん)がほしいのなら、まず心を磨いてください
それまで、女性にアプローチはやめていただきたいです。

見かけは気にしない人にはどうでもいいです。
ただ、本当にトピ主さんのことを愛してくれる女性が現れたら、その女性はトピ主さんの健康が心配で「痩せて」とお願いするかもしれませんが…

こわい
つきの
2009年6月7日 12:00

トピ主さん、こわいです
どこまで自分本位なんですか
いい加減に、たくさんついているレスの言葉を
丁寧に目で追い、心で読みとり、頭でしっかり理解しましょう

進みたい、進みたいとおっしゃいますが
彼女はもう既に隣にいないとおもいます

あなたにできることは
今後の彼女のしあわせを遠くから祈ることです

ここできちんと反省しなければ、おなじことの繰り返しです

深夜の電話って
ももんが
2009年6月7日 12:25

家電だったら「夜分遅く申し訳ありません・・」
てな具合ですよ。よっぽどの緊急事態ならともかく、別れ云々なんて
そのまま非常識男とレッテルを貼られてもおかしくないですよね。
せっかく、おばあさまがいらっしゃるんですから、そこらへんのマナーくらい守りましょうよ。
それと、もう彼女は貴方の恋人じゃないですから。
次に進みたいって・・・手を握れただけでも恩の字ですよ。
大体、自分には甘い癖して恋人に求めるスキルが高すぎです。
正直つりあってなかったんです。貴方と彼女は。
容姿云々よりは心のあり方が。トピ主さんが逆の立場で熱でフラフラで
デートに行けない時に「なんで?せっかくのデートなのに!最悪!」
って言われたらどうです。てか、この手のタイプって自分には甘いので
そういう時は烈火のごとく怒るんでしょうが。

網膜剥離経験者です
ゆこ
2009年6月7日 12:40

網膜剥離をなめてもらっちゃ困ります。手術回数が多い=完治ではないですよ。
複数回手術してるということは、網膜剥離を再発しやすい目だということです。
それなのにまた眼底出血起こすなんて、その時の彼女さんの気持ちを考えると
他人事ではありません。
今度こそ失明か?と不安で不安で、とてもじゃないけど他の事(遊園地)に
気を回す余裕などなかったと思います。

それなのにトピ主さんたら・・・。
彼女さん、失望したでしょうね。一気に冷めたでしょうね。

もう無理ですよ。謝罪の言葉も聞きたくないと思います。

彼女さんはあなたと終わりにしたがってるんだから、
男らしく彼女のことは諦めてください。
今のように電話攻撃しても、ますます嫌われるだけで
彼女があなたに振り向くことはないと思います。

現在位置は
です