人生で初めての彼女を怒らせてしまいました

レス178

ディズニー

男女

23歳の男性、会社員として働いています。
昨年10月から同い年の彼女と付き合い始めました。
人生初の彼女で、容姿も申し分なく職場で写真を見せると羨ましがられます。
中島美嘉のようなかっこいい顔とスタイル、優しい性格が大好きです。
彼女もオタクで、よく話も合うし職種も一緒なので話していて楽しい。

逆に自分は太っていて、オタクで女の子と話した事もなかったのですが
勇気を出して彼女に告白したところ、
『人間は顔でも趣味でもないよ』と言って貰えました。

それで、つい4日前の話なのですが
前から彼女と遊園地に行こうと話していましたが、
彼女が数日前に眼底出血というのを起こし、網膜剥離の危険もあるから
振動のあるアトラクションに乗る遊園地は今回は遠慮したい
という話になりました。

自分は今まで、女の子と付き合ったら絶対にカップルで行きたかったのに
何でこのタイミングで眼底出血になるのかと、つい自分勝手になってしまい
『俺たち付き合ってるんだよね?』とメールを送ってしまいました。
彼女からは『付き合っててもそうでなくても、眼底出血は起こったと思う。しばらく遊園地には行けないから、他の人と楽しんできて下さい。本当にごめんなさい』
と帰ってきました。
読み返してみて、なんて自分勝手なメールを送ってしまったのかと愕然とし
電話をしましたが、メールで『出たくない』と返されてしまいました。

共通の友人に相談したところ『網膜の病気なんて、風邪みたいに自分で防げるものじゃない。
余りにも思いやりがない。』
と叱られました。
謝りたくとも、彼女はもう自分に興味も尊敬もないという事です。
なんとか許してもらいたい。どうすればいいでしょうか。
本当に綺麗で優しくて、自慢の彼女なんです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 最低…

目は最低手術すれば治る、遊園地くらい、というあなたの思いやりの無さを彼女はわかっていて、手をつなぐより先にすすんでいなかったのでは?
    チケットが無駄になったっていいじゃない。おいしいもの食べて、公園で缶コーヒー飲みながら話をして、ディナーとか楽しめる方法はたくさんあったのに。 親に心配させたくないなら、彼女の目を心配して遊園地やめたよ。 って話せば良かったのに。親だって、病気で悩む彼女を無理矢理つれ回すより、彼女の体を気遣える息子のほうがどれだけ誇りに思えたか…。ご飯をちゃんと食べる孝行より、親には恥をかかせない生き方もしないとあなたがお見合いなんかしたら親は恥ずかしいでしょうね。 二十歳をこえたら、将来を見据えて伴侶を意識していく年です。家族になった時、支えになってくれない相手は即脱落ですよ。

• 新たな恋愛に希望を見出して

人生初めての彼女さん、しかも美人で性格もよい、さぞ嬉しかったことと思います。
    離したくないですよね。

でも相手に気持ちがなくなった時点で、もうお付き合いはできないのです。
    別れの言葉も言われてしまった、ここまできたらもう潔く身を引いて、心の中で彼女の幸せを願いましょうよ。

初期の恋愛は自己中心的なものだって多いと思います。
    こういった失敗の経験を積み重ねて次第に大人になっていくのです。

私も大好きだった彼氏に振られて2年近く引きずった経験がありますが、ウジウジとしていた間、色々と反省し、苦しんでもがいて成長したと感じます。

まだ23歳なのですから、自分を磨いて、新たな素晴らしい恋愛をしていきましょう♪
    頑張って下さい。

• めっちゃむかつく

すみません 読んでるだけにしてましたがあまりに腹立ったのでレスします。
    初めての彼女で舞い上がっていたとしてもこれは酷い。
    病気で不安な彼女さんの気持ちも理解する事が出来ず、更にはみなさんのレスにも耳を貸さずに、保身や周囲への見栄ばかりですよね。
    そこまで自分が可愛いのって不細工なコンプレックスの裏返しですか? みっともないです。
    蛙女さんやサムスンさんのレスには凄く納得します。 もう一度レス読み返して自覚して下さい。
    彼女さんだけでなく友達も離れていくような気がしてなりません。

• 一般論ではありませんが・・・

ぜひご一読頂ければと思います。

付き合うということは、相手と付き合い、自分に向き合うことだと思います。
    相手が悪いと責めることも、自分が悪いと責めることもただの一人よがりでしかありません。
    それぞれのカップルに定義があると思いますが、付き合うことは一人では出来ないし、相手を知って自分を伝えることが基本となると思います。

トピ主さんが悪いわけでも彼女が悪いという訳ではないでしょう。
    ただ、あなた方は合わなかった。ただそれだけ。

一般論で言えばトピ主さんが悪いとなるんでしょうけど・・・

• 人が人に謝るのって何のため?

>やっぱり電話には出てくれません・・・。
    >なんで!謝らなきゃ先に進まないのに!まだ手しか繋いでないんです。

謝罪とは何のためにあるんでしょうか。
    1自分がした悪いことによって相手が受けた不快や苦痛を緩和・解消するため
    2自分が許してもらうため

1が本来目的です。
    付随して2もあることまでは否定しませんけど、
    貴方の場合は、手を繋ぐ以上の段階に進むための謝罪ですか。

なんぼ匿名掲示板だからというても、本性さらして恥ずかしくないですか?

• トピ主さんに、あえて苦言

すでに某所でも話題に上っているこのトピ、かなり面白いことになっていますね。彼氏タタキするぐらいヒマなら、もっとやるべきことをしたら?

と思ってしまいました。

人生生きていれば、山もある、谷もある。裏切られることもあるし、イヤなヤツもいる。苦労もある、悲しいこともある。でもそれも人生。

自分がイヤなことをされても、それを「他人にしないことが大事」なんじゃないかな? 確かに難しいし、自分も完全にはできないけれど。

トピ主さん、あなたのことですよ!
    こんなことはやめませんか?

• 虐められた経験をお持ちなのでは?

トピ主さんは今まで、同性の人達とも良い友情で結ばれたといった
    経験がないのでは?
    又、子供時代には周囲の人間から虐められた経験をお持ちではない
    でしょうか?ちょっと被害者意識も強そうなところから、そうでは
    ないかと感じました。

たぶんトピ主さんは天性、人の気持ちを思いやったり、人の言葉の裏を
    読み取ったりといったことが出来ないタチの方だと思います。
    それが故、よりより人間関係を上手く築くことが出来なかったはずですし
    友人が少ない為に、付き合い方を学習する場も少なかったはずだと
    思います。その為にかなり人格的にゆがんでしまったところが
    見られるような気がします。

彼女の限らず、女性に限らず、良い関係を継続させる為には相手の気持ち
    を思いやる、自分の気持ちばかりを優先しない、自分の価値観で
    相手を判断しないことを学習する必要があります。
    取りあえず、彼女との関係の修復は既に無理ですので、今後の出会いを
    求める為に自分自身をキチンと矯正することを試みて下さい。
    まず自分を変える第一歩として、彼女のことは諦めて、後追いしないことを
    決心して下さい。

• 追記ですが

このまま彼女を追い続ければ、そのうちストーカーと称されて
    警察行きになるような要素がトピ主さんの性格の中にはあるはずです。
    又、もし彼女と上手く交際を続けていたとしても、今度はDVと
    いった行為に走っていた可能性もあることと思います。

私はトピ主さんの容姿を直接見たわけではありません。
    ですから外見でトピ主さんの中身を判断しているわけでもありません。
    しかしながらトピ主さんのトピやレスには、そのような危険な内面が
    現れているようで、寒気すら覚えます。

• はいっ、だめ〜。

本当に彼女のことが好きならば、まず彼女の健康に気を使うのが自然でしょう。
    あなたは、彼女と遊園地にいって、遊園地デートイベントフラグ立てたいだけでしょ。
    好き<自慢 状態ですね。
    彼女には、離別フラグがたちました。

• 彼女が幸せになりますように

振られて当然。
    眼底出血がどんな状態かわかってないみたいで。
    あくまで自分本位のイタイ男だね、あなたは。

• まだ終わっていない。

あなたの恋愛人生は。
    第一ラウンドが終わっただけです。
    これから先何ラウンドあるか分からないのに、
    終了した恋を追っている暇はありません。
    私も息子の親なので(まだ幼児だけど)親御さんの気持ち少し分かります。
    でも息子がストーカー気味になって落ち込んでいる姿のほうがずっと心配でしょう。
    親御さんを安心させて、貴方が幸せになるためにイケメンになりましょう。
    まず、家を出て1人暮らしをしてください。
    今は弁当男子が注目されている時代です。
    1人で生き抜くことでワイルドさやタフさが身につきます。
    (最初はママやばぁばが寂しがるかもしれませんが)
    そして老若男女問わず様々な人と交わり人間性を養いましょう。
    この時点でご両親は息子の成長を感じ、感涙します。
    ・・と思います。
    小町に『イケメン改造計画アドバイス願います』
    みたいなトピを立てたら
    百戦錬磨の優しい小町の皆さまが色々な意見や励ましをして下さる事でしょう。
    全ては自分次第。頑張って人を幸せにできる人間になって下さい。
    そしたら、自分も幸せになっているでしょう。

• そうだね

とにかく誠意をもって、謝って謝って赦してもらおうよ。
    この文を読む限りキミはきっといいコなんだろう。
    彼女と遊園地に行くことを楽しみにしていたあまりに出た
    本当の「失言」ってやつだ。キミの真意じゃないはず。

それをわかってもらえるまで、とにかくガンガンいくのがいいと思う。
    古いやり方かもしれないけどね。そして、それで確実に
    彼女が赦してくれるかどうかはわからないけども。

だけど、何もアクションを起こさなかったらそれで終了だよ。
    出来ることは全力で、やろう。

ただしつこすぎたり、迷惑になるレベルにまでいかないよう、
    見極めも気をつけて。がんばれ。

• あきらめなさい

初めてのお付き合いで興奮するのはわかるけれど、「吸血鬼」はあんたのことをブログで公開するような女なんだよ。
    悪い事書いて、同情をひこうとするずるい女。大したことの無い女。

はやく自立して、ダイエットも頑張って、失恋も沢山して、いい女性と出会って欲しい。

• あらら

まあ人生自分の思い通りにならない事もあるし、
    思いがけない事もあるよ。
    今回の事は良い人生の糧として、また頑張ってもらいたいな。

まだ若いんだし、先はどんな未来があるか分からないでしょ。
    頑張れ!!

• 彼女のブログを探す人多数あり

眼底出血とはなんぞやと思ってヤフーで検索してみたら、検索補助に
    ・眼底出血 遊園地
    ・眼底出血 ブログ
    ・眼底出血 ディズニー
    ・眼底出血 遊園地 彼
    ・眼底出血 遊園地 別れ
    などが出てきました。

それだけ多くの人が彼女のブログを探そうとしてるということですよね・・・?
    彼女のブログの存在をさらけ出してしまったことだし、もう復縁は無理ではないかな・・・。

• ブログに公開ダメなの

トピ主さんだって、彼女の事を小町に投稿してるので同じ穴の狢ですよっと。

それに、本名名指して晒してるわけじゃないんだからブログに何書こうが本人の自由。ブログってみんなそんなもんでしょ。

まあ、もうムリでしょうね、

• レス全部読みましたが

あなた、彼女さんのことより自分のことしか考えてませんよね。
    彼女さんはあなたと別れたがってますし、もう終わりにしたほうがいいでしょう。しつこくすると更に嫌われますよ。
    覆水盆に返らずです。
    諦めましょう。

• 親に知れる前に割り切ったほうがいいよ

向こうの親御さんには会ったことはないんでしょ?

もしかすると、娘の話を聞いて電話なんかで
    トピ家に怒鳴り込む・・・ってことも十分考えられますよ。
    家族にこれ以上の心配をかける前に彼女のことはあきらめたほうがいいです。

彼女はまたいつかできる可能性はあるけど、

家族のかわりはいないんですから。

特に、おばあさんにこれ以上心配をかけさせないでください。

孫って本当にかわいいものなのですよ。

• いちかばちか

一言謝ったら放っておきましょう。
    喧嘩の内容なんかありふれたもので、良くある事ですよ。
    ・彼氏は遊園地デートしたかった
    ・彼女は彼氏の気持ちを知りながら事情により断ったが、(おそらく)予想通りの追い打ちを食らって凹む
    内容はともかく全くよくある程度の喧嘩です。
    ただの遊びならともかく、本気で付き合っていてこの程度で別れる人がいたら驚きですがね。

女性も殻に閉じこもらないと思考が回らない時があります。
    アホみたいですが本当です。
    感情で動いている女にはディベートする心の余裕が無いんです。

なので放っておきましょう。
    2ヶ月までは安全圏内です。
    それでそのまま終わってしまうような仲ならその程度の仲だったという事です。

• 潔くあきらめなはれ

身からでたサビ。
    彼女に責任転換しようとするな。

「冷めたし、元に戻ることはないと思う」って書いてあったんなら良く考えた末に既に決心した後なんで何しても動かないと思います。

• 自分を変えないと・・・

「自分はオタクだから」「自分は太ってるから」
    どちらも自分の覚悟と努力で変えれる事。
    ダイエットしたら一人っ子だから親が心配する?アホか!
    今のあんたには今回の女性に限らず、
    他人に愛情を求める資格はないよ。
    男性として、と言うよりも一人の大人の人間として
    あまりにひ弱すぎるわ。

でも、気持ちの持ち方一つでそんな事は変えれるんやで。
    まず明日から
    毎日朝3キロ走ってみろ。
    毎日1本、まともな映画を観ろ。
    マイルス・デイビスをうんざりするまで聴いてみろ。
    司馬遼太郎片っ端から読め!

勿論内容は一緒じゃなくて良いんだけど、
    こんなアホみたいにマッチョで暑苦しい事でも
    まじめに一年くらい続けたら
    多少は性根も座り、感性も磨かれて
    まともに年相応の恋愛をするチャンスも必ず来ると思うで。

逆に今のままじゃ生涯ろくな恋愛無いな。
    今回、それに気が付くチャンスを貰ったと思って頑張り!

• これ、女性が書いたトピでしょう?

男性観点でお話ししますが、これ女性が書いたトピですよ。

彼氏に対して、どのような反響が来るかを期待して立てたトピでは?

• あなたもしかして

彼の方ではなく、彼女ではないですか?

彼女のブログは、ここの読者が見つけたとたん全ての日記を削除したようですね。
    しかも彼が言った言葉の書き方が一字一句同じだった。
    同じようなタイミングで。

だとしたら、みんな一生懸命アドバイスをくださってるんだから、正直に正体を明かして話すべきだと思いますよ。

• ひとこと

素敵な彼女にいい夢をみせてもらった、と思って、静かにフェードアウトしましょう。

この体験から学んで、「いいおとこ」になってくださいね。きっとですよ!

• 最低、最悪

最低、最悪。人間性のかけらも見出せない。

君は、よほど猛省をして自己変革を図らないと、社会からの爪弾き者になってしまうだろう。

もちろん、彼女とのことは、もう終わってます。諦めなさい。

• 自作自演?

私も、amebloとこのトピ主は、同一人物のような気がします。
    ここまで言い回しが瓜二つというのはおかしいですし、普通は2者が揉めていれば、噛み合わない点があるものです。誤解していることとか、事実関係の食い違いとか、一方しか知らないこととか。そういうものが一切ないのはおかしいですね。

また、「この女性は粗野な人間だから諦めろ」というレスに反応して、6月4日に「友人は呆れていました」と書いていましたね。私は、なぜそんな話になるのか違和感を覚えていました。ここで彼女を責めても問題の解決にならないことは明らかなのに、そういう話を否定することで「彼女は素晴らしい人なんだ」という結論に持っていこうとしています。またこの文章、全体的に女性的な文体です。「自分に酔ってるのかな」とか。

amebloと発言小町を利用して、あたかも「オタクの元彼がみっともなく自分を追い回している」なんて演出をしているのだとしたら、今すぐ謝るべきです。でないと、あなた自身の正体を暴こうとする人が現れて、大変なことになりますよ。

• 疑問

確かに文章は女性的に感じられますが、自作自演だとして、比較対象となるようなブログの話題をわざわざ出したり、個人情報である血液型の話など出すでしょうか。
    まぁトピ主さんが話しのとおりの男性だったとしても、献血の話はテーマと関係ない気がしますが…。

• 投稿する前にググりなさい

病名をまずググりなさいよ。そしたらどれだけの重大な物かわかるでしょう?

きみ、自己中心的な態度だよ。それでは仕事も厳しいですよ。

お医者さんにいって肥満をどうすればいいか聞きなさい。
    祖母が、なんていうなら一人暮らしして自立しなさい。

あなたのような人がいると世のヲタク男性が迷惑。
    ヲタク男性でも結婚して幸せな人はたくさんいますよ。
    あなたはヲタクだからではなく 思いやりがない それだけ。

>なんで!謝らなきゃ先に進まないのに!まだ手しか繋いでないんです。
    >付き合って8ヶ月経つのにそれ以上先に進ませてくれないので、つい必死になってしまいます。

必死になられるほど冷めます。体だけが目的ですか、と言いたくなる。
    相手の気持も女性心理も読めないオトコはダメですよ。大体、!を多用している時点で文体が幼すぎる。

もう彼女を追いかけ回してないとおもうけどストーカーしないでね。

まぁ彼女側の投稿だとしてもこんな彼氏はダメでしょう。オトコを見る目を養いなされ。

先頭へ 前へ
151178 / 178

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧