現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

人生で初めての彼女を怒らせてしまいました

ディズニー
2009年5月31日 14:36

23歳の男性、会社員として働いています。
昨年10月から同い年の彼女と付き合い始めました。
人生初の彼女で、容姿も申し分なく職場で写真を見せると羨ましがられます。
中島美嘉のようなかっこいい顔とスタイル、優しい性格が大好きです。
彼女もオタクで、よく話も合うし職種も一緒なので話していて楽しい。

逆に自分は太っていて、オタクで女の子と話した事もなかったのですが
勇気を出して彼女に告白したところ、
『人間は顔でも趣味でもないよ』と言って貰えました。

それで、つい4日前の話なのですが
前から彼女と遊園地に行こうと話していましたが、
彼女が数日前に眼底出血というのを起こし、網膜剥離の危険もあるから
振動のあるアトラクションに乗る遊園地は今回は遠慮したい
という話になりました。

自分は今まで、女の子と付き合ったら絶対にカップルで行きたかったのに
何でこのタイミングで眼底出血になるのかと、つい自分勝手になってしまい
『俺たち付き合ってるんだよね?』とメールを送ってしまいました。
彼女からは『付き合っててもそうでなくても、眼底出血は起こったと思う。しばらく遊園地には行けないから、他の人と楽しんできて下さい。本当にごめんなさい』
と帰ってきました。
読み返してみて、なんて自分勝手なメールを送ってしまったのかと愕然とし
電話をしましたが、メールで『出たくない』と返されてしまいました。

共通の友人に相談したところ『網膜の病気なんて、風邪みたいに自分で防げるものじゃない。
余りにも思いやりがない。』
と叱られました。
謝りたくとも、彼女はもう自分に興味も尊敬もないという事です。
なんとか許してもらいたい。どうすればいいでしょうか。
本当に綺麗で優しくて、自慢の彼女なんです。

ユーザーID:9873149412  


お気に入り登録数:880
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:178本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
投稿する前にググりなさい
2009年8月28日 0:34

病名をまずググりなさいよ。そしたらどれだけの重大な物かわかるでしょう?

きみ、自己中心的な態度だよ。それでは仕事も厳しいですよ。

お医者さんにいって肥満をどうすればいいか聞きなさい。
祖母が、なんていうなら一人暮らしして自立しなさい。

あなたのような人がいると世のヲタク男性が迷惑。
ヲタク男性でも結婚して幸せな人はたくさんいますよ。
あなたはヲタクだからではなく 思いやりがない それだけ。

>なんで!謝らなきゃ先に進まないのに!まだ手しか繋いでないんです。
>付き合って8ヶ月経つのにそれ以上先に進ませてくれないので、つい必死になってしまいます。

必死になられるほど冷めます。体だけが目的ですか、と言いたくなる。
相手の気持も女性心理も読めないオトコはダメですよ。大体、!を多用している時点で文体が幼すぎる。

もう彼女を追いかけ回してないとおもうけどストーカーしないでね。

まぁ彼女側の投稿だとしてもこんな彼氏はダメでしょう。オトコを見る目を養いなされ。

ユーザーID:2942415182
疑問
botan
2009年6月18日 19:29

確かに文章は女性的に感じられますが、自作自演だとして、比較対象となるようなブログの話題をわざわざ出したり、個人情報である血液型の話など出すでしょうか。
まぁトピ主さんが話しのとおりの男性だったとしても、献血の話はテーマと関係ない気がしますが…。

ユーザーID:6579704157
自作自演?
ろけっと
2009年6月15日 18:28

私も、amebloとこのトピ主は、同一人物のような気がします。
ここまで言い回しが瓜二つというのはおかしいですし、普通は2者が揉めていれば、噛み合わない点があるものです。誤解していることとか、事実関係の食い違いとか、一方しか知らないこととか。そういうものが一切ないのはおかしいですね。

また、「この女性は粗野な人間だから諦めろ」というレスに反応して、6月4日に「友人は呆れていました」と書いていましたね。私は、なぜそんな話になるのか違和感を覚えていました。ここで彼女を責めても問題の解決にならないことは明らかなのに、そういう話を否定することで「彼女は素晴らしい人なんだ」という結論に持っていこうとしています。またこの文章、全体的に女性的な文体です。「自分に酔ってるのかな」とか。

amebloと発言小町を利用して、あたかも「オタクの元彼がみっともなく自分を追い回している」なんて演出をしているのだとしたら、今すぐ謝るべきです。でないと、あなた自身の正体を暴こうとする人が現れて、大変なことになりますよ。

ユーザーID:6686558424
最低、最悪
くまんパパ
2009年6月13日 12:42

最低、最悪。人間性のかけらも見出せない。

君は、よほど猛省をして自己変革を図らないと、社会からの爪弾き者になってしまうだろう。

もちろん、彼女とのことは、もう終わってます。諦めなさい。

ユーザーID:7377865733
ひとこと
KKK
2009年6月12日 23:22

素敵な彼女にいい夢をみせてもらった、と思って、静かにフェードアウトしましょう。

この体験から学んで、「いいおとこ」になってくださいね。きっとですよ!

ユーザーID:6490982821
あなたもしかして携帯からの書き込み
くぷる
2009年6月12日 22:00

彼の方ではなく、彼女ではないですか?

彼女のブログは、ここの読者が見つけたとたん全ての日記を削除したようですね。
しかも彼が言った言葉の書き方が一字一句同じだった。
同じようなタイミングで。

だとしたら、みんな一生懸命アドバイスをくださってるんだから、正直に正体を明かして話すべきだと思いますよ。

ユーザーID:6290749301
これ、女性が書いたトピでしょう?
婚活終了
2009年6月12日 19:13

男性観点でお話ししますが、これ女性が書いたトピですよ。

彼氏に対して、どのような反響が来るかを期待して立てたトピでは?

ユーザーID:7119226050
自分を変えないと・・・
desperado
2009年6月12日 4:04

「自分はオタクだから」「自分は太ってるから」
どちらも自分の覚悟と努力で変えれる事。
ダイエットしたら一人っ子だから親が心配する?アホか!
今のあんたには今回の女性に限らず、
他人に愛情を求める資格はないよ。
男性として、と言うよりも一人の大人の人間として
あまりにひ弱すぎるわ。

でも、気持ちの持ち方一つでそんな事は変えれるんやで。
まず明日から
毎日朝3キロ走ってみろ。
毎日1本、まともな映画を観ろ。
マイルス・デイビスをうんざりするまで聴いてみろ。
司馬遼太郎片っ端から読め!

勿論内容は一緒じゃなくて良いんだけど、
こんなアホみたいにマッチョで暑苦しい事でも
まじめに一年くらい続けたら
多少は性根も座り、感性も磨かれて
まともに年相応の恋愛をするチャンスも必ず来ると思うで。

逆に今のままじゃ生涯ろくな恋愛無いな。
今回、それに気が付くチャンスを貰ったと思って頑張り!

ユーザーID:1424199534
潔くあきらめなはれ
ツクシ
2009年6月11日 15:00

身からでたサビ。
彼女に責任転換しようとするな。

「冷めたし、元に戻ることはないと思う」って書いてあったんなら良く考えた末に既に決心した後なんで何しても動かないと思います。

ユーザーID:3317236710
いちかばちか
ra
2009年6月11日 10:33

一言謝ったら放っておきましょう。
喧嘩の内容なんかありふれたもので、良くある事ですよ。
・彼氏は遊園地デートしたかった
・彼女は彼氏の気持ちを知りながら事情により断ったが、(おそらく)予想通りの追い打ちを食らって凹む
内容はともかく全くよくある程度の喧嘩です。
ただの遊びならともかく、本気で付き合っていてこの程度で別れる人がいたら驚きですがね。

女性も殻に閉じこもらないと思考が回らない時があります。
アホみたいですが本当です。
感情で動いている女にはディベートする心の余裕が無いんです。

なので放っておきましょう。
2ヶ月までは安全圏内です。
それでそのまま終わってしまうような仲ならその程度の仲だったという事です。

ユーザーID:4470830886
親に知れる前に割り切ったほうがいいよ
ひとみ
2009年6月11日 0:37

向こうの親御さんには会ったことはないんでしょ?

もしかすると、娘の話を聞いて電話なんかで
トピ家に怒鳴り込む・・・ってことも十分考えられますよ。
家族にこれ以上の心配をかける前に彼女のことはあきらめたほうがいいです。

彼女はまたいつかできる可能性はあるけど、

家族のかわりはいないんですから。

特に、おばあさんにこれ以上心配をかけさせないでください。

孫って本当にかわいいものなのですよ。

ユーザーID:9019824178
レス全部読みましたが携帯からの書き込み
2009年6月10日 22:47

あなた、彼女さんのことより自分のことしか考えてませんよね。
彼女さんはあなたと別れたがってますし、もう終わりにしたほうがいいでしょう。しつこくすると更に嫌われますよ。
覆水盆に返らずです。
諦めましょう。

ユーザーID:0932370333
ブログに公開ダメなの
JIJI
2009年6月10日 19:39

トピ主さんだって、彼女の事を小町に投稿してるので同じ穴の狢ですよっと。

それに、本名名指して晒してるわけじゃないんだからブログに何書こうが本人の自由。ブログってみんなそんなもんでしょ。

まあ、もうムリでしょうね、

ユーザーID:6728659823
彼女のブログを探す人多数あり
つぶあん
2009年6月10日 18:04

眼底出血とはなんぞやと思ってヤフーで検索してみたら、検索補助に
・眼底出血 遊園地
・眼底出血 ブログ
・眼底出血 ディズニー
・眼底出血 遊園地 彼
・眼底出血 遊園地 別れ
などが出てきました。

それだけ多くの人が彼女のブログを探そうとしてるということですよね・・・?
彼女のブログの存在をさらけ出してしまったことだし、もう復縁は無理ではないかな・・・。

ユーザーID:4770919820
あらら
ベジータ
2009年6月10日 17:39

まあ人生自分の思い通りにならない事もあるし、
思いがけない事もあるよ。
今回の事は良い人生の糧として、また頑張ってもらいたいな。

まだ若いんだし、先はどんな未来があるか分からないでしょ。
頑張れ!!

ユーザーID:1401766254
あきらめなさい
吸血鬼って
2009年6月10日 16:53

初めてのお付き合いで興奮するのはわかるけれど、「吸血鬼」はあんたのことをブログで公開するような女なんだよ。
悪い事書いて、同情をひこうとするずるい女。大したことの無い女。

はやく自立して、ダイエットも頑張って、失恋も沢山して、いい女性と出会って欲しい。

ユーザーID:7828869096
そうだね
bddb
2009年6月10日 16:47

とにかく誠意をもって、謝って謝って赦してもらおうよ。
この文を読む限りキミはきっといいコなんだろう。
彼女と遊園地に行くことを楽しみにしていたあまりに出た
本当の「失言」ってやつだ。キミの真意じゃないはず。

それをわかってもらえるまで、とにかくガンガンいくのがいいと思う。
古いやり方かもしれないけどね。そして、それで確実に
彼女が赦してくれるかどうかはわからないけども。

だけど、何もアクションを起こさなかったらそれで終了だよ。
出来ることは全力で、やろう。

ただしつこすぎたり、迷惑になるレベルにまでいかないよう、
見極めも気をつけて。がんばれ。

ユーザーID:0140170192
まだ終わっていない。
suica
2009年6月10日 15:39

あなたの恋愛人生は。
第一ラウンドが終わっただけです。
これから先何ラウンドあるか分からないのに、
終了した恋を追っている暇はありません。
私も息子の親なので(まだ幼児だけど)親御さんの気持ち少し分かります。
でも息子がストーカー気味になって落ち込んでいる姿のほうがずっと心配でしょう。
親御さんを安心させて、貴方が幸せになるためにイケメンになりましょう。
まず、家を出て1人暮らしをしてください。
今は弁当男子が注目されている時代です。
1人で生き抜くことでワイルドさやタフさが身につきます。
(最初はママやばぁばが寂しがるかもしれませんが)
そして老若男女問わず様々な人と交わり人間性を養いましょう。
この時点でご両親は息子の成長を感じ、感涙します。
・・と思います。
小町に『イケメン改造計画アドバイス願います』
みたいなトピを立てたら
百戦錬磨の優しい小町の皆さまが色々な意見や励ましをして下さる事でしょう。
全ては自分次第。頑張って人を幸せにできる人間になって下さい。
そしたら、自分も幸せになっているでしょう。

ユーザーID:4699942903
彼女が幸せになりますように
私も眼底出血
2009年6月10日 14:15

振られて当然。
眼底出血がどんな状態かわかってないみたいで。
あくまで自分本位のイタイ男だね、あなたは。

ユーザーID:7828869096
はいっ、だめ〜。
ファゾルト
2009年6月10日 14:00

本当に彼女のことが好きならば、まず彼女の健康に気を使うのが自然でしょう。
あなたは、彼女と遊園地にいって、遊園地デートイベントフラグ立てたいだけでしょ。
好き<自慢 状態ですね。
彼女には、離別フラグがたちました。

ユーザーID:5393053471
 
現在位置は
です