• ホーム
  • 口コミ
  • グアム旅行をキャンセルして後悔。再予約どうしよう

グアム旅行をキャンセルして後悔。再予約どうしよう

レス11
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

むむ

1歳半の子供と来週グアムに行く予定でした。
でもインフルエンザのニュースを見てすぐにキャンセルしてしまったのですが
急速に流行がなくなり今の雰囲気だと大丈夫そうだなと思って、すっごく後悔しています。
みなさんはどうですか?一度キャンセルしても予約を取りなおしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 来週にこだわるのは?

来週末?

そんなに急ならわざわざ取り直しはしません。
    今月末や来月頭なら考えますけどね。

• なくなった?

インフルエンザ関連の報道が収まっただけで世界的な流行が収まったかと
    言えばまだなんじゃないでしょうか…
    1歳半のお子さんだと普通の季節性インフルエンザでも大変だと
    思うんです。高熱が出たら痙攣とか起こしますよ?脳炎とかもありますよ?
    私も小さい子がいますので、旅行は今年度は控えようと思っています。
    グアムは逃げませんよー。

• マスコミが煽り過ぎなんですよね...

特に某局のおはよう日○とか。
    ここ東京ディズニーランドはマスクしてる人は誰もいません。
    そもそも予防の為にマスク着用を煽るなんて馬鹿げてるので、ホテルのキャンセルはしませんでした。
    (当方8ケ月の男の子がいて多少心配でしたが)
    月曜日なのにクリスマスファンタジーの週末の様な賑わいですよ。

• お子さんがもう少し大きくなってから

今回のキャンセルは、子供さんのためにも賢明な判断だったと思います。

新型インフルエンザのニュースが少なくなってきたので、大丈夫そうだなと思われているのかもしれませんが、お子さん、まだ1歳半ですよね…?
    今すぐに再予約しなくてもいいのではないでしょうか。

まだ完全に「安全」と決まったわけではないですし、そんな小さな子供を連れて、今、わざわざ海外に行かなくてはいけないのでしょうか。

お子さんがもう少し大きくなってからでもいいのではないですか。

• やめとけば?

なぜならトピ主さん、自分で情報を収集して整理して自分で結論を出すことができなそうだから。
    だって
    >みなさんはどうですか?
    って、1歳半の子どもとグアムに行く人が集まってるところじゃありませんしね。
    旅行系の掲示板もご覧になったらどうでしょうか(頑張って探してね)。

>急速に流行がなくなり

そうなんですか?
    単に今回の新型インフルエンザは弱毒性で日本国内でそれほど大流行しなかったため、報道されなくなっただけだと思いますけど。

1歳半の子どもとグアムなんて珍しくもなんともないけど(現地には日本語OK、日本人対応可な病院もあるし)、万が一トピ主さんorお子さんがインフルエンザに罹ってしまったら冷静に対応できなそうです。

どうですか?ということなら、
    私なら今から来週の準備では忙しすぎるので、現地の気候や旅行代金など考えて改めて日程を組みます。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • マスコミに流され過ぎ

ニュースで新型インフルエンザの報道をしなくなっただけで、流行はなくなってませんよ?

ていうか、新型なのでワクチンが無いというだけで、季節性のインフルエンザと変わらない(感染が呼吸器系に限られている。全身の組織に感染するものではない。)ものなのに、いちいちテレビに流されてマスクを買い占めたり、騒ぎ過ぎなんですよ。
    ただ、元々呼吸器系に疾患のある人は重症化する恐れがあるので警戒するべきですけどね。それは季節性のインフルエンザも同じです。

テレビのニュースで聞かなくなったから「流行がなくなった」と感じているあたり、いかに物事を見る目と判断する頭がないか、象徴していますね。

テレビが右と言えばみんな右に流され、左と言えば左。
    脳みそ使ってますか?と言いたくなります。

グアムに行きたければまた手配して行けばいいんですよ。

日本に居たって、マスクしていたって、感染する人は感染します。
    母親だったら、もうすこし考える頭を持ちましょう。

• 私なら行きません

風水的に、今年は南がよくないので、キャンセルしたのはなにかの良いサイン。行きません。

日本はとくに清潔な国ですが、海外はどこも大ざっぱですし、病院に行かない&行けない人もたくさんいますから、表にでているよりも蔓延しているかも。未だに海外から持って帰ってくるひとがいることからもわかります。

とくに空港はいろんな国からの人が出入りしていますから、グアムよりも危険な気がします。

言葉もしゃべれない子だと、具合が悪くても泣くだけとか、親が的確に分からないことも多いでしょうし。インフルエンザにかかったら初期に的確に対処できれば大丈夫でしょうが、海外で乳児だとそれもできるかどうかあやしいですよね。インフルエンザで脳炎にでもなったら、一生取り返しが付きませんよ。

• フェーズ6になるようですね

海外ではやはり蔓延しているところもまだあるようですね。
    WHOがそろそろフェーズ6にするようですね。

日本人はマスクをしたり手洗い、うがいをする人が多いので蔓延は一時的に止まっているようです。水際対策も効いたのかもしれません。

外国人はティッシュじゃなくてハンカチで鼻を拭く人がいるくらいですから、汚いのかもしれませんね。

• 日本の方が危険じゃない?

日本だってまだ感染者がいるんだから
    そんなこと言っていたら外出が全くできなくなります。
    海外だからとか日本だからとか関係ないんじゃないですか?
    これから冬に向かう南半球は別として。

• フェーズ6です

流行は世界規模で続いていますよ。
    空港はどちらをご利用の予定でしたか。
    成田空港でしたら、利用しなくて幸いでした。
    現在千葉県内で患者が出ています。
    成田空港勤務の方も感染しました。

• 後悔はいやですね

秋以降はもっとひどくなりますよ。
    おさまっているこの夏に再予約しますよ。私なら。