外でスポーツするときの服装

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

れいこ

30代後半、子供2人いる女性です。
もともと運動が好きではありません。
特に産後、腰痛に悩まされ、カイロプラクティックなどの先生から背筋や臀部の筋肉をつけるよう言われています。
まだ子供も小さいので、家でできる筋力アップ運動や、体操をベースにとは考えているのですが、
たまには子連れOKなヨガやバランス運動(産婦人科で産後行ってくれるもの)のクラスにも参加してみようかと考えています。

でも、スポーツクラブなどにも行ったことがないため、どのような服装をしていけばいいのかわかりません。
普段着すぎて恥ずかしいのもイヤなので・・・
スポーツ用品店をのぞいてみましたが、色々なものがあってどれを選べばいいのやら。
ジャージー、シャカシャカパンツのようなもの、七分丈のジャージーなどなど・・・
メーカー物(ナ●キ)のTシャツでかっこいいなぁと思ったら、1万円以上してビックリ仰天。
やはり動きやすく、汗にも対応した素材でできていてよいのでしょうか?

本格的にするわけではないのでトップスは手持ちのものでもいいとしても、特に、ボトムスの方をどうしたらいいか悩んでいます。
できれば、そのままテニスもできたりするといいなぁと思っています。

みなさんはどのような服装でスポーツクラブなどに行きますか?
また、ヨガだと服装が違うのですか?
出て行って恥ずかしくないような服装を教えていただけてもうれしいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ジャージです。

一度、無料のヨガ講座に行ったことがあります。
    その時は、皆さん普通のジャージでしたよ。

ジャージと言っても、しまむら等で
    メーカー品ではない安い物が売っていますので
    それを買ってみてはどうですか?

何度か教室に行ってみて、運動を続けるのであれば
    メーカー品を買ってみては?
    また、アウトレットでしたらメーカー品も安く購入できますよ。

• ユニクロです

私もスポーツの経験がなくて、ヨガを習おうとした時に服装に悩みました。

ユニクロのHPでスポーツウェアをチェックするとユーザーの感想も載ってて参考になりますよ。
    私もちょうどこれからの暑い季節向けにユニクロの「ドライストレッチクロップドパンツ」を買ったところです。
    個人的にはドライがいいけど、シャカシャカしたのはチョット、という感じだったので。
    丈の長さはお好みでいいと思います。
    枚数は、週に1回程度なら初めは1枚でもよいかと。
    たとえば習い始めて3ヶ月とか半年とか続いたら自分へのご褒美で
    アウトレットやバーゲンでメーカーものゲットするとか。

ちなみに、ヨガの時の服装はその教室によって、バリバリ(?)ヨガウェアの人が多い教室、ルームウェア調の人が多い教室とに分かれるような気がします。