ダイエットせずに痩せたい!

レス66
(トピ主15

美容・ファッション・ダイエット

ぽっちゃり

40歳女性、身長158、体重58キロ、体脂肪33%です。
子供を産む前は52キロでした。今は歩くとお腹のお肉がぷるぷる揺れるのがわかります。服は9〜11号です。
何度かダイエットしよう!と試みたものの、忙しさとストレスにすぐに断念して続きません。
そこでダイエットでないダイエットで痩せられないものかと思いまして、トピを立てました。つまり生活習慣で自然と余分な肉を落とすことが出来ないでしょうか?この年では無理かしら(汗)
とりあえず健康で活動的な生活を目指します。
・食事は規則正しく、油、砂糖、控え目の和食メイン。たんぱく質は主に魚と豆から。
・ジュースは飲まない。間食は三時だけ。
・家事で体を動かす。とくに夕食後寝転がらない。
・姿勢を良くする。
・お水を朝起きた時、寝る前、スポーツ前、お風呂前などに意識して取る。
こんな感じでどうでしょうか?
とにかく無駄なもの(脂肪、ストレス)、体に滞っているもの(血液ドロドロ?)をすっきり流すイメージで頑張りたいです。
「こんなのが効きそう」「これはおかしい」などいろいろアドバイスを聞かせてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張ってね

では、一箇所!
    間食は三時だけ。これは・・・余分じゃないですか(笑)
    思い切って我慢ですよ!
    我慢!!

• 楽しては絶対に痩せられない

残念ながら貴方の生活習慣では痩せられません。30歳以降の女性の体は劇的に基礎代謝が落ちるので、運動しなければ絶対に痩せませんよ。

ウォーキングをおすすめします。早足で毎日最低1時間+自宅筋力トレーニングが必要です。なにも初めから無理しなくてよいので、少しでも続けて回数を増やすことです。

筋力をつけることは基礎代謝を高めてくれるのでとても大切です。特に落ちにくいお腹の脂肪は腹筋しなければ落とす事はできません。1日20回から始めて慣れると楽に100回くらいできるようになります。その他、腕立て伏せや、スクワットなど自宅で簡単にできるものを習慣づけるのです。

食事は和食に限らず、バラエティーに富む、美味しいものを食べた方がストレスにならないと思います。しかし腹八分弱くらいで押さえることです。また、寝る3時間前に食事を終わらせる事です。

30代の私は20代のダイエットに比べて2.5倍努力しないと痩せないと痛感しています。40代の貴方は3倍努力しないと痩せないと思います。厳しいけど頑張って痩せて綺麗になりましょう!

• それって

ダイエットって言うんじゃないかな〜。

• それは

26歳(162センチ45キロ)の私がそういう生活していますが、体重キープにしかなりませんよ!

もっと歳をとれば代謝も悪くなり、それだけじゃ太りはしなくても、痩せないんじゃないかなぁ。

私は、ちょっと太っちゃったときは土日の食事を三食サラダだけにします。レタス、トマト、貝割れ、豆腐などにノンオイルのドレッシングをかけて食べています。0.5キロくらいは減りますよ!

• それがダイエットです。

ダイエットとは、我慢や修行のたぐいではないんですよ。
    健康的な食生活に改善することを言います。
    必要以上の脂肪が体につく ということがすでに不健康なのですから。

トピ主さんの考えた方法、まさにダイエットの肝心要なところです。すばらしいです。
    これを毎日続ければ、1ヶ月に1キロ前後減らせるのではないでしょうか。
    少なくとも、これ以上増えることはないはずです。

理想としては、これに一日30分程度の散歩などを加えられると良いと思います。
    食事制限のみのダイエットでは、体重が落ちてもお腹の肉はぷるぷるのままでしょう。

ただ、一番大切で難しいことは、これらを「毎日」やることです。
    おすすめなのは、毎日、口に入れたものをすべて記録する「レコーディング」です。
    冷蔵庫にでもカレンダーを張って、食事の都度メモしましょう。
    たとえアメ1個、チョコ1口でも必ず書いて下さい。普段いかに食べていたかがわかります。
    積み重ねれば、目に見える形の実績にもなりますし、励みにもなりますよ。

40代でも減量された方はたくさんいます、ぜひ頑張って下さい。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • まずは…

1日に食べた食べ物、飲み物をここに書いていってはどうですか?
    これも記録ダイエットというダイエットの一つになるんですけど。

あと、ご飯の前に生のキャベツの葉をそのまま1〜2枚食べてから普通の食事をするとか。
    (塩、クレージーソルト、ノンオイルドレッシングはOK)
    これもキャベツダイエットですけど。

年齢もあって、基礎代謝が落ちてきているのと、運動をしていないのに、
    今まで通りの食事量をとっているのが、そもそもの原因です。

要は、食べる量をちょっと減らして、ちょっと運動する事です。

今まで食べたいだけ食べていたのを、腹八分目でやめておく。
    それが無理なら、後一口食べたいけど、我慢する。

何か食べたい時は、お茶を飲んでしのぐ。
    おやつは、食べないのがいいけど、どうしても食べたいのなら、カロリーのないものや、低い物にする。

いきなり高いハードルを設けても挫折するだけなので、ほんのちょっとした事から始められては?

• いっしょにがんばりましょう。

はじめまして。
    私も40女です。
    でもって156センチで62キロ。
    なのでHNはでっぷりです(笑)

私も実は数日前から何気なくダイエットをしています。
    これまで下の子に手がかかる〜というのを言い訳にだらけた生活をしていました。

でも、幼稚園に送り迎えするようになって気づいたのが、ほかのお母さん方の細くてきれいなこと!
    かなりショックでした。
    何しろ皆さん20代ってことに衝撃(笑)
    年はどうしようもないのですが、せめてスタイルくらいは平均にしないと!と思いました。

今がんばっているのは
    ・ウォーキング(一日1万歩)意識して歩く
    ・夕食のあとは何も食べない
    ・なるべく家事で体をうごかす
    というところです。

一番の悩みは一人でひっそりとしているので、つい、『今日はいいや』と休んでしまうこと。
    これまでこの繰り返しで長続きしませんでした。
    みんなで励ましあって、目標体重に近づけるようにがんばりましょう〜♪

• 環境にもよりますが、徒歩移動を基本に

環境にもよりますが(通り道が暗くて寂しい、変質者/ひったくりが出没、とかでなければ)
    時間的に可能なら片道1.5〜2km(30分程度)までは
    徒歩移動を基本にしてはどうでしょうか?

• デブは生活習慣病です

トピ主さんが書かれた内容で生活なされば、少なくとも現在の体脂肪ではなくなるはず。

私の義姉は44才で、二人の子持ち。
    出産後は10Kg増えてましたが、自営業でとにかく多忙な為か、あっという間に体重は減少、元の体型に戻ります。

育児も手抜きしない義姉を尊敬してます。
    そんな義姉を見てると、申し訳ないですが産後太りの方は、甘えの言い訳の人が多いんだろうなぁと感じます。

ぜひ、習慣を改めてがんばってください!!

• 今のメニューでは・・・・

40歳でしょ?歩いただけでお腹がプルプル揺れるのが分かるほどなんでしょ?
    だったら、やっぱり努力なくして痩せられないわよー。
    かく言う私も同世代。
    若い頃みたいに簡単には落ちないのよ、なかなかね。
    運動しないで痩せたいのなら、食事も白米ではなく麦ご飯にするとか。
    ジューズだけなんて甘っちょろい事は言わず3時のおやつも我慢。
    家事で体を動かすと言っても、料理なんて立ってるだけ。
    洗濯も洗濯機がしてくれるし、あとは干すだけ。
    だったら、毎日掃除機かけてしっかり拭き掃除をしましょう。
    姿勢。これで痩せられるとは思えないけど、でも姿勢がいいのは若々しく見えるしいいよね。
    お水。これは食事の前に飲むと、飲まないで食べるよりいいらしいよ。

でもねぇ・・・やっぱり運動でしょ。
    楽して痩せられるわけがない。
    忙しくてとか言うのって、痩せられない人の典型的な言い訳なんだってよ。
    ちなみに、友人は毎日ランニングしたり、水泳したりでスリム化成功したよ。
    ビリーでウエストほっそりになった人もいる(これは劇的に変わった)
    がんばれ!

• 私もです!!

ダイエットせずに痩せたいわけです。
    でも主様がお書きのアイデアは結構りっぱなダイエットではないかと?
    「ダイエットではないダイエット」が「ダイエットではない目的のための行為であって附帯的にダイエット効果が生じるもの」と定義し、「自己の意思以外に外圧ないし強制力が働くことによりやらざるを得ないが楽しいもの」という要件を付加すれば、
    1大型犬の飼育
    2団体戦球技(バスケ、バレー、サッカー等)チーム加入と試合参加

んもう、効果は間違いないです。
    1は最近友達の成果を目の当たりにしました。2ヶ月で見てわかるほど精悍になってました。小型・中型犬は歩くのが遅くて短時間の散歩で満足してくれるのでダメ、グイグイ引っ張ってくれて1時間くらいやらないと満足しない大型犬に限るそうです。
    2はチームメイトとともに勝利を目指すという崇高な本来目的があります。
    1も2も、犬やチームメイトの存在によって自分がサボるわけにはいきません。
    私は、チームメイトからの友情・叱咤より犬のおねだりに弱そうなので1で行こうと思ってます。

• おせっかいながら…

トピ主さんがやろうとしていること、それがまさしく「ダイエット」ですから
    「ダイエットしないで〜」というのはおかしいですね。

(参考)『ダイエット』 ウィキペディア
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

「運動しないで」とか「特別な器具を使わないで」という意味だと思いますが、
    「スポーツ前」と書かれているので、何か運動はされている様子。
    それの頻度を増やすとか、他の方が挙げられているように
    簡単な有酸素運動を取り入れたらいかがでしょうか。
    基本は、摂取カロリー<消費化カロリー(基礎代謝+運動などで消費する分)です。

• 骨盤体操!

1日3分間だけの我慢です。
    これくらいのダイエットなら、いけないでしょうか?

しかも!1週間やって3日休む決まりです。
    素敵だと思いませんか?
    私は骨盤体操を2週間やって、2kg落ちました。
    しかも横から見ると、お腹が薄くなってるのが分かって幸せを感じます。
    2週間の間、食事は全く減らしませんでした。

しかし、私は間食大王です。
    そのまま骨盤体操は続けていますが、せっかくの2kgが戻ってしまいそうな勢い・・・
    やはり楽して痩せるのは不可能でしょうか?
    少し間食を気をつけて、(食事量を減らす意志はありません)骨盤体操を続けていこうと思います。
    頑張れば、食べる量があまり変わらず少しずつ減っていく予定です。
    間食量が大量すぎさえしなければ・・・

トピ主さんもどうぞ頑張って下さい。
    やはり少しでも体重が減るのは嬉しいもので、私もそれを励みに何とか頑張ります。

• その方法でも出来ます。

筋トレもした方がいいとは思いますが、トピ主さんの提案でも痩せられますよ。
    まず、トピ主さんの基礎代謝量(寝ているだけの最低限必要なカロリー)を調べた所、1210kcal/日と、計算されました。
    必要なカロリーは2017kcal/日だそうです。
    人間7000kcalで1kg痩せると言われていますから、1か月で1kgずつ痩せるには1日の摂取カロリーを1750kcalに抑えればいいのです。

カロリー制限用レシピ本や食材カロリー本は書店で簡単に手に入ります。
    読み込めば食材のカロリーはすぐ覚えられるので、比較的簡単ですよ。

私がダイエットした時は大体以下の様な食生活にしていました。
    朝:サンドイッチと野菜ジュース350kcal
    昼:野菜多めの料理、麦飯を茶碗半分。700kcal
    夜:もやし炒め、ブロッコリー炒めなど。(挽肉など少し入れる)300kcal
    間食:フルーツゼリーやヨーグルト、低脂肪乳など150kcal
    1日15000歩歩いていたので3カ月で10kg以上痩せました。

夕食後は寝るだけなので軽くして、朝・昼多めに食べると楽です。
    頑張って下さい。

• わたしも

41歳 157cm
    現在(6月)は 51kg 体脂肪27% です

若いころから、夏と冬で5kgくらいの体重の変動がありました。
    ちなみに去年の8月は45kg
    もちろんストイックにダイエットしていたわけです。

でも 35歳を過ぎたころから 痩せにくくなってきて
    肉のつく場所も 変わってきて
    おばちゃん体型に変わりつつある自分が嫌で嫌でたまりません。

もうリバウンドはしたくない!
    ダイエットはやめて 生活を変えて太っていない体(48kgくらい?)をキープしたい!

でも その前には やっぱり1度ダイエットして痩せた方がいいの!?
    でも そしたらまたリバウンドまっしぐら? と悩んでいたのですが

若いころのようには燃焼しない体を持つ
    同じ年代の人たちと励ましあってなら生活を変えられる気がしてきました。

まずは
    ・ストレッチをする
    ・水を2リットル飲む
    ・食べたものを書き出す

明日万歩計を買ってきて 歩くことを心がけます!

このトピ続きますように!

• 無理です

まず、日本人はダイエットと聞いて痩せると思う方が多いですが、性格には『体質改善』(だったと思います)
    痩せることも、太ることもダイエットなんです。
    筋肉つける、落とすなども。
    ですから、それをせずに痩せようとお思いなら、脂肪吸引などの整形手術などに頼るしかないんじゃないでしょうか?
    でもダイエットの意味以前にただ痩せたいだけなら、痩せようとは思わず、体質改善をしようと思うほうがいいと思います。
    あまり痩せたいと思うと返ってストレスになるし、挫折したりした時の反動が凄そうな気がします。
    体質改善だと思えば、苦にならないと思います。

• 空腹まで待つ

簡単ですよ。
    「規則正しく食べない」これに限ります。

つまり、「お腹がすくまで待つ」んです。
    時間通りに食べてはいけません。

空腹を感じたら、300kcal程度の軽食を取ります。
    時間は関係ありません。
    回数も関係ありません。

とにかく「空腹になるまで待つ」のです。
    「小腹が空いた」程度ではダメですよ。
    「空腹」まで待ってください。
    そして、少しだけ「食事」する。
    お菓子でもいいですけど、おすすめは「軽食」。
    小さいおにぎりとちょっとしたおかず。
    300kcal程度でも結構お腹はふくれます。

で、また、空腹になるまで待つ。

これだけでいいんです。
    これだけで、だいたい1日1500〜1700kcalに押さえられますよ。

くれぐれも「ちょっとお腹がすいた」ではなく「空腹」まで待ってくださいね。

ご健闘を祈ります。 

• 食餌制限しないで痩せたい

ということですよね?

残念ながら、ある程度はダイエット(食餌制限)が必要です。
    シェイプアップ(運動)だけでは、体の脂がなかなか減らないんですよね。

でも、無理な制限や闇雲な制限をしたら確実にリバります。
    基本はきちんと食べる、なんですが、アブラものと炭水化物は控えめに。
    朝はかなりしっかり食べて、昼は腹六分目、夜はできるだけ控えめに。あと寝るだけだし、ちょっとだけ。
    ウォーキングや軽いジョグなどの有酸素運動と、軽い筋トレ両方をバランスよく。

ダイエットとシェイプアップ両方で、きれいな痩せかたができると思います。
    頑張ってください!

• 運動始めました

行きつけのエステサロンが、「一定額を前払いすると全てのコースが半額」というキャンペーンを始めたので、痩身エステをスタートしました。今日で5日目です。痩身エステ+運動+食事制限をすると、効果が倍増すると聞いたので、早速がんばっています。

朝9時からジムでウォーキングと筋トレ。
    10時半から痩身エステ。
    12時からコアリズム。

がんばります。

• あくまでも持論ですけれど

カロリーを大まかにカウントして下さい。
    当り前ですけれど、多いと体重は重くなり、少なければ痩せます。
    でも、一日一食でカウントするのではなく、一週間くらいの緩いスパンで考えて、体に良いものを。嫌いなものを
    嫌々食べるのは飽きます。
    嫌々やる運動より、ストレス(心的負荷)が効果的です。
    もし働いていないようなら、仕事に出る、とか。
    適正+ぽっちゃり、あるいは動く時、!?って思わないくらいまでは
    ウェイトコントロール出来ると思います。
    働きに出れないのであれば、カロリーを学んでみては。
    私は20代後半に転職して160センチ43キロになって(半年で5キロ落ちました。
    お尻の骨の存在を知ったり、胸の間に空間が出来て痛みが出たり)
    生理も半年来ませんでした。
    若かったので面白くって元々ぼっちゃりで栄養学を学んでいたので敢えて太らないような食事を気が向く程度。
    でも、それを体験して、痩せすぎって、良くないなと思いました。
    (骨格が立派だったようで体重落ちても薄くがりがりって
    感じだったし)
    日常生活で問題ないのならいいのではないでしょうか。

• 夜ご飯を早く!

これ効きました!夜ご飯を遅くても6時半までに食べるだけ!
    最初は子どもをお風呂に入れたりしていると、だんだんと寝る時間が遅くなるのでご飯を早くしようと思っただけだったんですが、一番恩恵にあずかったのが自分の体。
    縦横大きくて、後ろから写真を撮ると山のようだったんですが、最近は少し小山くらいに・・・
    年初から4キロ程痩せました。元が元なので落ちやすかったんだと思いますけどね(汗)
    時間の調整がつけば、やってみてくださいね。

• カロリーが重要ですよ!

何を食べるか?も大切ですが、量をどれだけ取るかも大切です。通常:体重*30kcalくらいです。58kgでしたら 1700kcal以下に押さえたらいかがですか(勿論間食も含めてです)何を食べたら何kcalのは今の時節情報沢山あります。病院にもあります。薬局でも置いてあるところがあります。それを見て献立されると良いです。一般に外食は多すぎます。特に定食類は多すぎます。800〜1000kcalくらいあります。1週間続けると効果絶対でます。私、男性ですが(中年) 身長169cm, 体重61 kg 体脂肪率 14-15%
    です、運動は朝夕各2km(30min.)ジョギング、スポーツジムでエアロビクスを週に3〜4回です。前記の身体の数値は年間通じて殆ど変わりません。
    体重は毎朝、食事前に計っています。血液、尿検査も月に1回ーーーどこも悪くありませんが保険と思ってやってます。3500円くらいです。頑張ってください。

• 今までは?

何か体重増加の原因があったと思います。
     夜のおやつとか、お酒とか。
     それをすっぱりやめれば早いと思いますが。

「水」は人によっては、飲み方によっては、むくむので注意なさってください。
     (そんなトピありましたね)

ジュースは0カロリーのものはいかがでしょう。
     我慢しても続きませんので。
     とりあえずそれだけで少し痩せるかも。

あと、血行をよくすること。
     ちょっとお金がかかりますが、マッサージ。
     エステじゃなく、10分いくらとかでいいと思います。
     気持ちいいし、その部分は筋肉が動くので少し細くなります。
     また日頃から、寝るときに足首を回したり、お腹をさすったりするとか。

苦しいと反動がありますので・・・
     是非、楽して痩せた方が良いと思います。

• ありがとうございます!

いろいろアドバイス頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
    ご意見を大別すると「それでは痩せられない」、「ダイエットになっている」ですが、両方よく読ませて頂いてうまく取り入れられたらと思っています。
    基本は「ダイエットと思わず、生活習慣で健康で引き締まった体を作りたい」です。ダイエットをしてるというストレスで挫折するものですから・・・。
    昨日の夜は、
    ご飯一杯、なめこと豆腐のお味噌汁、トマト(オリーブオイル掛け)、牛肉と野菜の炒め物(オイルはエコナ)プラス果物半個です。
    今朝はご飯と残りのお味噌汁、ほうれん草のおひたし少しと野菜ジュース一杯です。
    朝しっかり食べたい方なので、夜の炭水化物を減らすか無くすかしたいと思います。
    それからやっぱり運動をどこか取り入れるとのアドバイスが多いので、まず腹筋でお腹に筋肉を作ります。(ウォーキングは家事と仕事で時間がないのと、踏み台昇降も夜すると苦しくてストレスになったため)
    一週間続けてみてまたご報告、見直しします。
    今頑張っている方、一緒に頑張りましょうね!私も励みになります♪

• それは永遠のテーマですね

お子さんいるけど、独身ですか

手っ取り早くウェストを細くするには恋愛しかないとおもう
    楽しいし、無理ないし、幸せで痩身になる

テレビでヨン様がいいとか、リアルじゃない恋も恋だっていうけど、
    嘘だな
    手をつないだり、目を見て話したり笑ったり、ちゃんと効く恋を私はオススメします

ダンナさんいるなら、二人でゴルフやテニスするとか

と、減らすのは油分糖分より、塩分。むくみから解放されるとサイズダウンにはなるでしょう

• マラソンを趣味にするとか

練習するだけで勝手にやせます。

東京マラソンの影響で、今はブームみたいですよ。

• トピ主です!

アドバイスをたくさん頂いてありがとうございます!もう少し状況を書いてみます。
    太ってしまった(戻らなかった)理由は、やっぱり食生活かと思います。量は増えました。子供の残りも食べてるし、メニューに揚げ物も増えました。
    独身の時は家で天ぷらやフライなんて食べませんでした。
    家事や子供と遊ぶことで運動量は増えていると思います。でも同じくらいストレスも増えました。
    仕事は事務です。出産前と同じです。
    あとはやっぱり代謝でしょうか。溜まって行くばかりで出て行かない・・・そんな感じです。3倍運動しないと無理って言われるとやっぱりそうなのかと・・・。
    筋肉量を増やすとエネルギー消費量が上がると聞きましたが、家事やふだんの動作で意識するくらいでは難しいでしょうか?
    夫はいます。「丸々してるぞ」と言われます。

今朝は片付けを済ませて腹筋をしました。
    昨日の食事はお昼を食べ損なって、4時ごろに雑穀パン二つ。夜はおにぎりとお味噌汁だけです。食欲がなかったので食べないでみました。
    今朝はカロリーメイトとカフェオレです。
    お弁当を持って来ればいいんですけど、お弁当作りが苦手です(汗)

• 続きです。

犬は中型の雑種を飼ってますが、散歩はほとんど子供達が行ってます。私はウ○チを拾うだけ。一緒に走ろうとしても追い付けません(汗)
    学校で会うお母さん達はほんとにスリムな方ばかりで、どうやってキープされてるんだろうと聞いてみたくなります。
    でもきっとおうちでゴロゴロしてないんでしょうね。気になったらさっと動く、デキパキしていらっしゃるようなイメージです。

三時のおやつはだめですか?(涙)

• とてもよいと思います!一緒にがんばりましょう

トピ主さんが書かれた生活、とても良い食生活、日常生活になるのでは?

私は40歳、168センチ54キロ体脂肪24%です。9ヶ月前は58キロ27%でした。同じように「ダイエットではない、生活改善」を続けていますが、トピ主さん+細切れ時間のストレッチや寝る前のストレッチや筋トレ(スクワットやヒップアップの類です)、「なるべく歩く」を心がけていますが、ゆるーく効果はありました。筋力をつければ、年齢とともに低下した基礎代謝もあがるし、食生活も野菜中心の和食で、家族にも喜ばれています。

とはいえ、もともと食べるのが大好きなので、ここ一ヶ月で1キロ戻ったので、また仕切り直してます。(毎日体重と体脂肪測定、食べたものを記録していたので、何が原因かはわかってます・・・)
    今、店頭に並んでいる「クロワッサン」見てください。磯野貴理さんが表紙のものです。貴理さんがきれいになったページも参考になりますが、他の専門家の「加齢と体重増加」のページなどを読むと、本当に日常で余計なカロリーはたいしたことなくて、いかに継続が大切かがわかると思います。

私もこれからも「習慣」になるまで一生続けます!

• 2度目です。油にご注意

前書き込んだ時は字数の都合で書けませんでしたが、心配していたとおりだったので再レスします。

エコナやオリーブオイルは体にはいいですが高カロリーです。
    ちなみに、
    サラダオイル、オリーブオイル、ごま油等どれも100g921kcal、
    バターは100g745kcal、
    マーガリンは758kcal
    だそうです。

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/index_gram.html
    こちらのサイトを参考にさせて頂きました。

痩せたいなら極力調理に油は使わない方がいいです。
    油を使わなければその分食べられますし。

ざっとの計算ですがトピ主さんの夕食、
    ご飯250kcal、味噌汁70kcal(豆腐は1丁100kcal)、トマト50kcal、炒め物500kcal、果物リンゴなら半分70kcal
    計約940kcal。
    ちょっと食べ過ぎの印象です。
    ご飯を減らし味噌汁の具に注意し、油を使わなければ200kcal減らせます。

朝食は250+70+50+35=405kcalくらい。

頑張って下さい。