• ホーム
  • 濃い顔の皆さん、お化粧はどうされてますか?

濃い顔の皆さん、お化粧はどうされてますか?

レス12
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

インドの魔女

全国の濃い顔の皆さん、タイトル通りですが
どんなお化粧をしていますか?
私もこーい顔です。東南アジアのリゾートでは
普通に現地語で話しかけられます・・・・
メイクの力で少しでもスッキリ、涼しげに見えるよう
頑張ってはいるのですが、、やればやるだけ
オーバーメイク、になるような気が。
アイラインやシャドウを使うと余計に
濃さが強調されるような・・・
使わなければいいのでしょうが
キレイな色のシャドウなんかも使いたいのです。
しっかりお化粧もしつつ、濃い顔を和らげる
テクニックがあれば教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 顔の特性を生かす

顔が濃い、と言うことは、彫りが深いって事でしょう?
    顔に合わせたメイク法がいいかも。
    メイクアップの方法は、美容の本にもあると思うのですが。

顔全体には、下地を付け、おしろいは日焼け止めの為、うすーくはたき、
    唇に塗るだけで済みます。
    隠そうとせず、濃い顔を堂々と見せたほうが、スカッとしますが?

沖縄人の私、面倒なので、日焼け止めクリームと口紅だけなんです。

• マイナス

アイラインやアイシャドウは顔の凹凸を際だだせるものなので、濃さが強調されるのは当然では?
    私も濃い顔ですが、メイクは肌と顔色を整えることに力を入れ、ポイントメイクはマイナスでいきます。派手な色を使ったり、アイラインを太く入れたりはしません。自然な感じのマスカラ、ブラウン系の細いライン、ナチュラルカラーのシャドウはまれにします。全部やるとくどいので、一つくらいにしてます。

• 無理しない

> しっかりお化粧もしつつ、濃い顔を和らげるテクニック

濃い顔って、目鼻立ちがはっきりしているという事ですね。
    それなら、本来の顔立ちを引き立たせるポイントメークが一番です。
    ポイントメークならシャドウの色はいろいろ楽しめますよ。
    服と併せて色使いをしたら、とても素敵だと思います。

自分にないものを求める女心はわかりますけど、
    わたしの薄い顔が濃くならないように、濃い顔が薄くなるというのも無理があります。

長所・個性を生かした自分らしい美しいメークを楽しんでください。

• 肌と髪の色は?

私もアジアからの留学生に間違われたことがあるほど濃い顔です。

トピ主さんは肌は地黒ですか?あと髪の色は?

私は学生時代黒髪(ワンレン・セミロング)&運動部だったのですが
    夏場に髪を低い位置でひとつくくりにした姿は
    中国の農村部の女性そのものでした(笑)
    (中国の農村部の方ごめんなさい!)

髪の毛やまゆ毛が真黒だったり、肌が黒めだと、濃さが強調される気がします。
    メイクだけじゃなく首から上の全体的なバランスであっさり系を
    目指されるのがよいのでは。

もしきれいな色のシャドウやアイラインを使いたいほうが優先であれば
    あえてくっきりはっきりメイクとして、目ヂカラアップなど
    濃い顔立ちを自信をもって際立たせる方向が良いかとおもいます。

ちなみに私は今は濃い顔に自信を持っています。
    だってメイクでいじくりまわさなくても、パッチリ目元を
    ゲットできているわけですから!

• 私の場合

私は昔、日本の空港でフィリピンの方にタガログ語で話しかけられ
    ました。
    ついこの間はスペインの方に次のマドリッド行きは何番ゲート?と
    スペイン語で尋ねられました。(内容は推理。。)
    どちらも英語で私日本人なんですけどと言うと驚かれました。
    また、別の時はアメリカ人とのハーフ?と言われた時もあります。
    色は白いんですけどね。とにかく、濃い系なんですね。
    バブリー世代で、20代の頃はメイクばっちりで、ニューハーフの
    方や叶恭子さんみたいになってました。(今思えば汗。)
    が、今は全くアイシャドウは付けず、マスカラだけのアイメイクで
    口紅はベージュ系。頬紅等はつけなくてもつけているみたいです。
    (元からピンク)
    コレくらいでちょうどいいって感じです。
    今は風吹ジュンさんに似てるって言われてます。(年下ですが)

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ノーメイクで

都心に出かけるのも、仕事にいくのもすっぴんです。日焼け止めと中高生が使うようなリップだけです。でも、すっぴんとは気づかれない!?会と式がつく場面では誰にも気づかれないほどの薄〜い化粧を・・・もう一生すっぴんでもいいのでは?と思っています。

• 地黒

顔が濃い方は、ラメの多いアイシャドウを使うと更に顔が濃く見えてしまいます。やっぱりリキットアイライナーでアイラインをいれるだけ、というシンプルなものがいいのでは?
    まだまだ若いなら多少濃くてもぜんぜん平気だと思います!

• 私もこーーーい顔です

雑誌の「日本人の平らな顔に凹凸をつけよう」っていうメイク術は全く似合いません。ブラウン系のかっこいい化粧とかしたいんですけどね。

自分なりに編み出したのが、
    ◯ 瞼のくぼんで見えるところと、目の際のちょっと斜め下の部分にうすーくパールホワイトをいれること(もしくは目全体に薄くハイライトをいれること)
    ◯ アイラインは目尻のみ

ま、素人のアイディアだし、濃い顔も人それぞれだと思うので、トピ主さんにあうかどうかわかりませんが。。。

• ポイントメイク

普段のお化粧はポイントメイクのみ。
    目元は何かごとがない限りブラウン系、足しても薄いピンクまでに留めます。
    日本人は眼球がブラウンなので、この色系だと余り目立ちません。
    グリーンやブルーにすると目立ちますから
    結婚式など目立ってもokの場所でない限り手を出しません。
    唇は口紅を塗ると目立ちすぎて化粧してま〜すと自ら手を挙げてる感じになり
    透明のグロスを付ける程度、それでも何使ってるの?と聞かれます。
    答えられないし…。

• すっぴんの方が顔が濃いらしい私

分かります〜!
    私も彼氏に「化粧した方が顔が薄くなるね」って言われます。
    何の為の化粧?!(笑)
    幸い、肌は色白なのでアジア系というより北欧系のハーフとかに間違えられることが多いです。

そんな私の化粧法ですが、ベースメイクはしっかりやってます。
    もう35歳なのでここは手を抜くとおばちゃんになってしまうので。
    (ただしファンデの2色使いなど陰影を出すようなメイクは絶対にやりません!)

ポイントメイクは、茶色のマスカラとアイブロー、チークと口紅はピンクベージュやオレンジベージュ。
    黒いアイラインやアイシャドウは使うと「これから舞台に立つの?」と言われるので、結婚式などの時のみ。
    たまに、薄いグリーンのシャドウくらいは塗る時ありますが、ほんとにたまにです。
    色白ならば、ホワイト・ブルー・グリーン系のシャドウは目元が爽やかに見えるのではないでしょうか?(色選びには注意ですが)

あとはまつげは上げすぎない。
    まゆ(特に眉頭)を濃く描きすぎない。
    唇のふちどりも間違ってもやらない。
    茶系のアイシャドウは御法度。

私が気をつけてるのはそんなとこです。

• スッピン

私も濃い顔系です。どこへ行っても現地人に間違われて現地語で話しかけられます。メキシコ・スペイン・フィリピン・タイ・エジプト・モロッコなど。(こうしてみると南方系ですね。)特にアラブ系の国では、アラビア語がしゃべれないとわかると、ものすごーく驚かれます。夫とホテルに入ろうとして警備の人に呼び止められたことも数回。夫が現地の女性を同伴しようとしていると間違われるんです。日本で道を訪ねようとすると、「ノーイングリッシュ!」といって断られうことも。日本語で話しているのに!
    そんな訳で、普段はノーメイク(日焼け止めはきちんとつけます)にリップクリームのみ。眉はナチュラルですが、少しだけ整えてます。
    お化粧品代は基礎化粧品の購入代がほとんどです。
    夜のパーティーなど、これは、というときには、マスカラなどで眼もとのみちょこっとメイクをします。お化粧しすぎると、迫力が出すぎて、美輪明宏様というか、もっと濃く、白雪姫の継母のようになってしまうので.....
    かわいくてフリルいっぱい、ぜんっぜん似合いません!(泣)

• はじめまして

20代後半です。
    仕事のときは、洗顔、化粧水、美容液、日焼け止めジェルの後
    BBクリームに美容液を混ぜたものを顔全体にぼかます。
    肌トラブルが目立つときは、
    コントロールカラーやコンシーラーを使うこともあります。
    眉毛を書きます。落ちないように眉毛コートを塗ります。
    次にアイシャドウ、ブラウンとアイボリーの2種類。
    まず二重の幅に合わせてブラウンを乗せ
    それをぼかすようにアイボリーを目の玉の部分に乗せます。
    マツゲも濃い方なので、マスカラ、アイラインは使用しません。
    チークを頬骨より気持ち上に丸く入れます。
    あとあご先にも。色味はコーラルか、ピーチオレンジ。
    フェイスパウダーをはたき、透明グロス、マツゲ美容液で仕上げます。
    最後に、ハイライトを入れてできあがりです。

遊びに行くときは、黒のロングマスカラをプラスして
    パール感のあるパウダーをアイシャドウの上から重ね付けします。