あぁ恋しい『愛の劇場』(かなり駄)

レス70
(トピ主29

生活・身近な話題

haco

レス

• あら懐かし〜!

と思ったら『愛の劇場』
    終わってしまったんですね(涙)
    母がよく見てたので、小さかった私も何となく記憶に残ってたのが

◆喜びも悲しみも幾年月
    ◆愛の終着駅

この二つは、主題歌が印象的で大好きでした。
    当時大ヒットしてましたね!
    『愛の終着駅』で主演されてた松本留美さん
    以前、偶然お会いして握手をお願いしたところ
    「あらっ こっちが緊張しちゃうわね〜!」と
    ご自分の手のひらをスラックスでゴシゴシされてから握手して下さったんです。
    もう笑顔が素敵な方でした!!!

• アイとサムの町 再コメントですみません

トピ主さん、はなこさん、どうもありがとうございました。

タイトルや内容が今になって知ることが出来てとても温かい気持ちになれました!めちゃ嬉しい(感激!!)

このトピを立てていただきありがとうございました♪

• トピ主です、レスが抜けていました、ごめんなさい!!

OLIVEさん、ぱおさん、もう読まれていないかも知れませんが、お2人へのお返事が抜けてしまっていました!
    せっかく意見を頂いたのに本当に本当にごめんなさい!!
    今さらですが、レスをさせてください。

OLIVEさん、私もスイーツドリーム観ていました!
    女性3人で起業するというのが(なかなか険しい道ではありましたが)夢があって、さらに仕事上ではライバルである東幹久さんといとうあいこさんが、ネットの中で出会って恋をするという設定ももどかしくて良かったです。東幹久さんが愛の劇場に出たのが意外な感じでした。
    ちなみに、わたしはお恥ずかしながらあのドラマで『いちじく』という果物(?)を初めて知りました。
    そして、マイフェアレディ!全部ではないけど観ていました!
    山本裕典くんが最初外見も内面も冴えなかったのがどんどん変わっていくというお話でしたよね!
    ドラマ30、私も好きでした!『キッパリ』面白かったです!
    あと、メジャーなところでは『キッズウォー』でしょうか。
    私がすごく好きだったのは、島崎和歌子さんの『オーバー30』と星野真里さんの『おちゃべり』でした!

• レスが抜けてしまって本当にすみませんでした!

ぱおさん、もう読んでないかも知れませんが本当にごめんなさい!
    今さらですがレスさせてください。
    愛の劇場も、中にはドロドロ系がありましたね。ドロドロで印象に残っているのは『貞操問答』でしょうか。
    さくらさん主演のドラマで、かなり裏のフジ系のドロドロさでしたが面白かったです。
    ウィキペディアによると、30代40代主婦層の昼ドラ離れで視聴率が落ちてきた事が原因というような事が書いてました。
    こんなに愛の劇場を楽しみにしている人達がいるのに(涙)
    TBSの事だから(?)、復活というのもあるかも知れませんね!

• レスありがとうございます!トピ主です

引き続き沢山のレスを本当にありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまいすみません!
    女将の薫でございますさん、『温泉へ行こう』はやっぱり面白かったですね!
    確かに、ドラマがシリーズ化されるとだんだんつまらなくなってしまうという事ありますよね。
    わかります!パート3は確かにイマイチでした。武藤さん何でそうなるの!?って感じでした。
    『温泉へ行こう』は展開が色々でしたもんね。冴子さんが死んじゃった部分を見逃してたのですが、その後再びあめくさんが登場した時名前が違って『どう言う事??』と若干混乱しました(笑)
    そうそう!海堂さんと奥様、このドラマが縁で結婚されたんですもんね!すごくお似合いだと思います。
    海堂さんは薫の元婚約者でしたよね。敵対したり、また好きになったり、このドラマは本当展開が忙しい!
    シリーズを追うごとに海堂さんはよき理解者って感じで好きでした。
    『二十四の瞳』も愛の劇場でやっていたんですね、私もこのトピを立ててからネットで調べて初めて知りました。
    確かに、昔のドラマの方が心に残る名作が多いですよね。愛の劇場の歴史を見ていくと有名なお話が つづく

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • レスありがとうございます!トピ主です(2)

(つづき)多いように思います。
    島かおりさんは愛の劇場の常連ですよね!私の中では、ドラマ30の『キッズウォー』の良きおばあちゃんのイメージが強いです。

はなこさん、再びレスありがとうございます!
    『アイとサムの街』私もぜひ観てみたいです。
    双子という設定のドラマや漫画が少女時代好きで、双子という存在にすごく憧れたものです。
    双子の性格が正反対というのがまたツボ(笑)さらに、河相我聞くんが出ていたとは!当時なんで観ていなかったのか不思議です。
    宮崎騎アニメも(今のより昔の作品が)大好きなんですけど、あらすじを聞くと本当に宮崎ワールドという感じですね!
    観たい!!

はなこさんはこのドラマがきっかけで英語のお仕事をしているんですね!
    本当に、人生に愛の劇場ありです!!

少女時代さん、本当に懐かしいですね〜!!
    このトピを何気なく立てましたが、皆さんが沢山のレスをしてくれて、色んな作品を思い出せて楽しかったです。
    『愛の終着駅』の歌が印象に残っていると、ヌリアさんのレスにもありました!
    どちらの作品も観た事がないのですが、つづく

• レスありがとうございます!トピ主です(3)

(つづく)『喜びも悲しみも〜』という作品は映画やドラマで何度も放送された作品と言う事で興味が湧きました。
    松本留美さんに遭遇したとは!ドラマで見る気さくで優しそうなイメージのままという感じですね!素敵な方なんですね〜!

たのさん、こちらこそ再コメントをありがとうございました!!
    私も、はなこさんから『アイとサムの町』の内容を教えていただき、たのさんもコメントしてくれていてすごく観てみたくなりました。
    絶対、今観てもハマると思います!!
    そして、本当に何気ない気持ちでこのトピを立てたのですが、沢山のドラマを思い出せて懐かしかったし、また、知らなかったドラマを色々知る事が出来て、そのどれも観てみたい気持ちになりました。私もトピを立てて良かったです!本当にありがとうございました!!

みかんさん、すみません!またレスをしようと思ってたのが抜けてしまい順番が変わってしまいました。
    『天国からもう一度』わたしはこのトピで知ったのですが、面白そうなお話ですね!なんとなく昔フジテレビでやってた吉田栄作さんのドラマを思い出しました。
    つづく

• レスありがとうございます!トピ主です(4)

(つづき)私も、すっきりが打ち切りになったのは残念でした。
    そうそう、本当いい所で打ち切りになってしまって・・。この先もお蔵入りでしょうか。
    主題歌も良かったんですけどね。

私も今回ウィキペディアで愛の劇場を調べてみて、ちょっとしたマニアになりました(笑)
    再放送して欲しいです!

• レスが反映されてませんでした、ごめんなさい!!

OLIVEさんとぱおさんのレスをし忘れてしまい、せっかくレス頂いたのに本当にすみませんでした。ぱおさんへのレスは掲載されたのですが、OLIVEさんへのレスが反映されませんでしたので、再び失礼します。

OLIVEさん、もうこのトピは見ていないかも知れませんが、お返事が抜けてしまってすみませんでした。
    スイーツドリームは私も見てました!女性が3人で起業し、難しさを感じながらも頑張っていくというお話が、とても希望や好感が持てる作品でした!
    また、いとうさん扮する主人公と東幹久さん扮するライバル店の社長が現実ではいがみ合って(?)たものの、ネット上でたまたま知り合って恋をするという設定が、田中美里さん&竹之内豊さんのドラマを思い出させて良かったです!
    『マイフェアボーイ』も全部は観てませんでしたが、山本くんが冴えない男の子から、外見も内面も素敵な男性に変身するという内容がツボでした(笑)
    ドラマ30は私も好きで観てました!キッパリは本当に途中のいい所で終ってしまい残念でしたよね。私は最後の2作品『オーバー30(島崎和歌子さん主演)』と『おちゃべり(星野真里さん主演)』が好きです!

• アイとサムの街!

なんとなーく思い出して検索したら…
    覚えている人がいて嬉しくなっちゃいました!!
    あれは夢だったのかなーってくらい記憶が薄れてました。

小学校の時の夏休み、プール行ってきた後に、そうめん食べながら見た、あの不思議な感じが夢みたいに記憶に残ってます。

もうこのトピ見てる人もいないかもしんないけど、トピ主さんナイストピありがとう!