あぁ恋しい『愛の劇場』(かなり駄)

レス70
(トピ主29

生活・身近な話題

haco

くだらないトピですけど、見てくれてありがとうございます!

子供の頃からずっと見ていた『花王愛の劇場』。
この春で終了してしまい、最近お昼の1時台がつまらなくてしょうがないです。なんで終っちゃったんだろう〜!

フジの1時半からのドラマは、基本ドロドロ&ありえない話って感じであまり好きではありません(牡丹と薔薇にはハマリましたが)。

私はやっぱり『花王愛の劇場』が好きです。
たまにドロドロ系やありえない系もありましたが、愛があふれてる家族ものや、もどかしいラブストーリー、ドタバタのコメディなどなど、見終わった後に温かい気持ちになれました。

面白いドラマはいっぱいありますが、中でもものすごく好きだったのは『ぽっかぽか』。
♪幸せはま〜だか〜い?まだま〜だだよ〜♪の歌から始まり、ほのぼのした夫婦愛・家族愛が感じられる素敵なドラマでした。
七瀬なつみさんや羽場裕一さんのような夫婦に憧れ、あすかちゃんのような子供が欲しい!!と、妄想したものです。

それから10年後ぐらいにドラマにギャル役で出てるあすかちゃんを観た時は時の流れを感じ、感慨深い思いをしたものです。

脱線してしまいましたが、『花王愛の劇場』で印象に残ってる好きなドラマは何だろう?ふと思いましてトピを立ててみました!
皆さんの好きなドラマをよろしければ教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同感です!

私も、残念だなあと思っていました。
    『ぽっかぽか』、よかったですね。よく観てました。
    でも、私が一番心の残っているのは『スーとノンノ』です。(字、間違ってるかも。
    ノンノ役の女の子、可愛かったです。
    ドラマも、ホンワカとしてて、好きでした。
    『スーとノンノ』の続編を、メチャ期待してたのですが、続編はなく、再放送もなく、本当に残念です。
    その上、『愛の劇場』そのものがなくなってしまって…ああ残念!

• 天までとどけ

天までとどけ大好きでした。
    岡江久美子さんが出てたころのです。
    河相我聞くんがかっこよかったな。
    あとの人はどうなっちゃったんだろ。

• ラブレター

あいの劇場最後の作品になったラブレターや砂時計にはまってました本当にお昼に楽しみなドラマ無くなってつまらないですもっぱら最近はケーブルテレビで専門番組をお金を出して契約して見てます

• わかります。

私は「天までとどけ」と「大好き五つ子」とトピ主さんと同じで「ぽっかぽか」が好きでした。
    終わってしまって残念です。

• 同じです

私も「愛の劇場」ファンでした。
    なんでやめてしまったのでしょうね。
    今は、テレビ東京の「ママはニューハーフ」(午後1時〜)を見ています。こちらのドラマ、「愛劇」系で、ほのぼのとして、面白いですよ。「愛劇」で放送してもおかしくない内容です。
    もうドラマも後半部分なんですが、途中から見ても大丈夫だと思います。
    おすすめです。

「愛劇」の中では、「天までのぼれ」(大家族の物語)と「砂時計」「ラブレター」にはまりました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私もぽっかぽかです!

トピ主さんのおっしゃる通り、今の昼過ぎはつまらな〜い!

ドロドロ系は好きじゃなくて見ませんでしたが、やっぱり「ぽっかぽか」がダントツ第一位です!
    どうしたらあんな穏やかに楽しく暮らせるのだろう。こういう子育てっていいなぁって思っていました。

現実には私の性格上、無理な話なんですけど(汗)

スカパー!で、年に何回か放送される度、見ちゃいます。

またああいうドラマやってほしいですよね!

しかしながら、あの時の羽場さんが適役だっただけに、今は犯人とか悪役が多くて、とても違和感があります。
    羽場さんは「ちち〜っ」の方が絶対合ってる!
    余談で失礼しました!

• おめでた・・・だったかな?

タイトルは「おめでた」だったような記憶があるんですが、
    「DINKS」という言葉が流行っていた頃です。
    市毛良枝・萩原流行が共働き子ども無し・高級マンション暮らしで
    海外旅行を楽しむ優雅な夫婦。
    萩原流行の弟夫婦が友里千賀子・アパッチけんで子ども二人に
    安アパート暮らし、夕飯の買い物に行きお肉にしようか魚にしようか
    迷って結局野菜炒めになっちゃう苦しい生活。
    そしてお姑さんが誰だったか・・・名前が出てこない。

このお姑さんが市毛良枝に子どもを産めとしつこくせまるのが
    第一ラウンド。

妊娠がわかった途端、お嫁さんと赤ちゃんの世話をすると言い
    二人のマンションに強引に引っ越してきて始まる第二ラウンド。
    この嫁姑戦争をコミカルに描いていました。

この時私は子育て中だったのですが、実母に子どもをせかされていた頃
    の事を思い出しては市毛良枝を応援し、自分に気をかける余裕がなく
    まさに髪振り乱して奮闘中の友里千賀子を応援してと、二人のヒロイン
    両方に感情移入して見ていました。

見終わった後あったかいものが残るのが「愛の劇場」でした。

• ちょっと寂しいですよね

私が好きだったのは
    ☆ラブの贈り物
    初めてラブラドールという犬を知り盲導犬の小さい子を育てる
    システムがあることを知ったドラマでした。

☆温泉へ行こう
    ☆天までとどけ
    ☆砂時計
    ☆スィート10
    ☆ラブレター

砂時計もラブレターも長かったので、ビデオに撮りためて
    週末一気に見るという感じでした

• 私も同感

本当になんで終わっちゃったんでしょうか。
    夏休みなんかは子どもも一緒に見ていたし(安心して見られた。)
    仕事の日は録画して帰って洗濯ものたたみながら見てました。

私もぽっかぽか大好きでした。
    ギャルのあすかちゃんは知らなかったです。金八先生に出ていたあすかちゃんは見ましたが。

私が好きなのは、5つ子、大家族物・・・ほのぼのしたものが多かったですよね。
    砂時計ははまりました。涙流しながら見ました。
    島根に1年計の砂時計見に行きました。

昼の楽しみが無くなりましたね。

• 懐かしい

20代なんですけど、子供の時に花王愛の劇場をよく見ていました。

天までとどけは大好きです。岡江さんの方の。
    同級生みんな見てましたよ。
    そして、ぽっかぽかも大好きでした。
    七瀬なつみさん演じる主人公が素敵でしたね。
    高校生の柏原崇さんが七瀬さんに恋するんですよねぇ。
    あすかちゃんは今も女優さんなんですね、知りませんでした。

一番古い記憶では「天国からもう一度」を思い出します。
    鳥越マリさんが出演されてました。
    小学校低学年だったんですけど、ビデオに録って見てました。
    最終回は感動で涙が出ました。
    主題歌も覚えてます。

あとは渡辺典子さんと奥菜恵さんが出てた「とっても母娘」や「子子家庭は危機一髪」を見てました。

懐かしいなぁ。

• アイとサムの街

アイとサムの街がものすごく記憶に残ってます。たしか小学1〜2年だったかと。
    ぽっかぽかも好きでした!子役の上脇結衣ちゃんが金八先生に出た時は親戚のおばさんのような気分でした。あとは、岡江版天までとどけですね〜。松田版はあまり好きになれなかったなぁ。

• かなり昔ですが

「名もなく貧しく美しく」というのがありました。
    30年以上前ですね。
    聴覚障害者の夫婦が手話で会話していく家族愛を描いた物語ですが
    東野英心と島かおり共演で、小学生だった私は涙して見ていました。
    春休みや夏休みなど長期休暇のときは愛の劇場は欠かさず見てました。
    たまに病気で学校を休んだときにみるのがまた嬉しくて。
    懐かしいですね。

• レスありがとうございます!トピ主です

短時間で沢山のレスをいただきありがとうございます!正直このトピは目に留めていただけないかなと思っていたのですが、同じ様に思っている方が沢山いて嬉しいです。

チートイツさん、一緒で嬉しいです!!ぽっかぽかは本当にいいドラマでした。スーとノンノン、小沢真里さんの『世界で一番優しい音楽』という漫画が原作ですよね!私もこのお話大好きで全巻集めたほどハマっていました。親子2人の生活がホンワカ温かくて、お互いを思い合ってて、ジーンときます。
    ドラマも本当にホンワカとした可愛くて優しいお話でしたよね!
    本当、なくなってしまった事自体残念ですよね。レスを読んで漫画が読みたくなってきました!

kaedeさん、私も天までとどけ大好きで観てました!『新』じゃなく断然岡江さんの元祖『天までとどけ』です。
    あれで、河相我聞くんに一時期恋してました。本当かっこよかった。
    そして、マルコメくんみたいな末っ子が可愛くて・・。
    今あの中で活躍してるのは若林志穂さん(長女)ぐらいかな・・。

ののさん、私もラブレターと砂時計録画してまで観てました!いつも、なんで〜!とヤキモキしつつも つづく

• レスありがとうございます!トピ主です(2)

(つづき)いつもハラハラドキドキしながら観ていました!なんでそこでそっち行っちゃうの〜!とか、なんでこういう時は電話で連絡しないの〜!とかって事が多いんですよね。でもそのすれ違いが切なくてたまらない。韓流ドラマのようでした。なるほど、ケーブルドラマで観るという手もあるのですね!!情報ありがとうございます!!

kameさん、私も大好き5つ子最後まで観てました!
    子供の頃のは可愛らしかった5つ子がキャスト替えした時は若干寂しさを覚えましたが、大人になるにつれて突っ込んだ内容の話になり面白かったです。本当残念でなりません。TBSの1時台と1時半のドラマは面白かった!
    ちなみに、1時半で好きなドラマは島崎和歌子の『オーバー30』腹を抱えて笑えるドラマでした。

sukkiriさん、本当に何でやめてしまったのと思います。今の番組編成はなかなかなじめません。全局一斉って感じですけど、情報系が多すぎですよね。お昼の1時はドラマに限ります!
    テレビ東京観れない地域なのです、うぅ・・。せっかく教えて頂いたのに残念(涙)。今の時代を反映したようなドラマという感じですね!興味ありです! 

• レスありがとうございます!トピ主です(3)

ぽっかぽかさん、本当今はお昼過ぎに楽しみがないですよね〜!!
    そうそう、ドロドロ系はあんまりですよね!やっぱり愛の劇場は温かいお話がいいです。
    ぽっかぽか好きで嬉しいです!!
    ぽっかぽかのような夫婦関係や子育てって本当に素敵だなと思っていました。どうでもいいけど、子供はいませんが夫の事を『チチ〜パパ〜』と呼んでます(ぽっかぽか風)
    七瀬さん演じる主人公はメチャメチャずぼらさんなんですけどね(笑)
    私はせっかちで几帳面な人間なので性格上無理と思います(苦笑)
    スカパーで放送されてるんですね、いいな〜!
    私も、羽場さんはやっぱり『ちち〜!』って感じです。演技が上手なので悪役もいいですが、やっぱりほのぼのしたちち役みたいのが似合ってると思います!

エトピリカさん、そんな面白そうなドラマがあったんですね!!私も観たかった!!市毛良枝さんのドラマは必ずといっていいほど嫁姑系で、私は本当にその当時のドラマも大好きでした。
    市毛さんの、姑に負けないハツラツとしたお嫁さん役本当に似合ってました。お姑さんはやっぱり赤木春江さんが適役でしたよね。個人的に池内淳子さんの つづく

• レスありがとうございます!トピ主です(4)

(つづき)池内さんのドラマも(結婚した息子や娘を案じる母のようなドラマ)好きだったり、題名は忘れましたが、長男と長女(一人っ子同士)の結婚がテーマのドタバタドラマも大好きでした。当時の愛の劇場はこういう渡鬼系のドラマが多かったけど、いがみ合いつつも思いやりがある温かいドラマで、本当に見終わった後温かい気持ちになれて好きでした!
    ああ、再放送が観たい!!

ももちゃんさん、ラブの贈り物も心に残るお話でしたよね!!わかります〜!うちの母はラブの贈り物に影響されて飼ってる猫に『ラブ』と名づけました(笑)
    温泉へ行こうはシリーズ化されるだけあって本当面白かった!
    薫が打たれ強いんですよね!支配人(田中実)がいっつもひどいヤツなんだけど惹かれ合ってしまうという・・
    その後の、温泉へGO(だったかな)で別れちゃったのかと若干ガッカリしたものの面白く観てました。
    スィート10は三浦理恵子の役にツッコミまくり腹立ちまくりで毎日観てましたが止められなかったな〜!

みかんさん、本当に終ってガッカリです。いつも夏休みに観る天までとどけや大好き5つ子は心の癒しでした。
    主婦になった今も

• レスありがとうございます!トピ主です(5)

(つづき)お昼の1時は、家事をしながら、また観れない時は録画までして楽しんでいたのに・・。視聴率下がっちゃったのかなあ。

ぽっかぽか本当にいいドラマでしたよね!!
    わかります!私も金八先生であすかちゃんを見つけた時は感動しました!!大きくなってたけどあすかちゃんだとすぐにわかり、思わず金八のサイトを見て確認してしましました(笑)
    その後、藤木直人主演の『ギャルサー』でギャル役をやっていてビックリしたものです。

砂時計の島根に行かれたんですね〜おぉ〜いいですね!
    もどかしい恋愛ストーリーで私もハマリました。確か柴崎コウの歌も良かったですよね。
    私の中で音楽三部作(柴崎コウ・一青よう・マイリトルラバー)って感じで口づさんでました。他にもいい曲・いいドラマ色々ありました(遠い目)

ちなみに、ウィキで調べたところ、私の好きな昔のドラマは『ああ〜』系(ああ家族・ああ我が家・ああ嫁さん・ああ結婚 など)でした。
    『おめでた』も出てました!

• 私も復活希望〜

あの いかにもテレビドラマ!っていう なんとなくチープなでも安心,共感できる感じは貴重だったのに。
    確かにトピ主さんの言う通り、フジの昼ドラはキツ過ぎるんですよね〜。

1時台って やはりヒマでテレビつけがちなんですが観るものないです。
    あんなどうでもいい情報番組やるくらいなら復活させて欲しいです。

定番ですが
    私は 「温泉に行こう!」が好きでした。
    昔の少女漫画みたいに ちょっと荒唐無稽でご都合主義なところもツボでした。
    主役の女優さんも 最初ちょっとうざかったのに今じゃ大好き。

あとやっぱり「五つ子シリーズ」! 最終シリーズもよかったな。
    出演者が他のドラマに出ていたら違和感あるくらいの家族っぷりでしたね。
    特にお父さん。この先シリアスな刑事ドラマとかに出てても「あの人家ではあんななのに」とか思ってしまいそうです。

• わが子よ

うーん、愛の劇場終わってしまったのですねえ。
    私が印象に残ってるのは小林千登勢さん主演の「わが子よ」シリーズですね。しかし放映当時私は小・中学生だったはずなのに、なんで昼のドラマを見ることができたのだろう?

• 私もぽっかぽか!

リアルタイムではなく再放送で見てました! リアルタイムでは専業主婦だった母が見ていたそうです。 あんなやさしい旦那さんだったら…なんて当日友人と話してたとか(笑)
    ぽっかぽかの内容は忘れてしまったけど、オープニングの、ちちとははの結婚式〜あすかの子育てまでの映像と歌に憧れていました。自分の結婚式であの曲を使いたかったけど見つからず…。 お昼は愛の劇場を楽しみにしていたのですが、今はだらだらと続くワイドショーに飽きてテレビを消してます。復活してほしいです!それか再放送を!!

• 昼ドラ大好き!

こんにちは!私もあの時間帯のドラマだ〜い好きでした。
    なくなってとても淋しい...

皆さんの挙げている「ぽっかぽっか」や「天までとどけ!」「大好き五つ子」はもちろん大好き!
    11年位前の作品で、星野真理さん主演で大福屋さん(和菓子屋さん?)が舞台の作品覚えてる方いますか?
    真理ちゃんは高校生なんだけど、大福屋さんの跡取りにひとめぼれ。お嫁に行くんです。
    ほのぼのしたドラマで、大福がすっごく美味しそうだったな〜。
    題名はど忘れしちゃいました。
    また見たいなあ〜・・・

• 私も残念!

多く出てますが、私も「天までとどけ」が好きでしたー。それも絶対元祖。
    私は我聞よりも公平君派でした(料理が得意な子)が、最近亡くなったという話を聞き、そこでも大変ショックを受けました。
    少々トピずれになってしまいましたが、長男の正平君(だっけかな?)も好きだったなー。
    同級生たちは皆我聞派だったのを、懐かしく思い出しました。

岡江さんと綿引さんの夫婦もとても憧れで、強面なのに優しい綿引さんも素敵でしたね。

「ぽっかぽか」も面白かったです。ほのぼのしていて、見ると幸せな気分になれる番組でした。
    今のワイドショーは、メイン司会者があまり好きでないうえに、こんなに長時間やる必要あるの?と思ってしまいます。
    カムバ〜ック!愛の劇場!!

• 引き続き、レスありがとうございます!トピ主です

引き続き、沢山のレスいただけて本当に嬉しいです、ありがとうございます!

若輩者さん、私も岡江さんの天までとどけが好きでした!やっぱり元祖の方がいいですね。
    私も当時確か中学生だったけど、ビデオに撮って楽しみに観てました。
    ぽっかぽかは、そうそう、柏原崇さん出てましたよね!!
    ご近所さんでいつも遊びに来る眼鏡のオバサンの息子さんだったと思います。
    主婦が高校生に恋されるなんて(しかもかっこいい)羨ましい〜!
    当時そんな展開にちょっと憧れたものです。
    ちなみに、大好き5つ子には高校生役で山田孝之さんがゲスト出演してたのを覚えてます。当時さわやかな感じでかわいかったな〜。
    あすかちゃん最近は観ませんが、金八先生やギャルサーなどに出演していましたよ〜。
    鳥越マリさんのドラマは知らなかったです。
    すごい、よく覚えてますね〜!
    小学校低学年の頃との事いえば私はもっぱらアニメでした。若輩者さんとても大人な感じですね!
    『とっても母娘』懐かしい!オープニングの映像から覚えてます!あの頃の奥菜恵さん可愛くて好きでした。おもしろかったですよね〜!つづく

• 解ります〜。

私も、結構はまってました。
    ・砂時計
    ・ラブレター  
    似た展開でしたがどっぷりとはまってました。

あと、タイトルは忘れましたが 坂上忍さんが出ていたウエディング・プランナーのドラマ。 (鈴木雅之さんの主題歌)

あとは、五つ子ちゃんのドラマ 好きでした。

結婚してから、4年かけてどんどんはまってたけど 終わって何だか物足りない感じです。
    あの情報番組も、以前のより全然 面白くないし・・・

他局の昼ドラは、私にはしっくり来なくて見ないです。

愛の劇場の、ライト感が結構好きだったのに。

(つづき)渡辺さんがシングルマザーでアパートのお隣さんといい仲(古い言い方 笑)になるという・・ちなみに、娘の同級生は三宅健くんでした。あの頃の奥菜恵さんは清潔感あって可愛かったな〜。『子子家庭は〜』は知らなかったです。ウィキで調べたら尾羽智加子さんが主演との事で懐かしいな〜と思いました。

おせっかい姉ちゃんさん、『アイとサムの街』覚えてなくて調べたところ、『魔女の宅急便』の角野栄子さん原作のお話なんですね!
    内容が面白そうですごく興味あります。再放送して欲しいです!
    そうそう!私も金八先生にあすかちゃんが出た時は『大きくなって・・』とおばさん気分で観ていました。
    (設定で)たしか弁当屋さんの娘役で控えめな感じだけど、クラスのひょうきん者に恋されるという役柄が良かった!
    またテレビであすかちゃんを観たいです。
    私も、やっぱり『天まで〜』は岡江さんがいいですね〜。
    松田さんの方はあんまり印象ないな〜(家が交番だった事は覚えてる)。

抹茶さん、『名もなく貧しく美しく』調べてみました!
    戦後の実話をもとに作られたという事で、とても興味あります。
    映画や つづく

• レスありがとうございます!トピ主です(3)

(つづき)スペシャルドラマでも放映されたお話との事できっと有名なお話なんでしょうね。
    家族愛にはやっぱり弱いです。トピずれしますが、今クールの夜のドラマは『白い春』と『夫婦道』が一押しです。『アイシテル』と『ツレがうつになりまして』も家族として考えさせられるドラマだと思います。

ややトピずれしてしまいましたが、当たり前のように観ていた花王愛の劇場ですが名作が多いですよね!
    昨日のレスの中でも書きましたが、『ぽっかぽか』はもちろんですが、家族ものはやっぱりいいです。
    『ああ〜』シリーズは子供ながらに、家族の関係ってたとえケンカしたりいがみ合ったととしても、なんだかんだいってやっぱり愛と情と希望があるものなんだなと、温かい気持ちになれたものでした。『ああ相続』『ああ母さん』なども良かった。
    (またトピずれですが夜ドラマで江角マキコ&野際陽子の『地獄の沙汰もヨメ次第』も同じような理由で、DVDに残すほど好きなドラマです)

ちなみに『あっとほーむ』というドラマに谷原章介さんが出てたな〜とたまに思い出します。

• レスありがとうございます!

あらたなレスを頂き、本当に嬉しいです!ありがとうございます!
    kumiさんと砂時計の砂さんのレスまで読ませていただきました。

kumiさん、本当に復活お願いしたいですよね!
    まさに、kumiさんの『チープなんだけど安心・共感できる』という表現すごくわかります!
    内容や設定・つくりは安っぽさがあるものの、常に日常にありそうな話で共感できるんです。
    フジは絶対ないだろ〜!?って過激な話ばっかりです。高木美保さんの頃の作品や、旧・新『愛の嵐』は好きだったんだけどな。

『温泉へ行こう!』はやっぱり面白いと思います!
    ドタバタでそりゃないだろ〜ってところはやっぱり漫画っぽいですけど、笑いの中に涙?あり、最初いがみ合ってても皆がだんだん仲良くなっていくというのもいいです。
    薫は声が個性的でちょっと最初は引いちゃう感じだけど、実はとってもキレイで可愛らしくて素敵な女優さんですよね!
    5つ子も、最後は結婚か〜と感慨深かった。役者さんは途中で変わりましたが、何年もシリーズになってる作品は歴史が感じられますよね。
    お父さんは、あのままの人ってイメージですよね!つづく

砂時計の砂さん、『わが子よ』シリーズ懐かしいです!!
    難病や失明などと闘う娘と母親のお話ですよね!
    懐かしくて思わず検索したところ、若林志穂さんがバレーボールのユニホームを着てうさぎ跳びをしているオープニング曲の映像を見つけて見入ってしまいました(笑)
    あぁ、このお話ももう一度最初から全部観たいです。

私も、何で覚えてるんだろうっていうドラマもあります。
    大抵は夏休みや冬休みに観たドラマだとは思うんですけど、それ以外はやっぱりたまたま休んだ日に観て面白かったとか、ビデオに撮ったとか、そういう感じなのかな〜。

• 星野真理さんのドラマは

タイトルが確か「Who」だったと思いますが・・・・
    風子ちゃんという名前で、世間知らずだけど純粋無垢な若妻を
    演じていましたね。
    お父さんが石橋正次さん、お母さんが木の実ナナさん
    義姉役に、あの杉本彩さんが出ていました。
    真理さんの母役は、浅丘めぐみさんでした。

あと、結婚プランナーの物語は、
    坂上忍さんではなく、中山忍さん(中山美穂の姉上)でしたよ☆
    田中実さんが、共演していましたね。私も愉しく観ていました。

「天までとどけ」の岡江久美子さんは、
    13人も子供を産んだお母さんにしては、美し過ぎると思いました(笑)

• 二度目の登場

エトピリカ、2度目のレスをします。

「あっとほーむ」も大好きで見ていました。
    何を隠そう私も二世帯住宅暮らしなんです。
    あべ静江さん、あんなに美人なお姑さんなら許しちゃうのになーと
    思ってました。そしてなによりも谷原章介の毅然とした態度!
    何度録画して夫に見せようと思ったことか。
    「二世帯同居の夫の鏡を見よ!」
    自分の出すぎた行動に気づいてさっと身を引く静江ママの姿を
    何度、我が姑に見せたいと思ったことか。

「おめでた」も「あっとほーむ」も私には応援歌のようなドラマでした。

「おめでた」のその後ですが、孫孫とうるさかった姑はある日
    突然倒れ「元気な赤ちゃんを産むのよ」と言って息を引き取ってしま
    うんです。その後市毛良枝も流産してしまい、もう妊娠できない身体に
    なってしまいます。その後、弟夫婦にまた子どもができ友里千賀子が
    もう子どもを産めない義姉のために、産まれた女の子を養女として
    渡すという、涙涙の展開でした。

やはりテーマは「愛」なんですよね!