• ホーム
  • 子供
  • 妊娠中。夫の過去の浮気を思い出し、つらいです。

妊娠中。夫の過去の浮気を思い出し、つらいです。

レス15
(トピ主6

妊娠・出産・育児

ゆみ

勇気を出してトピをたてました。ただいま第3子を妊娠中(8週目)、34歳の主婦です。
夫が1年ほど前、1年間元カノと浮気をしていました。発覚したときはパニックになって落ち込みましたが、何度も何度も話し合い、いろいろありながらもやり直すことにしました。その後の夫は猛省し、今は家族を何よりも大切にしてくれているのがよくわかります。
発覚前よりいい関係が築けていると感じられるようになった頃、第3子を授かりました。夫も子供たちも大喜びの妊娠でした。しかし、最近、悪夢に苦しむようになって来ました。
夢の中で私は夫と会った事も見た事もない浮気相手に、口汚い言葉で罵ったり、陰湿な嫌がらせをしたり、昨夜の夢の中では2人をついに殺してしまいました。自分の叫び声で目が覚め、汗びっしょりになり、怖くなって、声を上げて泣いてしまいました。
もう、許したはずなのに・・・。何で今更こんな夢を見るのか。潜在意識の中にこんな気持ちがあるのか。何よりおなかの子供に、私の、この鬼のような真っ黒い心が伝わってしまわないかが、本当に心配です。上の2人の子供たちのようにお父さんが大好きな子供に育って欲しいのに、生まれたこの子が夫に殺意を抱いたらどうしよう。こんな気持ちでは素直な優しい心を持った子供がやってきてくれるはずがない。そんなことを考えて動悸が治まりません。
ご主人の浮気を許した経験のある奥様、妊娠中穏やかな気持ちで過ごせなかった奥様、何でもかまいません。こんな後ろ向きな、恐ろしい私を叱ってください。おなかの子供は上の2人と同じく、私の天使です。何とか前向きに、穏やかな妊娠生活を送りたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• きっと

不安なのではないのでしょうか?
    ある日 妊娠中の知人の相談されました。
    彼女は虐待をされて育ったのですが
    夢にその親が出てきて怒鳴っては目がさめる連続で
    トピ主さんのように殺してしまう夢を見たそうです。
    話を私にしてるうちに
    それは不安から来るものだと彼女は気がつきました。

生まれてきた赤ちゃんはそれはもう天使のような子でしたよ。

あまりにも続くようでしたら誰かにありのままの感情も
    含めてこの話をして見てみては?
    誰かに話す事によって開放されるかもしれません。

それからトピ主さんは全然恐ろしくはありません。
    むしろ人間として立派な方だと思います。
    (二人も子どもがいて三人目がお腹にいて天使だなんて言えるお母さんは偉いゾ!)
    あまり頑張って完璧になりすぎないでください。
    どんな丸でも丸は丸。完璧な丸のほうが少ないと思う。

私は過去寝ぼけて背を向けて寝ていた夫の頭に
    空手チョップをお見舞いした経験があります。
    夫が浮気をした夢を見て。その後また寝たらしい。
    トピ主さんも寝ぼけたふりして空手チョップをしても良いのですよ。
    と思います。

• 妊娠出産経験はありませんが

おなかの赤ちゃんに悪影響、ね〜。
    それは、私の独断と偏見だと思うけれど、悪影響は全く無いと思います。
    しかも、それはあなたの赤ちゃんが、お母さんにわざと、見せているのではないだろうか?
    「な〜んだ、夢なんだ、夢だったんだ。」で終わらせるように。しかも、夢を見た後のあなたは、おなかの子がそうならないようにと、思っている。私にはお子さんが「うん、そんな悪い子になるわけないよ。お母さんが大好きだから。」と聞こえてくるような気がします。
    心の傷は簡単には癒せません。何かのおりに、ふっと過ぎり、また、大きな口をあける、なんてことはよくある事です。
    ご主人も猛省し、現在は、とのこと。
    「今」を大事にしてください。過去は過去でしかありませんヨ。過去は変わらず、未来は変えられるからさ!
    あなたの安産と、かわいいお子さんと、ご主人と。なによりも、あなたが幸せでありますように。お祈りしています。

• パトリシアさん

レスありがとうございます。何度も何度も繰り返しレスを読みました。私のためにお時間を割いてくださりありがとうございます。お心遣い本当にうれしいです。
    レスを読んで、涙が出て、少し楽になりました。
    今日は、真っ黒い赤ちゃんが生まれてくる夢を見ました。つらいです。
    やっぱり、このままではいけないですよね。
    誰かに聞いてもらえたら一番いいのだろうけど、誰にも言えない・・・。
    だから、パトリシアさんのレスは本当に胸に浸み込みました。
    小町で吐き出せて、よかったです。
    少しでも気持ちを前向きに出来るように、がんばります。
    空手チョップの件は、早速、今夜実行してみます。
    空手チョップのみではすまないかもしれません・・・。
    ありがとうございます。

• お気持ち、痛いほど分かります

主人の浮気が発覚→離婚前提で話し合うが、やり直すことを決意→第1子妊娠する。トピ主さんと同じような過程です。

許したつもりでも、浮気していたことがフラッシュバックし、妊娠中は四六時中ドロドロした感情を抱いてました。
    頭では「赤ちゃんに影響するから、考えるのはやめよう」と思っても、腹立ったり悲しくなったり、感情をコントロールできませんでした。特に、主人の転勤で慣れない土地に住んでいたので、知り合いもなく、孤独な中でマイナスの感情は深まるばかり。

でも、元気な男の子が産まれました。今は、1歳過ぎです。パパ大好きっこですよ。
    今となっては、「もっと妊婦生活を楽しめば良かった」と思います。
    浮気した主人と、相手の女性のために、苦しい思いで過ごしてしまった自分がバカみたいです。
    それに、息子は持病があるのですが「もしかして、妊娠中の私のストレスが原因?」など、後悔してます。実際は、その持病とストレスと因果関係は無いらしいのですが、やはり自分を責めてしまいます。

お子様2人と、お腹の赤ちゃんのため、笑顔で過ごしてください。
    夢は夢です。大丈夫。応援してますよ。

• 心療内科へ

私も夢にうなされる毎日が続きました。

彼氏に振られた後、毎日彼に夢の中で振られます。

最初は我慢していたのですが、だんだん振られ方がひどくなり、その度にひどく傷つくんです。そのうち満足に寝れなくなり、自分が壊れる前に心療内科にいきました。

トピ主さんも満足に寝れなくなる前に一度心療内科でご相談下さい。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 菜月さん

レスありがとうございます。
    悪い夢は、おなかの赤ちゃんがわざと見せてくれている。
    思ってもみなかった考え方です。
    赤ちゃんは、私の心の中の膿を出し切ろうとしてくれているのかな・・・。
    赤ちゃんに話しかける余裕も持てなかったけれども、ありがとう、お母さんはきっともっと強くなれるよ。と伝えてみようと思います。
    そうですね。過去はかえられませんよね。
    おなかの子供も含め、子供たちは、私の未来です。
    子供たちのためにもきちんとこの気持ちときちんと向き合って、ケリを付けなければ。
    ありがとうございます。私も菜月さんの幸せを祈っています。

• あんずさん

同じ思いを経験なされたとのこと、こんなに苦しい思いを乗り越えられて、尊敬します。
    >頭では「赤ちゃんに影響するから、考えるのはやめよう」と思っても、腹立ったり悲しくなったり、感情をコントロールできませんでした。
    全くもって同じ状況です。一度受け入れたはずの気持ちまで逆戻りして、夫があんなことさえしなければ・・・、そう思って結局はくよくよしてしまいます。
    あんずさんのお子さんは、パパが大好きなのですね。それを伺って本当に安心しました。
    私の人生で最後の妊娠生活だと思います。悔いなく、この幸せな時間を噛みしめていきたいと思います。
    お子さんのご病気が治癒されることをお祈りしています。
    ありがとうございました。

• 新婚ママさん

みなさんのレスのおかげか、昨夜は少しいつもより長く眠ることが出来ました。
    夢を見るたびに、内容はめちゃくちゃなのに妙にリアリティがあり、目覚めたときにどっと疲れて、ものすごく落ち込んでしまいます。
    私も、プロの力が必要なときだろうと思っていました。
    子供たちのために、今は壊れてはいられません!!!
    こちらは地方で病院が限られていますが、早速探してみようと思います。
    ありがとうございました。

• つらいですよね。

わかります、凄く気持わかります。

私は現在子育て真っ最中なのですが、
    里帰り出産で家を空けている間、浮気されていました。

私の実家にお世話になっているとはいえ、
    慣れない初めての育児で精神的にも肉体的にも疲れていた時に
    夫は、私がいない間に他の女に現をぬかしていたのか…と思うと
    殺意さえ芽生えましたよ。

トピ主さんのように、夢に現れて泣いたり、殺したり…
    本当に辛かったです。
    心療内科にも通いましたが、行かなくなりました。

そんな私の現時点での私の考えは、

そもそも「許す」事をしなくてもいい。

この結論になりました。

私は一生許すつもりはないです(笑

こう言葉に書くと恐ろしい執念深い女のようですが、
    あれから2年程経ちましたが、普通に仲も良く、
    夫も猛省して、子煩悩なパパになり以前より言いたい事も言えて
    夫婦間も良くなったと感じています。

ご主人に、言ってもいいと思いますよ。
    泣いて話してみたらどうでしょうか。
    妊娠中はしんどいですよね。
    それに上にお子さんがいらっしゃるなら尚更。

お近くだったら、痛いほど気持ちもわかるし聞いてあげたいくらいです。

• Jumさま

>そもそも「許す」事をしなくてもいい。
    許さなければ、この気持ちをゼロにしなければ、そんなことばかり考えておりました。

>私は一生許すつもりはないです(笑
    そうですね。きっと許すことなんて一生出来そうにありません。夫にも、私達が、夫の軽はずみな行動によって傷ついたということを一生忘れて欲しくはありません。

私も、こんなことがあったからこそ、より夫婦、家族の絆が深まった、と胸を張っていえるようになりたいです。子供たちのためにも。

>お近くだったら、痛いほど気持ちもわかるし聞いてあげたいくらいです。
    本当にうれしいです。いつかこの思いを乗り越えられたら、痛みを知っているからこそ、私も、同じ事で悩む誰かにそう思えるようになりたいです。
    心のこもったお言葉、ありがとうございます。

• 大丈夫ですよ

生まれてくるお子様に関して言えば、誕生後たくさんたくさん愛情をあげれば何の心配もいりません。私の夫も妊娠中に浮気をし、夜中追及した私を馬乗りになって叩きお腹を蹴りました。それからは子供に対する罪悪感と夫と浮気相手に対する憎悪で幸せな妊婦とは程遠い妊婦生活を半年送りました。でも生まれてきた我が子は親バカかもしれませんが、情緒不安定な所もなく親思いのとても優しい子です。オススメは毎日苦しい気持ちをノートに書きなぐる!意外に気持ちを吐き出せてスッキリ寝付けますよ。でもくれぐれもそのノートはご主人やお子さんに見つからないようにね。
    あぁ、あなたを本当に大丈夫だからねと安心させてあげたい。少しでも心安らかな妊婦生活が送れるよう、祈っています。

• 更さん

お返事が遅れてしまいました。まだご覧になられているでしょうか。
    おつらい経験をされたのですね。お話くださりありがとうございます。
    ノートに書き綴る、いい方法ですね。やってみようかなぁ。
    いまだ心にどろどろとした感情が渦まいているので、そのノートが、デスノートにならないように気をつけます。

>誕生後たくさんたくさん愛情をあげれば何の心配もいりません。
    >情緒不安定な所もなく親思いのとても優しい子です。
    それを伺って、本当に安心しました。
    更さんお子さんにたくさんの愛情を注がれているのですね。私も頑張ります。

今日長男が、学校から急いで帰ってくるなり、「お母さん、チョコレート買いに行こう!!」といいました。理由を聞くと、おなかに赤ちゃんがいるときに、お母さんがたくさんチョコレートを食べると、にこにこの赤ちゃんが生まれてくるらしいということを、お友達から聞いたというのです。
    早速買いに行き、子供たちとチョコレートを食べて、久しぶりにほっとした気持ちを味わうことが出来ました。
    子供たちと、小町の皆さんからの優しいお言葉。私は孤独ではないのですね。

• 1年間も浮気した、ココロも身体も汚い人と

これからも一緒に居て、かつその相手の子供を産むなんて絶対無理。

1年間も他の女性と関係を持った夫なんて、気持ち悪くてさわれない。

他の女性に同じことをしたのがわかりきっているのに、1年ですぐ関係を持って妊娠できるなんてココロが広いなー。

元カノってまさか結婚してからの彼女じゃないでしょうから、結婚前の彼女なのでしょうけど、そんな昔の彼女をまだキープしておく人間性もどうかと。

1年も続けてたなんて、発覚しなければ浮気しつづけていたんでしょうね。

きもちわるいです・・・。

子供がパパ大好きーなんて言おうものなら、複雑ですね。

本当は浮気をするサイテーな人なんだよと言えるはずもなく、我慢するしかないもの。

• びっくりです

トピを読んで、私が書いたのかと思いました。
    まさしく私も主さんと同じ状況(第三子は出産しました)でした。ただ、五年ほど前になりますが・・・
    私の場合は、夫を愛しているし、もう許したはずなのに・・・と思うものの、今でもその時の状況を思い出すと涙が出て胸がしめつけられます。

本当につらいですよね・・・
    また、私の場合は疑心暗鬼にもかられ、自分の嫌な部分をかなり知ってしまいました・・・

ただ、こればかりは時が解決してくれるものと思っております。
    最低な浮気をした夫と同じ土俵には立たないで、許してやったんだからというぐらい上から目線でいきつつ、子どもたちの前だけでも、旦那さんをたててみるといかがでしょう??更に自分をきれいにすることを心がける♪

あくまでも私の場合ですが、これで夫がかなり変わってくれたので・・・

• お気持ち、とっても良く分かります

私も妊娠中で、もうすぐ6ヶ月になります。
    主人の浮気が分かったのは、妊娠前、結婚してすぐのことでした。

うちの主人もとても反省していました。
    そして、そのことがきっかけで夫婦として大切なこともお互いに学べた気がしています。
    当事者にしか分からないことですが、関係が壊れてしまう決定的な浮気と、そうでない浮気とがあると思います。

私もゆみさんと全く一緒で、いくら今現在とても幸せに生活していても時々悪夢を見ます。
    夢の内容はいつも同じで、彼が「好きな人ができたから、私とは別れたい」と言うのです。(現実には言われたことはありません)
    とてもリアリティがあって、この夢を見ると私も悲鳴をあげて起きて、暫く泣きます。妊娠してからは「子供だっているのに!」と
    彼に殴りかかっている夢を見ることもあります。

彼がやったことは多分一生許せません。許せなくていいと思っています。

ただ、私はお腹の赤ちゃんにはパパがどんなに素敵な人かを話してあげるようにしています。
    彼を愛しているし愛されていると思えるから一緒にいることを選んだので。

大丈夫ですよ!