便秘辛いんです

レス63
(トピ主1

心や体の悩み

梅子

レス

• これは効きますよ 

蒟蒻を毎日食べるようになってから便通が良くなりました。
    毎日快便です。

• 朝一のコップいっぱいの水

便秘辛いですね。1週間とのこと。出口で硬くなって 出ても痛そう・・・

私も下剤愛用者でしたが、コーヒーが好きなので、朝寝起きにまず1杯のお水を飲んで(かなり辛い)それから ミルク入り無糖アイスコーヒーを飲みます。これを始めて6年。薬は使わなくても順調になりました。
    朝 仕事ギリギリの日はダメですね。
    私は自宅以外では無理(便秘に逆戻り)な小心者なので、朝の忙しさも体自体が準備しないと言う事に気づきました。お腹も時間の余裕が大切のようです。

朝一の水効きますよ。水分が足りないのと お腹の刺激になるので結構◎です。

でも もう1週間ならお風呂でおへそを中心にマッサージ。
    そして 最終手段はいちじく○○!!

お大事に!!

• ミルマグはどうでしょう?

辛いお気持ち分かります〜!!
    私も物心ついたときから酷い便秘で、最長1ヶ月近く出なかったこともあります(涙)

ラブレもオールブランもヨーグルトも食べても食べても効果はまったくなく…

そんな私に効いたのが「ミルマグ」と「腸もみ」です。
    「ミルマグ」…錠剤と液体がありますが、液体のほうが即効性がありました。
    マグネシウム使用で、お腹も痛くならないのでお勧めです。ドラッグストアで購入できます。
    液体で一旦出して、錠剤を定期的に使用されるのが経済的かと思います。

「腸もみ」…どこに便が滞っているか把握でき、排泄を促します。雑誌や本にやり方が載っています。

私はこれで2週間に1回の排便が、3日に1回に改善されました。

後、先月から欧州に移住したのですが、何故かこっちに来てから毎日快便なのです!
    未だに謎なのですが、超硬水地域なのでそれが腸に影響しているのか!?
    ということでコントレックス等の硬水も効くのかも知れません…

梅子様の辛さが改善されますように!