奢りっぱなしの相手との結婚???

レス110
(トピ主2

男性から発信するトピ

mash

30♂、結婚願望あります。今は特定の彼女はいません。自由に複数の女性友人と食事デートに行っています。
ここ数年、若い頃に比べて金銭的にも多少の余裕が出てきたので、デート代は全て奢るようにしています。奢る行為自体は全く苦ではありません。
でも、結婚を意識する年齢になり、「これで本当に良い結婚相手が見つかるのかな?」と疑問に思うようになりました。いつも奢っている女性は、皆独身の25〜35歳程度ですが、それなりにブランドものも持っていて、キレイに着飾っている素敵な方が多いですが、逆に浪費癖があるように見えてきました。

ミシュランガイドに載っているような素敵なお店でデートをすることもありますが、自分一人では丼モノや、立ち食いラーメンを食べるのも好きです。板に付いてない、格好つけのなんちゃって君だと思います。

「幸せな結婚ってなんだろう?」とよく考えています。自分が築きたいと思う家庭は、笑いの絶えない、お金があっても日常的な贅沢をしない、そんな家庭です。お金の使いどころは家庭によって価値観が違うと思いますが、私は「大きな買い物や、イベント時にお金を使い、普段は人並みに倹約」という価値観を持っています。

素敵なお店でデートしている相手と庶民的な家庭を築くことが想像出来ません。

素敵なお店にばかりに行き、私自身が勘違いされて「この人は養ってくれそう」と思われても迷惑です。実際そういう意味でのプロポーズ(催促)を受けたこともあります。結婚=仕事引退かつ贅沢な暮らしに期待する彼女を見て、内心ドン引きでした。でも、ラーメン屋に女性を誘うのもどうかと思ってしまいます。

幸せな結婚がしたいです。相手や家庭の為に時間を割き、幸せな家庭を作りたいです。子どもをもうけて育児や家事の苦労を分かち合いたいです。

こんな考えを持っている男性について、アドバイスやダメだしなどあれば、ご意見下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんか変だよ

簡単ですよ。

普通のお付き合いをすればいいのです。
    ラーメン屋にも誘ったらいいと思います。
    普通の恋愛中のカップルは、素敵なお店にも行きますが、ラーメン屋にも行きますよ。
    ラーメン屋や牛丼屋に誘うことができないような、お嬢様ばかりがデートのお相手なのでしょうか。

もしそうだとすれば、トピ主さんがおくりたい生活に合ったタイプの
    女性とデートすればいいのです。どんぶりデートもOKな。

もしそうじゃなくて、単にトピ主さんが、デートにはお金をかけることに
    こだわっているだけなら、相手に勘違いさせているだけですよ。

それに、奢っているのはトピ主さんが自分の好きでやっているのでしょう?
    嫌なら、割り勘にすればいいと思うのですが。
    小町を見てもわかると思いますが、男性に奢ってもらって当然だと思っている女性は、
    そんなに多くはないです。素敵な演出がなくなっても、一緒にいてくれる女性をさがしましょ。

• そんなデートばっかやってるから

「素敵なお店にばかりに行き、私自身が勘違いされて「この人は養ってくれそう」と思われても迷惑です。」

と思うのであれば最初から自分の身の丈にあったデートをすればいい事。
    ラーメン屋に女性を誘うこともできないトピ主は自分で自分の首を絞めているだけですね。

相手を喜ばせたくて「デート代は全て奢」り
    「ミシュランガイドに載っているような素敵なお店でデート」を
    している訳ではなく、ただ自分がエエ格好したいから
    しているだけだという事に気づくべきです。もう30になってしまったのなら。

• ラーメン屋に誘ってみてください。

素敵なフランス料理店に誘った女性をラーメン屋にも誘ってみてください。
    フランス料理店とラーメン屋では服装が異なりますから、事前に「次のデートは美味しいラーメン店に誘いたいのだけどどうかな?」と訊いてみることです。

嫌な顔をする女性はトピ主さんのお金目当てでしょう。
    トピ主さんと結婚するつもりはないにしても、豪華な食事だけが目的なのかも知れません。
    トピ主さんの内面が気になっている女性ならばラーメン店でも喜んで付いて来てくれるはずです。

きれいに着飾っている女性も、普段は質素に暮らしていて倹約家ということもあります。
    食事をしながらさりげなく普段の生活を探ってみてはいかがでしょうか?
    何人もの女性とデートされているのですから、もっと人を見る目を養うべきだと思います。

• 何でラーメン屋がダメ?

そんなルールはありません。

トピサマが決めつけているだけでは?

また
    素敵なお店を知っている俺、でいたい
    相手にそう見せたいのでは?

ちゃんとお付き合いした事はありますか?

みんなデートでラーメン屋にもファミレスにも行きますよ!

お金持ちでも、芸能人でも。

相手うんぬんではなく
    トピサマが相手に自分をさらけ出す事が出来ないのではないですか?

• 結婚は

結婚は、ずばり『好きな人と』じゃないと続かないと思います。漠然と結婚したいなぁと思って複数の女性と食事に行っている状態では、今はその『好きな人』っていうのにまだ出会えていないんだと思います。好きで、自分が一生養っていきたい!と思える人に出会うまではするべきじゃないと思います。「養ってほしい」という下心をかいまみて、迷惑だと感じたりドン引きするようなら自分のお相手ではなかったのでしょう。ちなみに彼女をラーメン屋さんに誘うの、全然いいと思いますよ。いっつもミシュランランクのレストランばっかりでデートしてたら、庶民的でごく普通の金銭感覚を持つ女性とは出会えないのではないですか?結婚前に同棲を!とまでは言いませんが、お部屋デートとかはしないのですか?手料理作ってもらったり、一緒に料理したり。かっこつけてばかりいては女性の側だってトピ主さんの本当の姿が見えません。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • ドラマの見すぎ。

女を何だと思ってらっしゃる???
    自分の価値観をゆったりと気取らず話せる関係の人はいないのか?
    自分がただ格好付けたいただそれだけなのに相手が貴方の上辺だけを見てそこに飛びついたとしてもそれを責めるのは可笑しな事。
    貴方の行動はそれを望んでいる行動なのですから。
    結婚を考えるというのは相手の心の中もゆっくり見つめ、己の内側も相手に見せ、その上で【お互いが惹かれ合う】事が条件だと思いますよ。
    貴方のしている事はその場限りの快楽の堪能だけ。
    その先、というものを見ようとしないのは貴方自身であるという事に気付いて下さい。
    お金目当ての人、なのではなく、貴方が選んで、貴方が仕向けているだけの事。
    自分が種を蒔いている事にすら気付きもせずに女性を見下すような物言いをするのはこれで止めましょう。

己のしてる上辺だけの行動を改善して下さい。

相手の事をただのデート相手ではなくゆっくりと時間を共有出来る関係に出来るよう自分の視線を変えましょう。
    相手が貴方に向ける感情は貴方がそうさせているのですから。

理想はTVの中だけにして現実を見ましょうよ。

• 好きなのでしょうか?

結婚するからには、相手や、相手にまつわる周りのことを
    丸ごと抱えても後悔しない、くらいの覚悟が必要ですが、
    そのくらい、思える女性がその中にいらっしゃいますか?
    病める時、憎たらしい時、そんなときでも心のどこかには
    温かい感情の通わせることができる相手ではないと、
    結婚は続きません。

トピ主さんの文章からは、あまり好きではないが、
    とりあえず女性と、とりあえずのご飯デートをしているだけに読めましたので・・・

好きになれそうな方がいるのだとしたら、
    まずは結婚観をさりげなく伝えていくことから始めてはいかがでしょうか。
    自分はこういう結婚をしたいよね〜って、世間話のようにしてみるのです。
    その時にお相手の反応をしっかりみて、今後を考えたほうがよいでしょうね。

• 素敵ですよ

とぴを読んで素敵な男性だと感じました。あなたが思われていることは間違ってないです。女性をラーメンに誘うのも私は悪くないと思います。安くておいしいラーメンを食べに行こう、これでいいと思います。それでダメになるようならいいのではならないですか。私は子どもたちも自立しようやく自分のためにお金を使えるようになりました。
    一度贅沢を覚えてしまうとやめられませんね。今は私の年代になっても欲しいものがたくさんありますから若い方々はなおさらだと思います。だからこそ今の生活レベルを落としてまでの結婚はなかなかできないのでしょう。

男性は大変だなあと思います。いろんな方がおられますから自分らしく女性とつき合われたらどうでしょう。ご馳走してもらうことが当たり前になっている女性もあなたを大切に思っているなら誠意がないなあと感じました。
    あなたのとぴを読んで私は素敵な方だな。自分の娘にもこんな方とご縁があるといいなと感じました。

• 女性ですが・・・

mashさんに共感します。
    それは、私がmashさんと同様にブランド物や着飾ることばかりに価値観を見出さない、丼モノやラーメンも大好きだからだと思います。よく小町で見かける「奢らない男なんて最低」「大切に思われていない」などのコメントを見ると怖気がします。
    あとはmashさん次第でしょう。
    同じ価値観を持つ女性を探す(待つ)か、手近なところで手を打って(うまい表現でなくてすみません)価値観をすり合わせるようにお互い努力するか、ですよね。どちらもダメな選択だとは思いません。結婚したら身の丈に合わせてくれる女性も、いると思います。
    私は結婚前、よく夫に奢りましたね〜。お金の管理ができない人で始終金欠でしたから(笑)同僚でしたが、職位も収入も私より低い彼でした。不規則勤務ですれ違うのが嫌で私はアルバイトの身になりましたが「いつでも夫を養ってやれる」という気概は常に持っていますよ。夫も、マイペースながら「労働」を厭わないいい夫です。幸せな結婚です。ラーメン屋に女性を誘って反応を見るのもいいですよ。「実はこーいうの、好き(だけど普段は見せられない)」女性も割と多いですから。

• 簡単です

簡単簡単!
    ラーメン屋やら定食屋やら自分に合った店、好きな店に
    最初から連れて行けば良いんです
    それでひくような女性はふるいにかけられて
    却って好都合!
    女性に失礼とか考えてる時間はないですよ。
    ドンドン試してみて!きっと主さんにぴったりないいひとが見つかりますって

• 女性の中身も見ようよ!

不特定多数の独身の25〜35歳程度の女性複数人に、毎回おごっているなら
    それは単なる「サイフ」ですよね。

お付き合いする特定の彼女を一人決めて(ちゃんとお付き合いの告白をして)
    最初の3回くらいは美味しい素敵なレストランでのデートでも
    4回目くらいからは、彼女にお弁当を作って貰って一緒にハイキングやピクニックに
    行ってみるとか、相手の女性の「価値観」や「料理の手腕」「おでかけの際の段取り」
    つまり人柄や社会性もチェックしてみてはどうですか?

身綺麗にしてる見た目だけじゃわからないですけど、女性一人一人
    内面に持っている価値の豊かさって違いますよ。
    見た目だけCanCam系とかで可愛くても、生活態度などはお粗末極まりない女性だって
    一杯いますよ。考え方や自己中度がとんでもない女性も、今の時代結構多いです。

きちんとした礼節を知る、内面の綺麗な女性を選ぶといいと思います。

でも、トピ主さんがそういうものに価値を感じないなら
    見た目だけ可愛くて、中身は謙虚さがなく傲慢なゴジラみたいな女性を選んでもいいと
    思いますけどね。人の好みはそれぞれなので。

• こんな手はいかがでしょう

お金持ちな人の悩みですね。自分じゃなくて自分の金が好きなのではないか、という……。

まず、結婚するには、「条件が合えば誰でも」ではなく「この人と」を見つけたほうがいいです。デート相手に、結婚を意識しておつきあいしてみたい女性はいるでしょうか。仮にいるものとします。

a 丼ものでもカレーでも焼き鳥でもラーメンでも(立ち食いは女性にはハードルが高いので、最初は×)、おいしい店を探す。次にその女性と食事に行ったときに、それらの店がいかにおいしかったかを話す。反応がよければ誘ってみる。その店でも美味しく楽しむ女性なら、奢ってもらう派であっても必ずしも贅沢ではないかもしれません。

b 職場ないし男の友人同士で、奢るか割り勘かの話で盛り上がったと嘘の話をして、相手の反応を見る。

• 追伸

奢っている女性たちは、「ごちそうさま」「ありがとうございます」を言いますか? 言わない人はやめておいたほうがいいですよ。

• 自分の領域へ

彼女をよく観察すれば普段の行動持ち物などでどのような生活を望んでいるかわかりませんか?

わが娘は婚活中ですが、出かけるときは精一杯のおしゃれをしていきます。 また、お会いする場所も東京の真ん中のおしゃれな場所だと思います。

ですが、普段の生活はごくふつーです。おしゃれは好きですが、ブランドにこだわりもなく、ちょっとしたプレゼントでも素直に喜ぶタイプです。

気に入った方には時々自分が気に入った‘普段の領域’に思い切って連れて行ってはどうでしょうか。

• 立ち食いはともかく

私(33歳♀)は、「奢られて喜ぶ女の人は好きじゃない」という男性を選んでつきあってきました。奢っている男性もまた、私などから見ると将来計画はあるのか不安になってしまいます。

トピ主さんと同様のことは、私の婚約者が言っています。デートはおよそ割り勘で、その代わり、男性の方が得意なこと…大きな魚をさばくとか、鉄製の中華鍋を使った料理とか、買い物の荷物を持つとか、そういうことをしてくれます。
     交際は結婚生活の前段階のようで、かなり庶民的です。

もっとも、結婚後も働く予定の私は、残業や休日出勤でデートがつぶれます。それでお付き合いが続かなかったこともありました。トピ主さんは、女性が働く場合、時間帯や家事の負担は大丈夫でしょうか?

• 試してみればいかが?

はぁぁぁ。

なに言っちゃってるんでしょう。

奢ったりして、お金で女性に良い思いをさせてるから「独身の25〜35歳
    程度でそれなりにブランドものも持っていて、キレイに着飾っている
    素敵な方々」があなたとお食事してくれてるんでしょう?
    羽振りの良さで女性を釣っておいて、幼稚なことを言いますね〜。

だったら羽振りの良さなんて見せなければ良いではありませんか。
    奢ったりせずに堅実で庶民的な姿を見せて、それで自分に女性が
    着いてきてくれるか試してみたらいかかでしょう。

それに着いて来てくれる女性なら良し。
    上記の女性達がそれに着いて来てくれなかったら、その女性達を
    なじる前に、お金以外には自分に魅力がなかったのだと現実を
    きちんと認識しましょう。
    相手が悪いと恨んだりしても、自分が魅力的になるわけでも
    幸せになるわけでもないです。
    自分に自信がなくて猜疑心ばっかり膨らませてても、あなたの望む
    結婚には近づかないですから。

• 見栄?

毎回素敵なお店ばかりではなく、ちょっと庶民的なお店に行かれたらいいのに。
    綺麗に着飾っているからといって、浪費癖があるとは限りませんし、庶民的なお店はちょっと…という方を止めたらどうでしょう。

トピ主様が庶民的な部分をさらけ出さないと、彼女達も鎧を被ったままのように思います。
    高級なお店でのみ食事をしたいという方も中にはいらっしゃると思いますが、「ラーメン屋とか気取らない食事もいいよね。」という方も多いと思いますよ。

自然体でいられる方に出逢えるといいですね。頑張ってくださいね。

• 基本的にわたしは割り勘にする人間ですが

わたしはデートの時、可能な限り割り勘にしてきました。
     なぜなら、相手の男性に対して責任を取りたくなかったからです。相手の性格がわかるまで、いつでも逃げられるように、奢ってもらわなかったんですね。

女性が男性に奢らせるのは、贅沢をしたいからではなく、相手の経済力と思いやりの気持ちがあるかどうかを確認しているのです。
     自分も働くつもりでも、出産前後には女は働けませんし、自分を養ってくれなくても、自分たちの子供は養ってもらわなくてはなりません。男性の経済力確認は絶対に必要です。
     また、喜んで他人のためにお金を支払う男でなければ、子供を守ってくれないのではないかと不安になります。自分のためにしかお金をつかわない男ではないことは、ぜひ確認したいです。

さて。女性に対しては。
     正直に自分の給料、手取額、将来の昇給の見通し、子供が生まれるまでに毎月貯金したい額などをお話してみるべきではないでしょうか。
     これだけしかお金はないし、贅沢してもらっても困る、と。
     それでかまわないという女性と結婚すれば良いだけですよ。

• 勝手な決め付けで逃している

>「大きな買い物や、イベント時にお金を使い、
    付き合いに至っていないデートというのは「イベント時」ではないでしょうか。
    それから彼女達にとってデートの際のブランド物も「イベント時」のいわゆる勝負服、しっかりステディとして付き合うようになればラーメン屋デートが日常になるかも知れません。バブル時代じゃないのだから、女性たちもそれくらいが普通だと思ってると思います。
    お互いに格好付けなくていい所を越えるまで密接に付き合ってみなければ分かり得ないです。

それから、「仕事引退・贅沢な暮らし」を期待している女性というのは、もしかすると親が資産を持っているかも知れません。夢見がちなだけでなく、ちゃっかり自分が受け取る試算をした上で結婚を考えている可能性もあります。
    そういう女性だと、夫婦共に時間的余裕もない時に起きがちなトラブルを回避することが出来ます。結婚は奇麗事では済まない事ばかりなので、持参金があるに越したことはないです。

女性に勝手なマイナス要因を決め付けて引いてばかりでは一緒に「幸せな結婚」を創れる可能性が高い女性も皆逃してしまってるかも知れません、惜しいですよ。

• ラーメン屋、天丼屋で試しては?

ラーメン屋、天丼屋に一緒に行けるって素敵だと思うけどなぁ。

25〜35くらいでブランドものをそれなりに持っているだけで、合わないな、と思ってしまう私。
    若くてブランドものをそれなりにもってる人って、実家で親の収入に頼ってるから金銭的余裕があって、という人が多いです。
    バリキャリで余裕があって身につけている人なら良いと思うのですが。

まず、大雑把ですが、「一人暮らししてる女性」でふるいにかけたら良いと思います。
    これが第1ステージ。

それからラーメン屋、焼き鳥屋なんかに行ってみましょう。(美味しいとこね)
    喜んでついてきてくれるなら第2ステージもクリア。

値段に関係なく美味しいもの食べて、沢山笑える家族目指して、頑張って下さいね。

• 見栄っ張りをやめればいいのでは

タイトルを見てまた「自分だけ損している」系の話かと思いましたが安心しました。

トピ主さんの考え方はいたってまともで普通だと思います。
    ただ、女性とのお付き合いの際、どうしてそんな見栄張ったデートばかりするのかなと思います。
    そんなデートばかりが続けば相手の方だってmashさんはそういうのが好きなんだな、
    たまにはラーメン食べに行きたいなんて言えないなって思ってる可能性もあります。
    (もちろん無い可能性も。ただ単に贅沢好き)

デートは色々されているようですが、好きな人とデートしているわけではないのですか?
    ただ単にちょっときれいな女性と小洒落たレストランで食事するカッコいい自分も
    結構好きなのでは?

結婚相手にしっかりとした理想像があるようですし、本当に好きだと思える相手が現れるまで
    暫く適当デートを止めてみられては?
    一緒にラーメン屋さんに行ってくれるような相手が見つかるといいですね。
    私なら好きな人とならラーメン屋さんでもお好み焼き屋さんでも楽しいです。

• 女性に気を遣いすぎ

初っぱなからは嫌だけど、慣れてきたらラーメン屋とか定食屋に入ることも出てきませんか?普通。私はラーメン屋でも気にしないけどな。毎日おいしくて有名なお店ばかりじゃ、私だったら肩が凝っちゃう。
    なんか気を遣いすぎな印象を受けました。

• 結婚は生活です。

はじめまして、既婚36歳です。
    結婚してしみじみ思うことは、結婚=生活そのものだと
    いうことです。
    あなたはどんな毎日を送っていて
    どんな毎日を送りたいですか?
    今は、かっこつけたり本当の自分を隠していられますが
    結婚したらそうはいきません。

そして彼女は、今までの生活がそのまま続くと思って
    結婚したいわけです。

ありのままの自分を伝えたらどうですか?
    今日はラーメン食べたいんだけど、って言ってみたらどうですか?
    そのまま結婚したとしてもお互いによくないです。
    自分をさらけ出して付き合える女性と結婚するべきです。

• は?

いつも高い物奢って貰ってごめんなさい。
    安い物でも一緒に食べれれば嬉しい!なんて気遣い欲しいの?
    奢って養ってくれそうな男性をやっているのは自分でしょ?
    そりゃそんな女しか寄って来ないよ。
    自分だってラーメン屋に女を誘えないんでしょ?
    誘えばいいじゃん。
    自分のプライドは捨てずに、女にばっか求めてないで自分が変わりなよ。
    自分が変わらないのに女に引いたとかいうけど、男に引いたのはこっち(私は24女)

• 素敵なトピ主さん

いいなぁ。私はトピ主さんのような男性をずっと探しています。
    私も普段は2人で節約してここぞのときにお金を使いたいです。たま〜にする贅沢だからこそいいんですよね。あートピ主さんと出会いたい。

話がそれて申し訳ありません。
    普段デートにさそっている女性を1度ラーメンやどんぶり物のお店にさそってみてはいかがでしょうか?
    そのとき女性の気持ちがわかるかも。。

• 中途半端な女性をはべらしていても意味ないよ

>幸せな結婚がしたいです。相手や家庭の為に時間を割き、幸せな家庭を作りたいです。子どもをもうけて育児や家事の苦労を分かち合いたいです。

素敵な考え方ですね。
    私の結婚生活はまさにこんな感じです。
    いいですよ〜〜結婚生活。
    やっかいなこともたくさんありますが、楽しいこともたくさんあります。
    トピ主さんなら相手を間違えなければ希望している結婚生活を送れると思います。
    そのお相手ですが、トピ主さんはまだ運命の人と出あってないだけじゃないでしょうか。
    それと、30歳の男性ということで、ついつい女性の外見でお付き合いをしちゃってるのではないかと。
    そりゃぁ綺麗な女性のほうが目につきやすいし、心も引かれるでしょう。
    ですが、綺麗でおしゃれなだけの女性はトピ主さんの希望する女性とはちょっと違う気がします。
    今お付き合いのある女性の中にピンとくる人がいないのなら、一度ゼロから始めてみてはどうでしょう。
    なまじハンパな女性が周りにいるから本当に見つけたい人が見つからないのかもしれません。
    一人になってさっぱりしてから、奢ったり奢られたりできる女性を見つけたほうがいいかもです。

• ちゃんと

ほんとの意味で付き合う女性が確定したら、らーめん屋でも定食屋でも、つれてったほうがいいですよ。

あなたを真剣に知ろうとしない、高級なお食事デートが気持ちいいからあなたを好きなような気がしてるといったような類いの女性なら、そういった安いお店に憤慨するかと思います。

でも、彼がよっぽど桁はずれたお金持ちじゃなきゃ、そんなミシュランなお店は彼のフィールドじゃないってわかります。

あなたを知りたい、しっかり先を考えて付き合いたいと思う女性は、むしろあなたのフィールドに入りたがるはず。
    ドーナツ椅子のさびれたらーめん店だけど、めっちゃうまい!
    とか、庶民な価格の定食屋だけど、この味が好きなんだ!とか。

そうして彼氏の食の好みとか味のセンスがわかってきて、ゆくゆくごはん作ってあげるときに役立ったりするし。

あなたを想う女性なら、喜ぶとおもいます。

うちは、超高級店から近所の大好きなラーメン屋まで、ありとあらゆるジャンルのところへ連れ立ちます。

両方に、代えがたい楽しみと美味しさがあるし楽しいですよ。

• ラーメン屋でも牛丼屋でも連れて行っちゃえばいいのに?

35歳の主婦です。23歳で結婚しました。

デートでラーメン屋も牛丼屋もとんかつ屋もファミレスも定食屋も蕎麦屋も行きましたよ。お付き合いも4年程してましたから、レストランばかりではありませんでした。

私が変わってると言われればそれまでですが、何もミシュランでなくとも美味しいお店はたくさんあるでしょう。

普段トピ主さんが1人、若しくはご友人と行くようなお店には連れて行かないのでしょうか。

だって、ずっとカッコつけているんですか。本当はそうじゃない部分もあるのに出さなかったり、言わなかったら相手の女性も解らないですよね。

で、私もたまにはって食事代出したりしてましたよ。主人は9つ上ですが、私だって働いてお給料貰ってたんです、出しますよ。

結婚してから「えっそんな人だったの?」って言われるよりお付き合いの段階でわかったほうがお互いいい気がするのですが。

• 身の丈に合ったデートをすればよいのでは

>素敵なお店でデートしている相手と庶民的な家庭を築くことが想像出来ません。

無理して庶民的じゃない所に行ったり、いつも奢ったり、自分が思い描いていることと違うことばかりしていれば、イメージできないのも当然では?

>素敵なお店にばかりに行き、私自身が勘違いされて「この人は養ってくれそう」と思われても迷惑です。

じゃあ奢らなければいいじゃん…、と思ってしまうのですが。デートといえば常に奢られて、っていう状況だったら、相手の方が『トピ主さんは女性にはお金を出させない人』って勘違いするのも無理ないかと思いますが。

なぜ奢るのですか?お金が有り余っているからですか?女性にお金を出させるのは恥だと思っているからですか?ポリシーなく奢るから、納得できないのでは?

べつにラーメン屋でもいいと思いますよ。いやがる女性ももちろんいますけど、嫌がらない女性を誘えばいいのではないですか?いいレストランに行くこと=デートではないと思うのですが。

• だったら

>素敵なお店でデートしている相手と庶民的な家庭を築くことが想像出来ません。

>幸せな結婚がしたいです。相手や家庭の為に時間を割き、幸せな家庭を作りたいです。子どもをもうけて育児や家事の苦労を分かち合いたいです。

幸せかどうかは本人次第ですが、結婚したいなら複数の女性と食事してる場合ではありませんよね。
    一人の人とじっくり付き合うか、婚活でもなさっては? 
    デートしてるお金は貯金にでもまわせばいいと思いますが・・・。