35歳・・下着選びは

レス15
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

SACHI

35歳の主婦です。
私は身長163センチですが結婚した24歳の頃の体重45キロから現在では10キロ増え55キロを超えつつある今日この頃です。
体重以上に体つきも変わってきた感じもしてお尻は垂れて大きく、お腹まわりもぶよぶよしてきました。
この冬からガードルを履き始めていますが、夏も近づき薄着になります。
いつも出かける時は丈の短いTシャツにジーンズが多いんですが、股上の深いガードルを履いているとかがむともろに背中のガードルが見えます。
自分で注意してたら大丈夫と思っていましたが、他の事に気をとられていると見えてるらしく友人にも見えてるよ!と・・
対策としてボディブリファーと言うのを買ってみたんですが、これだと背中は大丈夫なんですがボディブリファーの足口のラインがおしりに出てしまいます。
ローライズの普通の下着でもいんですがお腹まわりが・・
同じくらいの歳の方だと少なからず同じ悩みがあるかなぁと思いますがどんな下着着けてますか?
一番いいのは体を動かし痩せて体型を保つべきなんですが、子供の世話に祖母の世話でぐったりでそんな時間もなく少しの時間があると疲れて寝てしまっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ぐったりお疲れでしたら

>子供の世話に祖母の世話でぐったりでそんな時間もなく少しの時間があると疲れて寝てしまっています

疲れても食欲はあるのですね・・・
    お疲れの所 わざわざ運動などして身体を動かさなくとも
    「ぐったり疲れて寝てしまう」前に たくさん食べず そのまま(倒れるように)寝てしまえばすくなくともスリムにはなってゆくのでは?

• やせ方

家事のための電化製品を片っ端から壊してしまいなさい。
    そして決して買い替えをしないことです。
    さすれば、炊飯はかまどに火吹き竹、洗濯はたらいに洗濯板。掃除は箒にちりとり。冷蔵庫がないから買い物は毎日行かねばならず、家事労働に体力を消費、たちどころに痩せてしまわれるでしょう。

下着については、理想のボディラインになるまでは100円ショップのもので我慢しましょう。他人に指摘され笑われても決して止めてはいけません。なんとしても痩せて、100円の女を卒業するんだ、と強く思うことで、ダイエットを成功に導くことができるでしょう。
    頑張ってください。イエイ。

• 35才で

背中を見せては公害です。
    ましてや、肉が見えるなんて。
    私は股のないボディスーツをきています。
    色を黒にしたり工夫すれば、インナーみたいに見えます。セミロングガードルと組み合わせればヒップアップしてバッチリです。

ただ、サイズ選びはとても重要です。くれぐれも45キロの時のサイズで買わないように(笑)

• かわいいハラマキ

いまどきかわいいハラマキたくさんありますよ〜、夏は暑いですがかわいい柄のハラマキを上から付けて、ガードルを見えなくしては?

もしくは、ウエストニッパーつきのハイウエストガードルにするとか。

私は38ですが子を産んでいないからか、88 60 88くらいのそこそこナイスばで〜です。

まだまだ35歳は若い!か゛んばれ〜!

• ユニクロ しまむら

ユニクロの肌着を愛用しています。
    今までは、昔からよく聞くメーカーのものを買っていましたが
    (ブラに5000円、ショーツに2000円位)
    高いのでユニクロにチェンジしたら、あらまぁ、着け心地が全く変わらない・・・
    というかこっちの方がよい!でした。

しまむらはお腹まですっぽりかくれるショーツがお薦めです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 下着に逃げちゃイカン。

トピ主さまの一つ年上です。

身長は同じで、体重は53キロ。
    23歳で結婚した頃は48キロぐらいでしたので5キロ増ですが、写真なんか見ると現在のほうがバランスが良くて服の着映えがするので、私のベスト体重はこのぐらいなんだと思います。

ガードルは穿きません。
    ジーンズの背中から下着が見えているほど、オバサンぽいことはないです。
    あと、ガードルで丸めたお尻もかっこ悪いです。
    ガードルを穿いている人のお尻は、桃のような割れ(?)がなくて、妙な丸型になってしまうので、見てすぐわかります。色気がナイ。

下着は基本的にGストリングス(Tバックというのか?)です。

毎日、ぐったりするまでお子さんとお祖母さまのお世話をしているなんて、身体を動かせている環境なんですから、食生活を見直せば、すぐに余分な体重は落とせるんじゃないですか。

私は子ども無しですが、周りの(赤ちゃんや幼児のいる)ママ達は、子育てでカロリー消費してすっきりしている人が多いですよ。

• 体質が変わった気が・・

トピ主です。
    いろいろアドバイス頂いた皆様ありがとうございます。

私も決して寝るばっかりではなく動いてるんでカロリー消費はしてるとは思うんですが、お腹まわりは特に出てきて汗とかかいてもとにかく体重が落ちません。以前は食べても太らなかったんですが・・
    ガードル後ろからみて分かりますか?
    ヘム仕様のラインが見えないものを着用してジーンズなんで背中が見えない限りわからないと思っていました。
    スプートニクさんの様にTバックを今履いていると(以前は履いてました)お尻がどんと垂れてるのがはっきりわかります・・普通のショーツだとお尻のお肉がショーツからはみ出て2段の後ろ姿が・・情けない。
    難しいです。。

• ガードル必須だと思う

白人系、アフリカ系の多くの方は筋肉質のお肉を持っていてお尻の肉も垂れさがらないけど、残念ながら、日本人のお尻は垂れさがる構造のようで、ガードルで持ち上げないと、どんどん下に垂れさがります。
    スプートニクさんの日本人離れした肉がうらやましいです。

ローライズの下着を買い直して、短いTシャツから覗く丸々とした背中や、股上の浅いパンツから両脇にはみ出した肉を見せるのも、ちょっとした迷惑行為だと思うので、下着を変えずにもう少し丈の長いシャツに変更するだけでいいんじゃないでしょうか?

• 大和撫子のおしりを卑下しちゃイカン。 その1

2度目のレスです。

トピ主さん、ゴメンなさい。
    ガードルは、見えてなくてもやっぱり形でわかっちゃいます。
    お尻と腿の境にラインができるからではないんです。
    ナチュラルなお尻は逆さハート型だけど、ガードルだと、お尻の左右の山の間に、ぴんと張った布がくるので、ジーンズを穿いても、割れのない、一つ山のお尻に見えます。

下着に逃げちゃダメと言ったのは、エクササイズでお尻や腿は変えられるからです。
    6年ぐらい前に、テレビ番組で紹介していた運動をちょっとやったら、わりとすぐ効果があがったので、以来、毎日ずっとやっているのですが...

1.片脚ずつの運動。壁などにつかまって、壁と反対側の脚を膝を曲げて上げる。腿と床が平行、膝から下が垂直に落ちている状態。
    その脚を、そのまま後ろへ振り上げる。このときは膝はまっすぐ。
    反動をつけず、ゆっくり15回。意識はお尻の筋肉に集中。
    終わったら反対の脚。

続きます。

• 美尻ジーンズ!

ブランド名を忘れてしまったんですが、ジーンズでは結構普通、と言いますか、よく聞くメーカーだったと思います。
    美尻ジーンズという触れ込みの商品がありまして、ガードルを内蔵しています。
    ですので、このジーンズを着用するだけでお尻がキュっと上がります。
    もちろん、内蔵ですからチラ見の心配なし。

以前、これを着用して友人宅にお邪魔したところ、皆からお尻をほめられ、ついこのジーンズのことを言ってしまいました。
    すると「脱いで見せて」と懇願されましたので、しぶしぶ見せてあげたところ、皆その仕組みに感心していました。
    (私は彼女のパジャマを借りました)

これ以外はもう履けません・・・。

• 大和撫子のおしりを卑下しちゃイカン。 その2

続きです。

2.これも片脚ずつの運動。
    壁に向かって立ち、両手のひらを壁に添える。
    姿勢良く立ったまま(前のめりになっちゃだめです)、脚を斜め後ろに振り上げます。真横とか真後ろでなくて、斜め後ろが肝心。
    意識は太ももの外側、後ろ側に集中。こちらも反動はつけず、筋肉の力だけで動くこと。片脚15回ずつ。

両方で2分もかからないので、だまされたと思って試してみてください。

昔、これをやり始めて1ヵ月後ぐらいに、実家で久々に会った弟(普段口が悪い)に、
    「ジムに通いだしたの?俺の口からいうのもなんだけど、尻が上がったんじゃないの」
    と指摘されました。簡単なわりに効果が出ます。

おなかはどうだろう。
    やっぱり腹筋運動ですかね?

• 体が固い・・

再びトピ主です。
    スプートニクさんの運動やってみました。その1は大丈夫なんですがその2をやってみると足が上がらない・・・びっくりする程体が固い事に気がつきました。
    ぶよぶよ以外にも老化を感じましたがそんな事も言っていられないので日々15回やってみようと思ってます。

かなめかなとさん同様今の私にはガードルとわかっても必須です。垂れた大きなお尻よりはマシかなと(笑)
    世間の皆様も見苦しいお肉の背中やおばさんくさいガードルが見えるのは嫌だと思うんで股上が少し長くしてシャツも長めを心がけようかと思います。

友人にも相談した事があるんですが35歳のお尻なんか誰も見てないから適当でいんじゃないって感じで言われました。(その友人はガードルの締め付けは耐えられないし垂れてたっていいじゃんって快適さ優先!と・・)そういう方も多いんでしょうかね?

• お尻は二つでないと

私も年齢とともに下がっていくお尻と戦っている1人です。

スプトーニクさんの意見に同感です。
    パンツの下にガードルを履いていると、お尻が「蜂」みたいなんです。
    お尻は二つでなきゃいけないのに、ガードルを履くとお尻が一つになってしまうんです。
    これってある意味、お尻が垂れているよりかっこ悪いです。

Gパンは、どんな形のを履いていますか?
    バギーやフレアといわれるデザインなら、腰回りはぴったりでお尻の下あたりからは広がっているので、お尻の形が分かりにくいです。

これからの季節バギーやフレアは涼しく履けるし、いいですよ。

• 歩くとき

お子さんを生んでいらっしゃるので、状況違うかもしれませんが・・・同じ年なので。
    歩く時、ふみ込んだ足を地面から離して上げる時、お尻下の筋肉を使いますよね? それを意識することでストレッチにすることができます。一歩一歩、お尻を上げていくんだと意識してみてください。もともとダンスをやっていて歩き方には気を使っていますが、お尻はとにかく意識するようにして長年実践しています。お尻の次にはお腹を意識してへこませるようにもしますが、これは時々です(ずーっとは息苦しいので!)
    毎日忙しいですが、今は運動らしい運動しないでも垂れはほとんど気にならず、細身のジーンズを履いてもヒップラインが変わったとは感じません。3サイズは20歳頃とほぼ同じ(B83・W58・H83)。単に痩せているから垂れにくいというのもあるかもしれないですが。

• 下着で気を付けること

すみません、前回の続きです。
    ショーツはちゃんと大きいのを履いてますか?
    綿素材などでお尻がきちんと包み込まれて隠れるものです。
    大きければいいというわけじゃなく(当然ですが)
    自分の体にあっていて、動いてもずれにくいというのも
    重要と思います。
    最近はもしかして良い物があるかもしれませんが、
    1枚千円以下の低価格ラインで良いショーツって
    なかなかありませんでした。(安くないと気軽に使えないので)
    結局、20代からセシールの同じのを長年使っています。
    全く色気はありませんが、見た目すごい変ではなく、
    レースとかのないスポーティなタイプです。
    ブラに関しては私は胸も大きくないので
    あまり言えませんが、ほぼずっとノンワイヤーです。
    (仕事でもフォーマルな場でもノンワイヤーで、
    目立たないような服ならノーブラで外出もたまにします)
    あまり締め付けずに、筋肉をフリーにして動かして
    おけるほうが形としては綺麗に保てるように思います。