習い事(ヨガ)で出会いを見つける

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あん

20代後半の男性ですが、出会いを求めて何か習い事をしようと思っています。恋人を探すのが目的ではありますが、同性の友達も出来れば、と思っています。
ただ異性目当てで習い事と言うのもちょっと…というのもありますし、迷惑に思われるかもしれません。何かアドバイスを貰えればと思い投稿しました。

ちなみに今探しているのはヨガです。健康にも良さそうだし、無理なく続けられる気がするので。
ただ以前ダンスを習っていたのですが(女性目当てではなく)他の生徒さんと話をする機会が全く無く、出会いを探すのは無理と思いました。ヨガもやはりこんな感じなのでしょうか?

他にもこういう習い事が良いとか、習い事で探すのは辞めたほうが良いとか、ご意見があれば宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ヨガで出会うかな・・・?

都心のおしゃれなスポーツクラブのクラスなら出会いがあるのかもしれませんが、
    少なくとも私の通っているクラスに「出会い」はありません(笑)。
    そもそもお若い男性を見かけないです。40代ぐらいで体型を気にされて来られる男性たちはいらっしゃいますが既婚者ですし。

ヨガは己に向き合う運動です。
    出会いや友達作りのきっかけならテニスやバスケットのような対戦・チームプレイ系のスポーツの方が向いていますよ。

• 習い事の種類ではなく

その教室によって雰囲気が異なるような気がします。
    その昔、テニスを習っていた時、最初にいったところは生徒同士の会話は皆無でした。
    でも、そこが閉まる事になって別の所に行ったら、初日からテニス旅行の誘いを受けました。そして毎回、教室の後には女性の生徒同士でお茶する習慣がありましたね。
    2つの違いを考えると、最初の教室はチェーン展開のスポーツクラブ。後のは、地元に密着した昔からあるテニスクラブだったってことでしょうか。
    私の夫(当時は友人)もテニスを別の所で習っていましたが、そこは大手ですが、彼が率先して仲間を引き連れて出かける計画を立てていたので、教室の中に一人でもこういうタイプがいるとまた違うのかもしれません。

習い事の種類ではなく、教室の雰囲気が鍵じゃないかと思います。
    体験レッスンなどして、良い雰囲気の所を探してみたら?
    後は、入ってからわかるのかもしれませんが。
    好きな時間に来てレッスンという形式だと、毎回違うメンバーになって顔見知りにはなれないかも。
    また、自分から声をかけていくのも大切かもしれませんね。

• ヨガで出会いは見込めません

ヨガを続けています。
    ヨガは内観がメインなので、他の人に目が向きません。
    私が行く教室でも男性が居ますが、まったく興味がないです。

あくまでも私の場合です。ご参考まで。

• 迷惑です

女性です。
    ヨガを習われること自体はいいことだと思います。気の合う同性の友人が見つかれば楽しいですし。

でも、ほとんどの場合、習い事をしている女性は出会い目的ではなく、自分のためにやっています。それなのに、出会い目的の男性から声をかけられると、はっきり言って迷惑です。せっかく空いた時間をやりくりして行っているのに、次から行きづらくなりますし、ヨガは一人で集中してやるものなのに、集中できなくなります。

ヨガが面白くて、お互いヨガについて話すうちに意気投合して仲良くなるというパターンなら構いませんが、初めから出会い目当てなのは迷惑だし、「何しに来てるわけ?出会い探しなら他でやってよ」って思われます。(以前ジムで明らかに出会い目的で声をかけられたので、「彼氏いるんですか」という質問に「漫画の中にいます」と答えたらその方はそそくさと去って行かれました。あながち冗談ではなかったのですが。)習い事で出会いたいなら、初めからみんなでワイワイ楽しんでやる感じのものの方がいいと思います。

しかし、あわよくば出会えたら…という邪念を消すために本気でヨガを習われるのも一計だと思います。

• ヨガではありませんが

私はスポーツジムに通っています。
    私の場合、ジムではほとんど口を利きません。
    さっさと鍛えて帰ります。

でもながながと話をされている人もいます。

なので、自分からアプローチをかけるかどうかではないでしょうか?

ヨガだとやってる最中おしゃべりする暇は無いかもしれませんね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 会話が多くて出会いが多い

・クッキングスクール。数人でチームになって作業したり、教えてもらったりしやすい。
    ・カメラ。作品批評や撮影会など会話が多くて自然に褒めれば人柄アピール。
    ・英会話。出会いはダントツ。喋れたらかっこいい。

最近は社会人サークルでの釣りやツーリング、アウトドアなどもあります。
    屋外の解放的な雰囲気の中、男らしさや優しさをアピールしやすいアウトドアはオススメです。
    いつもサークルではカジュアルな男性が、仕事帰りにスーツ姿で一緒に食事…ギャップが感じられて成功率アップです。

• 無理です

他の方もおっしゃってますが、初めから出会いが目的で、彼女が欲しいなら、信用できる友達に紹介してもらうとか、飲み会を片っ端から参加する方が早いです。それに、結婚したいなら結婚相談所に入会するのがベスト。もうそれくらいしないと自然に出会えるのはなかなかなぁ・・・
    新に友達作るっていうのも実際難しいですよね。高校とか大学時代からの友達は大切にしたいところです!!

• ホットヨガですが

ヨガではなくホットヨガに通っていますが、私が通っている教室も「出会い」は期待できないかな〜・・・。レッスン中はおしゃべり厳禁だし、更衣室はもちろん別々だし、異性と会話する機会は殆ど無いです。好きなときに来ていいレッスン形式で固定メンバーではないので、私はだいたい週1で通ってますが、見たことあるなって人がたまにいるくらいで、いつ行っても基本的に知らない人ばかり。そんななので友達はおろか知り合いすらできてません。美容目的で通っているので別に構いませんが。

ただインストラクターで物凄くかわいいお姉さんがいます。私は女性なので関係ありませんが、男性だったらときめいてたかも。

まあでも他の方達も仰っているように、出会いが望めそうかどうかはその教室の雰囲気によって異なると思います。ただどんな習い事でも、最初から出会いを求めるオーラが出すぎている人は、浮いてしまう危険が大です。過去にそんな人がいましたが、ガツガツしてる姿は周りから見て美しいものではありません。「この人何しに来てるんだろう」としか思えませんでした。

趣味が同じ友人が欲しいくらいの気軽な気持ちで始めてはいかがでしょう。