私をいっぱい笑わせてください。

レス214
(トピ主0
お気に入り793

心や体の悩み

mio

癌が再々発しまして、もうすぐ抗がん剤始めます。
今回は通院で、回数決めず消えるまでするそうです。
慣れているとはいえ、またハゲちゃいます。

そこでお願いです。

私を 面白い話等でパソコンの前でおもいっきり笑わせてください。

きっとそれも治療になりそうな気がします。

(ちなみに長い髪のうちに プロの方にメイクとヘアーして頂き、そのする前後の写真をみて違いの激しさに、爆笑したのが最近一番の笑いです。)

ユーザーID:9909664838

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数214

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 私たちは笑いましたが

    闘病生活中とのこと。おかけする言葉も見つからないのですが。

    私の母が子宮癌の診断を受けたとき、手術前に家族でカニを食べに行きました。
    ひととおり食べ終わったあと、提案者の私(長男)がなぜカニを食べに来たか打ち明けました。

    それは、「癌」は英語で「Cancer」で、それは星座の「かに座」の英語「Cancer」と同じ。
    なので、カニを食べて癌に勝とうという…。

    私たちはみんな笑ってましたし、明るい気持ちになれたと思います。

    食事制限があるようならごめんなさい。
    治療頑張ってください。

    ユーザーID:4927284370

  • 写真とかどうでしょうか?

    他のサイトですが「はてなハイク」というサービスで面白い画像をあつめているのがあります。

    http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E9%9D%A2%E7%99%BD%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%82%92%E9%9B%86%E3%82%81%E3%81%9F%E3%81%84

    いかがですか?

    ユーザーID:6386809082

  • 大したネタではないですが

    坊主ネタです。

    2年前事情があって坊主にしました。
    散髪代は掛らず寝癖もつかずドライヤーも使わず便利なもんです。

    嫁さんは『じゃがいも刺さりそう(笑)』とザリザリ触ってきます(笑)
    レース生地の暖簾をくぐると頭にひっついてきます(笑)
    枕にタオルを巻いて寝ると朝起きた時インド人になってます(笑)
    ひどいときは顔面だけミイラ男。息苦しさで目が覚めます(笑)

    何が驚いたって・・先日指先に自分の髪が刺さりました(呆笑)

    笑いは気力の原動力です。笑って過ごす毎日って素敵ですよね。

    では後の方々続いてお願いします(笑)

    ユーザーID:5654010767

  • 笑わせることは出来ないので…

    こんにちは!
    笑わせる才能はあまり持ち合わせていないので、
    代わりに面白いサイトを紹介します。

    ■ほめられサロン
    http://kakula.jp/homeSalon/
    いっぱいいっぱい自分の事ほめてくれます。
    ただそれだけです。(笑)
    ここは疲れた時にでも。

    ■pya!
    http://pya.cc/index.php
    投稿された画像や動画や文章に皆でわいわい
    楽しくコメントするサイトです。
    軽い気持ちで見れるので面白いですよ。毎日更新されます。
    サイトの広告がちょっと男性向けなのでドキッとしちゃいますが
    慣れると気にならなくなります。

    治療がんばってください!

    ユーザーID:2375206741

  • 応援してます!

    一日でも早く治ります様、陰ながら応援しています!


    トピ主様が笑えるかどうか解りませんが…。

    うちの3歳の娘の話です。娘は便秘ぎみなのです。
    パパがトイレに様子を見に行った時に
    「大丈夫?」「でた?」
    と様子を聞いていたところ娘は目をつぶり渋い顔をして一言。
    「シー。静かに」
    とパパの言葉を黙らせたそうです。

    集中したかったんでしょうね…。

    これを聞いて私は爆笑してしまいました。


    笑えなかったらすみません

    ユーザーID:9109909005

  • 御自愛下さいませ

    もう何十年も前の事だが、うちの兄貴が小学生の頃
    先生が授業中に今後の抱負について述べなさいと言った所、クラスの男の子が
    ”ハイ、僕はネギと鰹ぶしを乗せ醤油をかけて食べるのが一番好きです”と答えた。
    それは抱負じゃなくて豆腐やろ、、、、!
    ここは、やっぱり笑点の木久扇がしょーも無いダジャレを言った時の歌丸さんの
    呆れ返って鼻で笑った表情(馬のように)を見て笑って頂くか、きみまろさんの
    テープを聞いて頂くか〜?!!

    ユーザーID:2287188026

  • 大手小町内ですが

    mioさん、こんにちは。

    笑いは最高の治療薬ですよね。

    大手小町のトピなのですが、こちらは読まれましたか?

    ●38年生きてきて知りませんでした(駄)●

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1031/210935.htm?g=01

    こんなに爆笑したトピはなかったので、もしよかったらご覧下さい。

    以前、他にも同じようなトピがありましたが、そちらも爆笑でした・・・。タイトルがわからないので、見つかったらまたレスしますね!

    治療は大変だと思いますが、PCの向こう側で応援しています。

    ユーザーID:1047974307

  • わかりました!!

    以前、仲間と飲んでいた時、誰かがパチンコの話を出したのですが、
    別の仲間が、
    「俺、パチンコってなんだか恥ずかしくて言えない。
    だからこれから俺は、『パティンコ』って言うことに決めた!」
    と言っていました。

    「余計恥ずかしいよ!」
    「変態!!」
    と、皆で爆笑しながら突っ込みまくりましたねぇ。



    抗がん剤治療、つらいですね。。
    そんな中でも前向きにがんばろうとするトピ主さんの言葉に、なんだか私の心が洗われた気がします。
    心から、応援してます。

    ユーザーID:6873200299

  • 私の話じゃないけど

    ほぼ日のいいまつがいのコーナーは必ずや爆笑するでしょう。下の方の過去のいいまつがいもみてくださいね。http://www.1101.com/iimatugai/index.html

    免疫力がアップしますよ!

    ユーザーID:6790682773

  • 笑えるテレビ番組

    もしトピ主さんのお住まいの地方でやっていたら、「きらきらアフロ」というテレビ番組がおすすめです。
    DVDも出てるので、PCがあれば見れます。

    私はこの番組でかなり救われました!
    ネットのホームページでも少しですが動画がみれるはず。


    話は変わりますが、私が中学生のころ、体育の着替えの時間に何かモコモコすると思ってたら、ブラを二個つけてました。
    その話を友人にしたら、「私もなんか息苦しいと思ったら、ガードル二枚履いてたよ」と言われました。
    そして別の友人が「今日は寒いね〜」たコートを脱いだら、紺色のはずの制服がスカートだけ白い…。
    「スカート忘れた!」っと叫ぶ友人。白いのはペチコートでした。

    足りないよりは多いほうがいいな、と学習した青春の思い出です。

    ユーザーID:5253178205

  • 走ると屁が出る

    なぜか走ると屁が出るんですよ!!徒競走のような猛ダッシュの時は出ないんですが、マラソンくらいの適度なスピードの時にプップップップッ〜とリズム良く出てしまい、小学校のときのマラソン大会などは近くに走っている人に音が気付かれるのが恥ずかしく、常にトップを独走しました。屁で優勝を勝ち取りました!

    あれ…おもしろくなかったかな…
    トピ主さま応援しています!

    ユーザーID:1931448395

  • mioさんに感謝します!

    母が突然倒れました。1ヶ月意識不明後に目覚めましたが脳のダメージにより会話や事象が認識しにくくなりました。片マヒになり食事ではマヒ側の口端から食べ物がこぼれます。本人は気付かないので教えますが、感覚がないので本人は拭いたつもりでも残る場合もあります。ある時「ここ拭こうか?」と聞くと、「ならよ!」と母。「え?(気を取り直して)ここ拭こうか…?」。母「ならでしょ?」訳のわからないやりとり。予想外の混乱も生じるので内心ドキドキしました。が、ようやく気付きました!母は作業療法で、名前住所生年月日、食べた物など日常的で身近な質問に答える訓練中。それで私の質問が「ここ福岡?(娘の住む場所)」と聞こえ、自分が住んでいる場所を自信を持って答えていたのでした「ここは奈良よ!」。
    あれから18年。身体は神秘ですね、ダメージ受けた脳を反対側の脳がカバーしてくれるのですね。リハビリも進み、車椅子&全介助が必要ですが相変わらずプチ勘違いでよく笑っています。
    mioさんの言葉、心に響きました!私は信じています「笑いは真の免疫力」だと。プチ勘違いの多い母と共に沢山笑ってゆきますね!
    mioさんどうぞお大切に。

    ユーザーID:3753215690

  • このトピが可笑しいです。。。

    今、大笑いして読んだところです。

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0603/243553.htm?g=01

    まだレスがあまりついてないですが。

    笑って笑って、ガンを負かしてほしいです。

    また何かあったら、書き込みますね。

    ユーザーID:1502280761

  • 私が笑えた話

    ある事務で働く女性の話なのですが、彼女の上司と話をしていたらしいのですが、上司が彼女に、それは虎と狸の皮算用って言うんだ。と言ったらしいのです。彼女の上司は間違って覚えたんでしょうね。捕らぬ狸の皮算用ですよね。

    ユーザーID:8450996362

  • では、わたしも小町内のオススメをひとつ

    もしかして、既に読んでおられるかもしれませんが・・・

    ふと小耳にはさんで笑った話!
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0514/239656.htm?g=01



    早く良くなりますように。
    応援しています。

    ユーザーID:6597428048

  • うちの母

    もう10年以上前の話ですが。

    森さん宅に電話を掛けた母。開口一番「もりもり?!」って言いました。そばにいた私と父は、おなかが捩れるぐらい笑ったっけ。

    あれ以来、私と母が電話で話をする時は、「もしもし」の代わりに「もりもり」と言い合う習慣が定着しました。最近はもう、お互いに突っ込む事すら致しません。

    ユーザーID:2309213147

  • 不良の頭に

    高校時代電車通学をしていました。

    田舎の毎日同じ時間にのるためはだいたい同じ顔ぶれです。
    そこに養護学校に通う天真無垢という言葉がぴったりの少年。
    混んでるのに弁当を地べたに広げ食べたりしてた。
    そしてバリバリの不良軍団、座ってる人をどかしいつも座ってました。
    ある日のこと不良たちの席の前で見つめる少年、
    何か用あるんかぁ!とすごい形相の不良。車内はシーン。
    突然少年は彼らのそのひさしのようなリーゼントをボヨボヨンとしはじめました。めちゃ揺れました。そしてとびっきりの笑顔。
    なぜか不良たちはされるまま。

    そして!少年は自分の弁当をとりだし、のせたのです。ひさしに玉子焼きを!

    もちろん彼はとびきりの笑顔

    ウインナをのせようとすると横の不良がそれは落ちるとぼそっといい
    私も他の乗客もふきだしました。

    乗せられた不良(多分親分、ひさしが一番立派)が
    横の不良に「玉子焼き!早く取れ」と怒鳴り
    「これどうしますか」
    「馬鹿!食いもんだから食え!」と怒られパクっとした姿も
    たまらんかった。

    あの光景を思い出すと元気になれる私です。

    ユーザーID:0676901520

  • レスします

    うちのおばあちゃんの実話です。

    友人のお葬式に参列したときのことです。自宅でお葬式が行われ、静かに厳かに式が執り行われている最中、お腹が痛くなり、ガスでお腹が苦しくて、こらえ切れなくて立ち上がってトイレに立ったそうです。

    トイレは、式が行われている部屋のすぐ隣にあり、一瞬ひるんだそうです。でも、兎も角ゆっくり静かにガスを出そうと屈んだところ、パーンって!大音響でお尻がはぜたそうです。トイレに立てこもりたい気持ちを抑え、ドアを開けてしずしず自分の場所に戻る間、皆、うつむいて肩を震わせていたそうです。

    ユーザーID:2400888103

  • 私の知り合いです

    私の知り合いに、自動車教習所の坂道発進で、何故かハンドブレーキを引くときに間違って座席のレバーを引きシートを倒してしまい、天井を向いて寝転がってしまったことがあるとききました。こんなことが可能なのかわからないのですが、教官のシートも一緒に倒れてしまったらしく(横一列につながっているシートだったのかなあ)、二人して天井を向いたまま、「それじゃあないって、それじゃあ」と言う教官の声がむなしく響き渡っていたらしいです。倒れたシートを坂道状態で起こすのは結構大変で、しかも、必死でブレーキを踏まなくてはいけなかったらしく足もつったとか。見たかったなあ。

    ユーザーID:0855121272

  • パトラ

    高校生のある時まで、母が私の髪を切ってくれていました。
    それはもうお年頃な2年生のある日のカット。

    切り終えた母が私をジっと見つめ、一言、
    「え?クレオパトラ?」
    ・・・私、涙。

    「不登校決定っ」・・・と、そんな訳にもいかず、
    案の定、次の日から学校でも「パトラ」と呼ばれるのでした。

    パトラカットが似合う日本女性は、私が知る限り、
    (ハイヒール)リンゴか楠田枝里子ぐらいでしょうか。
    もちろん周りからは、ものまねの強要。。

    「くすだえりこです☆」

    それからです。美容院に行きだしたのは。


    ・・自分ネタですみません。
    何かあれば、また書き込みますね。

    ユーザーID:9771507944

  • しょうこお姉さんの書いたスプー

    数年前の「おかあさんといっしょ」の中で出てきた
    しょうこお姉さんの書いたスプーはワイドショーに出てきた位、
    話題になりました。

    動画サイトで「しょうこおねえさん」を検索したら出てきますよ。
    黒ヤギさんがあんぐりと口をあけているのにもご注目!

    ユーザーID:4142588734

  • 皆さんご存知ない?

    17本もレスがついていながらこのトピに触れている人がいないとは。
    レスのやり取りが面白いのではなく、トピ文(のみ)が面白い一発ギャグ系トピです。
    思う存分笑って下さい。
    私は今見ても笑えます。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0320/230981.htm?o=0&p=1


    不謹慎かもしれませんが、私は2つの団体にそれぞれ1年間お邪魔していたことがあり、そこでは癌が治った人達がいました。
    一つは京都。
    医者に無理と言われた人が最後の希望を携えてやってきて、治った人は結構居る様です。
    因にそこでは「笑いの練習」といって、何も面白い事がなくても笑う練習をします。
    お陰で私は何もなくても爆笑できます(笑)←これがちょっとアブナくて笑える?

    もう一つはマレーシア。
    私が居た正にその時に生き承認が居ました。
    彼女はやはり医者に無理と言われて来たのですが、私が居たその時は3回目で、前2回は癌が治ったのですが、地元に帰ったら再発してとのことでした。
    その人は再発しましたが、そこでは食事とお湯を使った自然療法をしていました。

    念のため。

    ユーザーID:5358462411

  • 病室にて・・・

    弟が癌の手術の為入院。姉としては、心配で心配で今にも泣き崩れそうな心持ちでした。が、そこは姉。そんな素振りは決して見せず、入院に付き添ったのです。ベッドに入って、初めての血圧測定。(さぁ、創造してください。)看護師さんに腕を差し出し、血圧計を腕に巻かれ、そしてなぜか、空いたもう片方の手で、寝巻きのTシャツをたくり上げる弟・・・。「何やってんの?」と聞くと、「え?聴診器で調べるんじゃないの?」と。
    病室内は一瞬???な空気が漂い、直後ドッカ〜ンと笑いの渦。当然、担当の看護師さんもヒーヒーいうぐらい笑いこけてしまって、血圧どころじゃなくなりました。
    弟よ、看護師さんが聴診器を使うのは腕に当てて血圧を測る為だってこと、先に教えてあげなかったお姉ちゃんを許してね。でも、40を過ぎた君がそんなことも知らなかったなんて、お姉ちゃんも、目が点、口が埴輪だったよ。でも、いいんだ、そんなことはもう。君が癌を克服して、元気になってくれただけで。お姉ちゃんは、その病院で代々引き継がれる笑い者患者の姉になってしまったけどね。

    こいつは、絶対に元気になると確信した、入院初日でした。

    ユーザーID:4937011888

  • トピ主です。みなさん、ありがとうございます。

    みなさん、いっぱい笑わせていただいてありがとうございます。

    ・男ですさん

    >カニを食べて癌に勝とうという…。
    蟹大好きです。息子は「がんもどきを食べよう」って言ってましたが、これで又一品増えました。

    >食事制限があるようならごめんなさい。
    ご心配ありがとうございます。幸せな事に制限はありません。
    お母様は 楽しいお食事会でお元気になられたでしょうね。

    ・びりさま

    「はてなハイク」みました。
    「計画通り」でくすっって笑って、サイクリングコースで自転車禁止に 大笑いしました。

    ・ねーぶるさま

    >レース生地の暖簾をくぐると頭にひっついてきます(笑)
    これ、分ります。何かじゃりじゃりってくるんです(笑)
    朝起きた時インド人になってるなんて面白いです。一晩で国籍変わるなんてある意味凄い!


    みなさん、本当にありがとうございます。
    ゆっくりですが、読ませて頂いて、お返事も書かせていただきますね。
    (小町に投稿するのが初めてで、こんなに頂いてうれしく思います。何だかパソコンに向うのがたのしみになりました。)

    ユーザーID:6678385574

  • とぴ主です。

    ごめんなさい。
    今 見たら、何だか泣きそうな顔アイコンが付いていて・・・
    違います、違います。
    今日は、皆様のおかげで、一日中笑顔です!!
    慣れなくて、すみません。
    ついでに、緑のカッコの(とぴ主)も出来なくて、ごめんなさいね。

    ユーザーID:6678385574

  • 病気ぶっ飛ばしてくださいね!!

    のんびり屋&可愛い友人の話で一番笑ったヤツを。

    花も恥らう女子高生だった頃、自動車教習所にて。
    教習中教官から「ギアチェンジの度に一々ギアの場所を下を向いて確認しない事!」と注意された友人。

    ビクビクしながら手探りでギアを探し…(ポンポン)あれ?ギア無いよ!?
    怒られるのを覚悟で左手の場所をそーっと見たら…そこは教官の膝の上!

    「ギャーーーー!?」と心の中で叫びながら恐る恐る教官の顔を見たら何事も無いようにまっすぐ前を見ていたそうです。

    ユーザーID:4539124389

  • 愛犬ネタ

    うちの愛犬(大型犬)の話です。

    ある日仕事から帰宅すると、寸胴鍋いっぱいに
    作っていたおでんが、空っぽになっていました。
    ガスコンロからわずかに傾き
    スープが少し残っている・・・
    こんにゃくもたまごもちくわも大根も何もかもが全部無い!!

    夫がこれ全部!?いつの間に!?と思ったとき
    愛犬が大きなお腹を上にして
    苦しそうに私を見ていることに気付きました。
    横には筋肉の串が数本ばらばらと・・・。

    『あんた、串はちゃんと残したんだ、偉い偉い・・・』

    大きな体で狭い流しの上乗ったのか、未だに不思議ですが
    思い出しては笑っています。

    ユーザーID:3578151453

  • 爆笑トピ紹介

    「禁句」を連呼するセキセイインコ・・・どうしたら?

    小町で今年最高のトピと思います。憂鬱のどん底にいる人でも笑わないわけにいきません。
    見たら教えてね。

    ユーザーID:2888602050

  • 覚悟のすごさに、脱帽。

    ・再々発という、究極状況でのレス。只々、脱帽します。妻も乳癌で手術。再発を恐れる日々です。どうかご自愛下さい。

    ・小学生の時。東京からの転校生ということで、その劇にうってつけだった。都会から来た少年役。3月の学芸会に向け、毎放課後きつい練習が続いた。

    ・その日はとても寒く、雪もかなり降った。6時間目が終わったばかりなのに、先生は「すぐ練習。トイレもダメ。」と命令。(ひでえなあ。)私は主役のため台詞が途切れず、トイレ抜けは難しかった。トイレに行きたいのを震えながら我慢。人間は、これほどまでも小便を耐えられるかというくらい、耐え抜いた。

    ・先生が「よし、ここまで。」と言った瞬間、部屋を出て体育館トイレへ。脱兎のごとく走った。階段の3段抜き、廊下の疾走、ルールも何もない。目指すはトイレ。ようやく体育館に入った。あと10メートル。安心しかかったが、最後の関門。それは、木製の大きな重い扉。それをやっと30センチ動かしたと思った瞬間、全ては終わっていた。

    ・生暖かさがすぐ冷たさに変わり、予期せぬ展開に身震いした。

    ユーザーID:4668898262

  • mioさんへ

    わたしが、小学生のとき、きょうだい漫画勝負で、描いたマンガ、”いぬ先生”を、捧げます!!

    (いぬ先生は、楕円形をタテにして、耳は、黒の円形を、上部の左右につけます。
    目は、楕円形を、片面盛り上げ、片面くぼませたカブトムシの幼虫のような、
    お菓子のカールのような形を、山を上にして、顔の中の上部にふたつ、間隔をあけて
    ならべます。目の山の内側に線にくっつくように黒い点を描きます(上目づかいです)。
    口は、顔の下部分に、人と書いて、てっぺんに黒丸を描きます。
    これで、顔が完成しました。
    からだは、2等身で、スーツを着用しています。

    第一話、「先生は犬?!」

    3年B組?に、新しい担任の先生がやってきます。

    生徒が待っていると、ガラッと、扉が、開いて、

    先生が、入って来ました。

    犬でした。

    生徒が、…しーん…としました。

    おしまい

    小学生だったので、そこまでしか、描けなかったのでした(笑)。
    当時、自分では興奮して笑いころげて、会心の出来だったのです!!

    ユーザーID:2371252453

レス求!トピ一覧