私をいっぱい笑わせてください。

レス214
(トピ主0

心や体の悩み

mio

レス

• ありがとうございます。トピ主です。

おはようございます。
    今日も笑いの治療に 診察券入れます。

・せれぽんさま

>笑わせる才能はあまり持ち合わせていないので
    って、いえいえこんなサイトご存知だけで十分才能お持ちですよ。

■ほめられサロン
    あれだけハートいっぱい飛んで、ほめられたら気分上々です。

■pya!
    これも面白いですね。
    >サイトの広告がちょっと男性向けなのでドキッとしちゃいますが、
    ドキッも案外いい抗癌作用かも(笑)

・沢の鶴さま

ほほえましくて、ほんわか笑わせてもらいました。 
    そう大事なんですよね、お通じにも集中力が・・・ 
    お嬢ちゃんのここ一番の集中時には、大好きなパパも黙らせます。(笑)
    応援ありがとうございます。

・remonさま

>それは抱負じゃなくて豆腐やろ、、、、
    ほうふ、、とうふ、、一字違いで大違い(笑)
    でもクラスの皆の前で 堂々と豆腐の食べ方発表するなんて、今の食育の先取りですね。

他にも提案 ありがとうございます。
    やってみま〜す!

• ありがとうございます。

何だか午前中 書いたのが出なくて・・・
    (緑のトピ主出したくて、設定とかまた触ったのが、いけなかったのかしら。)

・せれぽんさま

>笑わせる才能はあまり持ち合わせていないので、
    いえいえ、こういうサイトご存知というのは、十分才能お持ちです。

■ほめられサロン
    あんなにハートいっぱい飛んで誉められたら、もう気分はあげあげです。

■pya!
    これも楽しいサイトですね。
    >サイトの広告がちょっと男性向けなのでドキッとしちゃいますが
    もしかしてドキッも抗癌作用あるかも・・(笑)

・沢の鶴さま

何だか ほほえましくてニコッと笑わせてもらいました。
    そういるんですよね、お通じにも集中力が。
    お嬢ちゃんのここ一番の集中には、大好きなパパでも黙らせちゃうのです。(笑)

・remonさま

ほうふ、、とうふ、、一字違いで大違い。(笑)
    でも、クラスの皆のまえで堂々と豆腐の食べ方発表するなんて、今の食育の先取りですね。
    あとの二つも 笑わせて頂きます!

• 面白いと思いますが・・・

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22968

家は爆笑でした。
    笑って笑って。

• トピ主のドジmioです。

お恥ずかしいです。
    1〜2時間したら、もう反映されるのかなって思ってました。
    同じ事二回も書いて、ごめんなさい。

・mioさん応援団さま

>笑いは最高の治療薬ですよね。
    本当にそうですね、今つくづく感じてます。

ピスタチオの話から、どんどん広がっておもしろい話満載。
    大笑いしました。
    又 爆笑したトピ見つけられたら、教えてくださいね。
    PCのこちら側で応援感じました、ありがとうございます。

・プロ・グラマーさま

ふふ。何だか恥ずかしいからって、ちょっと変えてしまうと余計恥ずかしいですよね。

>皆で爆笑しながら突っ込みまくりましたねぇ。
    やっぱり、突っ込みがあると、ないとでは話の盛り上がり方違いますよね。

• トピ主です。ありがとうございます。

・ももさま

「いいまつがい」サイト開けるまで何かしらって思ってました。
    笑いました。言いまちがいだったんですね。

実は、原発の癌の手術の半年前、脳腫瘍摘出手術もしまして、暫く語彙変換(?)がおかしくて・・・
    「おべんとうばこ」が、おべんとうば「け」
    「いちご」が、いち「が」って、最後の一文字が、同じ行(か行とか)の中で間違ってました。
    子供に「おべんとうばけ、出してね!」言っては、あら〜またって、笑ってました。

免疫力アップになりそうなサイトです。

・ぱぴこさま

「きらきらアフロ」こちらも放送されてます。
    つるべさん、もう最高です!
    面白いですよね。

>足りないよりは多いほうがいいな、と学習した青春の思い出です。
    私は、この言葉が、うけちゃいました。
    ブラ二枚でナイスバディの中学生さん、なんだか想像しました。(笑)

・プップさま

>あれ…おもしろくなかったかな…
    いえいえ、もう声を出して大笑いです!
    もう文章最初から最後まで、流れるようにおもしろくて、情景も浮かんできました。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • いいことですね!

私も、『「禁句」を連呼するセキセイインコ・・・どうしたら?』の大笑いしたので、
    別の癌の方のために書こうとしていたところです。
    こちらにお笑いネタが集まっているので、リンクさせていただきます。

私が今書き込みしているのは、
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0603/243611.htm?o=0&p=0
    『余命宣告。娘にしてあげられること。』というページです。
    ここに私は別の、癌から解放される情報を書き込んでます。

治療と平行して出来る食事法や他の事もしてみてください。

• 笑っちゃいけないは、電車の中で見ないでください

2006年のトピですが、この「笑っちゃいけない」は、すごいです。
    仕事中読んでしまい、どうにかなりそうでした。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0409/085150.htm

どうか、病気が治りますように!

• 話ではないですが

話ではないのですが、

アルミ缶の上にあるみかん (あるみかん の上に あるミカン)

メガネをはずしたら目がねえ(めがね をはずしたら めがねぇ)

惚れ薬ちょうだい。わかったよ、ほれ、薬 
    (ほれくすり ちょうだい。 わかったよ ほれくすり)

布団がふっとんだ (ふとん が ふっとん )

・・・ごめんなさい・・・

• 知りませんでした、本当に知りませんでした

死ぬほど好きだった女性が、
    おならをするなんて。

女房のやろうメ! 一発で百年の恋が消えました。

• もういっこお勧め

http://www.bonken.co.jp/kioku.html
    ナンシー関の記憶スケッチです。「亀の巻」のところをクリックすると下に他にも沢山出るのでみてくださいね。家族と記憶スケッチごっこしても楽しいです。やりたくないと恥ずかしがる人にこそ問答無用で描かせるのがたのしさアップの秘訣です。

• 笑っていただけるか判りませんが

以前勤めていた会社の話です。
    ある日、カータン(御存知無いかも知れませんが)似の社長の所に同僚A君と共に呼び出されました。
    カータン社長は典型的なワンマン社長で言動も理不尽なことが多い人でした。それから間違った言葉の引用も多かったです。
    相当な緊張感を持って、私とA君はカータン社長の理不尽なお小言を聞いていました。
    そして、カータン社長はカータンの様に愛嬌のある顔を真顔にしてA君に言いました。
    「この屁理屈合っているか?」と
    A君、緊張感の為かキリッとした、とても良い顔で
    「はい、合っています!」と答えました。
    私は内心
    『社長、屁理屈という自覚あるのかよ、A君も真顔で肯定するなよ』
    と思い、笑いをこらえる為に、これまた必要以上にキリッとしておりました。良い顔だったかどうかは別として。

トピ主さん、色々と大変でしょうがゆっくりご療養ください。

• 写真、お好きですか?

梅佳代さんの写真集、おもしろいですよ。
    『うめめ』『男子』は立ち読みしてて笑いをこらえるのが大変でした。
    『新明解国語辞典』が面白いって言われているのをご存じなら、
    『うめ版 新明解国語辞典×梅佳代』もおすすめです。

ネットが使えないときなど、よかったらどうぞ。

• 一発芸?

ねぎたべるか?

• 法事にて

笑ってはいけない荘厳な場面ほど、いろいろなことが起きるものです。

祖父の法事のとき、小さな姪っ子が母親と一緒にお焼香しました。

母親の真似をして抹香を焼べた後、本当なら静かに合掌するところを
    音も高らかに拍手を打ってしまいました。

それだけなら微笑ましい出来事で済んだのですが。

焦った叔母が『ぱっこーん』と音も高らかに姪っ子の頭を引っ叩き、姪っ子はコロリと転がってしまいました。

それが可笑しくて可笑しくて。

前に座っていた伯母の肩が小刻みに震えていたのは、泣いていたから、
    ではなかったでしょうね・・・。

• リアルにブサイクコンテスト

トピ主さん、体調はどうですか?
    私も10数年前、がんだったんですよ。
    告知義務のなかった時なので、知らないままでした。
    3回程、オペをして2つある臓器の片方はありません。
    抗がん剤治療はしてない(したのかもしれないけどカツラまでには至らなかった)ので辛さは分からないのですが。

面白いサイトはですね、ヤフーの第1回「リアルにブサイク」コンテストです。
    可愛らしい動物の画像は山ほどあるのですがこれは笑えます。

また思い出したらレスしますね。
    面白い映画とかあると良いのですが・・私はサイコ系が好きなので・・(汗)

• 私も小町のトピから

まにんぐさんが挙げてるトピ、私も大好きです。
    そんな私が笑ったトピを3本。

笑えるベーグル(駄)
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0322/082951.htm?o=0&p=0

お料理の大失敗、教えてください(駄)
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1020/152533.htm?o=0&p=0

お菓子作り・料理の失敗談
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0728/097531.htm?o=0&p=0

トピ主さんにもうけるといいのですけど…。

• 病名を変えてみませんか?

長男の出産から2ヶ月後に実家の母に乳がん。次男の出産後は実家の父に前立腺がんが見つかりました。別所帯だし、何より気骨のある父母で病気にも負けず家業も続けていました。
    しかし、私はヘタレにも落ち込んでおりました。

そんな時期に、ふと目にした新聞紙にがん治療にあたっているお医者様の話が載っていました。
    詳細は忘れたのですが、
    「がん治療にはストレスが大敵。『ガン』という語感もよろしくない。私が名付けるなら『ポン』にする」と・・・
    早速実家に持っていって読んでもらうと父母もたいへん気に入って、それからは実家と我が家ではそれぞれ「乳ポン」「前立腺ポン」「ポン治療」「ポンの病院で」などとしゃべります。
    なんと父は診察室でポンの先生にも発表して、看護師さんも爆笑させたらしいです。

mio様、よろしければ脳内変換だけでもいいと思います。
    ポンですよ、ポン!

心から応援しております。

• ネットで拾ったねたですが1

子供の笑い話を送ります。mioさんの1日でも早い回復を願って。

埼玉在住です。小1の娘が旅行に行くたびに云う言葉。
    娘「ここ、なにたま県?」

ウルトラマン
    うちの息子はもう3年も「うるとまらん」といいつづけてます。訂正すると、超怒ります。

水族館かい?
    子「今日ね、お休みが5人もいたんだよ。それもあしかが3人!」
    う〜ん、それはもしかして、「はしか」かな?

うちの3歳の息子。「線路は続くよ ど〜こ行くの〜」と歌ってた。気持ちはわかるが、なんか違う・・。

うちの子はチュウリップの歌を
    「さいた〜さいた〜チューリップのハンバーガー」
    と歌っていました。あんまりおいしそうじゃないんですけど・・。

回覧板をまわしに来た人に
     「ママいる?」と聞かれて「いらない」と答えた4歳の息子。
     単に「いない」をいい間違えただけだと信じたい。
     そうでなきゃ世間に顔向けできん。(泣

妊娠中の私に
    「ちょこっと赤ちゃん出して見せて」
     としつこい3歳の娘。あのね、ママはお人形さんとは違うのよ。

おそまつ

• 未出のようですので

三宅裕二さんの奥様が、たくさん面白い事を言ってますよね。
    いろんなブログで、紹介されてます。
    たっくさんあるとこと、少ししかないとこがあるのですが、
    リンクするは気が引けるので、検索していただきたいです。
    泣くほど面白い物があります!

リンクされてるページの情報を読んで参考にして、元気でいてくださいね!
    きっと大丈夫!

• トピ主です。ありがとうございます。

梅雨入りしましたが、今日もPCの前で笑いました。

・かいごちゃんさま

はい。私も前のレスに書きましたよう、脳腫瘍の術後は、年令、名前毎日聞かれ、50から9づつ引くなんかもしてました。
    福岡と奈良も絶妙ですよね。(その時は、真剣ですけれどもね。)

>プチ勘違いの多い母と共に沢山笑ってゆきますね!
    笑うってほんとステキな事ですよね。HNがお母様への優しさがお伺いできます。
    私こそ感謝します、ありがとうございます。

・アンナさま

もう飛び切りです(笑)
    セキセイインコには、なんら罪はございません!!
    (又、トピ主さまのレスも最高です。)

>笑って笑って、ガンを負かしてほしいです。
    >また何かあったら、書き込みますね。
    もう、幾つか小さいのは、消えた気がします(笑)
    是非、また何かあったら教えてくださいね。

• 原寸大

コーデイ様ご紹介の『笑えるベーグル』トピを読んで、吹き出してしまいました〜。お料理の失敗って悲しくて可笑しいですよね。

私も一つ。

高校の調理実習で好きなお菓子を作っても良い、という時間がありました。
    班ごとに相談してそれぞれ作りたいものを作ったのですが、我々の班はシュークリームでした。
    生地を練り上げるところまでは上手くいったのですが、その生地をオーブンの天板に絞り出し、オーブンに入れて待つことしばし。
    どうなったかな?と中を覗くと。

シュークリーム(キャベツクリーム)の名の通り、野菜のキャベツ原寸大のシューが、どーんと一個、鎮座していました!

生地が相当大きく膨らむというのを忘れて、焼き上がりサイズに絞ってしまったのが原因でした。
    全ての生地が膨らんで、しかも合体したので、巨大シューに成長してしまったのです。
    オーブンのフタを途中で開けることもできず、焼き上がるまで、班員が揃って、ただひたすら見守るしかありませんでした。
    結局、巨大シューは立派に焼き上がり、そのまま中にクリームを詰めて皆で分け合って食べました。
    美味しかったです…。

• お気に入りのサイトにあったものですが。

小4の夏休みプールから帰る途中、
    自販機でNCAAを買おうと思ったが、財布を持ってない事に
    気付いた。名札にいつも入れていた100円をあてにしたが、
    名札さえ付けていなかった。

「もしかして・・・・?」と思い、自販機の下を覗き込んだ。
    ほこりまみれの奥の方に100円玉を見つけた。
    棒を使い必至に引っ張り出そうとした。

何度やっても上手くいかない。ドブの穴に落ちる可能性もある
    慎重にゆっくり手元まで運ぶ事が出来た。
    カナブンだった。

少しでも笑って頂けるといいんですが。早く良くなりますように。

• ・トピ主です。今の私の気持ちです。

もう本当になんと言って感謝の気持ちを表せばいいか分りません。
    再来週の初めまで、外来の点滴のベッドが空いてなく抗がん剤はまだしてません。
    再々発分って、一ヶ月以上待つのは辛かったです。

ほんとはゆったり入るお風呂や、なかなか寝付けない夜は、今まではついつい病気の事ばかり考えていました。
    でも今は、あんなサイトあるんだ!こんな小町あるんだ!面白い話持っていらっしゃるんだな!また投稿してくださった!等など浮かんできて、何てレスさせて頂こうかなと楽しいこと考えている自分がいます。

思い方でこんなにも気持ちが変わり、毎日PCの前に座るのが楽しみになり、病気の事なんか忘れて(本当に癌?)もう治りそうな気持ちがします。(笑)
    こういう気持ちにしてくださった皆様にお礼申し上げます。
    本当にありがとうございます。

ゆっくりしかお返事かけませんが、私の笑顔の元です。よろしくお願いします。
    (うまく書けなくて、変な文章になったり、言葉間違いもあるかと思いますが、お許しくださいね。)

• オストアンデール

横ですみません。障子にメアリー様は、オストアンデールの時の方
    ですか?ハンドル(名)に脱帽したひとりでした。あのトピも面白かったです。

本題です。
     甥っ子(男)で思い出しました。まだ幼稚園に行く前ぐらいの時です。
     ある日、おばあちゃんと母親と三人でテレビドラマを見ていました。ラブシーン(古い言い方)のところがあってタイミングよく甥っ子が甲高い声で「お○んち○が大きくなった!」と叫ぶではありませんか。これを聞いたおばあちゃん
    「こんな小さくても男だね」とぽつり、母親がすかさず「○○は、おしっこ
    したくなっただけですよ」とさっさとトイレにつれていきました。
    と母親(義姉)が笑わせてくれました。
     この甥っ子の面白い話まだありますが、字数の関係及び仕事の関係でまた後日に。

祈・免疫力アップ!アップ!アップ!

• ・トピ主です。ありがとうございます。

・starさま
    虎と狸の皮算用、捕らぬ狸の皮算用・・・そうなんですよね。間違って覚えているってありますよね。
    私は「レミオロメン」を「ロミオレメン」って、 ずっと思っていて息子にチエック入れられました。
    あ〜外で言わなくって良かった(笑)

・pekoさま
    >もしかして、既に読んでおられるかもしれませんが・・・
    いえいえ読んでません。教えて下さってありがとうございます。

>1000円札が夏目さんから野口さんに変わって暫くした時、車中で女子高生が新紙幣を見ながら
    「この人、最近パーマ当てたよねー」「そーそー、髪形変わったよねー」
    「あまり似合ってないねー」[言えてるー」
    なんて、もうみずみずしい感覚が羨ましくて(?)大笑いしました。

・応援してますさま
    開口一番「もりもり?!」ですか(笑)・・・私もその横にいれば、おなかが捩れるぐらい笑います!

「もりもり」と言い合う習慣が定着し最近はもう、お互いに突っ込む事すらなさらない事に、クスッってきました。
    (おれおれ詐欺には 絶対引っかからないですよね!)

• かわいいの中身は

今は小学生の息子がまだ3歳だった頃。
    当時、よそのお子さんと比べて、うちの息子はやたらとほっぺたがぷっくりしていたんです。感触もまるでつきたての餅のよう…
    阿呆母の私は毎日毎日そのほっぺたをムニュムニュしては「かわいいかわいい」とのたまっていました。
    その日も飽きもせずにほっぺたをいじり倒しながら「本当にかわいいねぇ。中には何が入ってるのかなぁ?」
    って聞きましたら、息子ニッコリ笑って一言、

「わたぼこりー」

度胆を抜かれました。

息子の阿呆発言が、主さんの免疫力UPに貢献できますように。

• 動画のご紹介♪

インコで笑ったあとは。

Youtubeで検索してください。
    「Dad at Comedy Barn」←これが基本
    「Laughing Girl」←上の番組を見ている
    「心から笑いたい人の動画(コメント付き)」←日本語付き

「B767 visual approach!」←飛行機の着陸で少しドキドキ
    「Celtic Woman - A New Journey - Spanish Lady」で楽しく
    「Amazing Juggling Finale」でへ〜
    「fart on tv」女性アナもやります
    「Coffeeart」ここで一息、ラテの作り方
    「Funny Slip Up」インコに負けないわ(後ろにひまわりのビデオです)
    「mouse scariness」受難です(google videoです)
    「Bianca Ryan - Disney Christmas Parade」素人の歌声
    「天使の歌声! 47歳スーザン.ボイル(日本語字幕つき)」感動〜!

トピ主さん、病に負けないでね!

• 鉛筆

笑える話なら任せてください!私、トピ主さんのためにがんばりますからっ!
    以前に何かで読んだのですが、日本人留学生の女の子がアメリカで経験した話。

バーで友人と飲んでいたところ、見知らぬアメリカ人男性(革ジャンでガタイが大きく強面。見た目恐いタイプ)が近づいてきて、自分は大の日本ファンなんだ!とノリノリで話しかけてきたそうです。
    ドギマギと警戒しつつ話をしていたら、紙と鉛筆を渡されて「何でもいいから漢字を書いてくれないか?」と…。
    彼女はなんにも思いつかなかったので、手にしていた鉛筆をふと見て何気なく「鉛筆」と書いたそうです。
    …それからしばらくして
    久しぶりにそのバーに行ってみたところ、先日の男性が「ずっと君を探していたんだよっ。見せたいものがあるんだ!」と嬉しそうに駆け寄ってきました。
    「超クールだろ!?」
    バッとめくった彼の二の腕には…
    なんと
    なんと
    はっきりくっきり「鉛筆」と彫られたタトゥーが!!
    ひ〜〜〜っ!!
    (お願いだから誰も彼に意味を教えないで〜っ)(涙)
    彼女は二度とそのバーに行けなくなったそうです。

• 深夜のお仕事・・・?

初めてネットで本を購入した時のこと。

深夜近くに帰宅した夫に教えてもらいながら、無事入力終了し送信しました。
    直後に確認のメールが相手から来たんです。

思わず感動してしまい、

「うわぁ、こんな夜中にお仕事している人がいるんだね〜。」と言うと夫は、
    「そんなわけ無いでしょ。」と大笑い。

意味が全く分かりません!

*追伸
    トピ主さん、私も昔抗がん剤治療を5ヶ月間しました。月並みですが、頑張ってくださいね。

• トイレで…。

トイレで…座っていたところです。
    カギはいつもかけなかったので、6歳の娘がドアを開けて話しかけてきました。「ママ、何してんの〜?」と、わざとらしく。
    何もなければいいのですが、トイレの窓は開けていて、隣の奥さんが洗濯物を干していました。
    子供の声は絶対丸聞こえで、私はやっといいところです。
    小声で娘に、
    「いいから、アッチ行きなさい!」と言うと、面白いのか娘は笑いながら、話を続けるのです。
    私はペーパーで、お尻を押さえ娘を追い出しました。

やっとスッキリし、中腰で何気に外を見て隣の奥さんが居ないか確認をしました。ホッとして、トイレを出たら部屋で笑っていた娘。

以後、トイレに入って娘の足音が聞こえると、カギをかけます。

笑える話というか、恥ずかしい話でした(笑)!
    ちなみに、私はトイレでカギをかけません。
    外では、かけますがね。