私をいっぱい笑わせてください。

レス214
(トピ主0

心や体の悩み

mio

レス

先頭へ 前へ
91120 / 214
次へ 最後尾へ
  • 応援します!

とても辛い状況でも
    前向きな姿、感動しました。
    頑張ってくださいね。

笑ってもらえるかどうか・・・。

息子が3歳の時の話ですが
    トイレに行って、スッキリすると
    必ず歌を歌ってました。
    あんまりにも長い間、歌って
    トイレから出て来ないので

「トイレが終わったら出ておいで」
    と声をかけると
    「まだ!歌終わってから!!」

何曲か歌って満足すると
    トイレから出てきました。

• 2回目です

小学校6年修学旅行前に
    みんな役割があり
    私と友達は歌詞カードを作って
    配りました。

当日の電車の中
    友達がせっかく作ったから
    みんなで歌おうと言い出して
    「丘を越えて」を歌う事になりました。
    「丘を越え行こうよ〜口笛吹きつつ〜」の歌い出しを
    何故か、三波晴夫の「丘を〜越えて行こうよ」の
    メロディーで私が歌い出してしまい
    みんなもつられてしまい
    三波晴夫調の歌になってしまいました。

周りの先生や乗客に
    渋い小学生と笑われました。

• 家族秘話 2

mioさま、うちの愚弟秘話を喜んでいただけて幸いです。

今回は、娘と息子の子供の頃の秘話を・・・。

娘がまだ小学校に上がる前、母が娘をお風呂にいれてくれました。
    母のおなかを触りながら、「おばあちゃん、おばあちゃんのポンポンには、赤ちゃんがいるの?」 と聞いたそうです。 母は、「失礼極まりない孫だ!痩せてやる!!」と当時息巻いておりましたが、15年ほどたった今も、腹だけみれば妊婦です。

息子が私におもちゃのおねだりをしてきた時、「お母さんはお金がないから買えないのよ〜」と、軽くいなしたつもりでした。が、息子は胸を張って、「大丈夫、銀行に行ってお金をとってこよう!!」って・・・ いや、口座自体に残金が・・・ え、それとも銀行強盗? 
    母を一瞬アワアワさせた当時6歳の息子、恐るべし!! でした。

• 思い出した

他のレスを読んでて
    思い出すわ思い出すわ!!
    まだありましたよ。

電車に乗った時。
    中学生の女の子3人が
    電車が閉まるギリギリでホームに入ってきて
    私と友達の立っている前の
    ドアに飛び乗ってきました。

1人目の女の子。
    無事電車に入りこみました。
    続けて
    2人目の女の子。
    これもギリギリセーフ。
    スカートが閉まってくるドアにかすりました。
    想像通り
    3人目の女の子。
    見事に顔をドアに挟まれました。

3人目の女の子が
    顔を挟まれたまま中の友達に
    「・・・先に、行ってて・・・」

電車の中で、みんな笑いを堪えるのに
    必死でした。

• 小町ネタです

やはり小町ネタですが。。。どなたかと重複してしまったらごめんなさい。

●もしもペットの世界に小町があったら(超駄)●

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0220/226310.htm?o=0&p=0

6年前、わたしの母も抗がん剤治療を受けて髪が抜け落ちました。でもその後、生え変わって髪はフサフサです。美容師さんの話では、すべての毛穴から毛髪が3本づつ生えているそうです。 抗がん剤って、脱毛作用と育毛作用があるのかもしれません。でも、「あそこ」の毛はなぜかツルツルです。どうぞお大事に!

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • いためる…

今は高校生の甥が5歳位の時の話です。

甥が長い棒を股に挟み 馬乗りのような遊びをしていたので姉(甥の母親)が「そんな事してたら ○ン○ン痛めちゃうよ」と注意したら甥は…

「えっ? フライパンで?」と真顔で言ったそうです。

「痛める」を「炒める」と勘違い。 その場に居た全員が一瞬黙り その後 大爆笑だったと。

今 聞いても笑えます。

治療 お辛いの解りますよ。 義母の抗がん剤治療を見てますから…

一日も早く良くなりますように…

• そういえば

母親を、音声で道案内をしてくれるGPSを付けた車に初めて乗せたときに、

「大変だね〜、ずっと見ていてくれているんだねぇ〜」

タトゥーで思い出しました。

ごっついアメリカ人(もちろん男)の腕にはハローキティーの彫り物が... 

もう一つ、ホラー映画で、チャッキー人形と言う怖い人形が出てくるのがあるのですが、その人形の彫り物をしているアメリカ人を見かけました。 なぜその彫り物をしようと思ったのかを聞いてみたいより、どうやったらそんな下手くそな彫り師を見つけられるのかを聞いてみたい欲求に駆られました。

へんてこな漢字を彫った刺青はたまに見かけるのですが、漢字で思い出したのが一つ。

こちらではホンダやスバルを改造して乗っている若い子達(ラテン系)が多いです。 日本の暴走族(もういないのかな)の車に漢字が書いてあるのと同じように、漢字のステッカーを貼っています。 まともなフレーズを張っている車もあれば、表と裏が反対だったりします。

ある日目の前で信号待ちで止まった改造車の横には 

「○○豆腐店」 

いったいどこで手に入れたんだろう...  

早く治りますように。

• はじめまして!

suzizu 41歳 おっさんです!

“よろぴく!”

“よろぴく!”
    ↓↓↓↓↓↓↓
    一瞬死んでしまうほどの強烈なオヤジ語、しかも、びっくりマーク付き!!
    めっちゃファンキーです!!!

mioさんもぜひ使って、周りの皆さんを即死状態で、笑わせてください!

• ・トピ主です。ありがとうございます。

・おこめっちさま
    奥様も乳癌手術なされたそうで、どうぞお身体大事になさって下さい。
    >再発を恐れる日々です。
    大丈夫ですよ、きっと。心配なさらないで、日々お過ごしください。(乳癌が原発で、肝臓に転移した私が言うのも何だかおかしいですが・・・)
    そうです、ルールも何もありませんよね。廊下を今全速力で走る少年を誰も止めてはいけません。
    なのになのに、最後の関門、おまけに重い扉! あぁ〜お察しいたします・・・!

・MAEGAMIさま
    ”いぬ先生”を、捧げて頂いてありがとうございます。ちゃんと紙に描いてみました(笑)
    3年B組っていうのがいいですね。金ケン先生!
    分ります、分ります。子供の感性、笑いのツボ。家の子供達もよく自由が帳に小さい頃マンガを描いて、同じように自分で興奮して笑いころげていました。

・hanakoさま
    私も爆笑です!
    中村屋!!スピーチの合いの手・・・もう最高です!
    イタ飯屋!カイ屋!スピーチの邪魔しないでって言いながらも、掛け合いには、大笑いです。
    >笑って笑って。
    はい、もうたくさん笑わせて頂きました。

・あんドーナッツさま

いいことですね!を 9日に書いて下さってから、お返事が今となりましたが、あの日から何回も何回も『余命宣告。娘にしてあげられること。』のふるふるさんのページに行き、あんドーナッツさんのレスの数々も読まさせていただきました。
    また私のトピックも情報共有する為にとあげて頂きありがとうございました。

>心の栄養で癌を無くそう
    本当にそうですね。ベジタリアン(菜食)、マクロビオティック、ゲルソン療法、ナチュラル・ハイジーンなど色々な情報ありがとうございます。
    「癒す心、治る力―自発的治癒とはなにか」の本も購入してみたいと思います。

今先ほど、『余命宣告。娘にしてあげられること。』のページに行きふるふるさんの訃報を知りました。
    心よりご冥福をお祈りします。

• おもろい家族本

mio様 今日も笑ってお過ごしでしょうか?
     パソコンではないのですが、いいでしょうか?
    「おもろい家族本」を思い出しました。これもすごい本です。
     友達の奥さんがこれを読み呼吸困難になったほど笑える本。
     二三年前に、違う友達に貸してからどこかをさまよっているほどです。
     ラジオのリスナー投稿コーナーでの秀作を集めたものです。
     内容は、著作権があると思うので書きませんがぜひ検索して、
    お取り寄せなってください。もう絶版になっているかもしれません。
    検索したら、ネットで200円以下で売ってました。

甥っ子の話です。
     調子に乗るとその頃流行っていたマッチの「ギンギラギンギラさるがなく〜」
    と調子はずれな声で歌って笑わせてくれました。

あ、それから免疫力アップ!アップ!アップ!

• 笑顔は花マル

ある小学校の一年生のプリントで、「次の文の( )の中に「お」か「を」を書きなさい。」という問題があったそうです。
    「お(お)きなケーキ(を)たべる」みたいな穴あき問題ですね。
    それが、ある男の子の答案には、全ての( )の中にニコニコマークの顔が描かれていたそうなんです。
    先生がその子に「どうして顔を描いたの???」と聞くと、「だって〜お顔をかけってかいてあるもん」と。どうやら「お」か「を」を書きなさい…を「お顔を書きなさい」と勘違いしたらしいんですよ(かわいい!)
    先生はその答案に花マルをつけて下さったそうです。

話は違うのですが、先程別トピのふるふるさんの訃報を知りました。いろいろな想いが巡り、涙がとまりません…。
    mioさん、どうかふるふるさんの描いた未来の分も、たくさんたくさん生きてください。
    遠くから祈り、mioさんのご回復を応援しています。今日は泣いても、明日は「笑顔で花マル」信じましょう。

• 笑った話

下品かもですが、笑った話を・・・

3人の兄弟が山登りに行き、深い山の中で遭難した。
    夜になって、
    「このままじゃ猛獣に襲われる・・・死んでしまうのか?」
    と思ったとき、1件の民家が見えた。

助かったと思い訪ねてみると、その家には美人の娘と、めちゃくちゃ怖そうな親父が住んでいた。
    「よそ者は泊めない」という親父を、「かわいそうだから」と娘が説得し、物置小屋に一晩泊めてもらう事に。
    しかし、その娘のあまりの美しさに目がくらんだ3兄弟は、夜中にトイレに起きてきた娘に襲いかかった。

しかしすぐに親父に取り押さえられ、
    「お前等、全員出ていけ!!」
    と日本刀を抜かれた。
    だが3兄弟は土下座して必死に謝った。出ていけば暗い山で一晩明かさないといけない。とても危険だからだ。
    父親は、「ここは山奥で食料も少ない。山から食料を持ってきたら、山のふもとへ抜ける裏道を教えてやろう」
    と、条件を出した。
    3人はすぐに小屋の近辺を探した。

続きます

• 笑った話 続き

はじめに戻ってきたのは次男だった。次男は、山ブドウを持ってきた。
    それを見た父親は、「それをケツの穴にいれて見ろ」と言った。
    次男は言われるまま、1粒のブドウを自分のケツの穴に入れた。
    そして次男は裏道を教えてもらい、無事山を降りた。

次に、三男が大きく実った栗を沢山抱えて戻ってきた。
    父親は同じようにケツの穴に入れることを命じた。
    三男は必死に頑張って、栗をケツの穴に入れ始めた。
    もう少しで入るという所で、三男は何故か笑ってしまい、栗はケツの穴からいきおい良く飛び出した。
    三男は、そのまま民家から追い出されてしまった。

三男は見てしまったのだ。
    嬉しそうに、スイカを抱えてこちらに走ってくる長男の姿を・・・

• 料亭にて

私が「梅◎花」というところで、お客様の案内をしていた時の話です。
    そこでは個室になっていてお客様をご案内して、その後、担当の係りがやってきてお世話をするという料亭みたいなシステムでした。

お客様をお通しするとき、「鴨居にご注意ください」だの「段差があります。ご注意ください」だの。いろんなことを言うのですが、お客様を部屋に入ってもらった後、
    本来なら
    「この後、係りが参ります。ごゆっくりおくつろぎください」
    と言う所を
    「この後、係りが参ります。ご注意ください」
    と言ってしまいました
    そしらぬ顔でその場から去りましたが、お客様はポカンとしてたかも・・

このトピ、ホント面白くて毎晩お腹かかえて笑ってます。
    笑うっていいですね。

・まにんぐさま
    見てきました。
    >「笑っちゃいけない」は、すごいです。
    おっしゃる通りです!笑っちゃいけない状況が、余計に堪えきれなくしちゃうのですね(笑)
    >このトピおかしいですね〜。このトピを読む時は、まず、トイレをすませてから。読み終わるまでお茶も飲めない。
    って書いていらっしゃる方もいました。
    >どうか、病気が治りますように!
    ありがとうございます、今日も免疫力アップです!

・竹味さま
    >話ではないのですが、  ・・・ごめんなさい・・・
    いえいえ、私こういうのも大好きです。
    子供の話に、「それエエ(A)やん!ビー(B)やん!」って答える母です。
    子供ですか? もう普通に流し、話の続きを話しております。

・ステルスさま
    >死ぬほど好きだった女性が、おならをするなんて。
    >女房のやろうメ! 一発で百年の恋が消えました。
    ふふふ。そうなんですか?!
    一発で百年の恋が消え、二発目で愛おしさが増されたのでは・・・
    ごちそうさまです(笑)

・ももさま
    またまたありがとうございます。
    記憶スケッチ、笑いますよね。
    ドラえもん、よ〜く知ってるのに描けない、何だか難しい!?・・・鈴は?髭は?ポケットは?
    でも、パンダは白黒で、黒の耳とあのかわいいタレ目でしょ!?・・・う〜ん描けるよね!?
    なのに、あの千差万別のパンダたち!!大笑いしました。
    家族で記憶スケッチごっこも楽しそうですね。

・蝸牛さま
    知ってます、知ってます。’カータンと遊ぼうピンポンパン!’
    カータン似と言うだけで読み出しから吹き出しました。
    蝸牛さんもAさんもキリッとしたお顔でお小言聞いていらっしゃる中、カータン社長が「この屁理屈合っているか?」とおっしゃてる所想像しただけで笑ってしまいます。
    と言っても蝸牛さんとAさんのお顔存じ上げないから、どう想像したのやら(笑)
    >色々と大変でしょうがゆっくりご療養ください。
    優しいお言葉ありがとうございます。

・望凪さま

>梅佳代さんの写真集、おもしろいですよ。
    これ買いですね!
    ネットで『男子』と『じいちゃんさま』の一部の写真しか見ることが出来なかったのですが・・
    笑いました。子供のポーズにおじいちゃんの虫眼鏡使った大きな口。
    『新明解国語辞典』も見たいです。いっぱい笑いたいです。
    おもしろい本教えて頂いて、ありがとうございます。

・みーこさま

>ねぎたべるか?
    かもが背中にしょってるねぎ高々と持ち上げて、、ねぎたべるか?
    いやいやそれとも、
    畑で仕事なさってるおじさんが、取れたてのねぎ持って、通りがかった近所の奥さんに、、ねぎたべるか?

う〜ん、奥が深いです。ここまでしか出来ません。
    あれ?一発芸だから、こんな想像して笑ってはいけないのかしら。

最近皆様からのレス読まさせて頂いて、とみに想像力がついたトピ主です。
    ありがとうございます!

・白黒しまくまさま

小さな姪っ子さんの高らかな拍手、焦った叔母さまの叩く音。
    そうなんですよね、そんな時にかぎって、高らかないい音鳴ってしまうのです、『ぱっこーん』
    その上姪っ子さんもコロリ・・・
    ごめんなさい!とっても想像力巧みにする文で、PCの前で思いっきり笑ってしまいました。
    天国のおじいさま、私の免疫力上げるためです。お許しください。

・今は元気さま

「リアルにブサイク」コンテスト面白かったです。ついでに「おデブちゃん」のも見てきました(笑)
    ありがとうございます。今はすごく体調いいんです。
    只、月曜日に一回目の抗がん剤しますので、今回はどうなのかなって思っております。
    10数年前癌になられ大きな手術もされて、’今は元気’さんというHNとても勇気付けられます。
    ムシムシと暑い日が続くと思いますが、お身体大事になさって下さい。
    >また思い出したらレスしますね。
    お願いします。・・そして、サイコ系はちょっと苦手です・・(汗)

・コーデイさま
    ただいま〜です。三つとも行って来ました。
    >トピ主さんにもうけるといいのですけど…
    もう大うけです。
    たぶん河原に転がしておいてもだれもパンだと気が付かない笑えるベーグル。
    ウィスキーでご飯を炊いた方がいらっしゃるかと思えば、読み進めているうちにポカリ飯・・・(笑)
    お料理の細かい計量は苦手と色々面白く書かれて・・・最後に一言「その代わり、力業の中華は得意です!」
    皆さん文章面白くお上手に書かれて最高です。 いえ・・・
    2006,7年の面白いトピすぐ出してこられるコーデイさん最高です!

・じゅるるさま
    今頃の返事となりましたが、10日の日からポンと私も脳内変換させてもらいました。
    ストレスが大敵、語感もよろしくない・・本当にそうですよね。
    癌、がん、ガン・・・ガァーンてなりますものね。
    >何より気骨のある父母で病気にも負けず家業も続けていました。
    私もお父様お母様見習って病気に負けず日々すごしていきます。
    >ポンですよ、ポン! 心から応援しております。
    いい言葉教えて頂いて、そして応援して頂いてありがとうございます。

• へ〜んしん

丁寧なご返事ありがとうございます。

髪切っていらしたんですね。
     なにかの記事で見たのですが、
    かつらという手があるらしいです。 
     ある時は、パトラmio様
     アルトキは、栗山千明mio様・・・いっしょか!
     えびはらmio様 とか、いろいろ変身して楽しまれたら
    いかがでしょうか?それをデジカメに!
     それをご家族で・・・笑っちゃいけません。

大きなお世話でした。すみません。

主様の免疫力アップの10乗!

・小町にはまった中年男さま
    もう怒涛の七連発・・・大爆笑!子供ってほんと可愛いですね。
    もう日本は、首都は「とうたま」東国原知事のいらっしゃる県は、「みやたま」です。
    ウルトラマンももう止まりません。
    でも、私が一番大笑いしましたのは、、
    HNから勝手に、パパさんだわって思って読んでいき、最後の「妊娠中の私に・・・」をみた瞬間のけぞりました!(笑)
    1日でも早い回復を願って、頂いてありがとうございます。頑張ります!

・あんころもちさま
    三宅裕二さんの奥様、あんなに面白い言い間違いするんなんて、教えていただいてほんと良かったです。
    受験勉強に励む子を励ます時、「駄目でもともとじゃない」を「もともと駄目じゃない」とか、
    ゴルフの練習に出かける時、「ゴルフのめった打ちに行って来る」とか、
    三宅さんと喧嘩をした時は、「どいてよ!」を「抱いてよ」なんてそりゃ直ぐ仲直りしますよね(笑)
    >リンクされてるページの情報を読んで参考にして、元気でいてくださいね!きっと大丈夫!
    ありがとうございます。 元気に絶対なりますね!

• 弟の友達

とても楽しくトピを拝見させていただきました。

思い出した話があったので、私も投稿させていただきます。
    弟の幼なじみの話なのですが

小1の時の話です。
    国語のプリントを家に持って帰って来たので、その子のお母さんがプリントを見たら…

漢字にふりがなをふりましょう。という趣旨のプリントで

(問題)『花だんの土』

(答え)『はなだんのど』

と書いてあったそうです。

・障子にメアリーさま

シュークリーム、大好きです。
    >野菜のキャベツ原寸大のシューが、どーんと一個、鎮座していました。
    びっくりしますよね!
    ただひたすら見守っている可憐な高校生たち・・・手を組んで祈りの姿だったのかしら。
    私が家庭科の先生なら、いい物見せてもらったと満点つけちゃいます。
    お菓子いや可笑しく笑わせていただきました。

・まるこさま

下を覗き込んで、奥に光るものがあれば、お金と思いますよね。
    まして夏のプールの帰り道、ギラギラ太陽、咽喉カラカラ。
    お金じゃなくてがっかりしたけど、日陰から出されたカナブンもつらいな〜
    >少しでも笑って頂けるといいんですが。早く良くなりますように。
    お気に入りのサイトから教えて頂いたんですもの、うれしいです。
    笑いました。元気になります!

• ・トピ主です。少し話を聞いてください。

レスしなくて申し訳ないのですが、少し話を聞いてください。

友達が一願成就の御札を貰って来てくれました。そのお地蔵様のいらっしゃる方向に向って一つお願いをすると草履をはいて家まで来てくださり願いを聞いて下さるそうです。
    友達の気持ちが、とても嬉しかったです。でも、お地蔵様の前でお願いしたくて、昨日行って来ました。
    鈴虫がたくさん鳴いている本堂で、ご住職のお話を聞きました。

お話が終わってから、私はどうお願いすればいいか聞きました。

「肝臓癌が治りますように。そして転移もしませんように。」と教えて下さり、「お地蔵様は、直ぐには来てくれないかもしれませんが、必ず望みを叶えに来てくれます。私も癌だったんですよ。元気でしょ。」と仰って下さいました。
    一つだけのお願いと聞いていたので、治る事だけで転移までは厚かましいかなっと思っていたので、おもいきってご住職にお聞きし、優しい言葉も掛けて頂き本当に嬉しかったです。

長くなり、すみません。続きます。

• ・トピ主です。続きです。

続きです。

幸福御守も肌身離さず持ちます。かつらも前のが置いてありました。ステキなバンダナも子供がくれました。ルーズサマーワッチも買いました。
    お肌のお手入れグッズも幾つか用意しました(入院の度お顔パックは、元気にお肌ピチピチ退院目標の必須アイテム←看護師さんは初め驚いておられました。笑)今回は家でだから、誰も驚かないです。
    そして、今回は皆様の面白い、 そして暖かいレスがあります。
    お気に入り登録も300近くにもなっており、私と同じように皆さんのレスにPCの向こう側で一緒に笑っている方がいらっしゃるんだな〜と楽しくなっています。

ご住職が『日日是好日』という言葉を最後におっしゃっておられました。
    「今日一日笑顔でいい一日を過ごしましょう。そうすれば、明日もきっといい日が来ます。」

その時、ほんとうだ、今小町で皆さんに笑顔頂いて、毎日穏やかにあまり病気の事気にせずいてるなと思いました。
    なんだかすごく大丈夫な気がします!
    明日、一回目の抗がん剤行ってきます。

• かわいい小学生を書いた

姉です。
    鈴虫寺、私も6年前に行きました。
    あのお住職さんのお話し、すごく面白いですよね!
    お話しを聞きにわざわざ行く方も多いようです。
    私の所にはまだ草鞋のお地蔵様はいらっしゃらないですが、私のお願いは逆に晩年の方が良いお願いなので、まだみえないのかも(笑)。
    友人の所には願いを叶える準備が出来た頃(2年)に来られたようですよ!
    お礼参りに行かれた際には、近くにある他のお寺もぜひ散策してみて下さい。すごく綺麗な庭のお寺なども多いですよ。

• 二度目です パンツ女です

mio様、あなたのレスとても楽しみです。私のほうがはげまされている気になってしまいます。あなたは幸せ探しの名人ですね。

毎日がよき日なのですね。すてきです!! 

面白い話ではなくて申しわけないのですが。

明日からの治療どうぞうまくいきまいようお祈りしてます。

• うちのバカパグ

うちのプー助(パグ・♂)の思い出話です。

1お母さん大好き!!な子で、毎日脱衣所から母親の下着を持ってきます。
    私の下着は・・あのぺちゃんこの鼻で脇によけているのを目撃しました(泣)

2プー助は体臭がきついのですが、冬にこたつの中から出てくると、焼きたてのパンのような香りがします。・・不思議です。

3朝起きたとき、Tシャツに顔を擦りつけてくるので、今日はやたら懐いてくるな〜と嬉しく思っていたら、目ヤニをふきたかったみたいです。
    すっきりした顔してどこかへ行ってしまいました。

4結論:あんな見てくれですが、小悪魔です。

治療頑張ってくださいね!

• 刺青ネタで思い出した

お食事中の方、後にしてください。

某雑誌で読んで忘れられない話です。

漢字のタトゥーの流行しているある国で、キュートな若い女の子に
    「ねぇねぇ、いいでしょうこれ、エンジェルって意味なんだって」と
    指差した胸元を見せられた日本人。
    漢字を良く見て仰天したそうです。
    『天使』じゃなくて『○便』。
    意味を教えることはできず、絶句したとか。
    たしかに、横棒が一本、下に移動しただけ(ちょっと違うけど)で
    とんでもないことに…

このネタを仕入れた後、我が家では誰かがトイレに入ると
    「エンジェルの後はブラシで掃除してよ〜!」

下ネタ、失礼いたしました。
    笑っていただけたでしょうか?

先頭へ 前へ
91120 / 214
次へ 最後尾へ