私をいっぱい笑わせてください。

レス214
(トピ主0

心や体の悩み

mio

レス

先頭へ 前へ
121150 / 214
次へ 最後尾へ
  • mioさんの「きれいなき○たま!」!笑った!!

御守をくれたお友達や住職のお話、宝ですね。

そしてこのページも、mioさんのおかげで、宝です。
    私は暗く沈む人に、無理してでも笑うようによく勧めます。
    病気でそれどこじゃないと言う人は、病気に気持ちがいってます。
    自分が辛い時があって乗り越えたから、辛い人を助けたいです。
    ってのは思い上がりですが。

病気を忘れるくらい毎日笑いのタネや楽しいことしてれば、
    病気が無くなる!
    それを実践して、皆さんから笑えることを集めてくださって、
    おかげさまで、面白い事沢山お裾分けしていただいて、全部はなかなか観れないけど、たくさん笑わせていただいてます。
    レスはしないけど観にきてる元気になりたい人や病気の人が、
    きっとたくさんいると思います。mioさんが皆さんを幸せにしてます。

実はあんころもち名で三宅さんの事も投稿しました。検索のお手間を取らせて、すみませんでした。わざわざ感想まで、ありがとうございます。

投稿を読んだり面白い物を確認したりするだけでも大変でしょうに、皆さんに、ご丁寧にレスをありがとうございます。無理しないで下さいね。

今日の抗がん剤治療、平安がありますようにお祈りしてます

• レスありがとうございます

カータンをご存知との事で良かったです。
    私から見たA君は、ネバーエンディング・ストーリーのファルコンに似ていると思います。(色々考えましたが他に思いつきませんでした)
    ちなみに私はサザエさんの中島君っぽいと思います。(中島君ほど利口ではないですし、青々とした刈上げではないですが)
    いずれにしてもキリッとした表情が似合わない2人です。

それからカータン社長の迷言をもうひとつ

「俺はネバーギブアップしない!!」

とても強く、迷いの無い一言でした。
    私は内心(俺はネバーギブアップしない人にはなるまい…)と思いました。
    当然、キリッとした中島君の顔で。

最後に、トピ主さんにお地蔵様のご利益が訪れるようお祈り申し上げます。

• やーだなの?

今日ヤ○ダ電機の売り場を通りかかったら
    『ヤ○ダ電機♪』というおなじみのCMソングの一節が流れました。

それを聞いていた、たまたまそばにいた女の子が、
    可愛らしい声で節を付けて、

『やーだでんき♪』

嬉しそうだけど、実は嫌だったのね?

ぽんぽこ引っ込め、トピ主様の抵抗力、アップアップ♪

• こんなネタですが

私が勤務していた事務所に新人が入ってきた日のことです。
    それぞれの部署について、担当することになる業務について、はては事務所近くにあるおいしい食堂など、さまざまなレクチャーが彼女になされました。
    で、その日の最後に「なにかほかに聞きたいことがある?」と尋ねたところ、彼女はきっぱりとこういいました。
    「所長は、ヅラですか?」
    どうやら一番気にかかることだったようです。
    それは今まで事務所内で誰も言い出せない禁断の質問でした。
    その場にいた全員がうつむき肩をふるわせました。

• トピ主さんすみません。無神経でした。

昨日「こんなネタですが」ということで投稿しました。
    ごめんなさい。トピ本文を読めば、私の話はトピ主様にとってとっても不愉快なものだということがわかるはずなのに。大変不用意でした。本当にすみませんでした。お身体が回復されますことお祈りしております。

ちなみに以下は私の知り合いから聞いた話です。
    知り合いが中学生の息子さんとテレビを見ていたときのこと。画面はイギリスでした。
    「お母さんはイギリスにいったらまず大英博物館にいきたいな」
    そういうと息子さんはしばらく怪訝な表情をしたそうです。よくよく話を聞いてみると息子さんはイギリスに「ダイエー博物館」があると思ったらしい。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • moriさま、トピ主です。

何も気になさらないで下さい。
    ほんとですよ。
    今は、倦怠感があり、すぐ横になっていますが、皆さんの楽しいレスは見せて頂いてます。
    楽しいお話のお返事は、又させていただきますが、全然気になんかしてませんので、それだけをお伝えしたくて出てきました(笑)

• あんまり、肩動かさないで

職場の方が昔付き合っていた男性の話。

珍しく、窓が手動で開くタイプの彼の車でデイト。

暑くなって来た彼女が窓を開けようとしたら
    『あんまり肩、動かさないで』
    『?』
    『今時自動じゃない、と思われたら恥ずかしいからさ〜』

…仕方なく、真正面を見据え、涼しい顔で肩に力を込めて腕を固定しつつ、手首だけをフル回転。なるべく窓がスム―ズに降りているように見える速度、動きを演じたそうです。
    内心(キツい―!ふおぉぉぉ―!)と思いながら。
    やり方も見せてくれたのでその場にいる人と爆笑しました。

トピ主様、お地蔵様の御利益がきっとありますように。

私の祖母がお地蔵様を信仰していました。
    沢山助けられました。

ご自愛下さいね。

• ありそうな話だが・・・

トピ主さん、お加減はいかがですか?
    私の同僚も数年前に乳ポンになり、今年・・・転移なのか脳腫瘍になられました。
    気分転換の為でしょう、そろそろ職場復帰されるようです。
    同僚にも面白い話をして、いっぱい笑ってもらって、ポンに打ち勝ってもらいたいと思ってます。
    トピ主さんも一緒に頑張りましょうね!(頑張ってるでしょうが・・・)

私からの面白い話。
    友達に聞いた話ですが、同僚に「今朝さぁ、寝坊して慌ててたから車で来たんだ、会社に。
    机下に置いてるサンダルに履き替えようと思ったらさぁ・・・」と話を切り出されたそうです。
    皆さんの想像通り、よくある話「色が違う靴を履いていた」。
    が、これには更に続きがあり・・・
    何と「違う種類の靴の、右同士を履いてたんだよ」なんです!!!
    履いた時に気づくでしょ!?と言ったそうですが、その同僚は「慌ててたからだよね〜、全く気づかなかった」と。
    自宅−駐車場−会社の駐車場−会社の自分の席に着くまで、何歩も歩いているのにです。
    さすがに有り得ない話で、爆笑しました!

トピ主さん、笑ってくれました??

• 小笑い

笑える話というよりも、情けなかった話ですが…。
    10年程前でしょうか(30代前半)、テレビで肌年齢チェックのやり方みたいなことを
    やっていました。
    小銭(5円か10円だったかなぁ)を頬に何秒間か押し当て、それを放して10分後ぐらいに
    小銭の痕が残っていなければ、まだ肌に弾力があるということで、肌年齢が若いというような
    内容だったと思います。
    よーし、やってみよう!と、姉と2人で小銭を頬に押し付け、その後2人とも他のことに
    気をとられ30分以上経過…。
    10分の間に忘れちゃうなんて、肌がどうこうより脳を心配した方が良かろうと思いました。

もう1つは15年程前に友達から聞いた話です。
    電車内で前に座っていた女子高生の会話。
    「教習所で『ハンクラにして』って言われて、クラクションを軽くプッて鳴らしちゃったの〜」と
    大笑いしていたそうです。
    半分クラクションを鳴らすってことだと思ったんですね。可愛らしい。
    友達は必死に笑うのを堪えたそうです。

大笑いできる話では無いですが、mioさんが少しでも笑顔になって
    病気が吹き飛びますように!

• お勧め本 1

パソコン開かずとも笑えます。新しい本じゃないから図書館の方があるかも?

「匂いをかがれるかぐや姫」 マガジンハウス 原倫太郎  翻訳ソフトで日本語〜英語〜日本語と訳した昔話の絵本です。筋肉痛になるほど笑います、絶対。

「お姫さまは一寸法師を大変気に入り歌を詠んだり勉強したりいつでも一緒。一寸法師もお姫さまの期待に応えようと一生懸命です」と言う文章が
    「プリンセスは少量法律予言者が非常に好きで、歌を作曲して研究してそしていつでもコラボレーション。少量法律予言者はプリンセスの期待に添うことにおいて半狂乱でもあります」

「おじいさんおばあさん、このご恩は一生忘れません。いつまでもおげんきで、さようなら」は「おじいちゃんおばあちゃん、忘れないライフタイム、この好意。無期限にさようなら。エネルギッシュ……」となるのです。

「ひかり輝く竹」は「ブリリアントカット・タケ」。「生意気な小僧め」は「粋な男の子」

絵本なので、文にあった素敵なイラスト付きです。

• お勧め本3 「日本語でどづぞ」柳沢有紀夫

海外で発見されたおもしろ日本語集の文庫です。

例えば
    「レストラソ」(レストラン)

「ホットケーも おいしさアツつ  賞味期限 封じこあるとこるこ」

オーストラリアソーダクッキー 「美味しくてたまらないソーダクッキー  パリパリな感じ、味が香しい、薄い味  あなたの食欲を誘うこの一枚、ぜひ試してみて下さい。 満足及び幸福な感じ、顔に溢れている。」

パリの日本語メニュー 「必ずしも続かれない私達のワイン。起源及び年を知りたければウエーターに尋ねなさい。彼は開始の前にびんを示す」

パリノートルダム大寺院の入り口看板の日本語 「よこそう!!」

韓国「ビビンベ」「ぬばら肉」「内カルビ?」「えいメサンタンばらメキムチ」

腰の入れ墨「セクシー」 巨漢の強面白人のTシャツ「お花畑便り」 美人の肩の入れ墨「四畳半」

こんな感じです。私も海外で発見したいです。

• 親子の断絶?!

娘(5才)「◯◯、ピンクの『くまのまち』、大好きなんだよね〜。もう無いのぉ?」
    私「・・・(なんだそれ?!激しく動揺、でも平静を装いつつ)そんなおもちゃあったっけ?母ちゃん、思い出せないかも〜」
    娘「ちがう!おもちゃじゃないよ!『くまのまち』だよぉ!」
    私「・・・(じゃ、絵本か?!)そんなお話読んだ事あったっけ?」
    娘「ちがうよぉ〜もぉ〜!細長い箱に入ってて!中身がピンクの!『くまのまち』!(怒)」

海外在住の半分だけ日本人の娘は「コアラのマーチ・ストロベリー味」が相当お気に入りのようで。初めて買ってやったとき、ちゃんと「コアラ」だってことは口頭で確認したんですが・・・。

• ひら〜り♪

結婚してしばらくは共働きをしていたワタクシ。
    朝は修羅場でございました。
    寝坊助な上に、大とろりんで、いつも出勤はぎりぎり。
    いつもにも増して時間ぎりぎりになったある日、
    勢い良く玄関を飛び出ました。

その時、自分が無意識に『ひら〜り』と何かをまたいだような気がしましたが、深く考える余裕はありません。
    会社に着くと、すぐさま業務ですっかり頭は切り替わって
    『ひら〜り』の事など忘れてしまっていました。

そして一日の仕事を無事終え、会社帰りに買い物もして、身も心も疲れ切ったワタクシを玄関で出迎えてくれたのは・・・。

市指定のごみ袋にいっぱいのゴミでした。

出掛けに持って行こうとまとめて玄関に用意していたのを
    すっかり忘れてたのです。
    ごみ袋さんは玄関どころか部屋中イイかほりを漂わせて
    『お帰りなさいまし♪』と歓迎してくれました。(泣

その数年後、我が子が玄関に用意してあったランドセルを
    『ひら〜り』と飛び越えて元気良く登校していった時は、
    血のつながりをしみじみ感じましたね。

トピ主様に、お地蔵様のご加護がありますように・・・。

• 「キャー!!」ではなかった。

3度目のインド旅行での話です。
    もはやインドで驚くことは何もないとタカを括っていた私。
    長距離移動の休憩でドライブイン(のようなお店)に立ち寄り、
    入り口で今までに見たこともないカラフルで大きなバッタを発見しました。
    (確か緑に青が混ざってた…?)

食事が終わり、旅立ちの前にトイレを済ませようとトイレに行き、
    用を足して立ち上がった瞬間…

私の後ろで飛んだんです、そのバッタが!!!
    しかも恐るべき跳躍力で!!!

驚き慌てた私はお尻丸出しの格好で「うぉーーーー!!!!」と叫びながら、
    手に持つすべてを放り出して個室ドアまで退却、
    バッタを凝視してしばらく呆然と立ち尽くしてしまいました。
    私は知りました、心底驚いたときの自分の叫びを(笑

今思えばそのバッタの写真を撮ってくればよかったな〜
    トピ主さん、元気になられたら是非インドにお出かけください。
    きっと楽しいですよ!

• 元気になぁれ

オススメのトピです↓
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0413/234595.htm?g=01
    桃実ちゃんとオリーブの叫び

さて私ですが、2つありまして。
    1つ目。
    小学校の頃の水泳の授業が終わり、教室で着替えている時。
    誰かが「タオル貸して」と。
    目の前にいたTくんが「あいよ〜!」と投げたのですが
    何か違うな…と。
    よく見たらバスタオルに包んでいたパンツごと投げてました。
    空飛ぶパンツ…。

2つ目。
    高校生の頃、ホームルームで先生が何かお知らせをしてました。
    ぼーっとした学生だった私は何も考えずに
    「せんせぇ〜!服はいつ脱ぐの〜?」

…眼科検診の話でした。

「先生に服を脱ぐと迫った女」としばらく呼ばれました。
    内科の検診だと思ったんだもん。

• 思い出したので。

糸井さんの言いまつがいも最高ですが、私の爆笑サイトを。

http://www1.odn.ne.jp/cav85970/index.html
    幸福のメール

笑い話がたくさん載ってます。たまに読み返してゲラゲラ笑ってます。

高まれ免疫!という事で、(調子にのってごめんなさい)私のイタズラを。

学生時代にやっと彼女が出来て浮かれている男友達がいました。
    私たちは何人かで彼の家の前へ行き、全員成人しているのに
    明るく爽やかで朗らかな元気な声で
    『○○○○く〜ん!あ〜そ〜ぼ〜♪!」と合唱。

しばらくして、中から友人のか細い声で

「あ〜と〜で〜!」

と返ってきました。満足して笑いながら返った私たち。
    その友人はその時の彼女と結婚し、未だに
    「あの時の『あ〜そ〜ぼ〜♪』は笑った」
    と言われます。

高まれ免疫!
    良くなれポン!

応援してます。

• ウチの兄が子供だった頃。

もう30年以上前の話です。
    うちにはお風呂が無くて銭湯に行っていたんですが、肩に見事な彫り物を
    している強面の男が居たそうです。
    皆離れて座っているところ、3歳くらいの兄は
    「あーお父さん、遠山の金さんがいるよ!金さん!!」と大騒ぎしたんです。
    一瞬肝を冷やした父ですが、その男性は普通に体を洗って出て行ったのでホッと一息。
    「まあ正義の味方と間違えられたんだから悪い気はしないだろう」と話してました。

その兄が成長して小学校三年生になったとき、お習字の授業がありました。
    「半紙一杯に大きく書きましょう!」と言われて本当に大きな字を書いた兄。
    そうです、名前のスペースを考えてなかったんです。
    その時書いた字は「日」。
    そうです、その「日」の字の中に自分の名前を書きました。

子供の行動って面白いですよね。

• では、とれたてのホヤホヤを

トピ主さん、笑ってやってください。
    アホな私を。

母から番号を聞きいて、家の固定電話から下宿している妹の携帯電話に電話をかけました。
    「プープープー。ただいまお繋ぎしています」(私:あれ?こんな対応してたっけ?)
    「ピーピーピー。留守番電話にお繋ぎします。合図の後に・・・」(私:待たせた挙げ句に生意気な!)

そして私「もぴもぴ〜、だれでしょう〜?おねーちゃんですよ〜。今日は帰ってくるのかなぁ?どこほっつき歩いてんの〜?らーめん買ってこなきゃ家に入れてあげないからねん!じゃね〜」

母「あれ?あの子留守番電話つけたの?」
    私「?!?!・・・番号もう一回言ってみて・・・」
    母「090−●●●●ー△▽△・・・あれ?4だっけ、5だっけ?」
    私「さっき、確かに△▽△5って言ったよね・・・」

その後帰ってきた妹に確かめると、無情にも、留守電の機能は入れてない、と。
    私は一体、だれにメッセージを残してしまったのでしょう。
    しかも、あんなアホなものを。

ええ、ええ、私はラーメンが大好きなんです。
    私のメッセージを受け取られた方、ごめんなさい!!!

• 娘の回答

小学3年生の娘は、最近社会の授業で方位磁石を勉強しています。
    先日、プリントの答え合わせをしてほしいと持ってきました。

プリントには街の簡易地図があり、その中心に位置する学校に方位磁石が示されています。そして、スーパーや公園や郵便局などがそれぞれの方位に配置されていました。
    それを見て「学校の北には何がありますか?」等の質問に答えるわけです。

答え合わせ。娘は順調に回答しております。
    ところが、ある質問のところに来て、私は震えを抑えるのに苦労しました。
    質問の内容は以下のものです。
    「あなたの家から見て、方位磁石の北には何がありますか?」

回答にはこうありました。
    「色のついた針」
    実際に方位磁石を置いて、一生懸命考えた答えなのでしょうが、笑いをこらえることは、やはり不可能でした!
    確かに、方位磁石は北を示すために針が赤く塗られていますよね〜!
    あんまりにかわいらしい間違いに、○にしたくなってしまいました。

遠くからですが、素敵なトピ主さまの回復を心よりお祈りしております。
    うまく言えませんが、無理なさらずに、のんびり過ごしてくださいね。

• ・トピ主です。ありがとうございます。

今日で一週間過ぎました。
    前回とは違う抗癌剤で、副作用も又違うんだなと感じてます。

・まにんぐさま
    「笑っちゃいけない」の後も、たくさんのレスして頂いてありがとうございます。
    とても、うれしいです。
    なかなか返事出来ないので、まとめてさせて頂きます、ごめんなさいね。

甥っ子くんの絶妙なタイミングもありますけど、やはりおばあちゃん、きちんと答えます(笑)
    >さっさとトイレにつれていきました。
    のくだりにも笑いました。
    >マッチの「ギンギラギンギラさるがなく〜
    さりげなくより さるがなく〜 歌っててきっと気持ちいいんですよ。

「おもろい家族本」 FM福岡のリスナー投稿の話ですってね。
    ホント、200円以下で売ってました、読んでみたいです。

>いろいろ変身して楽しまれたらいかがでしょうか?
    >大きなお世話でした。すみません。
    いえいえ、色々考えて頂いて、嬉しいです。
    パトラ系しか持っていませんので、新しくえびはら系もいいかしらって思っております(笑)

免疫力アップこんなに言って頂いたら、もう、即効治るしかありません!

・ウメさま
    >私は毎日毎日そのほっぺたをムニュムニュしては「かわいいかわいい」とのたまっていました。
    わかります、わかります。どうして小さい子のほっぺや手はぷっくりと触り心地よく、かわいいのでしょうね。
    うちも随分子供をムニュムニュしてました。(今視線は遠い所をみております・・・)

「わたー」じゃ無くて「わたぼこりー」がなんだか私の中でのツボです。
    はい。免疫力UPさせて頂きました。

・インパクトさま
    お返事今となりましたが、動画サイト教えて頂いたところへ何度も行ってました。
    「Dad at Comedy Barn」初めは、おじいさんヒョヒョヒョって笑ってるの可笑しいと思いましたが、英語分らなくて、私には、無理かなって思ってました。
    しかし・・三つ続けて、最後の日本語付きでは、大爆笑です。
    冷え、冷え,冷え。尿、尿、尿。もう、ダメです(笑)
    ラテの作り方では、ほっとし、スーザン.ボイルさんでは、歌声の凄さもですが、噴出しの「大歓声」とかで笑いました。
    はい、病に負けないで頑張ります!

• ムーンウォーク

「俺、得意なんだ」と主人が披露してくれたそれは、小走りのおっさんが逆回転してるみたいな動きでした。

・冬のカノンさま
    二つも私を笑わせる話ありがとうございます。

>笑える話なら任せてください!私、トピ主さんのためにがんばりますからっ!
    元気いっぱいのこのお言葉・・・思わず背筋を伸ばし、「はい!お願いします!」とPCの前で返事しました(笑)
    「超クールだろ!?」って、「鉛筆」と彫られたタトゥー見せられてもね・・・
    私は祈ります。そのアメリカの方が、そのタトゥーの横にトンボの絵のタトゥーを入れないことを。

>笑顔は花マル
    「お」か「を」を書きなさい。で、全ての( )の中にニコニコマークの顔が描かれていたなんて、可愛くて笑ってしまいました。
    花マルをつけて下さった先生も、素敵ですね。

>mioさん、どうかふるふるさんの描いた未来の分も、たくさんたくさん生きてください。
    遠くから祈り、mioさんのご回復を応援しています。今日は泣いても、明日は「笑顔で花マル」信じましょう。

こんなにも応援して頂き、胸がつまって嬉しくて泣きそうです。ありがとうございます。
    明日は「笑顔で花マル」信じましょう。・・・はい!

・晩婚Tさま
    >うわぁ、こんな夜中にお仕事している人がいるんだね〜。
    直後に確認のメール、なんかよく分ります。(笑)
    そして、優しさ満載の感じのご主人さま、ステキですね。
    それにしても、初めてネットは、どうしてあんなに時間掛かったのかしら・・・
    (あっ!私だけかしら・・)

晩婚Tさんも、昔抗がん剤治療なさったのですね。
    そして、今、私にレス書いて下さっている。
    とても、励みになります。ありがとうございます。

・パインさま
    ふふふ。何だかおしゃまで、可愛いお嬢ちゃん。
    >子供の声は絶対丸聞こえで、私はやっといいところです。
    私ここの文の後半が、ツボです。(笑)
    そうなんです、このいいところを逃せば、スッキリは又先になってしまいます。
    >ちなみに、私はトイレでカギをかけません。外では、かけますがね。
    は〜い。私も一緒です!

• ・トピ主です。密かに思っています。

レスじゃなくて申し訳ありませんが、聞いてください。

今回の抗がん剤は、ちょっと考えて(?)受けました。
    もう、ボーと受けません!
    初めの吐き気止めから「これは、よく効く絶対もどさないよ!」
    そしていよいよ抗がん剤・・「肝臓に直行くよ、今やっつけてるよ!」って肝臓をさすりながら・・・
    しかし、しっかり腸を間違ってさすっていました(苦笑)

それと、私のポンやっつけ隊が、身体を巡って肝臓にいくイメージをよくしています。
    なぜか、やっつけ隊は、匍匐前進して進んでいきポンを攻撃します。
    息子は「テニスのサーブ練習のコーン当てるのイメージすれば!?」と言うのですが・・・
    ちっとも当たらない事分っていますので、かえってダメです。

それと皆様の免疫力アップの笑えるお話。

「3.4回抗がん剤して検査して、違うのに変えるか又考えましょう。」と言われてますが、
    上記三つで、今回は前の6ターン下回りたいと、密かにもくろんでおります。

• 中学の英語の授業で

以前どこかで聞いたお話です。

英語の授業で、「お昼ご飯は英語でなんと言うか答えなさい」
    という問題が出ました。答えはランチ、ですよね?

英語が苦手なA君が指されましたが分からない様子。
    先生は「いつも食べてるでしょう?それを英語っぽく言ってみて?」
    とヒントを出したそうです。

しばらくの沈黙の後、Aの口から出た言葉は
    「ヴェントゥー(弁当)」
    クラス中大爆笑だったそうです。

ポンとエンジェルは私も使わせていただきますね♪
    笑いは幸せを呼ぶんです!
    だから主さんも絶対幸せになります!

• 愛すべき惜しい日本語

日本人の在住者も多いアジア某国、愛すべき「惜しい日本語」があふれています。

ダンスの個人レッスンにて。
    先生は現地人。英語と現地語で教えてもらってます。

私  「先生、このターンは前進するとフラフラするから、その場でいいですか?」(英語&現地語のミックス)
    先生 「短くても、長くても、どソらでもいいよ」(現地語)

ふぅ〜ん。じゃ、いいのか、その場で。
    すると先生、突然こう言い放ちました。

先生 「ナンデモ デスヨ〜!!」(日本語・ちょっと得意げ)

え・・・先生。「いい」が抜けてないかい?

・笑ってなんぼさま&ぱんつさま
    二回もありがとうございます。

そりゃ車から「パンツー! パンツー!」の声が掛かると変態だぁとキッとして車をにらんでしまいますよね。
    >「パンツが丸見えだぞー]とおっさんがどなってきました。
    ふふ〜なんかよゐこの濱口さんの「とったどー」が浮かんできました。・・・ごめんなさい、全然違いますよね。

>今思い出しても人生で一番恥ずかしい体験でした。
    私も似た体験あります。(汗)

>私のほうがはげまされている気になってしまいます。あなたは幸せ探しの名人ですね。
    そう言って頂いて、とても嬉しいです。
    人様より少しは楽天家とは思っていましたが、小町でこうしてトピックさせて頂き、お顔も知らない皆さんが、私のために、こんなにも色々書いてい下さり、そのおかげで、もうビックリするぐらい前向きに治療に臨む事が出来るなんて、正直思っていませんでした。

>治療どうぞうまくいきまいようお祈りしてます。
    ありがとうございます。 遠藤周作氏の書いた本のなかの人のようになりたい、いや、なります!

・あざらしさま
    >「あの〜シロアリなんですけど、ウチ、人間が出るんです…。キャー!!にんげんっ!!」
    いけないことだけど、想像してしまいます。
    受付の方・・・
    切れた受話器を握りながら、
    「こ、これは、シロアリ退治の怨念!? いえ、私たちは皆様から感謝される仕事をしています。
    キャー!にんげんっ!て叫んで切れたけど、うちの現場の○○さん、もう依頼場所に着いて仕事始めたのかしら。」

な〜んて事ないですよね。

>治療がんばってくださいっ!!
    はい、がんばりますっ!!

・カニアレルギーの妻さま
    続 鉛筆(?)・・・いっぱいあるんですね。(笑)
    ほんと、エレガントとエレファント、一字違いで大違いとは、まさにこの事ですね。
    「台所」って彫っちゃったケースに至っては、何だか、遠山の金さんの「この紋所が目に入らないか〜」が、浮かんできて、色々想像して、PCの前で笑ってしまいました。
    最近なんだか、プラスαして笑うことが増えた私です。(笑)

>トピ主さん、がんばってください!
    はい、今日も一日笑って、がんばります!

• あちゃー。トピ主です。

カニアレルギーの妻さま に書かせていただいたレス・・・
    遠山の金さん「この紋所が見えないか〜」って言わないですよね。
    水戸黄門とごっちゃでした。
    間違った想像で笑うなんて、失礼いたしました。

今回は味覚障害という副作用出てますが、前回の何日も嘔吐続くというのに比べれば、すごく楽です。
    こうして、楽しくレスもさせて頂くことが出来、幸せです!
    とんちんかんな事また書く事もあると思いますが、よろしくお願いします。

先頭へ 前へ
121150 / 214
次へ 最後尾へ