私をいっぱい笑わせてください。

レス214
(トピ主0

心や体の悩み

mio

レス

先頭へ 前へ
211214 / 214
  • ・トピ主です。ありがとうございます。

随分ご無沙汰してすみませんでした。 皆様にお返事させて頂くと言いながら少しも出来ず申し訳有りませんでした。

抗がん剤は、9ターン目が終わり、年明けからもします。
    6ターン終わってCTを撮りました。
    先生が、「気持ち少し小さくなってる感じがします。」と仰られ、劇的変化(笑)を思ってた私が「え〜っ」と言うと、「なに言ってるの、してなかったら絶対大きくなってるのよ。しんどくなさそうだし、食欲もあり体重も増えてるし・・めずらしいよ(笑)効いてるみたいだから暫くこの抗がん剤を続けましょう。」
    そなんです・・・12月現在3キロ増です。
    先生に、休んでたテニスまたしたら?なんて言われてます。

季節性、新型インフルエンザ予防注射もして頂きました。
    抗がん剤している間リウマチの薬減らしていますが、大丈夫です。

みなさんの書いて下さったレス何度も読み返し、笑っています。
    本当に、励まして頂き、笑わせて頂き、ありがとうございました。
    来年は、もっと元気になる予定です(笑)

どうぞ皆様も風邪、インフルエンザ等にお気を付けられて、よいお年をお迎えください。

• 正直ホッとしてます

今回笑わせる話は無いのですが、書かずにはいられませんでした。
    mioさんも良いお年を。

• 少年時代の思い出

私が小学一年生の頃の話です。
    ある日の夕方、母から「スーパーに行って、ゆずを買って来て。果物の売り場にあるからね。わからなかったら、店員さんに聞くんだよ」と頼まれ、私は初めて聞いたその果物の名を忘れないように「ゆず、ゆず、…」とつぶやきながら、近くにあるスーパーへ向かいました。

スーパーに入り、果物の売り場まではたどり着いたのですが、やはり、わからず、まごついていたところに店員のお姉さんが私に「何が欲しいのかな?」と声を掛けてくれました。

私は店員さんに「おけを下さい」と言っていました。店員さんは日用品売り場に私を案内しようとしましたが、私は「違う、果物のおけ」と再度言いました。店員さんは「果物のおけ?……おけ?……???」

どこでどうなったのか分かりませんが、いつの間にか「ゆず」が「おけ」にすり替わっていました…。
    あの時の店員のお姉さんの戸惑った顔は未だに忘れられません(笑)

頑張って下さい!

• スナック帰りのおじ

スナックから帰ってきたおじとおばの深夜の話

おじ「あ、あれ忘れた!」
    おば「なんだべ」
    おじ「歯、忘れた。電話してみっぺ」
    おば「そいなきたねーもん。おねーちゃんすてたっちゃ」

結局。入れ歯はみつからず、おじは悔しがっていました。
    入れ歯は肌身離さず

先頭へ 前へ
211214 / 214