私をいっぱい笑わせてください。

レス214
(トピ主0
お気に入り793

心や体の悩み

mio

レス

レス数214

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • スナック帰りのおじ

    スナックから帰ってきたおじとおばの深夜の話

    おじ「あ、あれ忘れた!」
    おば「なんだべ」
    おじ「歯、忘れた。電話してみっぺ」
    おば「そいなきたねーもん。おねーちゃんすてたっちゃ」

    結局。入れ歯はみつからず、おじは悔しがっていました。
    入れ歯は肌身離さず
     

    ユーザーID:1445476930

  • 少年時代の思い出

    私が小学一年生の頃の話です。
    ある日の夕方、母から「スーパーに行って、ゆずを買って来て。果物の売り場にあるからね。わからなかったら、店員さんに聞くんだよ」と頼まれ、私は初めて聞いたその果物の名を忘れないように「ゆず、ゆず、…」とつぶやきながら、近くにあるスーパーへ向かいました。

    スーパーに入り、果物の売り場まではたどり着いたのですが、やはり、わからず、まごついていたところに店員のお姉さんが私に「何が欲しいのかな?」と声を掛けてくれました。

    私は店員さんに「おけを下さい」と言っていました。店員さんは日用品売り場に私を案内しようとしましたが、私は「違う、果物のおけ」と再度言いました。店員さんは「果物のおけ?……おけ?……???」

    どこでどうなったのか分かりませんが、いつの間にか「ゆず」が「おけ」にすり替わっていました…。
    あの時の店員のお姉さんの戸惑った顔は未だに忘れられません(笑)

    頑張って下さい!

    ユーザーID:9474476310

  • 正直ホッとしてます

    今回笑わせる話は無いのですが、書かずにはいられませんでした。
    mioさんも良いお年を。

    ユーザーID:9014091492

  • ・トピ主です。ありがとうございます。

    随分ご無沙汰してすみませんでした。 皆様にお返事させて頂くと言いながら少しも出来ず申し訳有りませんでした。

    抗がん剤は、9ターン目が終わり、年明けからもします。
    6ターン終わってCTを撮りました。
    先生が、「気持ち少し小さくなってる感じがします。」と仰られ、劇的変化(笑)を思ってた私が「え〜っ」と言うと、「なに言ってるの、してなかったら絶対大きくなってるのよ。しんどくなさそうだし、食欲もあり体重も増えてるし・・めずらしいよ(笑)効いてるみたいだから暫くこの抗がん剤を続けましょう。」
    そなんです・・・12月現在3キロ増です。
    先生に、休んでたテニスまたしたら?なんて言われてます。

    季節性、新型インフルエンザ予防注射もして頂きました。
    抗がん剤している間リウマチの薬減らしていますが、大丈夫です。

    みなさんの書いて下さったレス何度も読み返し、笑っています。
    本当に、励まして頂き、笑わせて頂き、ありがとうございました。
    来年は、もっと元気になる予定です(笑)

    どうぞ皆様も風邪、インフルエンザ等にお気を付けられて、よいお年をお迎えください。

    ユーザーID:6678385574

  • 昔・・・

    入院中、風呂の入れない私に、
    「さーさっぱり顔拭いてげるからね〜!」と
    顔面を拭いたタオルが下用(しもよう)のタオルだった。

    ユーザーID:9853180372

  • 心や体の悩みランキング

    一覧
  • 面白いかどうか不安ですが。

     数年前の冬に歯医者さんに通っていた時ですが、診察室に呼ばれて、座って待っていました。人事課に所属し年末調整と給与の忙しい時期で、残業続きで、寝不足だったのです。暖かい室内で、イスに座っていたら、気持ちよくなり睡魔が襲ってきて寝てしまったのです。1時間ほど爆睡したようで、
    はっと起きたら、先生の姿はなく、看護師さんたちが片付けをしているところでした。私は自分がどこにいるのか一瞬わからなくて、夢の中なのかと思いました。看護師さんが、「とても気持ちよく寝ていたし、起こしたのですが・・、今日は治療しませんでした。だいぶお疲れのようですね」とおっしゃいました。
     はずかしいけれど、こんなこと初めてと寝てしまったことが面白くて、
    次の予約をして帰宅しました。

     闘病生活なんですね、笑いで病をたいじできるといいですね。
     お大事に。
     

    ユーザーID:0549974566

  • 笑って下さい。

    30代後半のころ 町内の運動会で 借り物競走です。 マットの上ででんぐり返り 少し走ってから アレッ 何か光ってた お金だ!!戻って100円ゲット!!  尋ね人競走です。ガーと走ってきます。手を引っ張られて 私も走ります。ゴール後何?と聞くと美空ひばりさんだって
    友達も引っ張られて来ました。何だったん?? 小錦!!彼女も太っていました・大笑いです。 楽しかったなあ あのころ。病気にめげずに 心穏やかにお過ごし下さい、病気と寿命は違いますから 私もH11年に胃癌の手術をしています。お元気になられますように・・

    ユーザーID:3395634465

  • こんにちは

    今年の冬は寒い日が多いですね。
    mioさんのナチュラルキラー細胞は今日も元気に働いているでしょうか。
    (こちらにレスされていたかさねこさんのレスで知りました、ナチュラルキラー細胞!)

    ナチュラルキラー細胞を活性化させてくれること間違いなし!のトピを。
    「ブラジャー事件」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1203/279804.htm?g=01
    笑いと共に勇気(?笑)を与えてくれるトピです。
    レスをされてる皆さんも最高のネタをお持ちで、読むときは飲み物「厳禁」です(笑)

    ユーザーID:8980606936

  • 江戸は今でも日本の首都!

    お元気ですか?

    長嶋さんネタです。
    ミスターが立教大学に入学して英語の授業で。

    先生が「“I live in Tokyo”を過去形にして下さい。じゃあ長嶋君」
    指名された若き日のミスターは
    しばらく考え…小首を傾げた後自信満々に答えたそうです
    「I live in Edo!」
    東京を過去形にして江戸って!
    英語の授業がいきなり日本史になるあたり、さすがミスター。

    ユーザーID:1221402057

  • わたしも一つ

    トピ主さんが、少しでもクスって笑っていただけるならと思い
    投稿します。

    とはいえ、皆さんも書いてある海外タトゥーネタです。

    姉は、義兄の仕事の関係でアメリカ在住です。
    その姉から聞いた話。

    ある時、家具を買ったので、その配送に来た兄ちゃんが、姉が日本人とわかると。
    「こないだ、漢字でタトゥーを入れたんだ。見てくれるか」と
    そうして、見せてくれたタトゥーは
    「冷奴」
    彫師は彼に、クールガイという意味だと言っていたらしいのです。

    冷えた奴ですから、確かにクールガイ・・・しかし、冷奴・・

    姉は、違うともいえずに「うん、そういう意味かな・・・」と曖昧に笑って答えたそうです。

    だって。体に彫ったもの、違うわよって言えないじゃないだそうです。

    おそまつ

    ユーザーID:2673486054

  • お馬鹿な夫

    頑張ってるトピ主様へ。
    いつもかんでばかり、言い間違いばかりの夫の新作です。
    夫:『今日はお土産あるんだ。季節物だよ。なすのジュース。』
    私:『……なす?ナス?茄子!えー!マズそうだからいらない。』
    夫:『あっ、間違えた。梨のジュース』私:『……またおいしいネタをありがとう。』
    いつも夫の揚げ足をとり友達に話しては爆笑してるいけない妻です。
    もう一つ。
    私:『なんでシルバーウィークっていうか知ってる?』
    夫:『当たり前じゃん。敬老の日がはいってるからでしょ。』
    私:『ありがとう(笑)メモしとかなきゃ』
    笑ってもらえました?
    また新作でましたらレスしますね。

    ユーザーID:0786725955

  • お馬鹿な夫

    頑張ってるトピ主様へ。
    いつもかんでばかり、言い間違いばかりの夫の新作です。
    夫:『今日はお土産あるんだ。季節物だよ。なすのジュース。』
    私:『……なす?ナス?茄子!えー!マズそうだからいらない。』
    夫:『あっ、間違えた。梨のジュース』私:『……またおいしいネタをありがとう。』
    いつも夫の揚げ足をとり友達に話しては爆笑してるいけない妻です。
    もう一つ。
    私:『なんでシルバーウィークっていうか知ってる?』
    夫:『当たり前じゃん。敬老の日がはいってるからでしょ。』
    私:『ありがとう(笑)メモしとかなきゃ』
    笑ってもらえました?
    また新作でましたらレスしますね。

    ユーザーID:9813394992

  • あのですね・・あの〜それがですね・・えの〜 笑

    いい間違い聞いた時です!

    知人のおばちゃんは、玄関先で

    「ごめ〜ん、ごめ〜ん、ごみゃ〜ん あっ 笑 間違えた・・」って 

    ユーザーID:5869690191

  • 内輪うけだったらごめんなさい・・・

    先日里帰りした時、玄関には『駿足』がおいてありました。

    『駿足』と言えば小学生に人気の運動会で速く走れるというスニーカーです。
    靴ひもの上の目立つ所に漢字で『駿足』とプリントされているので、それだとすぐわかります。

    うちの子に買っておいてくれたのかな?と思い母に
    「あの駿足どうしたの?」と尋ねました。

    母は「安かったから買ったんだよ。スニーカーは歩きやすいね!」

    って、お母さん履いてるの?!
    71歳、小太り体系のおばあさんが『駿足』って・・・

    ユーザーID:7956192263

  • 笑って元気に!

    あります。とっておきのが…。って、笑えなかったらゴメンナサイ。

    高校生の頃、通学途中の話です。
    私の家は、やや急な長〜い坂のふもとのあたりにありました。
    駅に行くには登っていかなければなりません。
    その日は雪が降った後で、道路は雪が積もりつつ、凍ってもいました。
    みんな歩き方に気をつけています。私は親が北国出身ということもあり、割と雪には慣れてましたが慎重に坂を登っていました。
    そして事件はその時起こりました…。
    私より6〜7メートル先を歩いてた若いスーツを着た男性が、滑ってきたのです。普通に滑って転んだのではなく…まるでサーフィンをするような格好で…叫びながら…。その人は私の横も順調に滑ってゆき…どこまで滑って行ったのか分かりませんが、叫び声だけが小さくなってゆきました。

    もうひとつ。
    これはありがちですが…。我が息子が小学校2年生のころ。
    大好きな回転ずしに行った時のこと、食い意地はってて車から降りてバーっと走って行っちゃったんです。そしたら透明の自動ドアと間違えて、透明の壁に激突してました。
    息子の笑い話、もうひとつあるのですが、また後日に…。

    ユーザーID:4901475112

  • 試験中

     高校生の時の、期末テスト。一番廊下側の前の席だった私の前で、担任教師が立ち止りました。ふと顔をあげ、次の瞬間
    「ぎょぼええーーーー」
     私の悲鳴は、二クラス先まで響き、他のクラスの教師が様子を見に来るほどでした。テスト中ですから、シーンとしてましたからね、どのクラスも。
     私の悲鳴の原因は、犬です。野良犬が窓際のベランダからのぞいていたので、教師が捕獲して、そーと連れ出すところでした。
     私は、犬が嫌いだし、顔をあげた目線ぴったりに犬がいたらだれでも驚くでしょう。でも、この出来事は、クラスメイトに受けました。あんな悲鳴を聞いたことは、初めてだと。犬と見つめあって悲鳴を上げつつ飛びあがる女子高生の姿を、想像してくださいね。

    ユーザーID:8090903668

  • ・トピ主です。ありがとうございます。

    ・蝸牛さま
     レスありがとうございます。と頂きありがとうございました。
    6月に頂いて、返事が今となり炭酸の抜けたサイダーの様で(ポンの間は、アルコール飲んでませんので、ビールにあえて致しません。)すみません。

    「俺はネバーギブアップしない!!」って、力強く言ってもらえば、何だかそれだけで、私だったらやっていけそうな気がします(笑)

    カツオくんの頭のようなお地蔵様はまだいらしゃいませんが、中島くんも優しそうで好きです。

    ・鰤の群れのビリの鰤さま

    『ヤ○ダ電機♪』といCMソングの一節を『やーだでんき♪』って
    可愛らしい声で節を付けて女の子が歌ってるの想像したら、かわいくて、微笑ましくてニコってしてしまいます。
    ついでに『やーだでんき♪』〜〜『ヤ・○・ダ♪』って合いの手の入れてる店員さんまで想像します。(しすぎ!?)

    >ぽんぽこ引っ込め、トピ主様の抵抗力、アップアップ♪
    は〜い。ありがとうございます。リズミカルにアップアップ♪

    ユーザーID:6678385574

  • 娘ネタで

    現在小学校2年の娘・・・。

    小さい頃、お味噌汁のことを何故か「じゅう」と言ってました。
    回転すし屋で「すみません、貝のじゅうください」と注文すると
    お店の人は「・・・え?もう一度お願いします」と聞き返し、再度娘は
    「だから、貝のじゅうください」と同じ事を言っていました。

    そして今は「食い込む」のことを「食いこまる」と言います(笑)
    「お母さん、お尻にパンツが食いこまっとうぉ〜」って、しょっちゅう
    言っております。

    早いご回復、お祈りしています。

    ユーザーID:6728884770

  • 横ですが・・・・

    このトピ、最高。
    私も思いっきり笑わせてもらいました。(あ〜、涙・笑)
    mioさん、がんばってください。
    ずっと後に、完治しまたって、トピ待ってます。

    ユーザーID:6857450094

  • 大きな声で・・

    スパーに母と、買い物に行きました。母がこの前食べたヨーグルトを探していたので、見つけて教えてあげた時の会話です。

    私「あったよ」
    母「本当に」手に取り大きな声で、母「こんな所にあった、なまちち(生乳)ヨーグルトー」
    私「なまちち(生乳)じゃない!せいにゅう(生乳)ヨーグルトやー」周りで白い目でしたよ(泣)

    確かに生乳(なまちち)とも読みますが・・・

    ユーザーID:9241036961

  • 応援してます!

    調子はいかがですか!?

    最近自身の知り合いががん治療を初め、
    成功(がん細胞が無くなったとか!)しました!!
    彼女も再発でした。
    現在の治療方法では、見込みが無いといわれていましたが
    新しい治療法にチャレンジし
    家族全員で前向きに向き合った結果でした。
    自費での治療、辛い副作用と大変なことも多かったようですが
    本当によかった!!!
    トピ主様も、副作用等々大変だとは思いますが
    笑いでがん細胞を吹き飛ばしてください♪

    ちなみに・・・

    うちの夫の寝ごと
    「あぁ、眠い・・・」



    私が会社で笑われたのは
    私 「来年のシルバーウィークさぁ」
    後輩 「来年はシルバーウィークないですよ。」
    私 「え?今年から毎年9月は連休あるんじゃないの?」
    ・・・知らなかったぁ。


    応援してます!!

    ユーザーID:9403597137

  • ・トピ主です。ありがとうございます。

    ・あんドーナッツさま 

    秋になりましたね。この季節、大好きです。食べ物も美味しいものが、いっぱい出回り楽しみです。
    あんドーナッツさんは、甘党かしら?あんころもちもあんドーンナッツも私大好きです。(笑)
     
    >おかげさまで、面白い事沢山お裾分けしていただいて、全部はなかなか観れないけど、たくさん笑わせていただいてます。
    いえいえ、お裾分けなんて、私こそ皆さんから笑いと温かいお気持ちたくさん頂いてます。

    他のところで、書いておられた、
    >大笑い、馬鹿笑いで免疫を高めて。
     ビタミンやミネラルの摂取で体が喜び、清浄な血液が体をかけ巡り不良箇所をなくしていき、癌細胞が小さくなっった!無くなった!そ んな医師とのシーンをイメージしてください。

    ほんと、おっしゃられる通りと思いました。
    あれから、体が喜ぶ食べ物を摂りましょうと、本を買って少しは勉強し色々と実践しているところです。

    twitterも教えて頂いてありがとうございます。なかなか面白いですね。
    最近、つぶやきシローさんが、又TVに出てこられて楽しんでいます。
    つぶやき違いか(笑)

    ユーザーID:6678385574

  • mioさん、おめでとうございます

    ご無沙汰しております。
    半年に1回が8ヶ月に1回になったのですね!
    こんな素晴らしいトピックの主のmioさんだから、
    当たり前と言えば当たり前〜!
    季節はめぐって秋になってきました。
    春に話題だったインフルエンザがまた話題で、ワクチンも話題です。
    元気に笑って免疫力強化!国民、人類!がみんなそうなるといいですね!
    twitterがだいぶ話題になってまして、私もはまってます。
    誰にフォローするかでも違いますが、けっこう面白い名言もあるので、
    お勧めです〜。
    見つけた面白いつぶやきで、セブンイレブンでおでんを買おうとしたら、
    店員さんが大きな入れ物を用意して、気が小さい僕はもっと小さいのをと
    言えずにたくさん買って帰りました、ってのがありました。
    戦術かな?

    面白い話、なくてすみません〜。

    ユーザーID:0822482636

  • 私の話は、笑えないのですが・・

    お邪魔します。

    偶然見つけた「いっぱい笑わせてください」に私自身が救われました。
    笑う事がこれほど楽しいなんて 久しく忘れていた感覚です。
    トピを立てて下さった主さんとレスをして下さった大勢の方に感謝です。

    我が家の出来事をひとつ聞いてください。
    笑える話ではなく トホホなのですが・・。

    夫が自身の散髪をするため電気バリカンを用意した所に
    保育園児の孫が来訪。
    5歳児で何でも興味を持ち、手出し口出しする孫です。
    その孫がバリカンを見てしまったのですから始末が悪い!
    「じいちゃん、僕が刈ってあげる」
    孫に甘い夫は「じゃあここの場所をほんのチョッとだけ」。
    バリカンは孫の手に移動しスイッチオン!

    作業終了後、私の目の前に立った夫は坊主頭。
    息子の結婚式が待ってるというのに・・(涙)。

    あれから1ヶ月半経ち、2週間後には息子の結婚式を迎えます。
    七対三の割り合いで白髪が多い夫のヘアスタイルをどうしたらいいのか(涙)。

    トピ主さんも良い結果が続いている様で何よりです。
    笑いが万能薬となりますように(祈)

    ユーザーID:1902522919

  • 私の仕事は何?

    トピ主さま、ご無沙汰しました。
    まだまだ暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょう。

    さて。小ネタをお披露目しにまいりました。

    友人の高校1年の息子さんがテレビでコールセンターの仕事を紹介するドキュメンタリーを見て、ひとこと。
    「ふーん、『コールガール』って、結構たいへんなんだねぇ〜」
    友人はそれは違うと即効で突っ込みをいれたそうですが、詳しい説明はできなかった由。
    そして後日その話を大学生の知り合いに話したところ、「えっ、コールセンターで働くのが『コールガール』じゃなかったんですか?」と驚かれたんだそうです。

    ちなみに私、コールセンターで働いておりまして、オペレーターとかコミュニケーターとか呼ばれております。
    『コールガール』ではございません。
    もし、間違って覚えていた方がいらっしゃいましたら、
    脳内訂正してくださいますよう、お願いいたします。

    トピ主さま、またお邪魔しに伺います。
    どうぞご自愛くださいますよう。

    ユーザーID:2799264859

  • さっき

    風呂場でおナラを思いっきりやったらピーっ!て鳴りました。マジです。初体験でした。

    ユーザーID:7490937743

  • 若干下ネタですがいいでしょうか

    トピ主さん、応援しています。
    暑くなりましたが、どうかご自愛ください。


    ・・・知人男性(当時20代後半)の話です。
    某目的地へと急ぐ運転中、おならを出したら勢いよく「う○こ様」が出てきた
    やむなく最寄りのコンビニのトイレで後始末



    着替えに帰る時間も、パンツの替えもなく、そのままノーパンでお葬式に出席したとのこと
    「肛門括約筋が活躍してくれなかった」と後に語っていました

    汚い話で申し訳ありません・・・

    ユーザーID:0505459711

  • 「へをこきましたねあなた」という歌

    奥さんから突然「へをこきましたねあなた」と言われました。

    そういう歌があるそうで、嘘だろうと言いましたが本当にあるのですね、でも聞いてみると以外に真面目に歌っていました。

    下ネタですみません一度効いてみてください。

    ユーザーID:6346510366

  • ・トピ主です。

    毎日、暑いですが皆様お元気でいらっしゃいますか?
    私は、お陰様で元気にしております。

    昨日は、脳神経外科へMRIの結果を聞きにいってきました。
    5センチの腫瘍とった後は、まだ幾分あいてはいますが、検査異常なく、こちらへの乳癌からの癌の転移もなく安心しました。
    今まで半年に一回の検査も次回は、8ヶ月後でいいそうです。

    ここ最近このことが気になり、なかなかお返事書けなくてすみませんでした。
    また、ゆっくりですが、書かせていただきたく思っています。


    まにんぐさま、こんな細々しだしたところに、何度も来ていただきうれしいです、ありがとうございます。
    また、改めてお返事させてくださいね。


    もう、毛があまり無いとこんなに汗したたるんだ〜
    暑くて、バンダナもカツラもつけないで、うっかり玄関に出て、驚かせた新聞代集金のおばちゃん・・・ごめんなさ〜い!

    ユーザーID:6678385574

  • 三浦綾子さんが

    ある日ご主人に、

    「わたし、笑いたいの。笑わせて。」
     
     と言ったそうです。
     ご主人はにこりともせず、ただひとこと大声で

    「笑え!」 と。 
     
     彼女は噴きだしたそうですが、ふだん生真面目な人のギャグ?は
     おもしろいです。
     
     彼女も一生病と共にあった人ですが、
     私に多くのことを教えてくれました。

    ユーザーID:6748084654

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧