• ホーム
  • ママ向けファッション雑誌 本当に参考になるのは?

ママ向けファッション雑誌 本当に参考になるのは?

レス13
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

日高昆布

30歳の働く母親です。

主人から「もう少し母親らしい服装に変えたらどう?」と指摘されたので、参考になればと思いママ向けファッション誌らしきものを2冊購入しました。

1「V○RY」
センスの良い、「こんなの着たいなぁ」と思う服が多々載っていたのですが、どれも高価で手が出ない。
「低価格」と称されていた品さえ1万円超。
ターゲットとしている年齢層としては適切で、年をとったら品の良い物を着るべきという点では参考になりました。
が、登場しているモデルさん(乳児あり)の「数箇所の料理教室に通っています」「シーンに応じてファンデーションを使い分け」・・・凡人には無理だってば。

2「I○ママ」
若いママ向けで低価格の服が多数載っているという点では現実味があって参考になりました。
が、モデルさんの体重「153センチ34キロ」・・・「もっと食べないと、体重増やさないと」と真剣に考えそうな体型なのに「ダイエット」って・・・サバ読んでるのはひと目でわかりましたが。年齢もサバを読んでいると思いたい!
「メイク時間40分」「半身浴90分」も、小さい子供がいると不可能じゃないか?
真に受けたら危険すぎる!

立ち読みで「ミ○ス」「C○MO」も軽く目を通しましたが、対象年齢層少しが上みたいですし専業主婦向けなような印象を受けました。

ママの皆様、ファッション雑誌はお読みですか?本当に参考になる雑誌、お勧めを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たまに買います

29歳の主婦です(休職中)同年代ですね!

トピ主さんの挙げた2冊は確かに〜とうなずけます(笑)
    私もV○RYを何度か買った事があるのですが、どうもセレブ志向で「奥サバ」という(自分は好みでない)路線の服装が多いですよね。庶民には浮世離れしてる内容が多いし…

私は「InRed」という30代女性向けのファッション雑誌をたまに買っています。
    ママ向けではないかもしれませんがカジュアルからビジネス系まで幅広く、低価格商品の紹介もあります。
    ただご主人の言う「母親らしい服装」ではないです。
    年相応ですが独身ぽい格好なので、私も時々「え、子供がいるの?」と言われます。

よりママっぽい路線を目指すなら「MART」はどうですか?
    ファッション記事は少ないですが等身大な感じはします。
    そうそう、雑誌を参考にするのはスタイルだけで、実際のお買い物は似た感じのお得なものを探すのが一般庶民のやり方ですよ〜!

• 雑誌は話半分に読むものです

VERYの愛読者です。

日高昆布さん、雑誌の内容をあまり真に受けないほうがいいですよ。 雑誌はあくまでもスタイルとライフスタイルを提案するので、ターゲット読者からみて少し上のランク、憧れの内容になっています。 VERYの内容をまともに取ってあのライフスタイルを実践しようとしたら、最低でも年収3000万円以上はいるでしょう。 VERYの発行部数、コンビニにも普通においてあるという事実、現実的にそれだけ高収入世帯がどれくらいあるのかを考えれば明らかですね。 私も含め、ほとんどの読者は一般庶民です。

さて、実際あんなに高い洋服買えないよ!という突っ込みですが、”買いません!” 雑誌に載っているスタイルを参考にして、安い洋服で色々コーデイネイトを考えるのです! 実際にお洋服を買っているお店は、ZARA,H&M、ユニクロなどお手ごろブランドです。 ほとんどの読者は私と同じ使い方をしているのでは?

それから雑誌は毎月のように買っていくと目が鍛えられ(?)お店で旬のものを売っているとすぐにゲットできる感覚が身につきますよ。 

素敵なママに変身してくださいね。

• 悩みますよね〜

36歳、働くママです。
    私は、雑誌は参考程度で流行りものはノーブランドで同じようなデザインを低価格で探します。
    子供が出来る前は、高いものでも何も考えずに購入していましたが定番品も多く今でも着ています。

高いものを買うなら定番品をおすすめします。長く着れると思います。

うちは「主婦っぽい格好はやめて」といわれるので、無難に若すぎずきれいめにを心がけています。

パンツなどはユニクロで十分です。
    コーディネートを参考にすれば良いのだと思いますよ?

• わざわざママ雑誌じゃなくても

好きな系統の服装の雑誌を購入したらいかがでしょう?
    雑誌に掲載されている一着5万のカットソー。
    同じブランドの全く同じものを買う人もいるとは思いますが、よほどの人は参考にするだけで、もう少し安いショップで同じようなものを購入していると思いますよ。

• 雑誌ってなかなかないですよね

こんばんは
    私もVERYは何度か買ったことありますが
    とてもマネは無理ですね。
    ネタとして読んだりはします
    夫の実家に行くときに買って読んだりする程度です

ちなみに私は隔月刊なのですが
    nina'sを読んでいます(ちょっとマイナーかも)
    この雑誌に出てくる子供服は高すぎて同じものは
    買えませんが、話題として読むにはちょうどいいと思っています

ナチュラル、カジュアルな服装が好きなママさんには
    いいかもしれません

やっぱりおしゃれはいつまでもしたいですよね
    私もできるかぎりおしゃれな格好をしていたいものです

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • おんなじ悩みです・・・

現在3歳児のママで33歳です。
    子供も幼稚園に通いだし時間に余裕もできて
    それに幼稚園のでごとも増えるとますます服がいり結構、雑誌よみます・・。
    私もここ一年いろんな雑誌を買いあさりました。
    GLOMOROUS SWEET SPUR JJなどなどまで・・。
    やはり楽しいですが、こちらは年層が違うかなとやはり感じました
    (しかもレベルが高い)
    COMOは読むに楽しいですが、ファッションは物足りなく。私的にはです。
    残すは、LEEかVERYですが、参考になるのはやはりVERY。
    で、ずっと購読しています。でもトピさんのおっしゃるように、
    セレブ感覚が極端でかたよった内容も多く
    そこらへんはあまり読みません。
    ファッションは年代にあってて楽しいですね。
    私も他にないか知りたいです。

• ベルメゾンが好きです。

ファッション雑誌というか、通販雑誌ですが、
    ベルメゾンのママと赤ちゃんのペアルックなんて、とても素敵です。

同じ服ではなくて、同じ布を部分使いして、さりげなくペアルック感を出してたり。
    結構ネット通販で利用してます。 
    ガーゼの服なんてさわり心地最高でとっても好きです。

• おっしゃる通りですね

まったく同じ事を考えていました!しかも出産で、骨盤、体型もくずれ(そもそも太めなのに・・・orz)育児で疲れて おしゃれからはどんどん遠ざかっていく中、世間では綺麗なママさんが颯爽と歩いていたりして落ち込み・・・

お子さんの年齢が分からないので、どの程度ショッピングにも行けるのかアドバイスできませんがうちはまだ乳児なので前のように気軽に買い物♪なんて事も不可能になり、下記の方もオススメしてる通り、ベル○ゾンなどの通販を利用してみては?

ネットがこれだけ普及してきて通販のほうがおしゃれ!って事もままあると思います。親戚の女子高生のコは、フェ○シモのhaco.がお気に入りのようで、街のショップは店員のあざといセールストークがうざいし疲れる、勉強の時間も確保したいから断然通販!と言っていました(しっかり者です・笑)。

学校の休み時間や、友達と部屋で一緒に買い物、とかできるからいいみたいですね。

ちなみに私はフェ○シモの「SUNNY CLOUDS」やユニクロの通販がお気に入りです。主人と少しだけおそろいにできる点がおすすめです。子供が大きくなったら家族でお揃いも楽しみです

• ご主人が気に入るかどうかわかりませんが

「COMO」の服が年齢が上っぽいと感じたのでしたら、トピ主さんのお好みはもう少し若い感じかな??

「SAKURA」はどうでしょう。月刊誌ではないので書店にあるかどうかわかりませんが。

ただしこの雑誌に出ている服がご主人の目から見て母親っぽいかどうかは疑問です。そして読みようによっては「VERY」以上にセレブっぽいかも。

「nina's」と世代的には近いかな。

• ママ向け雑誌は買いません。

雑誌のカジュアルコーデや低ヒール靴コーデを参考にする程度です。
    高い物はそのまま買うのではなく似たような物をリーズナブルな値段で買います。

• SAKURA

V○RYは、手が届きそうで、届かない、
    女心(ママ心?)をくすぐる雑誌ですね。

Anecan風のママが買ってたのですが、SAKURAはいかがでしょうか。

• 本当にオススメなママ雑誌

こんにちは。

28歳のSAKURA愛読者です。

本当にオススメなママ雑誌ということですが、私は○学館の「SAKURA」がダントツオススメです!!

私も色々なママ雑誌を見ましたが、コンサバすぎたり、ギャルすぎたり、どれもしっくりこなくて・・・。
    自分のファッションにはまったママ雑誌が見つけられなかったのですが、「SAKURA」は、カジュアルからお出かけ服まで幅広く、実用的で、なおかつトレンドをおさえてます。
    プライスもプチプラ物からハイブランド物まで載っていて、とにかく内容がモリモリ!!
    子どものファッションも沢山乗っているのでお得です。

モデルも元VIVIの○堀せりちゃんや、元JJの○田亜紀ちゃん、元camcanの美和ちゃんなど、豪華メンバーです。

つい最近(確か5/28?)、夏号が発売になっていたので早速購入しましたが、
    かなり濃い内容でおもしろいです!!
    子どもと一緒に楽しめる場所なども載ってましたよ!!
    個人的にはスナップが一番オススメです。
    みんな子連れのリアルママだし、なおかつファッショナブルでとても参考になりました。

• 兼業主婦です

私も「30代子持ち女の読む雑誌がない」と悩んでいました。
    入院中妹(これまた30代子持ち兼業)が持ってきてくれた雑誌は・・・・
    なんとAnecan。
    「ギャルじゃねーよ。」と思いながら読んだのですが、安価でごく真っ当なファッションだらけでした。
    職場に着ていくにはもってこいのコーディネート多数。
    ターゲットは30前後で時々結婚離婚子供ネタの記事も載ってます。

ちなみに夫はエビちゃん大好きです。
    特命係長の頃から目を付けていたそうです(くだらん!)