妊娠中の体重管理

レス3
(トピ主0
お気に入り28

生活・身近な話題

レス

レス数3

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 私の場合ですが…

    私も現在7ヶ月です。
    体重はプラス2kgです。
    私が気をつけていることは、
    甘いもの、しょっぱいもの、味の濃すぎるものは
    食べても食べすぎないようにする。
    暴飲暴食しないようにする。
    便秘をしないようにする。
    早めに夕食を食べる。
    ということですね。
    1人目の経験と比較すると
    食べてからすぐ寝ないことは案外大切かな?って思います。

    既にオヤツを食べたのに空腹が辛いときは
    トマトを1個食べたりなど生野菜をとるか
    シリアルを軽く食べてしのいでます。

    動けないと体重管理は大変でしょうが
    いい方法がみつかるといいですね。

    ユーザーID:1911996253

  • 食事よりも

    18週の妊婦です(妊娠前より1.5キロ増)
    先週、気を抜いたら一週間で1キロ増えてしまい、慌てているところです。
    食事のことを考えると余計お腹が空いた気がするので、私は裁縫や勉強、掃除、散歩、体操など、他の事に集中するよう努めています。
    体が大丈夫なら、床の拭き掃除は痩せますよ。
    あとは、とにかく体重をはかること。
    昔ダイエットでしていたのですが、朝起床時、夕飯前、夕飯後(睡眠前)に体重をはかると、一日の体重の増減のサイクルがわかります。
    夕飯を控えると必ず翌朝体重が減るので、気持ちいいですし、食べ過ぎ防止になります。
    朝食はシリアルかパンと牛乳、昼食はまちまち、夕飯は自炊し野菜と海藻を多めにとって、油っぽいメニューや高カロリーな食べ物は控えています。
    最近は必ず夕飯にトマト一個食べてます(笑)
    最後に、私の場合、張り、の感覚がわからないのですが、急に太った時はお腹が重くなり体調も悪いです。体操や散歩、家事してる時、体重があまり増えない時は体もすっきり軽く体調が良い気がします。何がベストかわかりませんが、、
    お互いがんばりましょうね!!

    ユーザーID:1374187440

  • 間食は内容しだいでOK

    間食をしていないとのことですが、間食にトマトなど低カロリーのものを食べるとか、あるいは、3食を4回に分けて食べるのも良いと思います。
    食事の間が空くと、お腹空きますよね。油物はほんの少量だけでガマンできるのなら、腹持ちが良いので、昼間に少量食べるのはアリです。
    私は、早産体質で、1人目妊娠時に「2人目は保障できない、3人目は道を歩くだけで胎児が落ちるからムリ。胎児を重くしない様に」と医者に言われ、2人目妊娠中は薬漬け、運動不可で食事に気をつけました。
    痩せ型だったせいもあり、胎児を太らせることなく2人目も、早めの小さめで産みました。
    トピ主さんも、無事のご出産をお祈りいたします。

    ユーザーID:0131430003

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧