ヘルパーの派遣会社

レス5
(トピ主0

キャリア・職場

yu-me

ヘルパーの派遣会社に登録して、出来ればデイサービスで働こうと思います。
しっかりとした派遣会社を選びたいのですが、お勧めのところはありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 派遣の意味、分かってます?

>ヘルパーの派遣会社に登録して、出来ればデイサービスで働こうと思います。

あのですね、普通、ヘルパー専門の会社に派遣登録してて、通所介護施設で勤務なんて、ないですよ?

ヘルパーの会社に派遣登録(当然、雇用契約が発生します)してるなら、業務内容は、訪問介護です。
    訪問介護の契約をしておきながら、通所介護のスタッフ業務を担う、という事は、偽装派遣ですよ?

介護保険で運営している事業所は、運営基準が厳しいですし、非常勤雇用していたとしても、常勤換算法で人数を報告する事になっていますから、こういう、雇用形態は、有り得ないですね。
    もしあったら、そこは、限りなく悪質に近いです。

通所介護で仕事したいなら、直接、通所介護の事業所で雇用をしてもらえばいいだけです。

あとですね、ヘルパーの会社に登録だけしたいのかも知れませんが、稼働時間がない人の登録は、経費がかかるだけなので、敬遠されます。実働がなければ、登録は、全く意味がありませんから。

• もっと詳しく…

まずトピ主さんはどこにお住まいですか?

トピ主さんからの情報が少なすぎて、レスがしづらいと思います。

それと揚げ足を取るわけじゃないのですが、別トピで「独学で資格を取れて働ける仕事」を探していたトピ主さんとご一緒の方ですか? ヘルパーの資格はもう持っていらっしゃるのでしょうか? ヘルパーの経験は?

もっとトピ主さんからの情報が欲しいです。 でないと、せっかくレスをしても的外れになってしまい、無駄になってしまうこともあるので。

• どうかなぁ・・・

私は5年ホームヘルパーをしてまして、現在求職中です。

地域にもよると思いますが、こちらではデイサービスは人気でめったに求人がありません。
    派遣も見てもほとんどが入浴サービスか、ホームヘルパー、施設。
    最近では施設も求人ないですね。
    デイサービスはまったくないです。

あくまでもうちの地方ではですが。
    ちなみに私は静岡県民です。

• それはつまり、おいしいとこ取り?

介護関係の人材派遣会社に登録して、派遣社員としてデイに勤めたいということじゃないですか?そのほうが直接雇用より時給がいいですし。でもデイは人気だから、なかなかオーダー出ないんじゃないですかね?
    トピ主さんは自ら選択の幅を狭めておられるように思うのですが、どうでしょう?

• デイサービスは難しいかもです

派遣会社に登録して「介護職」の仕事に就かれたい・・・で宜しいでしょうか?
    ヘルパーの派遣会社という表現は、ご自身がホームヘルパーの資格をお持ちだからと勝手に解釈してレスをさせていただきますが・・・

デイサービスは人気がありますので、派遣での雇用は「看護師」に限定される傾向があります(医療職の方が更に売り手市場ですので)
    デイサービスの事業者にパートで直接雇用されると、首都圏でも時給900円前後ではないでしょうか?派遣の時給と比較するとかなり下がってしまいますね・・・
    派遣での介護職は有料老人ホームか特別養護老人ホームの仕事がほとんどだと思います。ただし夜勤の出来ない方はなかなか仕事が見つからないケースが多いです。
    派遣は料金が高いので、条件の限定される方は人手不足の介護業界でも仕事がありませんので、働きたい場所の就業条件等をよく派遣会社に相談なさり納得した上で登録されないと「仕事が来ない」状態で飼い殺される可能性がありますので、お気をつけて
    でも、頑張ってくださいね

• キャリア・職場ランキング

一覧