「禁句」を連呼するセキセイインコ・・・どうしたら?

レス332
トピ主のみ14

太郎ちゃん

話題

このトピのレス

先頭へ 前へ
241270 / 332
次へ 最後尾へ
  • 思い出しました

可愛いタロちゃん(仮名)の様子を想像して大笑いしながら、家に昔いた歴代インコの中でも一番おしゃべりだった子を思い出しました。

沢山のレパートリーがありましたが、娘が幼稚園の時、毎晩就寝前に、「○○ちゃん(娘の名前)オシッコした?」「オシッコしてや」と言う私の言葉を覚えたヤツは、ある日突然「○○ちゃんオシッコし〜や〜」「オシッコ〜オ―シッコ!○○ちゃんオシッコ〜」と言いまくり、他にも私のバラエティ番組を見ている時の、ばか笑いの真似をし、それは何年も続きました。
    小学生になった娘には、人前に出せないインコ!と責められ(汗)一度不注意で逃がしてしまいましたが、少し裏のお宅の鳥籠に止まった所を保護して頂き、数ヶ月後、人伝に捜しあて引き取りに行きましたが、家の子だと決め手になったのは、そこの娘さんが受験勉強をしている最中、鉛筆をくわえながら、オシッコオシッコと首を振り振り、机の上を走り回っていたと言う話です(恥)

まぁ、逃げた時には捜しやすいと言う事で、そのままでも…(笑)
    駄目?

• タマちゃん?!

えっ?
    ついにタロちゃん(仮名)「タマちゃん」になっちゃったんですか?!
    もう、楽しすぎます!
    涙が出るくらい笑ったの、何年ぶりだろう…。

トピ主さま、愉快なトピをありがとう。
    ご主人さまも素敵な方ですね。
    どうか、いつまでも仲良くいて下さいね。

トピ主さま、悩んでいるのに、すいません。
    でも、私も皆様の意見と同じです。
    そのまんまでよいと思いますよ♪

• おぉ!進化しましたね。

とうとう彼自身がキ○タマになったとは!

中学生の娘と爆笑しましたよ〜!
    アドバイスできずすみません。
    ただ、太郎ちゃんさんには幸せのおすそ分けを
    して頂いたような・・・心が和みました・・・キ○タマで・・・。
    すみません、お悩みなのに勝手なこと言ってしまって。

タロちゃんに会いたいです。

• ああ、おかしい!

>ぶんこ様、「セキセイチンコ」爆笑してしまいました
    >まさしくソレです。

トピ主さん!
    「キ○タマ」とぼかしつつ、ここはストレートなんですね・・(爆)

それにしても、とうとう自分自身が「キ○タマ」に・・・嗚呼、おかしすぎる〜!!

• だいじょうぶですよ

初めまして、こんにちは。
    我が家にもセキセイ(5才)がいます。ピーと鳴くより人の言葉を話している時間のほうが長い仔ですが、病院など外に出たときにはおしゃべりはしなくなることがほとんどです。病院の先生によると、動物の世界では弱者なので危険を察知してじぶんの存在を気づかれないようにする本能だそうです。
    逆に、外で普段通りのおしゃべりをする仔は相当肝の据わった仔なのでしょう。
    おっしゃるように、こどもと同じで、タブーワードは心に響くようで(?)、容易に学習しますよね。
    我が家の例は「う◯ちした」という言葉で、ほんの数日で覚えました。もちろん教えたのではなく放鳥時の家族同士の「ここにう◯ちしてあるよ」という掃除中の会話を覚えたのです。そのかわり、毎朝「おはよう」と話しかけているのに、一度もおはようを言ったことはありません。
    「とりあたま」と頭の悪い様子を表現する言葉がありますが、ぜひとも世の辞書から削除していただきたいくらい彼らは賢いですよね。
    なにかほかに新しい魅力的な言葉を教えたりしているうちに忘れると思いますよ。
    うちの仔もそういえば最近連呼しなくなりました。

• 久しぶりに声出して大笑い

トピ主さんのお悩み、息子が幼児期に連発してたので、お気持ちわかりますが・・・失礼!

久しぶりに声を出しながら大爆笑しちゃいました。
    私も動画が見たい!

私自身心の病をかかえてますが、ギスギスした世の中この動画はかなりの社会貢献になるかと思います♪

トピ主さん、是非動画を・・・・。

• 人間が・・・・

インコ、大変なことに成りましたね。と言いつつ、笑ってしまいます。
    こうなれば、別の言葉を覚えさすしか、ないですよ。

で、我が家の20歳の娘なんですが、我が家の猫の名前が「こゆき」で、
    たまに「き」にひっかけて「こゆきんたまーーーー」と呼んでいます。

思わず、やめてくれーーーと叫びましたが、私の反応が面白いらしく「こゆきんたまーー」、猫も名前に反応して、振り向く有様。そうなると、ますます調子に乗って言い出しました。

これはやばいと思って、父親の前で言えーーーーと言ったら、静かになりました。めでたし♪ めでたし♪

• 『探偵ナイトスクープ』に依頼されてみては

じん様と同意見です。
    これは是非、『探偵ナイトスクープ』に依頼されてはいかがでしょうか?
    こんなに面白いネタだと、採用される確率高いですし、
    しかもトピ主様に文才がおありですので、トピ文そのままを依頼文にされると良いと思います。
    関西の番組ではありますが、探偵さん(芸人さん)は、
    国内であれば、北海道から沖縄まで、依頼主を訪ねて来てくれますし。

以前にも、キン○マに関する依頼があったときに、
    秘書の岡部まりさんが、恥ずかしそうに小声で「キン・・」と依頼文を読んでいると、
    西田(敏行)局長が「ハイ、キン○マですね」とフォローしていたことがあります。

以前はハガキか手紙でないと応募できなかったのですが、
    最近は番組のホームページからも依頼できるようになってますヨ。
    放送されれば、動画を見たがってる小町の皆さんも(放送されてる地域の方は)見れるし、
    探偵さんの力で解決につながるかもしれませんし、一石二鳥です。

• タロ家の皆様

キン●マの最新レスを心待ちにしている、小町美人です♪(合掌)

丸の内OLが、タロちゃんの日々の進化と、ニヤニヤするご主人と、苦悩しながらもどこか楽しんでいるナイスな奥様に釘付けになっております。

動画アップではもったいない気がしてきました。やはり、探偵ナイトスクープではないかと。(北海道はやってます?)

もし禁句を止めさせたい!という依頼でも、結局、更にパワーアップした〜というオチになってくれそうで。。

ささくれ立った今の世の中で、全国区の癒やしとなって下さる事を切に願います!!(笑)

• はまっちゃったっしょ!!

2度目のレスです。
    ダメです。何度読んでも、笑いが止まりません!
    トピ主様の最新レスも読ませていただきました。
    毎日本文から最新までレス全部読み直してます・・・そのつど狂ったように笑えます。
    恐るべしタロちゃんパワー・・・。

りべらさん、欲張った飼い主さんのインコちゃんにも笑わせて頂きました。

思うのですが、インコって、叱るとムキになってその言葉を言いませんか?
    私が昔飼っていたセキセイがそうだったんですが・・・。
    彼はタロちゃんほどの才能はなく、
    「イイコダー、ピーちゃん!オリコウダー!」
    と言っている言葉はごく普通だったんですが、何か悪さをして叱られると、大声を張り上げて上記の台詞を言うんです。

母がよく
    「どこがいい子なのよっ!またお母さんの大事なお花食べちゃって!ちっともいい子じゃないでしょ!」
    と怒ってました。怒ると、また対抗するかのように
    「イイコダー、ピーちゃん!オリコウダー!」
    って絶叫するんです・・・。
    母はカンカン、弟に
    「母ちゃんさあ、小鳥相手にマジギレすんなよ」
    と言われる始末。

このトピで、昔を思い出してほのぼのしました〜。
    ああ、またお腹痛い〜。

• 限界です。

「トピ主です。2」までは何とか堪えました。
    でも次の
    「タロちゃんはキ○タマでしゅね〜♪」
    で撃沈です。
    分りますよ。家も30年以上セキセイインコ飼い続けてましたから。
    去年他界したのが5代目です。1羽飼いだったので結構言葉覚えたのも居ました。
    優秀だったのは2代目ですね。一度掃除のときに逃げてしまったけど、名前をしゃべる事で保護された家から戻る事が出来ました。
    私が子供の頃ですが、お父さん、お母さん、私の名前、弟の名前は当然のようにしゃべってましたね。
    余りにしゃべっていたので、母親が「もーうるさいなぁ」的なことを言ってたみたいです。
    当然のように組み合わせて「xxx、うるさい。」と。
    あと、弟が教えた「うんこ○ん○ん」は良く言ってました。

• 歌を覚えてもらいましょう♪

もちろん、あの名曲です。

http://www.biwa.ne.jp/~full/kinta.html

どうせ後戻りは出来ないんです。
    ここまで来たらいっそ開き直って、進化の果てを見届けるつもりで行きましょう!

果てに広がるのがどんな境地かは、誰にも知りえません。
    私にも知りえません。だから責任も取りえません。

・・・ごめんなさい。

• タロちゃん

キ〇タマになっちゃったんでしゅね〜♪(大笑)
    昨日の出勤電車でこのトピを見つけ、吹き出すのをこらえました。
    休日の今日は、家で涙を流しながら思いっきり楽しませて頂きました。

セキセイインコ、本当に可愛いですよね。
    私も小学生の時にお喋りちゃんを飼ってましたよ。

優しい家族やみなさんに愛されているタロちゃんの益々のご活躍(?!)をお祈り申しあげます。

• タロちゃん=キン○マ

一日に一度は見てしまうトピ。。おもしろくて泣けてきますよ。インコって賢いんですね。驚きました。ちなみに旦那様 女性でもこのトピに癒されてますのでご心配なく。天然の旦那様のリアクションも楽しみです。

• ああ、早く見れば良かった、このトピ〜!

な、悩み、グッ、悩み相談なのに、グッグッ、悩み相談なのにすいません〜!グッハッハッハ!!
    タロちゃん可愛いよ―!
    トピ主様の文章のセンス、旦那様の切り返し、タロちゃんの主張(?)キ〇タマでしょ!って…。
    かなり最高、今年のベスト オブ 小町に推薦です。
    ともすれば下品になりがちな話なのに、それが全く感じられず素晴らしい文章力とお人柄です。

取りあえず違う話を何回も刷り込んでみては。
    側にいた私の旦那に『桃太郎とかどうかな〜ほのぼのしてるし』と問うと『大きなキ〇タマがどんぶらこっこ、になっちゃうよ』と答えられました。

ソコから桃太郎はちょっと…。
    いやある意味種の起源ではあるが。

やっぱり他の方も言われる通り、『探偵ナイトスク―プ』に投稿だ!

• ふ、腹筋ちぎれる・・・!

このキ○タマトピがあれば、コア○ズムなんぞ要らんわ。

タロちゃんといい、トピ主さんといい、旦那さんといい、お宅みんなセンス良すぎだよ。
    甥っ子もGJ!いやぁ、今年の小町No.1トピだね。オアシスだよ。

んで、もう進化した?(わくわく♪)

解決ねぇ・・・しなくていいんじゃないかなぁ。
    誰かに預けるときは、鳥扱説明書を一緒に渡すとか、
    義母さんには「親(もちろん旦那さん)に似まして」で押し通す。
    厳格な親の下でも旦那さんみたいな素敵な人が育つんだから。

それより、他にも色々と教え込んで、動画サイトで流行らせて、
    人気が出たら『しゅごいキ○タマ♪』みたいなタイトルで本出して、
    印税で小遣い稼ぎとかした方が良くない?

こんなに続きが楽しみなトピは初めてだ。
    そろそろ小町を卒業するつもりだったけど、もうちょっと留まることにしたよ。
    はぁぁ、フッキン痛ぇ〜。もっとやって♪

• トピ主です。 4

一緒に飼っているオカメインコ(雄)は真逆の性格で、飼い主には噛み付くは言葉は全く覚えないわで、ある意味そのおかげでセキセイインコの悪影響は受けずに済んでおります。
    たくさんの方の動画アップ希望ですが、本当にこんな恥をさらしておいて、更に動画となると実態があまりにも強力な破壊力を持ってますのでためらわれます(苦笑)
    (でも主人はかなり乗り気です)
    しかし望まずとも、インコにこんな言葉言わせ続けてる飼い主もいないですよね・・・。
    ああ、どう考えてもやっぱり恥です。

ちなみに主人の心配は、このトピ(小町自体)は多くは女性が見るものなのに毎日「キ○タマ」でも大丈夫なのか?!でした。
    気持ちが和んでいただけてる方も多数いらっしゃっているとのことで、それはそれはお役に立てて嬉しいのです。
    「キ○タマで和む小町美人か〜」(他に言い方あるだろうに)ニヤリとしている主人です。
    まったく、こっちの「雄」も何だか問題です。

• アイドル タロちゃん

> 義理家族や病院、迷子になった時の周囲の呆れた視線、どれをとっても赤っ恥確定ですよね・・やはり。

いえいえ、呆れるどころか大爆笑だと思います。さらに、迷子になればみんなが忘れない特徴であり見つけやすいと思います。

そのまま放っておけばあきらめる気がしますけど、今は覚えたてだから楽しいのでしょうね。

• トピ主です。 3

とうとう彼は自分自身までキ○タマになってしまいました。
    「タロちゃんはキ○タマでしゅね〜♪」・・この最後の「ね〜」を変に伸ばすのが哀れさを誘います。
    人前に出せない!と本気であせっていた私ですが、ここにきてこのままというのも有りなのか・・とついつい天性の妥協好きな性格が顔を出しそうになってしまいます(苦笑)
    セキセイインコの雄は特にオシャベリとは知っていましたが、鳥にも言葉の好きずきってあるものなのでしょうか?
    でもまさか大好きなのがキ○タマとは(泣)
    実際彼は生まれて11ヶ月の人間で言えばそれこそ小学生ですよね、なんだかなるべくしてなった状況といいましょうか・・・。

ぶんこ様、「セキセイチンコ」爆笑してしまいました。
    まさしくソレです。
    旦那様はかなりのセンスとお見受けしました。
    我が主人も脱帽しております。
    らすかる様の「ナンキンタマスダレ」も然り。
    しかしヤツはきっと「ナンキンタマスダレキ○タマ」とやりそうです。
    まさしく日々進化するタマです(失礼しました)
    とにかく言葉の覚えが早いのはいいのですが選択がいかがなものか?!といったところです。

• ありがとう

トピ主さんは、
    お悩みのようですが
    涙流しながら笑っちゃいました!(ごめんなさい・・)

楽しいお話をありがとうございました!

『バカ』とか『アホ』とかを
    覚えるよりは『キ○タマ』のほうが
    笑って済ませれて
    癒されます

• お、可笑しい(笑!)

インコちゃんは、気に入ったことばしか覚えないとのこと(笑)
    でもそのことばは、気に入ってしまったのですね・・・・。
    インコちゃん、女の子?男の子?
    それにしても愉快な甥っ子(?)さんたちというべきか、
    可愛いインコちゃんというべきか・・・。

• 楽しませてくれてありがとう!!

すいません。きっとトピ主さんは真剣にお困りなんだろう、と…
    思う…の…ですが…
    笑ってしまいますぅぅ〜
    カワイイですぅ〜
    いとしいですぅ〜
    タロちゃん(仮名)、めっちゃイイですぅ〜
    うんうん。私も飼いたくなりましたー。癒されるぅ〜

みんなにこんな楽しい気持ちをくれたタロちゃん(仮名)、最高!!

• そろそろかなー

そろそろ「キ○タマしゅごいですね〜」に進化したころでしょうか。
    日進月歩が楽しみになってしまいました。すみません。

• こんなのはどうでしょう(解決になるか?)

お悩みの所申し訳ありませんが大笑いさせてもらいました。

解決になるかはわかりませんがこんなのは如何でしょうか。
    昔「キンタの大冒険」って言う歌がありませんでしたっけ?
    その歌詞を通しで覚えさせれば、禁句の部分も歌詞の一部になるので今の状態からは少しはマシになるかもしませんよ。
    とは言ってもこの歌を歌い続けられるもの困りますかね?

• かわいすぎ!

キ○タマインコちゃんといい、ブリッインコちゃんといい、かわいすぎて、笑わせてもらいました。
    私も昔からセキセイインコが大好き。何でもすぐ覚えちゃうし、言葉をつなげますね。皆さんみたいに面白い話はないんですが・・・
    うちのピーコは「かわいい」という言葉がツボにはまったみたいで、「かわいいかわいい、ぴーこちゃんかわいい」と鏡を見てうっとりと連呼していました。「お母さんかわいい」「お父さんかわいい」とも。最後まで「ひよこかわいい」とは言わなかった小憎らしいやつでしたけど。「ひよこ〜」って私の名前を呼びかけるくせにかわいいにはつなげなかった。死ぬまで「ぴーこちゃんかわいい」と言ってましたよ。。。鳥にも気に入る言葉ってあるみたいですね。「ちょっと〜」「ごはんよ〜!」とか勝手に覚えてしまう言葉もあり、我が家の会話がばれますよね。

とりあえず、タロちゃんはそのままでも大丈夫ですよ♪とりあえずは、ビデオに撮影してからキンタロウと教え続けるしかないでしょうね〜。でもうちのもかなり色々覚えましたが、基本形が「かわいい」でしたね。お父さん、ちょっと〜かわいい」「こんにちはいい」とか。笑

• 楽しい旦那さんですね

インコ飼ったことないんで、出来るかどうか分かりませんが、前後にちょっと加えて南京たま簾(ナンキンタマスダレ)と言うようにしてみる…とか。

チョキンタマッタヨーとか。

駄目かしら?笑

• オウム返し

私の知人宅のインコも息子とその遊び友達に留守番させている間に、わるい言葉を教えこまれたとかで、Hな言葉をハッキリ言うようになったことがありました。それを止めさせることができないので、その後に<シツレイシマシタ>と言わせていました。近所での評判をすっかり失ったそうです。

• 笑いすぎて涙出てきたっ

トピ主さんは真剣にお悩みなのに不謹慎でごめんなさい。

こんな楽しい笑いが常に有るのはとても羨ましい。
    インコちゃんがいる前じゃ夫婦喧嘩できないですね(笑)

>「キ○タマご飯たべましたか?」
    >「キ○タマって言ってるっしょっ!!」

想像しただけでも、もうおかしくって(爆笑)

欲張った飼い主さん宅のインコちゃんも最高ですっ!!

インコちゃんって本当に可愛いですね〜〜〜
    私もいつか飼いたくなっちゃいました。

久々に笑わせて頂いたトピでした。
    ありがとうトピさん。

• ティッシュ10枚

お願いです!どうぞ、このまま連呼させてあげて!

ムッチャクチャ面白いです。是非お会いしたい!
    ウチへ養子にしたいぐらいです。

トピ主さんもレスをされる皆様も、サイコー!!
    笑い過ぎて、涙がボロボロ出て、鼻水もジャージャー出て
    ティシュ10枚使ってしまいました。
    あっ箱がカラッポに・・・ど〜してくれるんですかぁ〜

発言小町に『楽しいトピ』っていうカテゴリー作って頂けませんか?
    そこだけ、見ていたいなぁ〜

• お腹痛い・・・

すみません、トピ主様が真剣にお悩みなのに・・。
    でも、だめです。面白すぎます。笑いが止まりません!!

禁句を連発する北海道弁のインコ・・・
    考えただけでも、笑いがこみ上げてきます。
    今日は料理中に思い出して「ぶわはははは!」と笑ってしまい、危うく手を切るところでした。

しかし、上品で厳しい義母様対策は練っておかないとダメですよね。
    他の方のレスにも会ったように、「ご主人が教えたことにしてもらう」に一票です。

でも、このインコちゃんをきっかけに、厳しい義母様とも仲良くなれそうな予感・・・
    だってどんな上品な人でも、厳しい人でも、
    「キ○タマって言ってるっしょっ!!」
    この台詞を聞いて、笑わない人がいるでしょうか。
    多分、義母様も吹きだして、一家和気あいあいとなること間違いなしです。

追伸:タロちゃん(仮名)も素晴らしいですが、ご主人様のキャラがまた、最高です!

先頭へ 前へ
241270 / 332
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧