「禁句」を連呼するセキセイインコ・・・どうしたら?

レス332
トピ主のみ14

太郎ちゃん

話題

このトピのレス

先頭へ 前へ
271300 / 332
次へ 最後尾へ
  • や、やかましかね〜!!

博多弁で「うるさいね〜!!」という意味です。愛情ありの苦笑いをしながらですよ(笑)

こっこちゃん、喉が枯れないんでしょうか‥
    というか、ツンデレちゃんも見たんですが

いや、普通の鳥はこっちかも。と自分でボケ突っ込みして
    一人で吹き出してしまいました。

やばい私。
    完全にこっこちゃんに洗脳されてきてる〜〜(合掌)

• ツンデレちゃんも!めんこい〜♪

再びありがとうございます!!
    以前、「長年愛したインコ(種類は違いますが)を思い出しました…」とレスした者です。

まさに! オカメのルチノー!!
    ああ懐かしい…そうそう、うちの子の若い頃にソックリです!
    ただ、うちのは相当お喋りと甘えた(甘えたがり)の構われたがりだったのが違うけど…
    シャー! って怒るんですよね♪ ああ懐かしい。
    飼い主だと一応遠慮して(?)、近づく段階ごとに、段々口を大きく開けていくのも一緒。

ああほんと、こっこちゃん&オカメちゃん、素敵なご夫婦に癒されました! (5回も見ちゃいました)
    このところ凹んでいたのですが、元気が出ました。
    ありがとうございます〜。

• キャプションありがとうございます。

さらに可愛くなりましたね。
    何回見ても、何回聞いても笑えます。

義理のご家族大丈夫なんですね。安心しました。
    家はペットが飼えないので楽しませていただいてます。

トピ主さん、このトピを立ててくださってありがとうございます。

飯食って腹ぽんぽん、可愛い!

笑うんじゃないの!しーん・・も爆笑です。

• トピに笑いました!!

「そりゃ〜、持ってはいるけどさ〜」ご主人さまナイスです。

動画も見ました。可愛いですね。

「探偵ナイトスクープ」に依頼するのも面白そうですが、可愛いので矯正は必要ないっしょ。

• 鳥ヲタからアドバイス

自他共に認める鳥バカ鳥ヲタです。
    私も複数のインコやオウムと暮らしています。
    悪い言葉を覚えてしまった場合、とても困りますね。
    以前我が家のオウムは、子供たちと一緒になって、芸人さんの「ふぉー」というのを大絶叫しまくったことがありました。ちゃんと振りつきでしたよ。
    でも、インコにもおしゃべりする言葉のマイブームがあります。
    新しい言葉で気に入ったフレーズがあると、そちらを多くしゃべるようになります。
    ですから、新しく素敵な言葉を教えることが一番いい方法かなと思いますよ。
    あと、悪い言葉をしゃべったときの飼い主さんの反応を見て、
    それが嬉しくて、ついそういう言葉を連呼してしまうということもあります。
    悪い言葉を言ったら、冷静にスルーして反応しないことをお勧めします。
    インコのおしゃべりというのは、飼い主さんに対しての愛情表現です。
    反応があれば「これはいいぞ」と思ってしまうものなんです。

参考にしてくださいね。

• 拝見しました!!

動画見ました!!
    癒されました。
    失礼だな〜とは思いながらも、
    周りの方にも教えてしまいました(笑)

• ほのぼのしてますね

とっても楽しいトピ、毎日楽しんでいます。
    ロムしていただけだったのですが、こんなに有名になっちゃって、すごいですね。本当に癒されています。きっと皆さんも同じ気持ちなんだろうと思います。
    コッ○ちゃんが何度も連呼している時は、とってもご機嫌そうですね。
    お気に入りのフレーズで、愛情表現をしているようです。
    「おとしゃん、キンッ○マでしゅね!」は、
    「パパ、大好き!!」と同じ意味のように思えます。
    「キン○マって言ってるでしょ!」は、「大好き!っていってるでしょ!」なのだと思います。「キン○マ、チュッチュ」は、「大好き、チュッチュ」なんですよ。
    だから、おかあさんも・・の「キンッ○マ!、おかしゃん」も、
    「大好き!ママ」なんでしょう。喜んでもらえると思い、「ギャハハ」といったのに、
    「笑うんじゃないの」と逆にいさめられ、
    コッ○ちゃんが「えっ・・?なんで?大好きって言ってるのに、ママなんで怒るの??」って、絶句して、どうしてなのかなあ?とブツブツ言っているみたいに見えます。ああ、なんてお利口インコちゃんなんでしょうねえ。
    私もインコ、飼いたくなりました。

• 教えてます・・(ちょっとヨコですいません)

二度目です。動画も拝見しました。夜中に腹筋運動(?)してしまいました。
    で、アホな飼い主の私は、うちのインコも「キ○タマ」と言えるかどうか、
    試している真っ最中です。
    こっこちゃんと違い、うちのインコはおっさんインコなので、新しい言葉を
    覚える可能性は高くないのですが、いや、高くないからこそチャレンジする
    気になったと申しますか・・。
    ともかく、「ちゅんちゅん、キ○タマ!」と語りかけてます。
    インコは「なんじゃらほい?」って顔してますが。
    こんなアホな飼い主、私だけですよね、どう考えても・・・・

• トピ主さん、トピ主さん(コッソリ)!!

「おいでおいで」編のキャプションで、例の禁句が隠し文字なしで出ちゃってますよ(冷や汗)!

• 別のトピから飛んできました

セキセイインコでこれだけ盛り上がるとは、ネット界で初めてだと思います。
    こっこ君、青のパイドで可愛いですね。
    昔飼っていたインコを思い出しました。

今の子は昨年5月生まれ(推定)の、こっこ君と"同級生"で
    「可愛いメイちゃん、お食事したの?」
    「お利口メイちゃんにお金ちょ〜だい」
    などと喋ります。色々と喋って笑わせて呉れますが、こっこ君には到底かないません。
    トピ主さま、喋りの間合いもプロ級ですし、恐るべき天才児ですよ。
    でも、シモネタは反則です(笑)。

こうなったら、ウチの子と組んでM−1を目指しませんか?
    ボケにボケを重ねる、新ジャンルの漫才を作りそうです。
    でもウチの子が
    「可愛いメイちゃんにキ○タマちょ〜だい」
    なんて覚えたら...。

その時は、私がこのトピの第2弾を立てます。

• 見たぁーーー!

超カワイイ!
    昔私もインコ飼ってて…よぅ喋った!

『506ちゃん!おべんきょ〜はっ?おかぁ〜さんがゆ〜たろ〜?おこられるでっ』
    『506ちゃん!おべんきょ〜はっ?おかぁ〜さんがゆ〜たろ〜?わかっったかねっ』

ハイ!中学生の頃、友達が来たら喋る太郎が恥ずかしかった!うちの黄色い赤目の亡きセキセイは太郎です。

今、夫がユー〇ーブ見てますが…アクセストップの猫もコッコちゃんには敵わないそうです。

• インコもいいけど、とぴ主さんのセンスがいいです!

動画みました〜!

インコも確かにかわいくておかしいんですけど、それにもましてとぴ主さんの字幕が面白かったです。
    特にツンデレのお友達の説明が・・・笑いました!

で、できればでいいんですが、ブログを立ち上げて日々のおもしろい様子などをアップしていただけたらすごく人気のブログになるとおもいますよ〜。
    (猫のブログの「アメショっす」みたいに本になるかも?)

特にツンデレのお友達とのツーショットなんて見てみたいです。
    考えていただけませんか?

• トリ臭いって…

こっこちゃん、インコは鳥だからー

• ありがとうございます

トピックスがまだ上がったばかりで、コメント0の時に発見しました。
    その時、とてつもない宝石の原石を見つけた思いでした・・・。

今や、各動画を1回以上再生するのが日課となっています。
    楽しい時間は、そう簡単に手に入るものではありません。
    心から感謝しています。
    トピ主様、そしてご家族様、こっこちゃんのご健勝と、
    これからのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
    ありがとうございました。

• 可愛すぎる。しかも賢い!!

動画、拝見しました!あんなにたくさん(しかも上手に。まあ、一部単語に問題はおありかと存じますが・・・プププ・・・)おしゃべりできるなんて、知りませんでした。私も子供のころ飼ってたんですけどねぇ??

動画は、私も「思わずツッコむ主様」と「お母さんに叱られてちょっとションボリしつつも復活するこっこちゃん」の掛け合いが最高だと思いました♪ご主人のコメントもナイスですね〜。

私は昔九官鳥を飼っていたのですが、人の出入りの多い家で玄関に鳥かごを置いておいたせいか「ごめんください」を覚えてしまい・・・母が何度も騙されてたのを思い出しました。

玄関に響く「ごめんくださ〜い」の声。私達が「お母さん、あれ九ちゃんの声だよ」と止めても「違うわ、お客様よ!はいは〜い♪」と返事しつつ出迎え、その度に「もう、またお前なの!」と怒って戻ってきてました。背後から追い討ちをかける九ちゃんの「ガハハハッ」という笑い声・・・。鳥って、本当に賢くて可愛いものですね♪

義理のご家族の事は気になるでしょうが、こっこちゃんにはこのままインコ界のアイドル街道を爆走して頂きたいです〜〜。更なる進化が見たい☆

• 太郎ちゃんさん お願いです

かわいい、かわいいこっこちゃんの動画ありがとうございました!!

毎日毎日 癒されています♪

普段のこっこちゃんの姿もお待ちしています!

• トピ主さま。大変でござる!

テロップが伏せ字になってませ〜ん!

• フランスからこのトピに毎日アクセスしています

小町歴は4ヶ月程ですが、こんな素敵で楽しいトピは初めてです。
    現在、在仏ですが、毎日トピと動画にアクセスし楽しんでいます。
    コッコちゃんも可愛くて最高ですが、トピ主様の抜群な文書センスに
    脱帽です。
    また、リクエストに応じて動画アップして下さったり、さらに夜中に
    サブタイトルまで付けて下さった対応にも感服。
    世界の小町ファンのためになるべく長く続けてくださいませ。

• 字幕付き!要望にお応えくださってありがとうございます。

「キン○マ チュッチュッ」って・・!
    何という禁句!(笑)
    面白すぎます。

字幕のお陰でこっこちゃんの言葉がよく分かりました。
    わざわざ字幕をつけてくださって、どうもありがとうございます!

• 嗚呼、赤っ恥な私…。

掲載後、自分の文章に重大なミスを発見しました。

動画がUPされて、
    こっこちゃんの「キ〇タマ」連呼にハマったのか…。

レスの文章を書いたとき、伏字にしたつもりが…。
    隠れていないっっ!!
    むしろ、思いっきり・・・「キ〇ッタマッ!」(爆)

いやーぁあぁ!おバカ丸出し!!
    ダラダラ冷や汗が流れました!
    しかし、隠したつもりなのに…なぜっ?!
    「いや、だから全然隠れてないし…。」
    と、自分にツッコミを入れるところが痛いですね。
    こっこんなはずでは…。

もう赤っ恥大賞、確定な私…。
    嗚呼、このまま海に沈みたい・・・。

…これって、小町の影響力の凄さ?!
    頭の中で「キ〇タマ」が回っている私がいて…。
    うっかり禁句をこぼさないよう、気を付けないと…(笑)

(皆様、おっちょこちょいな私をお許し下さい。)

(追伸)
    新作みました。
    こっこちゃん、可愛らしいですね〜♪
    大好きなので、何度もみてしまいます。楽しいです。

落ち込んでいたとき、
    たくさんの元気をわけてもらいました。
    本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

トピ立て&動画UP、ありがとうございました。
    御多幸をお祈りしています。

• トピ主さん ありがとう

わたしも、聴覚障害があります。
    このトピで太郎ちゃんの動画で盛り上がっているのを、横目で見ていました。何とか太郎ちゃんの「お話」を知りたいと、聞こえる友人に通訳してもらおうと、思っていた矢先でした。

動画アップ、字幕を有難うございます。
    お腹の底から、げらげら笑えました。

トピ主さんのあったかーーいお人柄も伝わってきました。
    ほんとに、ありがとう!

• だいじょうぶでは?

こっこちゃんすんんんんっごい!!!
    でもしろうとには字幕がなければ○○タマには聞こえません。
    このレベルなら義母さんや義妹さんがいらしても
    「今、きん○○って言ったような‥‥でも問い質していいのかしら?でも言えないわ!○○たまって聞こえたなんて!」で済むような気もします。

あと、●●たまに聞き間違える言葉を探しておくというのはいかがでしょう?そしたら
    「え?きん○○なんて言ってませんよ?やだなあ義母さな、○○○○って言ったんですよ。インコですから意味とか考えないで覚えた言葉を繰り返してるだけですから。でもやだなあ、○○たまて聞こえちゃうのかー、困ったなー。」
    って誤摩化せます。

個人的にはこっこちゃんにはこのまま我が道を貫いて頂きたいです。(切望)

• 是非ブログを〜〜!!

トピ主さま、当初のお悩みを無視してしまって申し訳ありせんが、こっこちゃんの動画、楽しませていただきました〜〜♪♪疲れも憂さも吹っ飛ぶ楽しさでした!ありがとうございます!

おかげさまで、最近彼との電話の際の合言葉は「キ○タマ」です。私達も何回も連呼してしまっている有様ですので、そのうち職場とかでもポロッと「キ○タマ」と言ってしまわないかというのが、ささやかな悩みです。

「トリ臭い」も笑いました!子供の頃飼っていたセキセイインコに、私もしょっちゅう「トリ臭い〜〜」と言っていたので・・・。確かにトリ臭いですよね☆

他の方もおっしゃっていましたが、こっこちゃんブログ、期待してま〜す♪♪

• トピ主です。 心からのお礼とご報告です。1

小町でのコメントもさることながら動画の方でもたくさんのアクセスを頂きメールやご感想を送ってくださった方までいらっしゃたことに本当に感謝しております。
    色々な提案もしていただきじっくり一つ一つ試してみるつもりです。
    最初はどうなることかと思っていましたが、ただあせるばかりでなく皆さんのおかげでインコの可愛らしさに今更再確認させてもらったほどです。
    皆さん本当に有難うございました!

最近日々進化のこっこ氏は(2度目の動画編にもある通り)「こっこちゃん、キン・・・」という具合に途中で言葉を止めるようなことがたまにですがあります。
    もちろん相変わらず調子に乗ると禁句連発なのですが(苦笑)それでも私たち夫婦が反応しないでいるせいか?!たまにキン・・で止まる事もあるということはいい兆候かと思っていますが。
    そのうえ今日初めて聞きましたが
    「こっこちゃん・・おとうしゃん、めんタマ!」
    ・・・そうです得意の「めんこい」と「キ○タマ」が合体したようです。
    主人いわく「俺はとうとう目玉親父か〜っ」
    お気の毒様・・といったところです(笑)

• トピ主です。 心からのお礼とご報告です。 2

しかし皆さんからの心温まるコメントを一つ一つ読ませていただいて小町に投稿して良かったと思いましたし、こんなに色々な(多分全国各地から)反響をいただいて、こちらこそ励まされました。
    実は私自身、最近体調を崩しがちで短時間ではありますが細々と続けてきた仕事も辞めなくてはならなくなり気分的に落ち込みがちだったのです。
    その救いがオカメとセキセイの2羽のインコでした。

私たち夫婦には子供がおりません。
    すでに結婚生活も長く二人きりの暮らしに慣れてしまい、マンネリ?ながらもそれなりに幸せに仲良く暮らしてきました。
    ひょんなことから気まぐれも合ってインコを飼い始めたのですが思った以上に可愛らしくて今では彼らは(いなかった頃の生活が信じられないくらい)大事な家族としての存在になっています。
    癒されたのは何者でもないこの私自身だったと思っています。
    いつの間にか仕事の件も病気のことも踏ん切りがつきました。
    無論甥っ子の(それでも可愛い)イタズラには驚かされましたが(笑)今となってはそのおかげでこんなにたくさんの方に私のほうが元気をいただいたという感謝の気持ちで一杯です。

• トピ主です。 心からのお礼とご報告です。 3

これからは大好きな花や鳥のことでブログでも立ち上げてみたい・・とそう思えてきたところです。
    何事も思い通りにばかりいかないのはペットも人間も同じですが(笑)色々試してみることは大事ですね。
    上手くいくかわかりませんが下手なブログを立ち上げた時は是非お立ち寄りください。
    こっこもチイスケももう少し進化している所をお見せできたらと思っています。
    皆さん本当に有難うございました。
    (あ、「ミラバケッソ」もがんばってみます!!)

• 動画見ました!

「禁句インコ」動画見ました見ました〜!!  文字でも笑えましたが、本物のタロちゃん(仮名)と、チラリと写っていらしたご主人さまにも
    ほのぼのとさせていただきました! あんなにいろいろおしゃべりするんですね。賢いですね〜。甥っ子さんが教え込みたくなったのもわかります!
    また続編を期待していますね〜! ああ、幸せな動画とトピをありがとうございました。

• 頭いい

こっこちゃん♪めちゃ可愛いです。何度もつい見ちゃいます。ホント可愛い。
    「おかあさん編」でこっこちゃん怒られたとわかると背中向けちゃいますよね〜。あのあと「わかった」「参った」と聞こえるんです。きゃ〜可愛い。頭いいですよね。

• なんと、なんと

トピ主さん、ブログ楽しみにしてますよ(拍手)
    こっこちゃんは幸せの青い鳥だったんですね。

私も子供がないので、お気持ちが少しわかるような気がします。
    目ン玉、笑えますね〜〜(爆)
    本当に楽しみです。

こっこちゃんちーちゃん含めたトピ主さんご夫婦との家族の間合いが絶妙なのがたまりません。

• 期待してます〜!

とぴ主さんの最新レス、読ませていただきました。
    私もちょうど同じような状況(仕事、体長、子供)です。しかもうちは賃貸なので(転勤族)犬猫のどちらかを飼いたいと思いつつ、ずっと実現できなくて最近はちょっとさびしいなあなんて思っていたのですが、いんこちゃんの動画を見てうちもインコかおうかなあと思い始めてます。私も元気をいただきました。

おかめインコちゃんとせきせいインコちゃんの様子をもっと見られるのを楽しみに待ってます!(なんて期待しちゃってますが、もちろんとぴ主さんの体調その他を考えてプレッシャーには感じないでくださいね。別にブログがなくても動画で十分楽しめてますし)

先頭へ 前へ
271300 / 332
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧