「禁句」を連呼するセキセイインコ・・・どうしたら?

レス332

太郎ちゃん

話題

お恥ずかしい話でもあり、一方では馬鹿ばかしい話でもあるのですが困っているのは本当なのです。

数日間ほど姉の子供達を学校帰りに預かってきたのですが、親が迎に来るまでの間は我が家のインコを可愛がって仲良く遊んでいました。
小学校の中・高学年でききわけもよく手もかからない子達なので気にも留めていなかったのですが、彼らが家に帰った後に仰天!

セキセイインコが夜に夫の肩の上で「キ○タマッ!!」とあの禁句をハッキリ叫んだのです。
夫も目を白黒させて「今、言ったよね。絶対言った!」とビックリ。
その日は2回ほど言ったような気がしたのですが、なんと翌日からそれはもうハッキリと「キ○タマ!」を何回も連呼するんです。
日にちが経てばたつほど仕舞には「お父さん(夫のこと)はキ○タマでしゅか?」と言う始末。(〜でしゅか?・・はインコの好きなフレーズで何にでも付けてしまいます)
夫は苦笑いしながらも「そりゃ、持ってはいるけどさ〜」などと暢気に聞いていますが私は恥ずかしいやら困惑するやら・・。

この先旅行などで預けたり、病院にかかる時に赤っ恥をかきそうで本当に困っています。
原因としては先に話した姉の子供達がインコがよくしゃべるのを面白がってこっそり教えていたようなのです。(姉が確認して叱ったそうです)
別にだからと言って甥っ子達に腹を立ててるわけではなく可愛いことには変わりませんし、私がちゃんと観てなかったのが悪いと思っています。
何分、小学生であれば面白がってそのくらいはやるかな・・と思いながらもやれやれです(疲)
しかも我が家のインコは自分の気に入らない言葉は何度繰り返しても一言も覚えませんが、そうでないものは相当飲み込みが早い方ですので余計かもしれません。

でも、この言葉はいつになったら忘れてくれるんでしょうか?!
どうしたらいいんでしょう・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 可愛い顔して・・・・

笑えます。本当に。
    何であんなことば連発するんだろ?
    黙っていたら、かわいいのに、という乙女を想像しました。

トピ主さん、ありがとう!!

さて、もう1回行って、笑ってくるかー。

• もう最高〜!

全部拝見しました〜♪
    すっごいかわいいです。
    このかわいさにもうメロメロやられちゃいましたね。

娘と見ながら
    「今、言ったよね〜 キ○タマって(爆)」

某サイトではTVに出るのも時間の問題?なんてあったし。
    小町のアイドル誕生ですね。

動画UPトピ主さま、ありがとう〜

• かわいすぎる〜!

動画4件すべてかわいいですが、私のお気に入りはなんといっても
    「おかあさんも…」のしかられた後の太郎ちゃん(仮名・笑)です。
    しばらくシュンとした後の「○○○ちゃん」と言う姿が、言いたくてたまらないけど我慢してますって感じで、ホントたまりません。

今まで鳥に興味はなかったけど、飼ってみたくなりました。

トピ主さん、動画、ありがとうございました!

• 可愛いー!

我が家もセキセイちゃんを飼っています。でも、全然お喋りしてくれないので、禁句を言いながら、一生懸命お喋りしてる姿が、愛らしくて仕方ないです♪

我が家のインコちゃんにも、動画を見せると首を振って喜んでいます☆トピ主さんのインコちゃん、癒し系です

• 見ました見ました、アハハハ…!

携帯から動画は見れっかな〜と試しに検索。

やった見れたぞ!
    しかもなんて可愛い!綺麗な色合いの羽根ですね〜。

〜っしょ!〜でしゅね〜。
    おかあさんから、笑わないの!と言われてちょこっとうつむいて、しばし黙る…が何とも言えず可愛いっ。
    側に居た同僚にみせて爆笑。

らぶがここに有るぜ!

きっと今全国的(世界的?)なラブリーインコとして名を馳せているでしょう。

暗い話題の多い中、それを吹き飛ばす素敵な一陣の爽やかな風ですよ。

しみじみ思うのが『可愛がられている動物』は一目で分かりますね。
    皆優しい顔をしているもの。

これで明日も頑張れます。ウフフ。

恥を偲んで頂いてありがとうございます。
    おとうさんにも宜しくお伝え下さい。

• この禁句を言う為に生まれてきた

なぜキン○マははっきりとなめらかに発音できるのでしょうか。でもきれいなブルーの毛並み パチパチお目目 機会があればインコを飼ってみたいと思いました。途中ちん○まって聞こえたの私だけでしょうか。別の禁句と混ざり進化して行くのが楽しみです。

• トピ主です。 7

実はここにきて私は小町の影響力を全然わかっていなかった、と驚いています。
    本当に傍から見ればくだらない「しょうもない悩み相談室」に投稿したような気持ちだったので・・。
    いえ、無論こっこ(もう本名でいいですよね?!)のキ○タマ発言に頭を痛めていたことは本当なんですが、まさかこんなに反響があるとは思ってもいませんでしたので。
    キーワードは『禁句インコ』なんて書いといて、皆さんのレスを読んで自分でキーワード検索したら・・・ゲッ!!!
    他のサイトのニュースに書かれてるとは!(皆さんの書き込みで知りました)
    そんなことになっているとは少しも知らず暢気に感謝の動画UPまでして・・・。
    こりゃ、まずくないか???と今度少しあせってしまいました。
    (本音言うと、義理家族には絶対内緒です!それと姉達にも。逆に怒られちゃいますから・・苦笑)

• トピ主です。 8

でも、動画も楽しんで?いただけたのなら、これはこれで良しということでいいですかね。(全部で4本UPしています)
    実はあれでも、彼にとってはかなり控えめの状態だと言っても信じて貰えるでしょうか?
    これまたいい加減な話ですが、皆さんが可愛いと言ってくださってる禁句インコは某ショップで(きっと)売れ残り組だったインコなんですよ。
    オマケに名前はチラシかタウン情報誌かなんかに載っていた「いただきコッコちゃん」という焼き鳥屋さん(不確かです)からとった名前です。
    そんな適当につけたのは無論主人です!
    しかも「ぽんぽち」大好物なのでインコにも教えていました(もちろんしゃべります・・「こっこちゃん、ぽんぽつィ〜」と)

しかし発言内容は別としてインコは全てこのくらいしゃべるものだと思っていました。
    キ○タマもきっと他のインコでもこのくらい明瞭に言うのでは?
    ・・・あ。だいたいそれ以前にこんな言葉教えないですよね。
    動画はしばらくそのままにしておくつもりです(笑)
    そのくらいなら許してもらえるでしょうから(いろんな意味で)

• 日本の平和に役立ってますよ!

いやーこれほどのなごみトピでここまで賑わうとは、殺伐としたトピや理解力ゼロのトピ主さんが散見されるなかで、こ○こちゃんの才能とトピ主さんの文才はすばらしいです!

横レスですが、どんぶりごろごろさん、
    ひょっとして、パソコンにイヤホンさせる場所ありませんか?
    職場のパソコンは音出せませんが、ソフトのチュートリアルを見たりテープ起こしするときは、みんなイヤホン(ヘッドホン)かけて使っています。

• とても賢いですね♪

動画拝見させていただきました。ありがとうございました。

本当に連呼しまくりなんですね!

しかも笑いまで!

お喋りしっぱなし・・・すごく癒されました♪

すみません、禁句に悩んでいらっしゃるのに・・・

「可愛いからそのままでOK!」と思ってしまいました。

• 認定!!小町宣伝部長!!

トピ主さま ありがとうございます。
    動画4本全部観ましたぁー♪

小町まであちこちのネットニュースに取り上げられ
    今日から「小町宣伝部長」に昇格でーーーす!!

小町を宣伝出来るインコはこっこちゃん以外いません。

おめでとうございます。
    どうか日々進化しますように・・・。

• トピ主 : 追信

動画が見つからないと嘆いていらっしゃる小町の皆様へ。
    動画サイトでご検索を。
    (キ○タマシリーズ全4巻上映中です)

• 本当に動画にアップしてくれたんですね!

ずっとロムして楽しませてもらってました。うちもずっとインコ飼っているのですが数羽飼いなので、しゃべらないんです。
    動画さっそく4本見せていただきましたが、あんなにエンドレスでしゃべるとは思わず、ビックリ!口達者なこっこちゃんですね。
    最初は宇宙語とインコ語がごにょごにょ続いていたのに、すぐに「キン○マ!」連発…(笑)。
    しかもかわいい顔して、普通に禁句連呼してそのうち疲れたのか急にお休みモードになってたり(笑)。
    舌足らずな「〜でしゅか」もなごみましたが、一番なごんだのはトピ主さんとこっこちゃんの「ボケ&ツッコミ」かな。
    インコって笑うんですね、「ガハハ」って(笑)。
    画像の後ろに何気なく「北海道〜」ってロゴが入ったカレンダーを見て「あー、やっぱりトピ主さん北海道の方なんだ」と
    改めて感心(?)しました。
    ヨーロッパに住みながら、北海道のインコちゃんとトピ主さんに会えるなんて素敵です。インターネットって今更ながらすごいなあー。

• 動画upほんとーーーにありがとうございました!!

トピ主様!
    昨晩トピを見つけ一気に読み、涙流して笑って睡眠不足になり、帰宅したらまさかの動画のプレゼント!
    又涙流しました。
    特に「おかあしゃんも・・・」での一連の「太郎君」とトピ主さんのやり取りは笑いすぎて死ぬかと思いました。
    「太郎君」の「アッハッハッハッハ」の乾いた笑いととても冷静なトピ主さんの突っ込み。その後の「太郎君」の
    沈黙。全てが完璧でした。少し後にもう一度「太郎君」笑ってる気がする・・・。

それにしても「太郎君」、侮れませんね〜。あの「笑い」の部分を見てしまうと、「キ○タマ」が禁句って
    わかって言ってる確信犯なんじゃないか?と思ってしまいました。それ位完璧なやりとりでした。

小町歴もう6年くらいになりますが、ヴァーチャルの小町と現実がこんな風にリンクしたのは記憶してる限り
    このトピが初めてじゃないかと。驚きと共に感動しました。画面の向こうで皆ちゃんと生活してるんだなぁって
    何だかほっとしました。

最後に。
    「太郎君」がとても綺麗で「キ○タマ」を聞きつつ見惚れてましたが、思いがけず聞けたトピ主さんのお声も
    とても素敵で得した気分です。

• おかしゃんとの会話に大爆笑!!

セキセイインコってこんなにおしゃべりするんですね!
    いや、セイセイチンコだから、こんなにおしゃべりするのか、、(笑)

トピもレスも楽しくて、実際どんな風におしゃべりするのか興味津々でした。
    いや、大爆笑させて頂きましたよ。動画アップありがとうございました。
    こっこしゃんの笑い方も人間並。ホント、感心しました。

あぁ、私もトピ主さんや、犬子さんのお母さんみたいに小鳥相手に怒ってみたいぃ〜〜

• タロさま

>ヤ○ーではなく、ググってみましょう。

大きなヒント有難うございました。
    見られないのであきらめかけていたのです。

トピ主様、こちらはしばらくインフルエンザでさわがれ
    鬱陶しい毎日でしたが
    可愛く楽しい話題を有難うございました。

又元気が湧いてきました。
    インコちゃんのように屈託なく過ごせればいいですね。

• 上半期小町大賞は!

こっ○ちゃんとその家族に決定!!!

動画みました。
    爆笑です。
    なぜあの禁句だけはっきりすぎるくらいはっきりと(爆)

こんなに笑ったの久しぶりです。
    ありがとう♪こっ○ちゃん!

• ○っこちゃんにも、「おとーしゃん」にも爆笑でしゅぅっ

○っこちゃんの動画、何度も見ては笑っています。
    特に、「笑うんじゃないのっ!」の後の沈黙はすごーーーいっ!!!

でもね、トピ主さんのご主人の発言にも吹きだしてしまいました。

>このトピ(小町自体)は多くは女性が見るものなのに毎日「キ○タマ」でも大丈夫なのか?!

>「キ○タマで和む小町美人か〜」(他に言い方あるだろうに)ニヤリとしている主人です。

そして、トピ主さんの発言
    >まったく、こっちの「雄」も何だか問題です。
    これも、おかしぃ〜(爆笑)

○っこちゃん、ご主人、トピ主さん!
    明るい話題の提供に心から感謝です。
    (もちろん、禁句減少祈っていますぅ)

• わたしも

動画みてきました。

お気に入りはやっぱり「お母さん編」です。
    こんな風にインコと会話が成立つものなのですね。掛け合いが絶妙です。

昔飼っていたインコ(おしゃべりはしませんでしたが)を思い出して和みました。ありがとうございます。

• 見ました〜

可愛いい〜
    検索一発で出ましたよ。いやぁやられましたね〜。お父さんも癒されていますよね。笑います。可愛い♪♪よく喋りますね。
    我が家も飼いたくなっちゃった。

• すっかりタロちゃん(仮名)のファンです!

このトピが立てられて以来、毎日日進月歩で抱腹絶倒の禁句ワールドを展開していくタロちゃん(仮名)、おおらかな旦那様、素敵なトピ主様の夫婦のかけあい、皆さんのほのぼのしたコメントを見るのが楽しみで、日に何度も見に来てしまうようになりました。

動画が見れて感動です! 本当に何てお利口なインコちゃんなんでしょう!
    「おとしゃんキ○タマ」と言っていたような気がするのですが、、、すべてが可愛すぎます!

品のよいお義母さま、義妹様が訪ねてきたら、、、とご心配なようですが、まったく大丈夫だと思いますよ。なぜなら、子供(特に男の子)は、小学生くらいのとき、夢中で?禁句ワードを連発する時期があるじゃないですか。お母さまもご主人がヤンチャ盛りの子供の時に、当然禁句ワードの洗礼を受けてますとも! 

「姉の子供たちが品のない言葉を教えてしまって…、お恥ずかしいです」と言えば、笑って、そうそう息子もそのぐらいの年ごろは人前で○○○○なんて得意げに言ってて恥ずかしかったわ〜、などと話が盛り上がることうけあいです。

ご家族はもちろん、日本中に毎日笑顔を運んでくれるタロちゃん(仮名)、皆のアイドルです!

• すごい! かわいい!!

トピ主さま、動画ありがとうございます。○○でしゅか? とか、よくしゃべりますね〜。ご機嫌でおしゃべりしててほんとかわいい〜。

太郎(仮名)ちゃんのキャラのおかげでしょうか。禁句でもかわいらしく聞こえるので、大丈夫なのでは(禁句はトピ主さんたちの反応がいい、とよろこんで何度も言ってるみたいですよね。サービス精神旺盛なかわいいこではないですか)。来客時でも場を和ませてくれるのではないでしょうか。

ちなみに一番はっきり聞こえる「おかあさんも…」がお気に入りです(笑)。

• 面白すぎます。

動画、早速拝見させて頂きました。
    トピ主さん、ありがとうございます。
    面白過ぎます。
    なぜかキン○マ!だけがクリアに大きく聞こえるのは気のせい?
    お悩みとの事ですが、笑わせて頂きました。

早くこの言葉忘れてくれると良いですね。
    他の言葉を覚えさせれば、すぐに忘れるのでは?

• 禁句がなくなる日

動画拝見しました。感動です。
    ああもなめらかに言っちゃっていいんでしょうか。

この「こっこちゃんキ○タマ」が世界を席巻し

女子高生が通学途中の車内で
    「ねぇねぇ、昨日のキ○タマ見た?」
    「ああ、あのキ○タマ上手だったよねぇ」
    「うんうん、もう、あのキ○タマサイコー」
    という話題で盛り上がる日も
    すぐ目の前です。

となると、もはや伏字の部分は声高らかに
    老若男女に連呼され、
    「禁句」が「禁句」でなくなり、
    明るい日の目を見るに違いありません。

タブーを打ち砕いたこっこちゃんに拍手!

「ナイス、キ○タマ!」(おっぱいバレー風に)

• 楽しい!

動画観ました。きれいなインコちゃんですね〜声もイントネーションも可愛いわ。
    おかあしゃんも…って言って怒られてヒャッヒャッって笑う所がツボでした。お茶吹きました。
    物を飲みながら禁句インコの動画はダメでしゅね、気をつけます。

• ありがとう♪

こっこちゃん拝見しました〜♪

期間限定では寂しいです。
    これからもこっこちゃんシリーズを
    期待しています!

楽しい動画をありがとうございました。

• 大爆笑!

私も小さい時 こんな感じのインコ飼っていましたが…全然しゃべってくれませんでしたよ。。。

すごいしゃべりまくりですね!!!

あまりにも可愛くて欲しくなりましたが・・・我が家にはうるさいおしゃべり盛りの娘がおりますので しばしやめておきます。

大事な友達を最近亡くしたばかりです。
    彼女にコレを見せてあげれば良かった。そうしたら・・・元気になったかもしれない。。と思うほどです。

久しぶりに笑いました。

ありがとうございます!

• 観ました!

なんて可愛くてかしこいインコちゃん・・・。
    高校生の息子と一緒にお腹抱えて笑っちゃいました。
    幸せな気分にさせて下さって、太郎さんありがとうございました。

• 言ってるぅ〜!!!!!!!!

動画見ましたよぉ〜!!!!!!!
    なぜ他の言葉より『キン○マ』だけはっきりと?
    コ○コちゃんはモノを知ってるわけじゃないでしょ?
    なんでそんなにお気に入りなんだろ?
    やっぱり周りの反応を楽しんでるんですかね?

それにしても勇気ある動画upありがとうございました(笑)
    涙出る程笑うなんてなかなか無いですよ(爆)
    小町からアイドル出現ですね!!

• 笑いと癒しをありがとう・・・トピ主一族に幸あれ!

インコちゃんもトピ主さんご夫婦もトピ主さんのご実家も最高です。
    動画、かわいすぎる・・・・どうか削除しないでほしいです。
    きっと、お上品な義家族も、これ見たら内心笑うと思います。
    こんな楽しい話を聞いて、怒ったり呆れたりする人なんて滅多にいませんよ。だから、インコちゃんには自然に忘れるまで心ゆくまで喋らせてあげてほしいです。

で、私も言い訳を考えてみました。かつて私が教えた日本語のクラスに、苗字がKeeneさんって人と、名前がTamalaさんって人、いました。この二人が結婚したら、Keene, Tamalaさんですね。だから、「外人の固有名詞なんですよ〜。」ってのもアリです。

あと、笑い話を一つ。私の伯母の一人に構音障害があって、ラ行とダ行が見事にひっくり返る人がいて、次男の名前が「もりお」。なもんで、彼は「もぢお」と呼ばれてました。

で、このもぢおさん、大変朝寝坊で、毎朝伯母は何度も「もりお、七時やで。起きいよ〜。」と言って起こしていました。

そしたら、隣で飼ってる九官鳥が、それを覚えて、連呼するようになりました。

「もぢお〜、しちりやれ〜。起きいよ〜〜〜〜〜。」

先頭へ 前へ
181210 / 332
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧