「禁句」を連呼するセキセイインコ・・・どうしたら?

レス332
トピ主のみ14

太郎ちゃん

話題

お恥ずかしい話でもあり、一方では馬鹿ばかしい話でもあるのですが困っているのは本当なのです。

数日間ほど姉の子供達を学校帰りに預かってきたのですが、親が迎に来るまでの間は我が家のインコを可愛がって仲良く遊んでいました。
小学校の中・高学年でききわけもよく手もかからない子達なので気にも留めていなかったのですが、彼らが家に帰った後に仰天!

セキセイインコが夜に夫の肩の上で「キ○タマッ!!」とあの禁句をハッキリ叫んだのです。
夫も目を白黒させて「今、言ったよね。絶対言った!」とビックリ。
その日は2回ほど言ったような気がしたのですが、なんと翌日からそれはもうハッキリと「キ○タマ!」を何回も連呼するんです。
日にちが経てばたつほど仕舞には「お父さん(夫のこと)はキ○タマでしゅか?」と言う始末。(〜でしゅか?・・はインコの好きなフレーズで何にでも付けてしまいます)
夫は苦笑いしながらも「そりゃ、持ってはいるけどさ〜」などと暢気に聞いていますが私は恥ずかしいやら困惑するやら・・。

この先旅行などで預けたり、病院にかかる時に赤っ恥をかきそうで本当に困っています。
原因としては先に話した姉の子供達がインコがよくしゃべるのを面白がってこっそり教えていたようなのです。(姉が確認して叱ったそうです)
別にだからと言って甥っ子達に腹を立ててるわけではなく可愛いことには変わりませんし、私がちゃんと観てなかったのが悪いと思っています。
何分、小学生であれば面白がってそのくらいはやるかな・・と思いながらもやれやれです(疲)
しかも我が家のインコは自分の気に入らない言葉は何度繰り返しても一言も覚えませんが、そうでないものは相当飲み込みが早い方ですので余計かもしれません。

でも、この言葉はいつになったら忘れてくれるんでしょうか?!
どうしたらいいんでしょう・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ツンデレちゃんも!めんこい〜♪

再びありがとうございます!!
    以前、「長年愛したインコ(種類は違いますが)を思い出しました…」とレスした者です。

まさに! オカメのルチノー!!
    ああ懐かしい…そうそう、うちの子の若い頃にソックリです!
    ただ、うちのは相当お喋りと甘えた(甘えたがり)の構われたがりだったのが違うけど…
    シャー! って怒るんですよね♪ ああ懐かしい。
    飼い主だと一応遠慮して(?)、近づく段階ごとに、段々口を大きく開けていくのも一緒。

ああほんと、こっこちゃん&オカメちゃん、素敵なご夫婦に癒されました! (5回も見ちゃいました)
    このところ凹んでいたのですが、元気が出ました。
    ありがとうございます〜。

• や、やかましかね〜!!

博多弁で「うるさいね〜!!」という意味です。愛情ありの苦笑いをしながらですよ(笑)

こっこちゃん、喉が枯れないんでしょうか‥
    というか、ツンデレちゃんも見たんですが

いや、普通の鳥はこっちかも。と自分でボケ突っ込みして
    一人で吹き出してしまいました。

やばい私。
    完全にこっこちゃんに洗脳されてきてる〜〜(合掌)

• トピ主様ありがとう!

こっこちゃんの動画、全部見させていただきました!

もう、日常の些細な悩み事などどうでもよくなってしまうくらいの、、、癒し系!?インコちゃんですね〜!トピ主様との掛け合いもコントみたいで、また方言が最高に可愛いです!

ウチの愛犬もこっこちゃんの声に反応して耳をピクピクさせています。
    家族にもぜひ見せたいと思います。

一言お礼を言いたくて書き込みしました!
    どうもありがとう!!!
    トピ主様もご主人様も、こっこちゃんたちも、元気にお過ごしくださいね!

• すごーい!

新作&字幕付けていただき有難うございます!

セキセイインコってこんなにオシャベリで賢いんですね!

「こ○こちゃんはキ○〜〜ッタマ!」とこの言葉に気合が入ったところがとっても可愛い!
    新作は「チュッチュチュ」や「疲れた〜」を頻繁に言ってますね。
    しかも、「う○こ〜あっはっはっ〜」とか、「キンッ」だけで言葉が続いてないところ、大爆笑してしまいました。

素朴な疑問なんですが、こ○こちゃん、夜中もずっとこんな感じで喋り続けているんですか?

面白くて何度も見ちゃいます!しかもいろんな友人にビデオのこと教えてます。
    こ○こちゃんの喋りがみんなを元気にしてると思いますよ!

• 癒されてます〜

トピ主さんありがとうございます!動画楽しく拝見しました。
    何度も観ちゃいました。こっこちゃんラブリ〜〜。

ただ・・・初めて動画を見た日から、私の頭の中で
    「こっこちゃんは・・・キ○タマッ!」
    がエンドレスで回っています。

キ○タマが私の日常語彙になってしまって、
    ある日ぽろっと口からでそうでコワイです。

トピ主さんはこっこちゃんにキ○タマを忘れて欲しいんですよね。
    私の頭から「キ○タマッ!」を消す方法も教えて頂きたいです〜。

(「ラーメン作ったっしょ?!」と「トリ臭い」にはヤラレました)

• 新作見ましたよ〜

絶好調ですね〜。
    笑いました♪
    そのうち「ミラバケッソ」も覚えて欲しいです!

>義理家族ですがこの時代にもかかわらずPC関係には疎く関心も無いので我が家で実物を見ない限りは大丈夫だと思います(笑)

そういうことであればトピ主さんの判断にお任せします。
    ただ周りの人から「面白いインコいるらしいよ〜」など意図しない形で知ることになる可能性もあると思うのでお気をつけくださいね。

まあ私個人としては大変笑わせていただいているのでこの状況が維持出来れば日々の楽しみとしてうれしいな〜と思ってます。

• 字幕&新作ありがとうございます!

トピ主さん、新作追加に字幕追加まで、ありがとうございます!

より「キン○マ」以外の言葉が鮮明に解り、いっそう笑いました♪

「トリ臭い・・・」は大爆笑でした(笑

でもほんとに、お義母様にバレてマズイようでしたら、
    適度にトピ締めちゃってくださいね!
    私はこっそりトピ主さんの新作を待ちますので・・・(笑)

• とぴ主さん、ありがとう。字幕!!

感激です。とても嬉しいです。きん○ま以外の言葉もわかりました。

• うさぎの親子様、あいれ様と同意見

トピ主様がご好意で動画をアップして、みんなを楽しませてくださったのに、ご自身がお困りになるようだと、申し訳ないと思います。
    でももう動画も情報も広がってしまって、収束させようとしても難しいかもしれません。インターネットって怖い面がありますね。

• 待ってました!!

動画、拝見しました。ありがとうございます!
    いよっ! 待ってましたっ!、ってかんじです、
    もう、朝から大笑いです。 こっこちゃんの「ギャハハ・・」にも笑ってしまいました。
    とてもご家族に愛されているこっこちゃん、見ていて本当に心が和みました。
    トピ主さんとご主人に感謝しています。
    ありがとうございました。

• かわいいってもんじゃない!

今日やっと見る事が出来ました!
    笑いすぎて、途中が聞き取れなくて、きちんと通して見られるまで何度も再生しないとダメでした〜!かわいいです〜!
    おとうしゃんめんこいの時のあのペッタリ寄り添った姿勢!
    かわい過ぎです!
    き○ったま!の部分だけ異様に張り切った口調なんですねぇ(爆笑)
    笑うんじやないの!の後の、「…」の表情がたまりません!!

• 「おかあさんも・・・」 28000アクセス突破

こ○こちゃん、かわいくて何度も動画を見てしまいました

ついに字幕も入れてくださったのですね
    ありがとうございます

トピ主さんの突っ込みと、叱られてちょっとうなだれるこ○こちゃん、最高です
    鳥がこんなにかわいいなんて、知りませんでした

• インコの部屋!!

とんでもなく早口&語彙力で!さしずめ鳥界の徹子さんですね。キ○タマをうまい具合に間髪入れずに挟みこんで。

インコってとても賢くてキュートなんですね。可愛いからOK!癒しじゃないですか。
    とても疲れてましたが、心から笑えました。ありがとう。

• トピ主です。 10

うさぎの親子様、お心使い有難うございます。
    義理家族ですがこの時代にもかかわらずPC関係には疎く関心も無いので我が家で実物を見ない限りは大丈夫だと思います(笑)
    もしもの時は我が実家に隠す覚悟です。
    まあ、姉のほうは本当は笑いたいところなんでしょうけれど自分のところの悪ガキどもがしょうも無いことを!というのがちょっと恥ずかしいので、我が家だってばらさないでね!といったところです(笑)
    ばらすも何も匿名だって言うのに(苦笑)
    恥ずかしながら、ドキドキしながらも、こんなにたくさんの方の癒しになれたのでしたらある意味こちらのほうこそ救われた気持ちで感謝しています。

実は懲りずに更に4本新しくUPしておきました。
    主人が「普通の時のこっこもちゃんと観て欲しい!」と言い出したのです。
    でも、でもです!普通の時って・・・今もこれが普通じゃないの?!
    普通に禁句連呼、変だけど彼にとっては日常使いの単語と何ら変わりは無いんですから。
    問題は私たちから見ても他の言葉よりもキ○タマが抜きん出ていること(苦笑)
    思い切って、今は「ミラバケッソ!」を教えていますが、どうなりますか。

• トピ主です。 9

深夜ですがご連絡とお礼をば・・。

ぽっぽ様、気が利かなくてすいませんでした。
    さっそく字幕とまではいかないのですが大まかなコメントを挿入させていただきました。
    なにぶん不慣れで(しかも大雑把なもんで)満足はいかないと思いますが頑張ってみたらこんな時間になってしまいました。
    UPが遅くなってすいません〜(汗)
    でも確かに鳥じゃくちばしの動きは一定ですよね(笑)
    ディズニー映画のようにはいかないものです。
    でも本当のところ、飼い主にも彼の話してる内容はほとんど意味不明なんですよ。
    実際あまり熱心に言葉を教えたことはなくて全部勝手に彼が覚えちゃったものが多いのです。
    したがってこっちもある日突然「○○!」とか言い出すのでビックリするんです。
    それも単語や語尾を勝手に組み合わせて見せるのでメチャクチャですよ(笑)
    おまけに今回は内容が内容なので、コメントあてながら「情けない・・」とPCの前であらためてうなだれました。
    本当はこれこそ赤っ恥ではないかと・・・。
    深夜に必死に「キ○タマ」字幕あわせやってる私・・・こっちの方が笑えますよね・・・ハァ。

• そうでしたね。

お姑さんには絶対内緒だったんでしたね。
    勝手なことを書いて申し訳ありませんでした。
    失言でした。

• 即、ぽちタマへ!

悩む必要なんかありません!
    そんな賢いインコちゃん、ぜひ某TV局の番組への出演を望みます。
    うちのセキセイインコ(2羽)もかなり可愛いですし、おしゃべりも
    しますが、「ちゅんちゅん、かしこい」と「ちゅんぴー、すきすき」
    「ちゅん、おいで!」など、自分がかわいがられてるな〜、という
    系統の言葉だけを覚えました。
    「おはよう」も「おやすみ」も、教えたんだけどなぁ。
    ともかく、可愛く賢いインコちゃんをこれからも可愛がってあげて
    ください。

• 見ました〜笑

いや〜最高です。
    動画アップしていただき、ありがとうございます。
    癒されますね〜。こっこちゃん、最高です!!
    そのうちテレビが取材に来るのでは?

• もう一羽二羽飼ってみたらどうでしょう?

研究者の中には、オウムやインコが話すのを行動障害ととらえる人も多いようです。本来、集団生活する鳥で、群れで飼っている場合は話すようにならないとか。「飼う場合は最低でもペアで」とどこかに書いてありました。トピ主さんの場合、二羽飼っていらっしゃるようですから、その辺問題はないはずなのですが、仲が悪いのでしょうか? 人間の方を仲間とみなしている? だったらさらに数羽追加して飼ってみてはいかがでしょう。変なことを話さなくなるかもしれませんよ。それも寂しい?

• 意味わかっているかも

バッキンガム宮殿にはカラスが王室を守ってくれるという伝説があるらしく、カラスが飼われています。そのカラスは話ができるそうで(カラスが話せるというのは知りませんでした。さすがバッキンガム宮殿のカラス?)、世話係りさんが餌をあげるときに「for you」というと「for me」と答えるそうです。意味も分からずに繰り返すことを「オウム返し」と言ったりしますが、彼ら意味がわかっているのかもしれませんね。これもいわゆる「オウム返し」なら「for you」と答えるはずで、「for me」はyouとmeの区別がちゃんとついているということ。
     コッコちゃん、確信犯かも。

• 新作発見!

新作発見しましたっっ!! ありがとうございます。
    ホントに良くしゃべりますね。

トピ主さんに質問です。
    こっこちゃんは、自分のビデオを観て何か反応してますか??

そして、リクエスト。

自分のビデオを観ているこっこちゃんが観たいですぅ〜。

• わー!増えてる!!参ったピィ

さっき見に行ったら動画が8本に増えてた!

しかも、ツンデレなお友達まで。

あー、インコ飼いたくなっちゃた♪

「おかあさん編」で怒られて、
    「がはははは」って笑ったあと
    「笑うんじゃないの!」って言われ、
    「わかったピィ…参ったピィ」って言ってましたね。

会話してるー!すごい!

• お、おもしろい・・・ぷぷぷ。

冗談の通じる間柄なら大笑いで済ませられるけど・・・面白いけど大変なことになりましたねぇ〜(苦笑)
    子供はそういう言葉を連呼して楽しみますからねぇ。
    しかも、インコちゃん子供に相手されてきっと楽しかったんですよ。

新しい言葉をドンドン覚えさせて、忘れさせる事ができるならそうしてみてもいいんじゃないかと私も思いました。

• ぽちたまごさん、ウチの犬もです!

ぽちたまごさん、ウチの犬も最初の動画再生時から、(携帯で再生していたんですが)首をねじいれて覗きこんできました。

まさしくコッコちゃんに、かぶり付き(笑)

その後の再生時は毎回すっとんできます。(笑)

• うさぎの親子さま、そう思います。

トピ主さま、初めまして。動画拝見しました。  
    こっこちゃん、きれいなブルーの体なんですねー。
    本当に、あのきれいな体と言葉のギャップが素敵です!(笑)

あまりに可愛らしい「こっこちゃん」、「笑うんじゃないの!」と怒りながらもどこか優しい口調のトピ主さま、そして別のバージョンで頭だけ登場していて、とても楽しい旦那さま(ですよね?)、本当に和ませていただいてありがとうございます。 

でも、うさぎの親子さんのおっしゃっている通りだと思います。 
    もちろん、いつ〆るかはトピ主さまの自由だと思います。 

でももし、義母さまにいよいよバレそうなら、どうか〆てください。 

私たちが楽しめ、癒されても、トピ主さまが辛い思いをされては…。

バレずに、もう少し続いてくれることを祈りつつ…。
    これからも、ご夫婦&こっこちゃん、元気に仲良くお過ごしくださいね。

• おしゃべりでかわいいですね

「こっこちゃん」かわいい〜。インコがあんなにおしゃべりするとは思ってもいませんでした。それにちゃんとお父さんやおかあさんと会話になっているし、何度みてもほのぼのします。今日も仕事から帰って「少し疲れたな〜」と思っていましたが、「こっこちゃん」をみると、少し元気が出ました。久しぶりに楽しいトピだな〜と思っています。主人にもみせたいです。ありがとうございます。

• 動画見ました

トピ主さん動画UPありがとうございます!

大爆笑しました♪。
    禁句をはっきりくっきり連発ですね。
    インコ界のジャニーズとも呼べる美形にもうっとりです。

しかしインコってすごい賢くて、よく喋るんですね。
    日進月歩の応用力でボキャブラは増えているし、ユーモアもある。
    私も飼いたくなってしまいました。

このトピを見つけて以来、毎日爆笑でしたが、今や
    このトピと動画が暮らしのオアシスと言っていいかも知れません。
    3年ほどやっている小町で、マイナンバーワントピ決定です。
    トピ主様と旦那様に心から感謝です。

気が乗らない仕事をPCでしているとき、
    イヤホンでこっこちゃんの声を聞きながらやっています。
    この動画ぜーったいに消さないで下さいね。

• 言ってる!

動画サイト見ました。
    言ってますね、禁句。
    楽しく笑わせてもらいました。

トピ主さん、ありがとう。
    小町って、楽しい。

• もうだめっ!

笑いすぎてお腹が痛いー
    こんなに笑ったの久しぶり!
    ぜひなんかのテレビにもでて欲しいです!

動画アップしてくれたトピ主さんに感謝します!

キ○タマは日本を平和にする(笑)

• 次はポチたまか・・

志村どうぶつ園でいかがでしょうか(笑)

こんなに可愛いコッコちゃん、小町だけではコッコちゃんに失礼です。
    全国の皆様とこの可愛さを分かち合いたいと思うのは私だけでしょうか。

何回も観てしまします。
    可愛すぎる!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧