見ればわかるよ、店員さん!

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アホちゃうねん

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  • トピ主です。有難う。

    もう次から次へと笑ったり、なるほどと思いながら皆様のご意見拝見しました。私も若ければ(笑)言い返さなかったと思いますが、長年のあらゆる鬱憤が溜まってるのと、以前雑貨店で働いて接客の経験があるのと、洋服を買いに行く時は、店員さんに見下されないように、良いものをセンスよく(自分なりに)コーディネートしていくので、だいぶそんな接客から回避しているのですが、それでも見りゃわかること言われるとそんなアホじゃないわい!と腹立ちます。
    「いらっしゃっいませ〜!」の合唱も変な作り声ではなく、実際お客様がいらしたら、にこやかに言えばいいことで、最近男性の店員さんも例の作り声で「いらっしゃっいませぇ〜!」をやられると鳥肌が立ちます。
    皆様レス本当に有難うございます。

    ユーザーID:3403715253

  • トピ主です。2

    皆様接客に関していろいろ有難うございます。私もいろいろあったのですが、一応絞ってトピをたてましたが、皆様が代弁してくださり、助かりました。ただ少し軌道修正したいのですが。
    1)私が実際に手に取って見てるものに、見ればわかる事を言う。
    2)お店を選んでと言うご意見に対しては、お店の良し悪しではなく、店員さんの良し悪しだと思います。常に商品の知識や店内の別の商品とのコーディネート(2点以上お買い上げ頂ける)やお客様の立場にたった気持ちを常に勉強しているかいないかだと思います。
    3)声かけてはくれるなとは言っていません。
    4)「いらっしゃっいませ〜」は、言葉よりトーンが均一で変だと思います。語尾の上下ではなく、普通に自然に迎えいれる気持ちや来店を感謝する気持ちを表せばいいことです。万引き防止に対しては、電車に乗ってすぐあの人は痴漢だとわかるように、万引きをする人かしない人かぐらいの区別ぐらいつかないでどうするんですか?
    どんなお仕事でも、誠意を持って向上心向学心があれば、見る人は見ています。
    皆様色々なご意見本当に有難うございます。

    ユーザーID:3403715253

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