• ホーム
  • 健康
  • 風邪の予防方法、サプリメントなど教えてください。

風邪の予防方法、サプリメントなど教えてください。

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

りこ

レス

• 月並みかも知れませんが

帰宅したときに手洗い、うがい。そのまますぐに、お風呂へ入ったり、歯を磨いたりします。お風呂へ入らないときは、歯磨きと、髪をとかす。食事や飲み物を飲んだりするのはこれらの作業が済んでからです。
     後は、出来るだけストレスをためない、睡眠をとるなどです。

• 参考までに

私がおすすめしたいのはダグラスラボラトリーズのサプリメントです。
    これは効果があると思います。ホームページでご確認ください。

それから、他のトピのレスで紹介されていて効果がありそうと思ったのは、キヨーレオピン キャプレットです。
    いずれもネットで販売されてますので調べてみてくださいね。

他には、タオルを使った乾布摩擦もよいようです。
    これもいろんな方法がネットで紹介されてます。

ご参考になれば幸いです。

• りんごジュースにクエン酸

りんごジュースを普段から飲んでると風邪ひきにくいみたいです。
    トマトジュースも苦手でなければ、いいと思います。
    昔から言いますよね…りんごが赤くなると医者が青くなる/トマトが赤くなると医者が青くなる。病気の人が減って病院に行く人が減るから医者が儲からない、みたいな意味で。

体が重い感じということですからクエン酸を摂るのもいいかと思いますよ。
    薬局にも売っていますが、私はネットで1キロ800円位のクエン酸を買って飲んでいます。
    水垢落としなどの掃除や入浴剤に等色々使えてお得です。一袋がなかなか終わりません(笑)

クエン酸はお酢や梅干に多い成分で、疲労時に体に蓄積する乳酸を分解して疲れをとるいわれていますが、ひとつ難点を言うと強烈にすっぱいということです。

が、りんごジュースにちょっと入れるとそのすっぱさがあまり気にならなくなるので私はこの組み合わせが気に入っています。

ちなみに、加糖ヨーグルトにも合うかな?と思い試してみましたが、酸味が増しすぎて私には無理でした(汗)

手に入りやすいものばかりですのでよかったらお試しください。お大事にしてください。