彼女が大好き過ぎて・・・・

レス440
(トピ主8

男性から発信するトピ

ライヤー

レス

• 早く楽になりたいんでしょ。

嘘の上塗りを長く続けることはできそうになくて、苦しくなって、小町に相談したんでしょ。

愛は刹那的というトピ主さんは、ご自分の今の置かれている状況をよく理解しておられる。

現状の苦しみから抜け出したいのであれば、映画や小説をみて、先の将来を想像してみてはいかがですか。

「フェイス・イン・ラブ(原題:Disappearing Acts)/2000年(米)」という映画をご覧になってみてください。

現実に目を背けたくなり、ひとときの癒しを求めたいのはよくわかりますが、彼女も奥さんも悩んだり苦しんだりするあなたと同じ人間です。あなたが、その人たちを裏切るような行為を続けても、良くなるどころか、ますます取り返しがつかなくなりますよ。

上記の映画には、幸せになれるヒントが隠されているかもしれないし、今ある家族がいかに大事かを気づかされるかもしれないし、トピ主さんの心持ち次第ですが、現状を変えるきっかけになればと思います。

• 苦学生の彼女に慰謝料を払わす気?

キャッシングをしつつ、彼女とつきあっているなら(しかも限度ぎりぎり)いずれ奥さんにばれると思いますよ。
    あなたがやっていることは、「不倫」
    奥さんがしっかり調べれば、相手なんてあなたが黙っててもさくっとわかりますしね。
    奥さんとしては、慰謝料の取立ては何もあなただけじゃあなくってもいいんですよ。相手の彼女へも当然請求の権利があります。
    苦学生の彼女へ、多額の借金を最後にはプレゼントするんですか?

「独身主義者」と言っていれば、独身者とは限らなくて、彼女とは結婚詐欺にはならない。ていのいい詐欺師の言葉ですね。
    (既に話している経歴自体がまるで違うことを言っているのにね。経歴自体も詐欺だし)

彼女に本当のあなたを伝えた上で、交際を続けるかどうか決めてもらった方が、地獄への道行きでもまだましだと思いますがね。

• 絶句です

‥いつか医学生の彼女も奥様も気付くのでしょう、あなたに対する愛は刹那だと。それまで体のいいヒモ生活をたのしんでください。
    それにしても言い分がいちいち高校生の様。呆れを通り越して見事です

• このままで誰が幸せになれるんですか?

あのー
     この登場人物の中で誰か幸せになれる人居ますか。

彼女が一番早く幸せになれるかな。
     トピ主さん、キレイに去ってあげればより早く楽に幸せになれますよ。

トピ主さんとご家族が幸せになるには、それより時間が掛かりますね・・・いろいろと。

トピ主さん、みんなが幸せになれるように是非頑張ってください。

• どうせ長くは続かない

近いうちに、奥さん証拠固めをして離婚訴訟おこしますよ。
    さらに、彼女のところへ乗り込むかもね、慰謝料請求はもちろんのこと。
    苦学生の彼女がそれを払おうとしたら、学生は続けられません。
    夢も希望もなくなりますね。

子どもの親権は、当然奥さんに行くだろうし
    親の介護はトピ主さんがやることになるだろうし、
    あ、家のローンを奥さんが払っていると言うことは
    奥さんの名義になってるんじゃないですか?
    だったら、追い出されるのはトピ主親子の方だわ。

トピ主さんが愛しているのは、自分だけですよ。

• 彼女が自ら命を絶たないことを祈ります

彼女があなたとの恋愛に本気だと仮定してレスします。

本当のあなたの姿を知ったら、
    自分が不倫をしていて、本意ではないにせよ、
    奥さまと子どもたちに対して酷いことをしていると知ったら…

自殺しちゃうよ

人間不信になる。
    心が砕け散る音をあなたは聞いたことある?
     (私はある。一瞬にして世界がモノクロになってゆがんで見える)
    生きていけないって。彼女はまだ20代前半の若さでしょ?
    こんな辛い現実、受け止められないよ。
    こんなむごい仕打ち 愛してる彼女に対してできるの?

嫌なら 消えなさい。あなたが消えなさい。
    彼女の前から 消え去りなさい。
    真実を知らないまま、失恋させてあげるのが最後の愛情です。

そして、奥さまにすべてを打ち明けて離婚してもらいなさい。
    親の介護、経済的な負担(ローン・慰謝料・養育費)を一人で背負いなさい。

それ以外、あなたの懺悔の道はありません。

あなたの奥さんなら 救いの手を差し伸べてくださるかもしれませんよ。

• 大丈夫!まだ2人はつきあってないでしょ

豪華なレストランに招待、とは書いてますがつきあってはいないようですね
    彼女も食事目当てのオッサンとしか思ってないですよ

実際、自分も23歳頃はお金がなく、豪華なレストランに連れて行ってくれる便利なオッサンの誘いにホイホイのっていました。もちろん、食事だけしてすぐ帰ります

つきあってもいないのに勝手に「彼女」扱いしているのでしょう。ご愁傷様

• そんな屈辱に耐えることないよ

今度奥さんに、「なんなら別れてやったっていいよの」って言われたら
    土下座なんてしないで

「おーそうだな。別れようじゃないか!」って、啖呵を切って

大好きな彼女に思いのたけをぶちまけて、ついでに本当のことも話して

>妻が僕のような男の告白にこたえてくれた時、
    >これは「永遠の愛」だと思いました。
    >でもそれは大きな間違いでした。

と同じ結末を迎えればよろし。

• 幸せな結末を考えてみました。

トピ主さんが、妻と離婚し、彼女に別れを告げた後、
    ご両親と心中するのが、全ての問題が解決する方法ではないでしょうか。

彼女は夢に向かって頑張れ、
    妻は重荷を忘れて、子供と楽しい人生を歩め、
    子供も父親の浮気(裏切り)を知らないで済むからです。

まー自己中心なトピ主さんには無理でしょうが

• 小人閑居して不善を為す

トピ主様、今あなたはせっかく我々凡人には経験できない
    【遊びではなく】【人を心から愛し】
    【常識も道徳も理性も何もかも吹っ飛ぶような恋】をしていらっしゃるはずですから、

「子ども達を愛している」だの
    「脳梗塞で倒れた父の介護」だの
    「多額の住宅ローンの残債」だの

都合好く道徳的・理性的な理由など吹っ飛ばして、
    「性格がきつく、口うるさく、ヒステリックな」奥様に囚われることなく、
    どうぞ【刹那の愛】に身を投じて下さいませ。
    こんなに冷静なら、まだ全然【燃え上がるような恋】じゃないってば。笑。

このレスタイトルは、子供のころ父に教わりました。
    トピ主様向けにざっくり言えば
    「バカが暇を持て余すとロクでもない事をやらかす」だそうです。
    トピが事実にせよフィクションにせよ、
    時間が有り余っていらっしゃるようで、羨ましい限りです。

• ナルちゃんもいい加減にしてください

完全にヒモですね、あなた。

休職中なら一番時間があるんでしょうに。
    お父様の介護は昼間はお母様で、夜は奥様?
    ちがうでしょ?
    親の面倒は子供が見るのが今の常識。
    恋愛などと浮ついた事言ってないで、親孝行したらどうですか。

子供の世話は誰が見るんですか?
    あなたが?

彼女に全てを打ち明けてごらんなさい。
    ドン引きされて、次の日にはいなくなってますから。

死ぬのなら彼女と2人でって…
    妄想は暇つぶしにはなるけど、生きてはいかれないんですよ。

• 反吐が出ます

あなたは最低の人間です。
    周りの人たちすべてを、自分の手で不幸にしているのがわからないのですか?
    精一杯生きている彼女や、大黒柱として子育てしながら頑張っていらっしゃる奥様、罪のないお子様に、どうしてこんなひどいことができるのでしょうか。お答えください。

そして金輪際「愛」なんて口にしないで下さい。あなたにそんな資格はありません。
    あなたにできることは限られています。

1彼女には何も言わずに消えてください。騙されていたとはいえ、不倫してしまったという罪悪感を植えつけるのはやめてください。それが、あなたにできる唯一の誠意ある対応です。

2愛には限りが有るということですので、愛してらっしゃるというお子様とは離れて離婚し、奥様を借金と介護から開放してあげてください。
    一日中時間が有るのに、実父の介護をなさらない理由は?外で働く奥様を労わる気持ちはないのですか?

本当のことがわかった時に「嫌われる」理由は、あなたの職歴等の条件ではなく、逃げ回り嘘をつき周囲を傷つけ、誰も大切にできないトピ主さん自身の人間性です。

• そうそう

今時、「IT企業」で会社のHPがないなんてありえませんから〜。
    彼女がそこまで貴方に関心がないか、ばれるのも、時間の問題。

子供を愛してるってのも、分身=自己愛って気がします。

因果応報。
    離婚してあなた1人だけ孤独で不幸になる展開を強く望みます。

• 言っちゃえ

本当の事言っちゃえば?。

あなたが真実の愛と信じているなら(意外と)
    「そんなあなたでも好き」と言ってくれる純粋な(だめんず?)子かもしれませんよ。

• 主さんのせいで全員不幸…でもまあ人生勉強か

トピ主の妻…働いて無職のサラ金まみれの夫を養い、そんな男の親の介護まで負担している

トピ主の子…父親は母親を裏切り、愛人と借金を作って遊んでいるなんて知ったら
      子どもにとって凄い心の傷になる

医学生女子…何の罪もないのに、もし知ったら衝撃であろう酷い嘘でだまされている

擁護する気は全くありませんが、でもまあ人生ですからねえ。
    普通に生きてても、事件事故に巻き込まれて、一瞬で命を奪われたりしますし、
    何が起きるか分かりませんし。

妻は気の毒だけど、大人だから放っておくとして、子供は可哀そうですね。
    真実を知ったら、トピ主さんを嫌い憎むようになるでしょうね。

医学生は、世間知らずの苦学生が、だまされて気の毒だけれど、
    考えようによっては、若いうちに「世の中にはろくでもない男がいる」という
    ことを知っておくことは、無駄にはならないかもしれませんね。

どのみち来年からは研修医ですから、3年間くらいはほとんど休みなし
    帰宅は毎日0時後、仕事仕事で、会う時間なんか無くなるでしょうし
    トピ主から離れられるでしょう。

それと彼女は真実を知ったら、当然あなたのことを嫌いになるでしょう。

• あなたが真実の愛を語るな(笑)

真実の愛なら、その人と生きるためにすべてを捨てる覚悟がないとね。

介護がどうのとか言って、守るものがその彼女以外にもあるんなら、あなたにとって彼女は真実の愛の対象者ではないよ。
    今の奥さんと同じ、数年後にまた現実逃避がしたくなったら、あっさりと気持ちが覚めちゃう一過性の相手だよ。

真実の愛ってあると思う。残念ながら別の誰かと結婚し、子までもうけた後に、そんな相手に出会うときもある。
    だったら親が子がとかごちゃごちゃ言わないで、その相手に突っ走れ。

私はそうした。そして現在これ以上ないくらい幸せ。だって真実の愛を貫いたから。

• 神様はいたずら好き

こんなペランペランな男に、生活力のあるしっかり妻を宛がうんですものね。

その女性も、案外気がついていて、まあ勉強の合間の暇つぶし兼ストレス発散に会ってあげているのかも。

おばあちゃんが言っていたことが正しい。金を稼がない男は頭がないのと同じって。

• 無職でキャッシング??

無職のくせにキャッシング・・・。その返済って奥様がされているってことですよね?結局奥様がいなければ、アンタその彼女に見栄を張ることもできないってことでしょ?自分の食い扶持も稼げない人間が、なんでそういう見栄を張るの??まあ、最初っから嘘だらけの金メッキのトピ主さんだからできるんでしょうけどね。奥様や子供に対しては浮気不貞。彼女に対しては詐欺。立派な犯罪者ですよ、アンタ!どんなに好きか知れませんけど、医大生の彼女の前からは消えてあげて下さい!それが彼女にとって幸せです。アンタなんぞに彼女を幸せになんてできません!!一生懸命苦学している彼女にはアンタなんて全然ふさわしくない!そして、単発バイトでも仕事して、キャッシング分くらい稼げ!キャッシングできないから彼女に会えない?甘えんな!こんなサイテーな男がいるとは・・・。奥様の悪口を言っているようですが、どうひいき目にみても一番悪い奴はアンタです!あー腹立つわ!

• 彼女に愛されている自信があるなら

本当の事を言ってもいいんじゃないですか?

トピ主さんの燃えるような気持ちはとてもよく判ります。
    でも、レスを読んでいても彼女がトピ主さんを愛しているかどうか?見えてきません。
    要するに、トピ主さんは自分が愛されているという自信がないのかな?

もし「そんな事ない!彼女だって僕を愛してくれている!」と胸を張って言えるなら
    本当の事を言っても彼女は去らないでしょう。
    結局自分に自信がないから、等身大の自分では愛してもらえないだろと思っているから
    ウソだらけの経歴を彼女に告げているんでしょう?

本当の自分を、ありのままの自分を愛して欲しいとは思わないのですか?
    今のトピ主さんは完全な一方通行の愛にしか見えません。
    本当に素晴らしい人と出会って、その人とお互いが愛し合いたいと思っているのなら
    まずは本当の自分をさらけ出す事が大切だとは思いませんか?
    今の状態はそこまで好きになった彼女に対して失礼だと思いませんか?

まずは本当の事を彼女に告げるべきです。
    それが出来ない人に「愛」など語って欲しくはないです。

• 三国一の果報者

どーしよーもないダメ男には、しっかりした女性がつくようになってるんですねえ。
    世の中うまく出来ています。

ライヤーさんは、

○生活の心配もなく
    ○家事も、親の介護もしなくてよく
    ○女房の稼ぎをちょろまかして
    ○頭も性格も良い、若い美人とデートできる

大変幸せな生活を送っておられるのですね。
    二人の自立した女性の愛を独占しているライヤーさんは、世の男性誰もが羨む立場ですね。

いやー…
    ま、せいぜい「刹那の愛」だか「永遠の愛」だか(矛盾してるけど)に酔い痴れてください。

その「愛」の顛末、ご報告楽しみにしています。

• 人として

この方は恋愛を語る前に人として発言(行動)に問題があると思います。奥様は働きながらあなたとお父様とお子様の世話までしているんですよね?
    そこまでさせて、自分は浮気(本気でも)して奥様の収入から彼女にご奉仕。
    ありえね〜って感じですね!
    何がホントの愛だよ、裏切りじゃない?
    奥様を、お子様を、ご両親を、そして愛する彼女、すべての人を裏切っているんですよアナタは!
    そんな人に「愛」を語る資格なんかない!

• 読めば読むほど

コノトピ最悪です…
    奥さんと会った時も嘘だらけ

ダーリンが凄い大事に思えてきた。世の中の男は毎日愚痴も言わず嘘もつかず、誠実です……
    こんな男に騙された女はみじめだわ

• IT企業の経営が・・・

実は最近IT企業の経営が厳しい・・・ と布石を打ち、

倒産したから事後処理とかこの先のことで忙しい、未来ある君の迷惑になるからもう会えないと・・・フェードアウト。

彼女のことが好きなんだったら別れたら?

このままこの無理としかいいようのない不倫を続けて、この先に待っているのは

1)借金がバレ、イモヅル式に浮気発覚、奥様離婚、生活苦、家売却介護生活

2)いっそのこと闇金で借りちゃえ→しばしの猶予はできるが取り立てがきて1に続く。

3)借金を隠すために借金を繰り返し、闇金にも手を出し、自分で自分の始末をつける(トピ主さんは行方不明になって生きてそう)

4)お金が続かず破たん→彼女を渡したくないのでストーカーに変身

5)なんとか妻の情けで離婚は免れたが、家族(特に子供)には白い目で見られる生活

子供が大事なんて嘘でしょ?
    子供が大事なんだったらそもそも浮気なんてして悲しませるようなことはしないでしょうに。
    自分>彼女>子供≧親(介護&住宅ローンの心配)

疎ましい妻のおかげで生活が成り立ってるんだから妻に感謝しなよ。

• 彼女はあなたに本気ではないと思います

彼女はあなたの事がキライではないけど、好きでもない
    もちろん愛してない。そのうち、お別れしますよ。
    不幸なのは、あなたの奥さんと子供たちです。

• 信じられないな〜

無職なのにキャッシングして気の強い奥さんにバレて土下座させられて、ションボリ図書館で暇つぶししてたら行ったら、たまたま医学生らしき可愛い女の子見かけて妄想膨らまして彼女にしたてあげてみた…と想像してみました。トピ主さんの生活感のある部分は所々本当を織り交ぜて真実味を出してみたりしてるのかなと。

逆に美容院に連れて行き…あたりは嘘っぽいです。彼氏と美容院って…ありえません。設定古過ぎ、というかどっかの映画のパクリ?リストラ四十男がいきなり美容院とか連れてけるもんですかねえ。もし本当だとしたら待ち時間何してたんですか?

妄想ならお金もかからないし無職のトピ主さんにはいいご趣味かも。
    嘘つきさんがどこまで正直に語っているのか疑わしいですが、暇だから愛だの恋だのと現実逃避ができるんですよ。

早く就職先見つかるといいですね。

• 辛口です

40にもなって何やっているんですか??今、トピ主さんのその恋とやらも奥さんがいなければ正直なりたっていませんよね?その苦学生の彼女が聡明で常識のある方ならあなたの真実をきいてあなたとの関係を続けるとは思いにくい。それでもトピ主さんを失いたくないと思えば お似合いといっていいのでしょう。
    でもトピ主さん、人生自分の望みばかり叶うわけありませんよ。「彼女も家族も失わず就職はしないけどキャッシングはする」…。有り得ないと思いますが。刹那な愛よりもっと深い愛のほうがいいと私は思います。

• 誰かを愛するということ

私にも、とてもとても大好きな、大切な彼がいます。
    なぜ私は、こんなにも彼のことが好きなんだろう、と考えてみました。

彼は仕事が忙しく、いつも帰りは22時を過ぎていますが「少しでも話をしよう」と必ず電話をしてくれます。

彼は家族や周囲の友人や、そして私のことを大切にしてくれる人です。

彼は見栄をはりません。

彼とは仕事のこと、友人のことなど色々な話をします。時には職場の愚痴などをお互いこぼす事もありますが、どんな話をする時もお互いを尊重し、労い、そして会話にひとつも矛盾を感じません。
    それは何故か?ライヤーさんにお分かりになるでしょうか。
    彼は、嘘をつかないから。少なくとも嘘をつかなくてはいけないような隠し事を抱えていないからです。

嘘でご自身を飾り立てても、それはライヤーさんでは無く、人の形をした実在しない「誰か」でしかありません。

今の真実の姿を受け入れてもらう事を望まれるのではなく、ありのままを見てもらっても恥ずかしくないご自分に変わる努力を、どうかなさってください。

彼女を本当に愛していらっしゃるのなら。

• あのね〜

すでに何百人の方から言われてるでしょうが、
    あなた最低です。
    自分を何様だと思ってるんですか。
    あなたのために必死で仕事して、その上お父様の介護まで、そんな奥様が疎ましい?!
    よく言えますね。
    あなたが生きてるのは奥様のおかげです。
    言っちゃいますが、医学生の彼女はあなたと死んでなんかくれません。
    何もかも嘘をついて自分のしたいように周りを振り回して何が真実の愛ですが。
    あなたにできる罪滅ぼしはこのまま会わずに別れる事だけです。

• 奥さんが気づくのも時間の問題

限度額超えるキャッシングをして、新しい服を買いあさってたら、普通奥さんはおかしいって気づきますよ。そこから確実に浮気はバレます。いや、もうすでに気づいてて弁護士に相談中かもしれないですね。
    彼女もほんと気の毒です。奥さんから慰謝料は請求されるかもしれないし、人間不信に落ちいるんじゃないんですか。
    あなたの愛は本当の愛じゃないですよ。ただの自己満足です。あなたは架空の人間になりきって、彼女を騙してるだけです。大好きな彼女に詐欺師って呼ばれたとたん、態度を急変させないでくださいね。

• 嘘は必ず

私利私欲のためについた嘘は
    必ずどこかでバレるように世の中は出来ています。

そして、その嘘はたくさんの人を傷つけます。
    最悪な結果があなたを待っているでしょう。

何が本当の愛ですか?
    始まりから嘘で塗りたくったくせに。

レス求!トピ一覧