彼女が大好き過ぎて・・・・

レス440
(トピ主8

男性から発信するトピ

ライヤー

レス

• 「付き合っている」のかなぁ

読んでいる限り、彼女の方はアナタの事を彼氏としてじゃなく、
    「会うと食事したりプレゼントをくれる優しいオジサン」と
    認識しているような気がします。

でも、彼女のためなら死ねるんでしょ?
    今ならまだお互い幸せな思いのまま終われますから、
    死んだ気になって彼女から離れましょうよ。
    ウソは得意でしょうから「仕事が忙しくなった」とでも言ってね。

それと・・
    アナタのウソの中で、彼女も年齢に関しては薄々気づいていると思いますよ。
    うちにはアナタとほぼ同年の夫がおりますが、どうひいき目に見たって
    30歳にゃ見えませんから・・

• 最低最悪

最低最悪なトピ主さん
    そのうち、奥様、子供、彼女に捨てられますね。
    読んでて腹がたちました。
    私がトピ主さんの子供だったら絶対絶縁しますね

• もしかして…

文章の組み立て方。
    異常なほどの自信過剰。
    人の話しを全然聞き入れない世界観。
    特異稀なナルシストぶり。

似たようなトピありましたよね。
    もしかして…あの方?

うだつが上がらないサラリーマンの妄想物語。。

つか、もしかしてこれが続き?
    あのトピ読んだ方はわかるかもしれませんね。

確か、日曜日の約束ドタキャンされ、終わりましたよね。

それから…
    月曜日に上司から呼び出し…突然のリストラ…職探し…時間潰しの図書館通い。
    そして、新たな出会い…

これでつじつまが合う!(私の思い込み(笑)

だって、あまりにもタイムリーなんだもの…投稿の仕方が…

小町じゃなく、携帯小説にでも投稿してみてはいかがですか?きっと、大反響だと思いますよ。

• 面白いトピだけど

事実だったら怖いです。
    でも事実だとして・・・
    トピ主さん、とりあえず働きませんか?
    奥さんに養ってもらうのやめましょうよ。
    サラ金の借金はどうするんですか?
    奥さんとは離婚してあげたら?
    嫌なんでしょ?

そんなに彼女が好きなら、離婚してから付き合えばいいのに。それが筋なんじゃないの?
    奥さんはすぐにでも離婚してくれますよ。

本気で彼女が好きなら、お得意の嘘で彼女を傷付けないように彼女から去るべきです。
    真実は告げない方がいいです。
    彼女から離れて、奥様とも離婚するのがあなたのためですよ。

それと甲斐性なしのあなたに恋を語る資格はありません。

• なんかへんです

これ、本当の話ですか?彼女って実在するんですか?
    ふつう、大学の図書館のほうが公立図書館よりも利用可能な
    時間・期間は長いし、だいたい専門に必要な資料は公立図書館には
    ないでしょう?私は医学部ではないけれど、学校の中に図書館があるのに、
    わざわざ公立図書館までいって勉強している人なんてまわりにはいないです。
    なんでわざわざ公立図書館で勉強するんだろう?

まあ、トピ主さんのいうことが事実とするならば、
    1彼女を騙しているつもりで、トピ主がきっちり騙されているという可能性。
    2彼女は実在だとしたら、トピ主は、40にもなってあれもこれも
    欲しいというお子様男にすぎない。いずれ妻にも彼女にも捨てられるだろう。
    この二つしか考えられないですね。

• 男性発ランキング

その他も見る
  • 晴れて彼女と結婚

したとして、彼女は実は無職で嘘だらけだったあなたを受け入れ、純粋な愛を貫いたとしたとしましょう。

彼女は貴方との愛の決勝をおなかに宿し、貴方と子供の為に一生懸命家事育児と仕事をこなします。学業は続けられず、夢だった医者として働く事は出来ず、地元の病院で知識を活かし事務のパートを始めます。子供は勤め先の病院の保育施設へ。

子供と貴方の為に生きていくだけで精一杯の彼女。貴方はかつての若く生き生きと美しかったお面影の消えた彼女に失望し、思いやりの言葉をかける事さえもなくなります。家では彼女と貴方の両親との確執。

そんな時に貴方は、1人で自由に生きてる眩しいほどに魅力的な女性に会い・・・

・・・まさに「愛は刹那」のリピートですね。 って知っててやってるんですよね。

• トピ主さーん、続きのコメントはまだですか?

あなたがなぜその妄想恋愛にうつつを抜かしていられるか分かりますか?
    大人の庇護のもとに生きている幼児レベルだからですよ。
    大人=奥様がいるからお金の心配、子供の世話、親の介護の心配も一切しなくていいですものね。
    要は大人としての責任を果たさなくて良いポジションにいられるから、
    こんな最低な行為を続けていけるんですよ。

あなたが「愛」とか「刹那」とかくだらんことで頭が一杯なのは、
    自分のことのみ考えて生きていける超超恵まれた暮らしをさせてもらっているからですよ。
    その辺、歪んだ愛欲で満タンな頭を冷やして、よーーーーーーーーーく考えてみたら?
    1ミクロンも不幸要素なんてないですよ、あなたには。
    大抵の大人は様々な事を我慢して責任を果たして生きているんです。
    日がな一日彼女のことだけ考えて、自分の不幸を嘆きながら過ごせるなんて、この上ない幸せでしょ?

万が一私の夫があなたみたいになってしまったら、シール貼って粗大ゴミに出します。
    冗談ではなく、人間として扱えません。

• ……シャレにならない気がするなあ……

このトピ主、もの凄く危ない人だと思う。

少しの嘘ならともかく大嘘がスラスラつけて、しかも相手が幾ら世間知らずでも
    怪しまれずバレずに続く。
    奥様、文句言っても離婚してないし、直近に離婚する予定もないらしい。
    現在もトピ主とその親を養って、ローン払って介護して、遊び代まで出している。
    一種の才覚です。

この類の才覚はヤバいです。極度の自己中心性を兼ね備えてるのが、さらにヤバいです。
    自分以外の人は家族すら自分の為の道具にする、絶対に近寄ってはいけないタイプの
    人間のような気がします。

こんな風に土下座と口車で何人もの女を操り、周りの人の人生を狂わせ、
    自分だけはしらっと世の中を渡っていく男を、知っています。
    「俺は悩んだ、本当に苦しんだ」と口先の言葉を理由に、関わった人間を不幸にしていく男です。

この手の男は文章では最低だと判っても、会うと酷く魅力的だったりします。
    イイ笑顔を見せたり頼もしい言葉を吐いたりして、他人をトラブルに巻き込んでいきます。
    …笑顔も言葉もタダですからねえ…

彼女と奥様が早期に逃げおおせることを切に祈ります。

• 自分を犠牲に出来るのか?

呆れます。自己愛が強いだけですよ。自分が1番大事で可愛くて仕方のない自分さえ良ければ後先は考えない。全て話してみて下さい。いつまでも嘘は辛いでしょう
    お金も底をつき、トピ主さんも会えなくて辛いなら全て打ち明けて結果を出してください永遠の愛はあっても、永遠の嘘はありません

• だじゃれですまない

英語で You are liar. って言ったら、これ以上ないっていうくらいのこきおろしです。
    このことばをトピ主さんに捧げます。

• 私が彼女だったら・・・

もし私が彼女だったら、やっぱり一刻も早く真実を告げてほしいです。
    または、適当な理由をつけて去ってほしいです。
    なぜなら子供が本当に好きだから・・・
    この理由、トピ主さんにわかりますか?

幾らトピ主さんに騙されていたからだとしても、自分がお子さんを傷つけたと心が痛むと思います。
    小児科を希望されているとのこと。
    彼女の崇高な夢が、今回のトラブルで壊されたりしないよう心から祈っています。

• すごいですね

>人を心から愛したことがないんですか?
    常識も道徳も理性も何もかも吹っ飛ぶような恋をしたことがないんですか?

だったら、家族も偽りの自分も何もかも捨てて彼女の元へ行ってください。
    家庭を持つ資格なし。愛の刹那の中だけで生きてください。
    その内、ダンボールに住むことになりそうですね。お気の毒。

• 真実を告白するしかないと思います。

全ては告白しないと始まりません。

まず嘘を無くさないと!
    メールで良いから彼女に真実を〜このトピを読んでもらうのも良いかも?

99パーセントは彼女は去ると思いますが残りの1パーセントにかけましょう!

もし1パーセントの結論のほうになったら、そのときは離婚しないと駄目ですよ。

次に貴方は少しでも彼女に、相応しい男になりましょう。

40歳で良い職場が見つからないのなら脱サラして自営も良いかも?

もし成功すれば将来、彼女と結婚出来る可能性もゼロではないと思います。

医大生の彼女が将来、良い医師になることを願ってます。

その、邪魔だけはしないようにして下さい!

• 私だったら怒り狂う

私がその彼女さんの立場でしたら、間違いなく怒り狂います。
    トピ主さんがウソをついたことに、ではありません。
    (ちょっとでも自分をよく見せたい、という気持ちは分からなくはないので…)
    必至で働き(お父様の)住宅ローンを払い、介護を手伝い、一生懸命に生きている奥様を「性格がきつく、口うるさく、ヒステリック」などと言うことにです。
    主さん、無職なんでしょ?
    なんで家事しないのですか?
    >母一人で父の面倒を見ることは出来ません。
    って、なんであなたが介護をしないのですか?
    そんなだらしない主さんを現実問題として支えているのは、彼女ではなく、奥様なんですよ!

百歩、いえ、1万歩譲って、どうやったらあなたみたいな人を許せるか考えてみました。
    やはり、最低限家事は一切請けおい、介護もすること。
    幸い、奥様は高給が期待できるようなので、いわゆる専業主”夫”になるのです。

まぁ…今のような甲斐性なしのアナタには無理でしょうけど…

• ヤジーさんに賛成です

共同経営してた会社が倒産したことにすればいいですよ。

今月忙しかったのは、資金集めに必死だった。
    結局多額の借金を残したまま倒産。
    だから、収入もなくなり貯金も借金などに回したためご馳走できなくなる。

これでお金のない言い訳も出来ますよ。

不思議なんだけど、なんでトピ主さんは仕事をしないの?
    そんだけ暇人なんだからバイトすればいいじゃん。
    完全に奥様のヒモ生活してて若い女性を騙すなんて本当に最低最悪な男ですよね。

• もしかして

渡辺淳一の本を図書館で読みすぎましたか?

キーワードは
    『冴えない中年男性』・『リストラ(または失業)』・『不倫』・『若い女性』・
    『(男性にとっては)愛のない家庭』・『燃え尽きたい願望』・『泥沼化』・
    『給料も少ないはずなのに何故か豪奢な食事や服装』・『自己陶酔』・
    『(思い込み?に近い)重たすぎる愛』・『先のない未来』。

ふむ。ほぼ合致していますな。
    唯一のオリジナルは【キャッシング】。
    ここだけ、妙に現実的だこと・・・

渡辺淳一先生、大変失礼致しました。

• いくらになるかなあ

ほとんどが妄想じゃないかと思いつつも、すべて明るみに出たら
    トピ主さんが払う慰謝料などがいくらになるのかな〜と思いました。

医学生の女性:既婚であることを隠して交際し、不倫の片棒をかつがせた
     ことへの慰謝料(結婚を口にしていれば相当な金額になる

奥様:生活のすべてを負担した上にキャッシング分も払わされ、不倫されている
     ことに対する慰謝料。奥様が家を出るなら住宅ローン分も請求されるかな。
     軽く一千万超えそう。

お子様:奥様が引き取るでしょうから、養育費。一人当たり月3万くらい。

すごーい!トピ主さん、どうするんですか?
    ちなみに破産しても慰謝料は免除されませんからね!

• icoさんに一票

これ、トピ主の完全な妄想のような気がすごくする。

どんなに貧乏でも「暖房器具」ぐらいは持っているでしょうよ、光熱費浮かせる為に図書館で勉強はアリでも。
    若く見えるっていっても、30と40は全然違います。顔は童顔でも肌の張り具合、加齢臭などは誤魔化せません。
    しかも服買って美容院連れてって、ってどんだけ安い三文芝居なんだ…

職無しで家にも居場所なくて、で、しょんぼりと立ち寄った近所の図書館で見かけた小綺麗な若い女の子を見て妄想しちゃったんですよね。「こうだったらいいな〜、ああしてあげたら好意持ってくれるかな〜」って。
    しかし惜しい、演出が70年代です。昭和です。そこからもう加齢臭がしてくる。もうちょっと勉強した方が良いかも。

なかなか楽しい「読み物」だと思います。ま、時間潰しぐらいにはなったかな。
    ネット小説とかお書きになられたら如何です?まあ読みませんけどね。

• 非難轟々ですが、気持ちは理解できる。

ものすごい非難の嵐ですね。ストレートに非難をぶつけるものからおちゃらけて侮辱するようなレスも多数、怖いなぁと思いました。そこまでいきりたつ必用あるのかなぁ。人間なんて矛盾だらけだし、そういう事があっても仕方ないでしょう。一言で言うと不倫に嘘。非難している人の中で不倫も嘘もついた事のない人はいるんでしょうか。
    トピ主さんのしている事は勿論正しい事ではないし、ご本人は酷い事をしているという事はわかっている、だからHNはあえてライヤーだし絵文字もね、泣き顔は辛い気持ちの表れかな。その気持ちをぶちまけて懺悔したいし現実をどうにかしたい、けれど現在はどうにもならない自分の気持ちに苦しんでいる、そういう事でしょう。
    自分の気持ちをコントロールできないくらいの恋愛って一種の病みたいなもので刹那だという事もある事実です。お子さんを愛している事も彼女を気が狂いそうになるくらい好き、会えないのがつらいという事も全部本心でそれをこの場で訴えているだけです。恋愛して自分を見失うってよくある事ですね。場合によっては殺人にまで発展してしまう事もあるくらい恋愛なんて見境なくなるものですよ。(続きます。)

• レスするのも面倒だけど・・・ついつい

こんなレベルの低い知能も教養もないバカ男にひっかかる女も女さ。
    その程度のレベルってことじゃない?

• 主演はだれだ!?

恐らく舞台はニューヨーク、マンハッタン。出会いはニューヨーク市立図書館かな。主演はトム・ハンクスか、ナイト・ミュージアムの主演男優でもいいかも。

で、中盤で結局彼女に全てのことがバレて当然嫌われるんだけど、同居両親が「あなたの人生を歩みなさい。」とかなんとか言って、不仲の妻も「もういいの。お互いの人生を生きましょう。」と妙に物分りが良くなり、『ひょんなことから』いい仕事にありつき、ラストは図書館で勉強している彼女の元に薔薇の花束手に現れて・・・図書館でキスしてHappy End!ってとこかな。

こんなやすっちいストーリーの映画、トムハンクスが出るわけないな。・・・

• 続き

彼女は苦学生で医師の道を目指してがんばっている女性、そして女性としても素敵な人。40代、職を失い家では奥さんに全く頭が上がらない状況下で冴えない気持ちのトピ主さんが、そういう彼女と出会って恋に落ちてしまったのもある意味仕方のない事だったのでしょう。なんというのかなぁ、人間なんだなぁと思います。

恋愛責任も五分五分、無垢な彼女を騙している、彼女が可哀想という意見が圧倒的ですが、可哀想かどうかは本人にしかわかりません。もしかしたら彼女はそういうトピ主さんでも愛し続けるかもしれない。恋愛なんて回りから見たらなんで?って思うケースもたくさんあって、当事者以外全くわからない事です。

トピ主さん、この場でいくら自分の気持ちを主張しても決して理解は得られないし、苦しさが増すだけでしょう。
    これからの事をどうするか、彼女に全てを打ち明けるのか、そしてどうしたいのか、どうしていくべきかをここで意見を求めるのではなく、トピ主さんが考え抜いて自分で決めて判断する事です。他人に意見を求めたいというのなら、冷静に意見してくれるであろう、人格のある人にアドバイスを求めるべきです。

• 偉そうに

能書きたれてないで仕事みつけて
    幸せにすると誓った妻を大事にしたらどうですか?

ニートは自分を正当化することだけはお上手ですね。

• 主さん いい加減にして

もうやめてください

全てを失いますよ

子ども 奥様 彼女?

主さんにとって誰が一番守りたい人ですか?

私なら子供です

主さん 本当に失ってしまいますよ
    女をバカにしないで下さい

ちなみに私はあなたと同じ年です

• 浮気ですよね。

すごいヒドイ事をしてますね。
    浮気相手にも、家族にも。

ヒドイ事してるんやから、そりゃー浮気相手の方に嫌われるし 最低な行為でしょ。
    仕事&年齢に嘘ついてて、しかも妻子がいるなんて…

浮気相手、可哀想。
    でも、そんなトピ主さんの最低なとこを気付かない浮気相手さんもどうかと思うけど…

で、どうしたいんですか?
    奥さんの言葉に傷ついたからって 浮気していいんですか?

しんじられん。

• あなたのは愛ではなく、自己愛

トピ主さんが愛を語っていらっしゃいますが、それは真実の愛ではありません。それは自己愛であり、偽りの自分を演じて「つかの間の快楽」を得ているだけでしょう。

真実の愛とは、「相手のためになることをすること」です。
    彼女のことを本当に愛しているのなら、彼女のためにどう行動すべきか?
    それは、黙って彼女の前から消えることではないですか?
    このまま彼女と付き合って、彼女の大事な人生を台無しにしようとしている。それが愛と言えるのでしょうか。

彼女のことを本当に愛しているのなら、最後に「真実の愛」を示してあげて下さい。

• 彼女を一番貶めているのはトピ主

愛があれば嘘をついていいのか?
    他に依存しながらの愛なんて、根本から汚くないか?
    そんな「自称・愛」に、綺麗な彼女が触れたいと思うか?触れたら彼女まで汚くならないか?

よく考えるべし。
    愛と現実逃避は世界も次元も違う。
    トピ主の正体を知って尚、その「自称・愛」を受け入れるなら、その彼女も依存&逃避体質の汚い人間だ。

• 夢落ちですね

このトピックは「冴えない実家住まいの独身男が急の入院で女に囲まれ(看護師とか女性医師ね)いろいろな妄想を掛け巡らした日に見た夢」という、よくある夢落ちな話でしょうね
    私の周りの女性医師に色白美人でピュアな30歳や40歳を見分けられない男慣れしてない苦学生はいませんし
    性格悪くても気丈に家族を支え、夫にお金を与えながら勤務後には義理の家族を介護して浮気を疑わず同居している看護師もいません
    パーツパーツならあると思いますが、トピ主が思うほどピュアな美人は男の医学生がほうっておきませんし、学校の図書館にいます、そもそも寮にいたりして大学図書館に近い
    看護師も医師も対人の仕事です、ダイレクトに体を見てる仕事・・
    浮気後の体の変化が分からないのも、40歳を見抜けないのもなしですよ
    なめないほうがいいです
    いろいろ想像したいようですが、もっと他のキャラ設定がいいですね
    エリートサラリーマンと社長の娘の嫁、それに影のある美人ホステスの話とか
    自分も医者設定にして凄腕外科医に家を顧みない美人女性医師嫁、そこにムッチリお色気のMRか癒しの医局秘書って設定
    楽しくなりそうです

• レスがたくさんついて、さぞ

トピ主さま、お疲れ様です。

レスがたくさんついて短期間でレス〆切りになりそうですね。

予想通りでしたか?
    それより思ったよりはレスがつかなかった?

早く続きのレスをお願いいたしますね。
    楽しみにしております。

• 何故これだけ非難されるのか?

2度目です。
    何故、こんなにも叩かれるのか?を、真面目に考えてみました。

・現在は失業中だが、必死になって職を探している。バイトもやっている。
    ・親の介護は、時間をやりくりして積極的に協力している。
    ・奥様と子供と医学生に対して、罪悪感を持っている。
    最低限、この3点を彼がクリアしているのであれば、
    同じように叩かれるのは必須ではあっても、
    【予期せぬ恋に惑わされている男性】
    みたいな感じで、少しは同情や賛同の声もあったかもしれません。

でも、現実のトピ主は自分に甘く、現状は見て見ぬふり。
    何だかんだ理屈をこねて「それはできない」、「わかってくれない」
    と逃げの一手。
    人生への必死さが全く感じられないのです。
    残念ですが、「どうにもならない恋心」とは思えません。