男の手料理で

レス36
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

バラの花束

レス

• ちょっと極端かな・・・

男の料理いいですね。
    私は基本、生活に関わることは男女平等に行うべきだと考えているので。
    日々の暮らしを自分で賄うことは当然です。

ただ、あまりにも極端な気がします。
    一月の食費が一万円以内で、食材は底値で購入されるのですね。
    主婦向け雑誌の節約特集のようです。
    節約だけに気を取られて、ゆとりが感じられないんですが。
    過去の女性で痛い目にあった経験からの反動かとは思いますが。
    男女に限らず、余裕のないときには魅力は半減するように思います。
    特に恋愛初期には「夢」を見させることが必要ではないでしょうか。
    時には贅沢な外食をしたり。
    折角の楽しい恋愛の時期を、あまりにも節約節約で過ごしてしまうのは勿体無い。

楽しむにはほんの少しの投資が大事だと思うのです。

彼女と上手くいくといいですね。

• 私も極端だと思う1

元々節約家という人もいると思いますが、トピ主さんは前の彼女には借金をしてまでお金をつぎ込んだ訳ですよね?どうして今好きな人に適度にお金を使うことはできないのでしょう。前の彼女の分を今取り戻す必要はないのではないですか?
    もんもんさんのレスに随分反感を感じられたようですが、もんもんさんは別に「外でお金を使うことにしか価値がない」とおっしゃっている訳ではないと思います。家でデートすることにも外でデートすることにもそれぞれのよさがあるということではないでしょうか。
    もしもそうでなければあなたはなぜ最初のデートはバラ園→レストランというコースを提案しようとなさっているのですか?家にいきなり呼ぶわけにはいかないから?それなら最初からお弁当を作ってデートだって可能ではないですか?

• 私も極端だと思う2

ようさんが指摘なさっていますが、あなたにとってお金を使うこと=悪になっているのではないかと感じます。お金を使いすぎることは誰にとってもよくありませんが、お金を使うことに罪悪感を感じるのも正しいことではないと思います。これはダイエットのようなものです・・・食べ過ぎはよくありませんが食べてしまうことに罪悪感を感じることは摂食障害の第一歩なのです。
    適度な節約と適度な散財を楽しみつつ、料理上手というすばらしい長所が彼女とのお付き合いの上でよい結果を生みますように!!
    何事も、程度というものが肝心だと、私は思います。

• 付き合う前の家デートはちょっと・・・

料理の得意な男性素敵だと思います。

デートで手料理を振舞ってくれる男性も好きです。
    でもね、付き合う前のデートで家に連れて行かれるのはちょっと嫌かなー。
    トピ主さんのレスから良くわからなかったのですが、
    今は一人暮らしなんですよね?
    だとしたら、いきなり押し倒されるかも?とかちょっと不安になっちゃうし、そもそも付き合っても無いのに一人暮らしの男性の家にのこのこ一人で来ちゃう女性って嫌じゃないですか?
    実家だとしたら、それはそれで家デートなんて嫌だし。

というわけで、付き合ってからの家デートは私は好きですが、
    付き合う前に家に誘われたらちょっと困ってしまいます・・・
    手料理を食べにおいでっていう口実があったとしても一人ではちょっと。

最初のデートで彼女がお金を全く出す気がなかったら、もうデートはやめたらどうでしょう?
    また借金つくらせるような女性ってことです。
    私なら、自分で自分の分はだそうとしますよ。
    お金がないことも正直に話して、それでも楽しく、手料理で節約しましょうって言ってくれる女性を探すほうがいいんじゃないかなーと思います。

• 主さん強気で行きましょう。

現代の婚活やお見合いパーティや結婚相談所業界は女余り男不足で男が売り手市場という紛れも無い現実があるわけで。
    最近は婚活パーティやお見合いパーティでも女性側は定員が即埋まり場所によっては10倍もの抽選まで起こるほど女余りです、一方男性側が集まらず困り他の業者などに男性が集まらないので協力して欲しいと依頼が殺到するほど、男性向けのスポーツ紙に広告を打つという昔ならあり得ない現象まで大起こってる、以前なら敬遠された農家の婚活でも地元の農家の男性に対し倍結婚相談所業界もとうとう女性会員が男性を上回り登録比率も男性1:6女性と言う逆転現象相談所経営者も男性が集まらなくて嘆くブログが散見される有様

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 料理のできる弾性は素敵だと思う!

私だったらトピ主さんのような人って素敵だなって思いますよ。私も料理は大好き。一緒に作れたりしたら楽しいし、料理の話とかでも盛り上がりそう。友達を家に呼んで手料理をご馳走するのも大好きだし、自転車や電車での移動も楽しそう。どこかにトピ主さんと合うような女性もいると思いますよ。

でも私は外食も大好き。外食のときは割り勘でもかまわないけれど、やっぱり時々は食事代を出してもらったりお花をもらったりしたら”私って大事にしてもらってるんだわ”なんて思えてすごくうれしいと思います。

男性も”美人でなきゃだめだ”なんていう人もいるように、女性もいろいろですよ。