• ホーム
  • 男女
  • バツイチになった元カレは恋愛対象になりませんか?

バツイチになった元カレは恋愛対象になりませんか?

レス59
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

todo

二年半ほど前に付き合っていた15歳年下の彼女に連絡しようと思うのですが、特に若い女性のご意見をお聞かせください。
彼女とは合コンで知り合いました。
僕は初め全く眼中に無かったのですが、彼女の方から「彼女にして!」と熱烈にアタックしてきてくれて、明るく楽しい彼女を好きになりました。
一流大学に通う山の手のお嬢様と恋人同士になれるなんて、宝くじに当たったみたいで、同僚達にも羨ましがられ、本当に幸せでした。
でも、体育会系の彼女には男友達が沢山いました。
彼らと夜遊びするのを止めてくれと言うと「私を信じろ!私の成長を妨げる男は切るよ」と言うので彼女を信じ、雑誌を読んでデートプランを考えたり、ブランド品をプレゼントしたり、今までしたことがないくらい彼女のために努力しました。
しかし、つき合い始めて一ヶ月後に一緒に行った沖縄旅行のあと、彼女から「卒業式の準備で忙しいから」と言うメールを最後に連絡が取れなくなり、その後「もっと自由にさせてくれると思った」と一方的に別れを告げられました。
僕も一年後に別の女性と結婚しましたが、先日離婚しました。
そして思い返すと、元カノほど強く愛し合った女性はいないと気づきました。
当時は僕は元カノを愛しすぎたので、知らぬ間に束縛して、子供だった元カノは我慢できなくなったのでしょう。
あのときの僕は女心が分からず、いつも喧嘩になると諦めてしまいましたが、もっときちんと彼女と話し合えば良かったのです。
彼女も今は大人になったでしょうし、僕ももっと大らかな気持ちで、彼女が望むように付き合ってあげられると思うのです。
今まで僕は「どうせ僕なんか」と諦めてばかりでした。
今度こそ後悔しないように、彼女と理解し合うにはどうしたら良いでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バツイチとかは関係ない話で無理じゃないかな〜

私の友達で魅力的でモテる女の子がいたんですけど
    彼女のところにはほとんどの別れた元カレから数年後に連絡がくるそうです

いったい今さら何の用だろう?と彼女はいぶかしむのですが
    必ずとどのつまりは
    「俺達もう一度やり直そう」
    という内容で
    そんなつもりはないと彼女が驚くと
    必ず相手は
    「どうして?あれほど愛し合った相手はいないだろ!?」
    と、これまた必ず同じような事を言って驚くんですって

相手にしてみたら彼女は最高で、確かに彼らの恋愛の中では一番深く愛し合った彼女なんでしょうねえ
    でも彼女にしたら違うのです

「何年もたって別にこっちから連絡だってしてないのに…なぜもう一度やりなせるとか思うのかわからないんだけど…他の人もそうなの??」
    と、一度相談された事があります
    彼女は本当に性格のいい子なので気の毒でした

彼女の中では別れた時点でその恋愛はきちんと終わっていました

トピ主さんの彼女とはちょっと性格が違うようですが、モテる女性としてはそこは同じだと思います
    別れた時点でその恋愛は終わるんです、他にいくらでも素敵な恋愛対象はいますからね

• あんまり若くはないですが。。。

書かせて頂きます。
    少し酷な言い方になりますが、彼女にとってトピ主様は本命だったのでしょうか?
    ●男友達が沢山いました
     →トピ主様もこの中のひとりでは?
    ●雑誌を読んでデートプランを考えたり、ブランド品をプレゼントしたり
     →お金に余裕があって素敵なデートをしてくれるからラッキー!
    ●つき合い始めて一ヶ月後
     →本気でつい合っているには、短すぎます。
    ●連絡が取れなくなり
     →愛している相手にはなかなかできません。
    ●一方的に別れを告げられました
     →好きになった男性だったら話し合ったりするんじゃないでしょうか?

この部分全て、都合のいい男としか考えられません。
    きっと彼女よりも素敵な女性が現れますよ!
    それでも後悔したくないというなら、連絡をとってみては?
    メアドや携帯番号が変わっていなければ良いのですが。。。

• 貢がされただけじゃん

元カノがご所望の男は

・バンバン貢いでくれる人
    ・浮気、合コン、夜遊びOKな人

そうじゃなかったから1ヶ月で捨てられたんでしょ。

強く愛し「合った」と言ってますが、客観的に見ると元カノがあなたを愛していたとは全く思えません。

たかだか結婚して離婚しただけで女心全て分かったみたいな、あなたの態度には甚だ疑問を感じます。

というか連絡が取れなくなった=元カノは完璧に捨てた気で居ますよ。
    あなたは自分の気持ちばかり書いていますが、肝心の元カノさんはどう思ってるんでしょうね。

最後に、15歳も年上のオッサンが、更にバツイチじゃ市場価値は相当低いと思って下さいね。

• 連絡してみては?

私個人の意見としては、異性関係が活発な人にとって、
    たった1ヶ月付き合った程度の人は記憶にないかも知れませんが。
    「付き合って1ヶ月で沖縄旅行に行った」程度に軽い女性なわけですし、
    あなたもいい年して、軽々しく女性を旅行に誘ったりする程度の男性なわけですよね。
    いいとこの大学を出ていたって、良家の子女というわけではないです。

強く愛し合ったわけではないんですよ。
    一方的に愛しただけでしょう。
    というより女性の性格などとは別のオプションの面で付き合い始めたわけですし、
    女性もブランド物を買ってくれて、デートのプランニングしてくれて、
    沖縄旅行に連れてってくれるなら、誰でも良かったという印象ですね。

とりあえず連絡が取れるならしてみてはいかがですか?
    社会人となっているであろう彼女のメガネにかなう、男性である自信があるなら。ですが。
    それか…専業主婦願望が強いと言われる年代の彼女ですから、
    渡りに船で再びお付き合いをしてくれるかも知れませんよ。

私個人的には、別れる=相手に不足があり嫌いになる。なので、
    連絡があったら気持ち悪いから無視です。

• あの...

>当時は僕は元カノを愛しすぎたので、知らぬ間に束縛して、子供だった元カノは我慢できなくなったのでしょう。
    >あのときの僕は女心が分からず、いつも喧嘩になると諦めてしまいましたが、もっときちんと彼女と話し合えば良かったのです。

束縛が耐えられなかったのは、彼女が「子供」だったからじゃありません。主さん、あまりにも彼女との付き合いをご自分の都合の良いように解釈しすぎのうえ、思い込み激しすぎです。子供っぽい思考回路に驚きます。

付き合った時間で愛情は計れないという考えには賛成ですが、一ヶ月で、しかも女性から去っていかれているところは見逃せません。トピを読む限りでは、彼女、あなたともう一度付き合いたいと思っていないどころか、付き合い自体間違えだったと思っている可能性のほうが高いです。

彼女からのアタックと言いますが、別れを決めたのも彼女です。お忘れなく!

>彼女が望むように付き合ってあげられると思うのです。

今のように思い込みが激しい主さんには無理だと思いますよ?彼女があなたとのもう一度お付き合いを望む可能性自体、かなり低いでしょう。

今もまったく女心が分かっていない方ですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 悪いことは言わないから…

もう彼女のことは忘れて、前を向いて。
    彼女はもうあなたのことは何とも思っていません。
    いまさら連絡を取っても「はぁ?何の用?」と言われてしまいますよ。
    今あなたは離婚のショックで少し寂しくなって、自分の過去を美化して夢を見ているだけです。
    悪いことは言わないから合コンでもなんでもいいから、新しい人間関係を築いてください。

• ツッコミどころが多過ぎて...

若い女性ではなくバツイチ男性ですが、ツッコミどころ満載のトピなのでレスさせてください。

まず直感的に、彼氏に対して「私の成長を妨げる男は切るよ」というセリフを言うような強気な性格の「一流大学卒の山の手のお嬢様」が、バツイチになった15歳年上の元カレを「恋愛対象」にするとは考えられません。

次に、「元カノほど強く愛し合った女性はいないと気づきました」とのことですが、トピを読んだ限りでは元カノさんがあなたをそれほど愛していたとは思えません。
    具体的な交際期間は1ヵ月少々で、彼女から一方的に別れを告げられたんですよね?

あと、「彼女が望むように付き合ってあげられると思うのです」って、この根拠のない上から目線はまずいですよ。
    「付き合ってあげられる」って、あなた...

まあ、彼女も今はどういう状況かわかりませんから、いちおう自分の気持ちをぶつけてみたらどうですか?

ところで、15歳年下の女性と「理解し合って、彼女が望むように付き合ってあげられる方法」については、私も大いに興味がありますので他の女性の皆さんのレスに期待します。

• 愛し合った!? はぁ!?

辛口ですが 言わせて下さい!!

主さん!! 目を覚まして下さいね。どう考えても彼女が貴方を愛してたとは考えられません。
    たかだか1ヵ月の付き合いで、しかもその間、彼女は若い男と遊びまくってた。キッカケが合コンだと言う事なので その場のノリで「彼女にしてぇ〜」だったと。
    他の皆さんがどんなレスするか判りませんが、私は、どう考えでも、彼女が貴方を愛してたとは 思えません!! 絶対に!!  彼女が貴方を想っていたら、他の男となんか遊びませんよ。普通に考えれば解るでしょ? いつまでも夢を追うのは止めましょうよ… 見苦しいです。
    どうか身の丈あった恋愛を…

• 逆じゃないかなぁ?

今度こそ後悔しないように理解しあえる方法を考える前に、彼女に想いを告げて恋人関係になる方が先かと思います。

離婚してばかりで寂しくて過去の美しい思い出にすがりたい、というわけではないんですよね?

落ち着いて冷静に、でも自分の気持ちに正直に。

• 何を勘違いしてるの?

彼女が望むようにつきあってあげられるですか?

なんでしょうこれ・・・。

はっきりいって、そんな自己中で軽〜い女の子は2股も3股もかけて、年上のあなたに貢がせてあそんでただけですよ。

この女性に何を期待してるんですか?

• 残念ですが、無理です。

女性の意思で別れた場合、復縁したいと思う女性はほとんどいないと思います。
    表向きの理由は「もっと自由にさせてくれると思った」ですが、実際はトピ主さんに言えない理由が色々とあったのでしょう。
    一般的に男女ともに別れる時は、相手に当たり障りのない理由しか言わない人がほとんどだと思います。

彼女がトピ主さんと復縁を考えるとしたら、若い時ほどモテなくなって結婚を焦る時だと思いますが、彼女はまだ20代でしょうから魅力的な男性をいくらでも選べる状態でしょう。
    自分から別れを告げたトピ主さんと復縁を望むとはとても思えません。

• 思い込み強すぎです

最初から真剣なお付き合いではないと思います。
    何から訂正していいかわからないほどズレていて、気持ち悪いです!
    迷惑です。

• すこし冷静に

2年半前にはっきり振られてますよね
    しかもたった1ヶ月つきあっただけで

恋愛対象になれないのは明白です

>彼女の方から「彼女にして!」と熱烈にアタックしてきてくれて

この事実にすがるのはやめましょう

• あの〜・・・

小町歴半年の私が気付いてしまったくらいなので、
    他にも同様のレスが続々とつくと思うのですが・・・

以前、「理想の女性と結婚しましたが、家事をしてくれません」と
    いうトピを投稿なさっていたサンペイさんでいらっしゃいますよね?

15歳年下の彼女、一流大学に通う山の手のお嬢様、
    結婚後わずか1年で最近離婚したばかり、とどこかで聞いた事のあるフレーズが
    満載だったので、そう判断させて頂いたのですが・・・・

独りよがりを感じさせる文面も相変わらずで、
    お変わりなさそうで安心しました(!?)

他の方から実りのある回答を得られるといいですね、
    応援してます
    頑張ってください!

• 結婚相手には最初の彼女でしたね…

「理想の女性と結婚しましたが、家事をしてくれません」
    のサンペイさんだとして要約すると、
    2年半ほど前
    >最初の彼女は真面目で恋愛ドラマの様なドキドキした恋愛ができず、
    >諦めかけていた矢先、合コンで15歳下の子に告白されました。

最初の彼女
    >「将来のためだから試験に集中して欲しい」と二週間も会うのをやめておいて、
    >合格したあと「新しい彼女が出来たので別れたい」と言うと一転して泣きました。

元カノ
    >つき合い始めて一ヶ月後に一緒に行った沖縄旅行のあと、
    >連絡が取れなくなり、一方的に別れを告げられました。

元奥様
    >ナースと結婚するのは夢だったのですぐに結婚までこぎ着け
    >しかし、いざ結婚すると彼女は仕事を理由に家事をしてくれません
    >離婚することになりました。

トピ主さん
    >僕ももう、相手に多くを望んでいるわけではありません。
    >優しくて素直な普通の女の子がいいです。

さて、本題。若くない女性からの意見ですが、
    二年半ほど前、一ヶ月付き合った人なんて忘れてます。
    そういえば沖縄旅行した時のか〜くらいかな?

• ないない

todoさん、さんぺー節が炸裂してます。

>>彼女も今は大人になったでしょうし、

じゃなくて、自己中な妄想癖を治しましょうよ。

• あなたのことは眼中にないのでは

何故過去に戻るんです、誰だって失ってしまえばそれが1度は大事だったことに気づくんです。彼女にとってあなたは大勢いる取巻きの一人、ただそれだけです。女々しい真似はお止めなさいよ。

もっと視野を広げてはどうですか。

• なんだかなあ

>当時は僕は元カノを愛しすぎたので、知らぬ間に束縛して、子供だった元カノは我慢できなくなったのでしょう。

子どもだけだったのは、彼女だけですか?

>彼女も今は大人になったでしょうし、僕ももっと大らかな気持ちで、彼女が望むように付き合ってあげられると思うのです。

彼女が大人になったとしても、あなたはまだ成長一つなく、女心が分かっていないとしか思えないんですが・・・。
    付き合ってあげるって・・・ナニサマですか。

そもそも付き合ったのが1ヶ月、会わなくなって2年半。
    数いるボーイフレンドの一人を覚えているかなあ。
    少なくても、私は別れて数ヶ月経てば、携帯の登録番号を消しちゃいます。
    番号を覚えないので、登録していない番号からの電話は出ませんね。

どうしても、連絡を取りたいなら、登録番号を押し間違えた事にして、かけてみては如何でしょう。
    間違って、友達からなら始めてくれるかもしれませんよ。

• 無理だと思う。

まず、自分からフッた男性を改めて好きになることはないです。例えば、自分の事情でよく知りもしない相手をフッた後、その人と頻繁に接する機会があり、良さを見直したなんて話を期待していますか?サンペイさん…いや、todoさんと彼女は今は接点が完全に無い様子。その線は無いですね。
    若い頃は、うんと年上の男性は大人っぽくて憧れてしまうってありますが、一ヶ月で「この人ダメだ」の烙印を押されたんですね。その魅力では復活はあり得ないです。(彼女から見て)大人なあなたを尊敬していたとは到底思えないですね。好きな男性にできないであろう言動の数々がそれを物語っています。
    卒業して、社会人になると色んな男性に会います。それまで同級生や先輩や先生しか知らなかった女性からみると、責任ある仕事の世界で会う男性は違って映るんです。異性関係派手な彼女でも、私ってなんて視野が狭かったんだろう、と学んでいるはずです。その視野の狭い学生時代にダメだった男性は恐らく金輪際好きになることはないでしょうね。どなたかのレスにありますが、「間違って付き合ってしまった」部類の可能性大です。あきらめましょう。

• 勘違いしてます

トピ主さん自身のためにもう一度、元カノにその気持ちを打ち明けてみたらどうでしょうか?
    自身の目でしっかりと彼女の反応を見ないとこのトピ主さんは目が覚めないと思います。

• たまにいるよねー

何年も前の相手からの熱烈な告白を理由に
    今でも相手が自分の事を好きで自分も相手の事が気になるから
    告白したら付き合ってくれますよねと能天気な考えをしている人。

「いつまでもあると思うな相手の気持ち」
    彼女への告白は止めませんが、彼女が自分を好きと言う考えは捨て、
    自分が彼女を好きだから振られるのも覚悟で告白する位に考えておいたほうがいいです。

• 離婚理由

一般論ですが、バツイチが恋愛対象になるかは、離婚理由にも左右されると思います。

離婚理由はなんでしょうか。結婚後、何日目に最初の離婚話が出ましたか。

それと、15歳下女性以外、告白されたこと、ないのでしょうか?

• 無理ですね。

15歳年上で、包容力もありそうだったからアタックした。
    でも想像とは違ったので別れた。
    年月が流れても、15歳年上でバツ1になった人。
    連絡が来たけど、、、、何で今更?私にも選ぶ権利があるかな。

失礼ですが、包容力があっても若い彼女には「バツ1で一ヶ月しかつき合えなかった人」と再熱は無いかと思います。

• それは愛ではないですね

彼女を愛していたなんて幻想ですよ、幻想。
    あなたは周囲に自慢できる彼女が良かっただけです。
    そして彼女はまだ女としては成長の段階で、遊ぶのが楽しい世代。
    あなたと結婚なんてするわけないでしょ?
    察するに彼女、色々吸収しているようだから、条件面でも結構シビアだと
    思いますけどね。

シングルの男だって、カワイイ彼女が欲しい。
    バツイチもカワイイ彼女が欲しい。

草食系の多い昨今です。彼女のニーズは高いはず。

条件も性格も悪いことを知り尽くしているあなたへ彼女が戻るわけ
    ないです。

あなたも愛とはなんだろうともう一度自省してみてはどうでしょう?
    周囲に自慢の彼女だから愛しているのか。
    自分の人生を分かち合いたいと思うから愛しているのか。

元カノへ連絡取るより一人になって結婚生活を反省すれば、あなたにも
    チャンスが回ってくるかもしれませんね。

• ありがとうございました。

アドバイスくださった皆様ありがとうございました。
    彼女にはメールしてみましたが、まだ返事はありません。
    ただ、「彼氏が出来た」というメールもありません。
    彼女が望めば考えますが、彼女と結婚を望んでいるわけではありません。
    僕の条件が悪いと言うご意見もありましたが、自分で言うのも何ですが、身長も高いですし、いわゆる名の通った大学も出ていますし、安定した職業に就いていて、イケメンではありませんが、何度も告白されています。
    優しいので女性に好かれるタイプだと思います。
    離婚したのは、元妻が積極的に結婚を望んだのですが、交際期間が短かったためお互いが分からなかったための性格の不一致で、今時それほど問題ではないと思います。
    実際バツイチになっても婚活系サイトでは驚くほど女性の反応が良いです。
    皆さん必死なんですね。
    彼女からの返事も待ちつつ、色々会ってみてその中で、もっと大人で優しくて素直ないい子がいたら付き合おうと思います。

• 素朴な疑問

「僕はバツ1でもモテているから彼女にとっても僕は恋愛対象」と言いたげですが、
    だったらはじめから他人に「恋愛対象になりますか?」なんて聞くなよと。
    自分の中で「恋愛対象になると決まっている」と思っているなら
    他人に確認する必要なんてないでしょう?

それに婚活系サイトで女性の反応が良い事と元彼女がトピ主をどう思っているのかは
    全く関係ありませんので引き合いに出すこと自体無意味です。

なので彼女の事はあきらめて婚活系サイトで頑張ってください。
    バツ1でもモテモテなトピ主なら元彼女より素敵な女性を
    捕まえる事が出来るでしょうから(笑

• トピ主です

彼女を本当に愛していなかったのではというレスがありますが、僕は本当に彼女を愛していました。
    今まで「失いたくない」と本気で思った女性は彼女ひとりです。
    彼女は非常に頭が良い女性で、僕が最初のデートにディズニーランドに誘うと「あそこには男とはいかないことにしてる」と断りました。
    22歳の女性なら尻尾を振ってついてくるだろうに、頭が良い女性は言うことが違うなと感心しました。
    皆さんがいう「愛」とは何ですか?
    婚活の女性たちが求めるのは「条件」ではないですか?

• ???

ディズニーランドに行くと待ち時間が長くて嫌な部分が見えてカップルは別れるって言いますよ。男性と行かないって言う女性はたくさんいます。頭がいいに全くつながりません。
    論理がおかしいです。

婚活は条件ですよねって言いますが条件だけで結婚する気になれれば成婚率ってものすごく高くなると思います。
    それだけでは結婚する気にならないから独身の人が増えているんじゃないですか。

• すでに過去の人

20歳ぐらいまではけっこう年上の人が好きでした。
    社会人になってら年上の人は価値観が違いすぎる上に、
    結婚しても長く働けないので上3歳以上はNG対象になりました。
    見た目も(若く見えると思い込んでる人ほど)イタイし・・・

まぁ、年齢関係なく学生時代1ヶ月しか付き合わず、彼女の方から
    切った相手はすでに過去の人(下手したら忘れられている)
    今さら連絡して付きまとったらストーカー扱いされてしまう気がします。

• とことんおめでたい人

おめでたい人ね。
    あなたのような人は、例え「嫌い」と言われても自分が嫌われてると理解できない人です。
    あなたが独身でも、今さらありえません。
    男友達と夜遊びする感覚で、あなたにもアタックしてきただけでしょう。
    つまんなくなったから捨てられた。ただそれだけです。

>身長も高いですし、いわゆる名の通った大学も出ていますし、安定した職業に就いていて、イケメンではありませんが、何度も告白されています。優しいので女性に好かれるタイプだと思います。

勘違いな自信家ってあなたのような人を言うんでしょうね。
    背が高いからモテるってのは小学生までですよ?
    「名の通った大学で、仕事も安定してるし、そこそこ優しいからいいかと思ったけど、意外とつまんない男だったわ」ってタイプなんじゃないですか?トピ主さん。
    「彼氏がいない」とすら連絡してこないのは、あなたなんてとっくに過去の人だからですよ。
    というか、付き合ったのは1ヶ月ですよね?覚えてないんじゃない?
    男遊びが激しい人のようですが「何年も前にちょっと遊んだ男が今頃メールしてきてキモいのよー」と笑われてる事でしょう。