• ホーム
  • ひと
  • 大柄の女性の方に聞きたい(小柄女性より)

大柄の女性の方に聞きたい(小柄女性より)

レス306
(トピ主7

家族・友人・人間関係

ランコ

レス

先頭へ 前へ
91120 / 306
次へ 最後尾へ
  • 気にしないことです

私は170cm前後の大柄さんですが、昔から大柄だったのでもう慣れましたよ。極端に小柄でも大柄でもやっぱり目立ってしまうので、ネタにはされやすいですよね。だから一番の方法は自分が自分の体格を気にしないことです。
    そしたら何言われても平気ですよ。

>えっ!あっそうか〜ランコさんは私の視野に入らないからわかりませんでした
    って時は、笑って「そうですねー。今度からお店に入る時はジャンプでもしてアピールしなくちゃ。はははー」とでも言っておけばいいと思いますけど。

「二人のときに身長については言わないでほしい」と真面目にお願いするほどこういう人には逆効果で、軽く流した方がいいと思うけど。(ランコさんのコンプレックスを楽しんでいる節があるし。)

ちなみに、私はランコさんと同じ位の身長の同僚と仲良しですよ。
    意外なことに「洋服のサイズがない」という共通の話題があるのです。
    お互い季節の変わり目には「いい服あったけど、サイズがなかった。」とか「あの店は大きい/小さいサイズが豊富だ。」なんて情報交換しあえます。標準サイズの方にはわからない悩みを共有できる貴重な同僚です。

• 経験談

正社員を辞めたあと、しばらく派遣で各社を転々とした時の話です。
    どこの会社でもアイドル的な女性がいまして、飲み会などで、男共は他の女性そっちのけで、その女性の方へ行くのです。

それが、背が平均より小さくて(150〜155)顔が整っている、もちろん痩せている、、喋り方が可愛い。
    4社位、全くおんなじタイプの小柄女性がちやほやちやほやされていました。びっくりです。

身長が普通の女性、高身長でブスではなく細身の女性が山ほど居たのに拘らず。
    みんな雰囲気がアナウンサーの皆藤愛子さんに似ていました。
    全部、理数系の会社だったので、ロリコンっぽい男性社員が多かったことが原因かとは思いますが。

私はモテ願望が無いから何とも思わないですが、
    「わたしってイイ女」って思ってる長身女性からすれば、トピ主さんが以上にあげた永遠不滅の小柄アイドルタイプなら、目の上のタンコブと思われて、意地悪されるのも納得できます。
    そういう長身女性は選民意識が強いですから。
    「何でワタシが一番じゃないの?」って思っていますよ。たぶん。

• 怖いです…

トピ主さん叩きのレス。
    背が高い人って大らかなイメージだったから、このトピを見てビックリしました。
    トピ主さんはリアルでYさんに苛められ、小町でも心無い長身女性に叩かれてお気の毒です。
    私はトピ主さんは叩かれるような事を書いていないと思います。
    悪く取る人の解釈がおかしいだけのように感じます。

• 逆転ホームランを打ってください

嫌味な奴は身長関係なくいますよ。ですよね。

ランコさんの悩みは、「同僚が嫌味です。理由がわかりません。彼女との大きな違いは、とりあえず身長でしょうか。。。」というものですね。職場の人間関係と身長とは無関係らしい、ということがおわかりになってよかったですね。

滞米生活をしたこともあり、「小柄がいいっていつの時代よ」説の出所も理解できますし、それより何より、凸凹コンビの親友さん達のレス、よかったですね。事実は強いですね。

私はある年配の女性に相談ごとをしたときに「逆転ホームランを打ってくださいよ〜。」と言われ、その方の豪快な発想に目からウロコ、心底、ありがたく思いました。その世代では長身なその方に尊敬の念が吹き上がりました。が、これも個人差です。

Yさんとのその後をご報告ください。淡々としたつきあいでも、何度もぶつかっても、いいじゃないですか。
    ここでも恐れずレスしてください。どういう結果であれ、そのほうがご自身も、読者も得るものがあります。
    Yさんと仲良くなったりして。あり得ないことではありません。逆転ホームランです。

• お気になさらず

Yさんはたまたま長身で性格が悪かっただけですよ。世の中の長身女性が皆小柄女性が嫌いなんて事ないです。
    気にしない事が1番です。

なんか長身女性をボロクソ書いている人が結構いますね。
    私は166cmありますけど小柄女性に憧れた事も嫉妬した事もないですよ。
    男性から疎まれた事も一度もないです。
    荷物取らされたりなんて経験ありませんし。
    長身の男性からも小柄な男性からも、告白された経験もありますし。
    このトピに書かれて叩かれている長身女性の例は、長身女性の中のごく一部の例でしかないですね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • Yさんはトピ主さんが嫌い

トピ主が大きくても小さくても嫌いなんじゃないですかね。
    嫌いだから相手の体の悪口言ってる性格の悪い奴なんです。
    職場で性格が合わなくて嫌だなと思ってもそんな態度を取るなんて、
    まるで子供じゃないですか。Yさんがおかしいだけですよ。
    が、トピ主さんは今まで長身の人に意地悪や嫌味を言われてきたようだけど、
    長身じゃない人はいなかったんですか?
    長身の人の意地悪が印象に残って、そんなイメージが先にきちゃって、
    他の人より長身の人の言う事がきつい感じに思えるとかないですか?
    長身の人のイメージが固まっちゃてるからこういう思考になるんじゃ?
    嫌味な奴は身長関係なくいますよ。

• あの・・・・

べつにトピ主さんが大柄さんと小柄さんはどちらがモテるのかを聞いてるわけでもないのでどっちが男性うけするかっていう意見をたくさん出したら
    そりゃあ不利な大柄さん(長身さん)が出てきて小柄さんはトピ主さんを
    叩きますよね・・
    どなたかが書いてた長身さんの間で出来上がったしまってる「長身女性が小柄時女性よりもてるという神話」、笑えました。私もそうであってほしいですが
    やはりまだまだ長身女性の世界は日本においては難しいようです。

きっと長身で細くて美しい人は着こなしも素敵なんでしょう。
    小柄な人はお直しも必要だろうし雑誌のモデルさんのようにもいきませんよね、きっと。でもモテルのです。。。

トピ主をさげすむ自称長身”美人”さん、勝てませんよ。
    綺麗な自分であるのならそれで満足しましょうね。

ちなみに私は美人ではないのでただの僻みです。。。。。。

• でかい女ほど悩む

タイトル通りです。
    もちろん長身・スタイル抜群・容姿端麗なら悩むことはありませんよ。

容姿が普通程度、または普通よりちょっと上あたりまでなら辛いところです。
    もちろん小柄な人からみると長身なだけでもうらやましいと思うでしょうけど普通程度の小柄さんたちなら3日でもとに戻りたくなります。
    とくに異性を意識する年ごろならね。
    男性からは守ってもらえません。ただ高いところや重い物を持ってくれるだけぐらいの特典のようにも思えますがやってもらえるかもらえないかでは
    大違い! 背が高いだけで力持ちと思われ逆に頼まれたりもするんですよ。
    小柄な男性からはうとまれるし、大柄な男性からはデカデカカップルになるのを嫌がられるし・・(涙)

はい、私は長身・短身のどちらも経験者。
    小学生、中学生のはじめまではおチビで、中2からいきなりのびだして
    今は164cm(そんなに極端に長身ではないですけど)、
    容姿もひいき目に見ても並なのであまりいい思いはしたことはないですね・・涙
    小さいころはおチビネタで女子にいやがられされたことあるけど今は
    男子にされてます・・・

• 気にしないようにね、身長が全てじゃないよ

ランコさん、Yさんはあなたが長身でも意地悪したんだと思います。Yさんはちょっと性悪なうえにたまたまあなたと相性が悪かっただけだと思います。

最初の頃は「小柄自慢か?」と思いましたが、ランコさんのレスをみているうちに
    そうではなく、本当に悩んでいるのだろうと思いました。

まだトピ主さんを叩くレスがありますが、なぜ?

• 相手にしない

このトピでも一部の背の高い女性が意地悪くトピ主さんを叩いていますが、この手の女が現実でも背の低い女の人を苛めるんです。
    現代では背の高い女がもてるなんて、背の高い女性自らが言い出した神話です。やっぱり中背から小柄の、しっかりしていても何処か守ってあげたくなるタイプがもてるし、口では強がっていても背の高い女性も内心それを分かっているので、嫉妬しているのです。
    勿論背の高い女性でも、性格が良い人はもてますが。

Yさんは背が高い自分はかっこいいとでも思っているかも知れませんが、男から優しくはされないだろうし、それに引き換え、嫌がらせを受けながら小さな体で一生懸命に働いているトピ主さんのような健気な女性は、きっと男に人気がありますから。
    Yさんの嫌がらせは無視しておけば良いです。放置しておけばおくほど、周りにはYさんの性格の悪さが広く認識されます。イジメ女はいずれ報いを受ける日が来ますよ。
    気にしないで仕事を頑張ってください。

• まぁまぁ落ち着いて

いいじゃないですか、身長なんてどうだって。
    小さくたって大きくたって、プラス・マイナス両方のイメージがあります。

どっちも規格外なんだから、既製品が合わなくてお直ししたり探し歩いたりする経験はお互い様。
    そうでしょう?長身さん。小柄さん。

同じ小柄でもいろいろキャラがありますからねー。
    みんながカワイイわけでもなく、みっともないわけでもない。
    長身もまた同じ。みんながモデルのように美しいわけでもなく、
    ムダにデカイわけでもない。

ちなみに私は150センチ以下の超小柄ですが
    昔、妹に「並んで歩きたくない」と言われたこともあり
    「小さくてかわいい」と人気を博したこともあり
    合コンで「隣に並びたくない」と他女子に敬遠されたこともあります。
    一人の同じ人間でも評価は相手と状況次第、という面もあるわけです。

長身の方だって、素敵だの美しいだの賞賛されることもあれば
    敬遠されることもあるでしょう。

親友が170センチ超の美しい長身で、私とはいつも凸凹コンビと言われていました。
    ののしりあうのはやめましょう。

• 自分のことを反省するという気持ちはないのですね

>子供の頃は長身の女の子からイジワルされたことがなんどもありました。
    >高校、大学とそういうことはなくなりましたが嫌味を言われることは何度もあったと思います。
    私はこれが引っかかってます。

私自身、子どもの頃はクラスで1、2を争うチビでしたが、
    体が小さいことで意地悪をされたことは皆無です。
    レスの中で同じことをおっしゃってた方も多数いらっしゃいました。
    それで何か考えるところはありませんでしたか?

意地悪された原因を「体が小さいから」としか考えてこなかったわけですよね。
    短身はしかたのないことだから、善処できない。
    これからもその繰り返しですか?
    なぜ嫌われたのか、自分の性格や、相手への対応について何か思うところはないんですか?
    今回「大柄」という表現で気を悪くした人が結構いましたが、
    あなたの対応は半ば逆ギレしただけでしたよね。

どちらかというとトピ主さんに身長差へのこだわりがあって
    「背が高いことがコンプレックスで、低い私をいじめている」
    と決めつけている様にも読み取れるんです。
    毎回「相手が悪かった」と思うだけ
    愚痴って慰めてもらうだけでは、いつまでも成長しませんよ。

• だから主さんは・・・

大柄な女性から「本当は小柄な方がいいんでしょ」って意見もありますが、

小柄すぎるのも悩みはあるんだと思います。

なので、主さんもあれでしょ。自分の身長も嫌だけど、その嫌がらせ女性の身長も高すぎると思ってるのでは?
    要するに背が高くても165センチ前後とかそこらへんがいいのでは?

なんか 黒か白か 大柄か小柄かどっちが絶対●●って意見が多すぎ。

中間がいいって どっちもヤダって人も多いのでは?

• ごめんなさい

私は158センチ弱なので、中立に近い立場でトピ主さんのお悩みにレスしたつもりでした。

しかし、トピ主さんは「大柄」について

>長身の方が傷つく言葉だとここで初めて知りました。その言葉が
    「横にも」大きいというふうに変換されるとは思ってもいませんでいした。

と…でも…とても興奮されて お答えされており、

小町ではいろんなトピ主さんがおられますが、
    Aレスされる毎に皆が一つにまとまってトピ主さんの応援したくなるタイプの方
    Bレスされる毎にトピ主さんの品格が心配になってしまう方

もしかしたらランコさんはBのトピ主さんに近いと思ってしまいます。

Yさんの言葉がとても冗談でとれないとおっしゃる様子から私なりに「大柄」という言葉の意味についてレスして参りましたが、もしお気に召さないアドバイスだったのならこの場を借りて撤回します。ごめんなさい。

あまりけんか腰にならないで健やかな時をお過ごしくださいね。

(9日15:02 10日17:47 合わせ鏡)

• 私の脳内 2

4.長身の方から見たら私のような女性ははやりみっともないとおもうのでしょうか?

世の中の半分以上は 小柄な女性=可愛い と思うんじゃないの?
      (自分がそう思っているから)
      「かわいそう」はあっても「みっともない」はないな。
      (かわいそう→長身だと摂取カロリーが多く取れるから)
      「そんな事ないですよ。小柄さんはかわいいですよ。」って言ってもらいたいのね。

5.正直高すぎるのは私が低すぎるのと同じく悩みがあると思ってしまうのですが

150cmならそこまで低すぎとは思わないけどなぁ。
      それより高すぎって何cm?
      悩みって「女性で大柄って可愛くないよね。」とか
      「可愛い洋服が着れなくてかわいそう。」
      「っていうか女性用の洋服は入るの?」とか???(勝手な想像)
      悩みがあるっって思うて事は
      よく思ってないって事じゃん!! 

と、こんな感じです。

• 私の脳内 1

1.身長は150cmあるかないかの小柄さんさんです・・。

「さん」なんて付けちゃって
      私は小柄でかわいいんです!ってアピールしちゃってるよ。はははっ。

2.子供の頃、長身の女の子からイジワルや嫌味を言われることが何度もあった。

長身→小柄さんに身長に対してのイジワルより
      小柄→長身さんに対してのイジワルの方が多いと思うけど・・・
      (身長に関してだけ  自分の体験)

3.いつも見下げられてる状況です・・・(汗)。

普通の身長の人にも「見下げられてる」はずなのに、
      「・・・(汗)。」ってなに?どうしろというの?
      ごめんね、デカくて!

続く

• 172cmの大柄さんです

もう慣れきってしまっているのでしょうか、、
    『大柄』という表現には過敏に反応しなくなっています。
    だからといって、他の長身女性に上記のような言葉を
    発したりはしないです。

他人の体型に関しての発言は極力避けていますよ。

>正直高すぎるのは私が低すぎるのと同じく悩みがあると
     思ってしまう

→大柄と言われるより、『高すぎる』の方が否定的な感じ
     で嫌です。この部分も少なかれ反感を買っているのでは?
     だから、高身長に満足している等、スタイル自慢など
     多数のレス
     >小柄がかわいいって、いつの時代だろ…って笑っちゃう。
     という発言まで出るのでは?
     確かに、言い過ぎですが。

正直高すぎる身長がコンプレックスでしょ?と優位な気持ち
     が垣間見えていますよ。

>きっとYさんは私が気に入らないのでしょう。
    >だから嫌がらせとして身長をだしてきてるのかもしれませんね。

→そのとおり。
     Yさんは性悪な女性で、たまたま長身だっただけ。
     ここで大柄女性の心理を聞いても全く意味が無い。
     そしてあなたもYさんが嫌いで、身長を持ち出し
     ストレートでは無いが、ここで罵っている。

• 主さんは生真面目すぎる、繊細すぎる2

ランコさんは、おそらく子供の頃から気が弱く、周囲からの冗談を「イジワルされた」ととらえていたことも多々あったのでしょう。
    そして、未だに身長コンプレックスから抜けられていないのでしょうね。

バランスの話をしても、それを聞き入れず、ネガティブにとらえ、努力する工夫もしないあなたは一生そのままコンプレックスに苦しみ、Yさんのような人に出会うたびに気を悪くするのでしょう
    努力をしないことは、永遠に克服できないのです。

それもご自身で選ばれた道ですから、もうこれ以上私から申しあげることはありません。ただ、もったいないと思います

外見のバランスに気を配り、職場の仲間に、身長で冗談をいわれてもジョークで言い返し、良好な人間関係を築いてきた私はそのころの人脈をつかい、今会社を経営しています

• 主さんは生真面目すぎる、繊細すぎる1

バランスの改善を意見した者です

>決して容姿端麗ではないのでバランスがいいとは思いませんが、ではバランスがわるければYさんの行動は許されるのか・・?

この発言からもランコさんは生真面目で、融通がきかないタイプとわかりますね。繰り返しますが、私でしたらYさんの発言、まったく傷つかないです。

おそらくYさんがお店で人数を聞かれて「6名」と答えたのは、本当にうっかり数え間違えたのだと思います。周囲のツッコミをうけ、その照れ隠しとして「視野に入らないから・・・」と冗談で答えたのでしょう。文面で読むとキツい印象を受けますが、本人が笑っている点からも軽い冗談なのは明白です。抗議されて笑うだけなのも、まさかそんなことで傷ついているとは思ってもいないのでしょう

私も身長150cmなので、その手のジョークを言われることはしょっちゅうありますよ。どなたかもレスしていましたが、むしろ「オイシイ」役だと自分では思っています。自分の身長ごときでその場が盛り上がるなら、それもうれしいです

• 身長は関係ない

身長は関係ないと思います。
    その人の性格が悪いだけのような・・・。

そして、もし自分にコンプレックスがあったとしても、だからといってトピ主さんを苛めていい理由にはならないと思います。

なんて自己中な女なんだ!

コンプレックスは他人に迷惑をかけずに、自分で解消するものだと思います。だって、コンプレックスって、その人の問題であって他人には本当に関係ないから。
    ただ、相手が何かをコンプレックスに感じていることを知ったときは、わざと嫌がることを言ったりしてはいけないと思います。(それはそれでまた「イジメ」になると思うから・・・)

• ここを読んだ感想を正直に書きます。

私は長身なので子供のころから悩んでおりました。今となっては長身ならではのファッションを楽しみコンプレックスはなくなりました。

子供のころは長身をネタに嫌がらせを言われたのは女の子からではなく男の子からばかりでした。小柄な女の子には決して男の子たちは身長ネタでは嫌がらせをしてなかったので悔しかったです。その反動で女の子に嫌がらせを言ったりもしました。小さかったらモデルにもCAにもなれないくせに!てね。その女の子たちがそれになりたかったは知りませんが。。(汗)
    ここで長身の方で「大柄」という単語に食いついたり小柄の人はいやだとか笑っちゃうって人は私と同じような過去を少なからずもってるのでしょう。このトピ主が小柄だって知ってて「小柄がいいという発想は皆無」とかわざわざ書く人って まるで子供のころや10代のころの私そのまんまだなって思いました。そう、いじめです。
    大柄がいいとか、小柄がいいとか、そんなレスは不要ですね。
    だから長身の人は無駄に嫌われたりもするんですよ。
    (もちろん長身で心の素敵な方をのぞきます。)

• トピ主です

あえて書かせてもらいます。

>小柄がかわいいって、いつの時代だろ…って笑っちゃう。

このレスを例として出させてもらいました。同じ内容のレスもいくつかあったと思いますが。
    やはり相手に不快に思われることは言ってないことを祈ります。

大人として言ってはいけないことの分別はつけるべきだと思います。

あと「大柄」という言葉は今後一切口にださないようにします。
    長身の方が傷つく言葉だとここで初めて知りました。その言葉が
    「横にも」大きいというふうに変換されるとは思ってもいませんでいした。

あと、バランスが悪い のではないのかという意見について。
    決して容姿端麗ではないのでバランスがいいとは思いませんが、ではバランスがわるければYさんの行動は許されるのか・・?
    もちろん違いますよね?

とりとめのない文章で申し訳ありません。

• トピ主です。

ご意見ありがとうございます。
    私の文章能力があまりないのでうまく伝えられなくてすみません。
    字数制限もあるのでかいつまんで書かせてもらいます。

>小柄なほうがいいと思ってるに違いない
    というようなレスをいただきましたが何故そう思われるのでしょう。。。

>反発したから
    反発(反対意見)を言ったからYさんいいやがらせをされてるのではという書き込みについては正直おどろきました。
    長身の人の言いなりになってないといけないとのことなんでしょうか??

きっとYさんは私が気に入らないのでしょう。
    だから嫌がらせとして身長をだしてきてるのかもしれませんね。仕事のお付き合いなので言葉使いはきちんとしてます。仕事もしっかりやってるつもりです。今後もこのスタンスを通そうと思います。
    Yさんとの仕事上だけのお付き合いをし、何かまた嫌がらせを言われても言い返したい気持があるのは正直な気持ですが同じ土俵に立ちたくないのでスルーすることにしようと思います。

• 一方聞いて沙汰するな

私は170cmですが小柄さんをみっともないとも
    一緒に並ぶのは嫌とか思ったことないですよ。
    コンプレックスに思ってないので高いヒールも履くし
    大柄でもノッポでもデカイでも気になりません。
    初対面の方との会話のきっかけになるので
    自分の身長が気に入ってます。

Yさんの性格が悪いのか、
    ランコさんが意地悪されるような言動をするのかは
    このトピだけで判断は出来ませんが、
    ランコさんにとって不愉快と思う人の為に
    あれこれ悩む「時間」がもったいないので
    仕事に熱中するのはいい事だと思います。

理由も無く、ただ小柄だというだけて
    意地悪するYさんの事を
    周りの人も快く思ってないと思うので
    堂々と大人の対応を心がけて下さい!
    社内に味方は沢山いるはずです!!

• 嫌な奴ですね

いますね、そういう人。
    イヤミを言って、相手がへこむのを見て楽しんでるんですよ。
    私も、職場の同僚に、容姿について言われた経験あります。

人の容姿について言ってくるなんて、小学校低学年レベルでしょう?

かわいそうな人くらいに 思っていれば、腹も立たないですよ。
    どうぞ、ストレスを溜めないように なさってくださいね。

• ノエルさんに同意

私も長身です。思春期には悩みもありましたが、自己をある程度確立し、伴侶と子を得た今、この長身が好きです。

小さい方が良いなんて発想は皆無。

それでも、この長身女を目の前にして、女性は小さい方が…と言う価値観を披露されたら、コンプレックスとは別次元で不愉快です。

そして、想像逞しくて申し訳ありませんが、トピ主さんは本音を巧妙に隠した文章を書いていると感じました。

なお、男女関わらず横に大きいことは美的にも健康面でも良くないと考えますので、横にも大きいことを想像させる「大柄」と言う表現は、嫌いです。

• 長身か小柄かは関係ないかと

私は中学生のころから165cmあり、今ではとりたてて高いほうでもないですが、当時は私より高い女性はそういないほうでした。

とある背の低い女の子によく言われましたよ。
    「女でそんなに背高くてもね」とか「それで足が長ければいいけどね」とか。

でも、背の低い人がみんなそんなこと言うわけじゃないです。
    その人の人間性ではないですか?

• トピ主さんを叩いているレスの言っていることは

【イジメの原因は苛められる側にある。苛められる側が改めるべき】
    というのと同じことです。
    こういうトピ主さん叩きを目的とするレスを書く人たちは、
    気に入らない相手は苛めても構わないと考える人間なのでしょう。
    Yさんもこの人たちと同じ性質なので、彼女の言動に取り合う必要はありません。
    取り合っても無駄であるどころか、ますます嫌がらせがエスカレートしますよ。
    他の方も書かれているように、上司なり同僚なりの第三者の力を借りて、
    長身を笠に着た社内イジメを解決なさってください。

このトピを読んで、背がお高くていらっしゃる女性の機嫌を損ねると怖ろしい、
    そして彼女たちの機嫌は、体型を表す言葉に対する彼女たち独特の解釈によって、
    いとも簡単に悪くなるということを学習しました。
    「大柄」という言葉を差別用語とは思いませんが、物騒なので二度と使いません。

• 短身です

「長身」の対義語は「低身」ではなくて、「短身」です。
    私は割と背が高い方ですが、大柄扱いされるのは嫌です。
    横にも大きいというイメージで、デカイって思われてる?とちょっと傷つきます。
    でもまあ、小柄の対義語で大柄と言われれば仕方ないかなと思いますけど、できれば長身って言ってほしいですよね。
    逆に「小柄」というと可愛らしいですが、「短身」だとどんな印象ですか?

トピ主さん「のうのうと」ってどんな意味で使われてますか?
    「のんびりと」だったら、Yさんって天然なんだな。もしくは小さいランコさんをイジってる。と読めますが、イジワルされているってことなので「何食わぬ顔で」や「ぬけぬけと」でしょうか。Yさんのこと嫌いなんだな〜と思いました。
    どちらが先かわかりませんが、苦手な人からは嫌われているものじゃないですか。
    ふつう身長差だけで人を嫌いになったりしませんよね。
    ただYさんが性格悪いだけかもしれませんが、トピ主さんの普段の言葉使いは大丈夫ですか?

• ヨコですが。努力で改善できる

ヨコですが。156さんの
    >身長の高い・低いなんて生まれつき・・・努力でどうにかなるものでもない
    正義感と優しさが発言の趣旨であることはわかりますが、あえて反論しちゃいますね

確かに身長自体は変えられませんが、そのうえでいかに外見のバランスを良くするか、は努力の領域です。身長150cmの私も、服の好みはモード系モノトーンでしたが、自分の身長では貧相にみえると気づき、残念ですがすっぱりあきらめました

逆に高身長の女性が、ミニのジャンパースカートやハイソックスを履いていると、違和感がありますよね。いずれも差別とか偏見ではなく、ようは雰囲気とのバランスとして「美しくない」からです。Yさんの見た目の良さは身長以前に彼女の努力と研究の賜物でしょう。嫌な女性かもしれませんが学ぶべき点はある気がします

それとYさんの発言、私だったら全く傷つかないです。「ひど〜い」と明るく言うか「店員さんも目に入ってないかな?じゃあ私の飲食代タダになるかも!」とギャグで返すと思います

トピ主のランコさん、生真面目すぎるのでは?
    150cmでも気持ちと努力でいくらでも変わるよ!がんばって!

先頭へ 前へ
91120 / 306
次へ 最後尾へ