• ホーム
  • ひと
  • 大柄の女性の方に聞きたい(小柄女性より)

大柄の女性の方に聞きたい(小柄女性より)

レス306
(トピ主7

家族・友人・人間関係

ランコ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 306
次へ 最後尾へ
  • 同僚が変

トピ主さんこんにちは。

正直、同僚や友人が高くても低くても気になりません。
    だって、身長って、「本人にはどうすることもできないこと」ですよね?
    その、「どうすることもできないこと」をネチネチ攻めてくる同僚の方が変です。
    トピ主さんの性格がどうのとおっしゃる方もいらっしゃいますが、もし仮にトピ主さんが嫌な人だったとしても、「嫌なヤツだからいじめていい」ってのは違うでしょ。

トピ主さんが心がけることは
    ・仕事をきちんとこなす。
    ・毅然(堂々)とする。
    ではないかな、と思います。

もし今後、
    >「えっ!あっそうか〜ランコさんは私の視野に入らないからわかりませんでした」
    なんて言ったら
    「いつもいっつも本当に失礼だよね」って言っちゃえ!

• 何のために。

出てきたの!?と思うようなレスをしている方がおられますね(苦笑)。
    ここで自分のスタイル自慢してる方。きっとこういう人がランコさんのような方を見下すのでしょうね。私にしてみれば、こんなレスしかできない人の方が「笑っちゃう」です。

背の高い人が小柄な人に「うらやましい」。
    背の低い人が長身の人に「うらやましい」。
    これを「心にもないお世辞」と受け取るか「本音」と受け取るかは日頃からの人間関係に左右されるのかもしれません。
    少なくとも、私にはランコさんの文章から「何だかんだ言って背の高い人を見下している」とか「本当は小柄の方がいいと思っている」とは感じられませんでした。
    そういう解釈をする人は、自分の心に問題があるのでしょう。
    他人のせいにしてはいけません。

• レスを見た感想ですが

やっぱりトピ主さんが、反発した事によって
    そう言われてしまったのでは。

• 毅然と怒ってみては?

身長云々はともかく、そのYさんのやってることは人としても社会人としても
    幼稚でアホなことには変わりないでしょう。
    このままサンドバックでいたくないなら、一度はっきり怒ってみてはいかがです?
    感情的にならずに冷静に言い返してみて、それでも止めない・エスカレートするなら
    上司に相談されてはどうでしょう。
    あと、味方になってくれそうな同僚たちはいませんか?
    上司に相談する際、証言してもらうことはできませんかね。

あと、「目には目を」的な仕返しは止めたほうがいいですよ。
    いざってときに不利になるし、相手と同じレベルに下りることはないですしね。

• 言葉のあや

「小柄」の反対は「大柄」で、使い方は間違っていません。
    でも、女性に対して使う場合、「大柄」は体格含めてのことなので、失礼な表現ですよね。
    もし私がトピ主さんだったら、自分は低く相手は高めて「ちび」「のっぽ」という表現を使います。

トピ主さん自身が、背が高いことにマイナスイメージを持っているにもかかわらず
    「私は背が高い人に憧れている」と書くことで
    読み手が同情して自分の味方をしてくれるように計算しているのが垣間見えて
    そこの所が読んでて気持ちが悪いのです。
    普段からそういう態度なのでは?

トピ主さんが望んでいたレスは、ずばり
    「それは同僚の人が、あなたが小柄なのを羨んでいて
    そのコンプレックスをぶつけているのでしょう」
    のようなものだと思います。

どんなに背が高いことに誇りを持っていても
    「私は女は小さい方がかわいらしいと思う」と表現されたら気分は良くないです。
    それはコンプレックスに触れられたのとはまた違う不快さです。
    「そんな体型では外に出るのも恥ずかしい」という言葉はキツいですけど
    お互い同じ種類の不快感だと思いません?
    (両方大人とは思えないほど程度が低い表現ですけど)

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 相手を咎める事で自分を保っている

…という意見に同意です。

小柄だろうが大柄だろうが、本当に自分に自信のある人は人の身長を馬鹿にするなんてくだらない事はしないよ。

「生理的に受け付けないからじゃないですか?」
    なんて意見も意味不明。
    生理的に受け付けなければ相手を傷付けるような事を言ってもいいの?性格悪すぎる…。

身長の高い・低いなんて生まれつきのものなんだよ?自分で決めた訳じゃない、努力でどうにかなるものでもない。
    心の中ではどう思ったっていいけど、それを態度や口に出すのはやめようよ、それがたとえ匿名の掲示板でも。
    いい大人なんだからさ。

• もしかして

Yさんがそんな態度は良くないけど、トピ主さん 仕事の面で何か他の人達がイラっとするような事をしたとか。

自分の事を、可愛く表現して小柄さんと書くなら せめて長身さんと書いて欲しいですよね。その辺りにも強かさ?悪意?を感じます。

どっちにしても、身長で友達を決めたりしませんけどね〜。

某大物芸能人の二世みたいに、小柄を自慢するような感じが見えるから鼻につくんじゃないんですか。

• 毒には毒で

私も、身長は150cmで低いです。低出生体重児で子供の頃から小さかったです。並ぶときは、いつも前のほうでした。

でも、30数年生きてきて一度も身長のことで意地悪いことを言われた記憶がありません。逆に、「えっ、そんなに低いの?」って言われることがよくあります。きっと、よく言えば「堂々としている」悪く言えば「態度がデカイ」のでしょう。

背が低くても、人並みに仕事も出来るし、車も運転できる、普通に生活できますよね。堂々としましょう。ちなみに、毒には毒で対処なんてどうでしょう。
    >「あら、Yさんの方こそ顔が雲の上に隠れていていますよ。」
    >「Yさん、顔の日焼け対策頑張ってくださいね。何ていったて、太陽に近いですから。」
    >「Yさん、映画の時いつも後ろの席でしょう。可哀想。だって、前に座ると皆が見えないでしょう。」

なんて返したらどうでしょう。それで、怒ってきたら「あなた同じようなことを私にいつも言っていますよね。はっきりいって、傷つきます。やめてくれませんか。」って言いましょう。

• ロングのワンピース

166センチあります。
    パンプスもブーツも5センチ以上を好みます。
    顔が小さくて、細身。仕事場でも、ダーリンにもスタイルが良いと言われるので、今の背丈に満足しています。(欲を言えば、あと3センチくらい大きくても良かったかも…)
    ロングのワンピースは、スラリと長身でないと似合わないと思うので。
    小柄がかわいいって、いつの時代だろ…って笑っちゃう。
    皆さんが仰るように、バランスだと思いますよ。

• 私は逆でした

昔から背が高く、しかも痩せていたので更に背が高く見えるみたいです。大人の今は170になりました。
    学生時代は小さい人からいじめや嫌がらせを受けました。嫉妬だと理解したのはずっと後のことです。
    ずっと嫌でしたが、自分より背の高い夫と結婚し、背の高い子供を持ち、今はカッコいいでしょ?と逆にプライド持ってます。

トピ主さんも、何かがきっかけで自分の身長が好きになるかもしれませんよ。
    小さい方が可愛いし、ヒールも好きなだけはける。自分より大きい男性だって見つけやすい。
    メリットは多いですよ。
    お互い太るのだけは気をつけましょうね。

• 昔を思い出しむかむか

小学校3年生で160を超えた化け物女です(昭和30年代)。男子生徒は勿論、親戚、家族の知人、それどころか、学校の先生にも、からかわれ、常に笑いものにされました。体重は普通でも、背が高いと即'大きい'になり、当時は化け物扱いでした。友達数人とプールに行く際も、バスの運転手が、私だけ子供料金で乗ることを拒否し、おやつ代消滅。今は背の高いことは気にならないし、むしろ嬉しいですが、昔の記憶は鮮明で、理由なく小柄でかわいい日本人女性を見ると、むかつくことがあります(正直に話します)。私もやはりトピ主さんの、大柄という表現で発火しました。何でも平均にこだわる日本に辟易し、今は海外で、人目を気にせず優雅に暮らしています。

• 身長って変えられないものですから

>Yさんは私のような体型なら外に出るのも恥ずかしいと思ってるそうです。

大人のセリフとは思えませんね。そんなことを言える人の人格を疑います。

私は170センチで、7センチくらいのヒールの靴も履きます。この身長が嫌ではありません。

ただ、知り合ったアメリカ人やイギリス人、あるいは中国人から、背が高いことを褒められて、嫌な気持ちになったことはないのですが、なぜか日本人に褒められる場合は、嬉しく感じられないことがたまにあります。相手の口調に、「本心から褒めてくれているわけではないのでは?」と感じてしまうことがあるのです。

背丈、肌の色など、外見を話題にするのは、よほど親しい間柄でない限り、避けるべき話題だと思います。褒めたつもりが、褒め言葉になっていないということもあるでしょうし。

Yさんが変な人なのか、トピ主さんが気づかない別の理由があるのか、その場をみていないので分かりませんが、少なくとも、「長身の方から見たら私のような女性ははやりみっともないとおもうのでしょうか?」との、トピ主さんのご質問に対しては、「そのようなことは全くありません」とお答えします。

• このトピ見てると

背の高い女性が怖くなります。「大柄」が差別って言いがかりみたい。
    トピ主さんの自称に「さん」がついてるのにムカついてるのでしょうが、「大柄」という言葉自体は、トピ主さんは「小柄」の反対語として使ってるだけでしょうに。
    トピの文章を悪く解釈して、トピ主さんの人格まで悪いように書いてトピ叩きをしている人は、リアルで背の低い誰かを嫌ってるんでしょうけど、トピ主さんはその人じゃないですよ。

トピ主さん。
    Yさんも過去に、相手が悪いのかYさんが悪いのかは分かりませんが、背の低い女性に悪意を持ってしまうような出来事があって、トピ主さんにその女性を重ねて嫌がらせをしているのではないでしょうか。
    或いは、長身であることが過剰に自慢で、小柄な人を見下している長身の人が時々いるので、Yさんもそのタイプなのかも知れません。

どちらにしてもトピ主さんに非は無いと思います。
    Yさんの言動がこれからも余りに酷く職場イジメの様相を呈するようなら、上司に相談なさってはいかがでしょうか。
    そんなに性格の悪い相手には、第三者を交えずに立ち向かってはいけません。

• 大柄小柄

ちょっと面白かったので、レスさせて下さい。
    160センチ骨太です。
    子どものころから大柄で中学生で伸びは止まりました。
    でもこれ以上伸びると太れないというと思いました。ウエストは同じ数値でも、横幅縦幅ってありますよね。
    私は横幅ありの薄っぺらいシルエットになんです。
    小柄さん?は太っても小柄さんでいられるのですけれど、
    身長あると、モデル体型か「でかい」になってしまうと
    気がついて太らないよう心がけています。
    しかも、男性で小柄さんもいらっしゃいますので・・。
    男性は気になさらないかもしれませんが、私は自分の目線より下の
    方はマイナスポイントです・・・・。

• トピ主です。

10代の頃の話ですが長身のクラスメートたちに何かしらの話のことで反発(反対意見)したら「小さいくせに!」とかよく言われたことがまだ心の隅に残ってるから少し卑屈になってしまってるのかもしれません。これらはほんの一部ですが。しかも背の伸びなかった私に病気かしょうがいかとも言われてしまって。
    それらはまだ世間知らずだった私の周りにいたほんの一部の女の子だけだったと思いますが言われたほうはショックでした。

Yさんにはそれを思い出させてしまう同じような態度をされしまって、今現在の長身な素敵な友人たちも沢山いるのですが彼女たちも本心は私といては
    恥ずかしいのかな・・なんて思ってしまった次第です。

Yさんにはまだ嫌味三昧されてますが・・・(涙)

ただの愚痴トピになってしまって申し訳ありません。レスの中にもそんな方はいましたが色んな見方、意見があって当然なことは理解しております。

小町の皆さんはとてもお優しいかたも多いし身体的特徴も気にされない方がほとんどだと知って安心しました。

• トピ主です

皆様、沢山のレスをいただいているのにお一人ずつにお返事できなくて申し訳ありません。先日レスをいれましたが何故か反映されませんでした。。

私の大柄・小柄さんという表現を使ってしまって不愉快に思われてしまったようで失礼しました。確かに自分にさんづけはおかしいですね。
    お恥ずかしい限りです。ただ、私は背が低いので「小柄」と言われてましたので背の高い人を「大柄」という言葉を使ってしまいました。「長身」という表現が適していたのでしょうけれど普段その反対の「低身」はまず使わないのが理由です。

私が長身の方に対して嫌悪感をいだいてるように書いてあったコメもありましたが本心から私は長身の方に憧れております。コンプレックスを彼女たちも持ってるのではないか・・というくだりに関しては長身の友人がかつて長身であれば(例えばクラス1番の)それなりにコンプレックスをもってしまうと話してくれたことがあったからです。

• 7号サイズさんへ

ヨコですが、7号サイズさんご指名なのでお答えさせていただきますね。

>どのような状況で、上記の言葉を相手に使われるのですか?

私は容姿の話題は不適切だと思っているので、自ら話し始める事はありません。

Aさん「合わせ鏡さんて綺麗ですね」
    私「まあ ありがと。Aさんの方が可愛らしいわよ〜」  
    Aさん「ありがとうございます。でも私は背が小さいだけですよ〜」 Aさんが自ら可愛い=身長が低い?と言われた感じです

Bさん「合わせ鏡さんその靴ヒール何センチくらいあるんですか?」
    私「9センチ以上はあるかも」
    Bさん「いいわね 高いヒール。私は身長高いから、なかなか高いのは履けないのよ」
    私「Bさん十分足長いですよ〜」 とかです。

会話の流れで言うだけなのであまり思い出せませんが、
    上記みたいな感じだと思います。

また、結婚されている方から身長の話題は出されませんね。
    だから私も年長者の方に華奢、可愛らしい発言をする機会はありません。

でも私自身は年下の方から可愛い人と褒めて頂く事は多々ありますが、嫌な気持ちになった事はありません。

• 気持はみな同じ 

背の高い人にYAHOO知恵袋で なるんだったら何センチがいいって聞きました、小柄女です。
    かえってきた返答は 155センチぐらいが多かった。
    150以下はどうですか?といったところ「そこまで低いのはいや」ってのが多かった。
    低い人も逆に なるんだったらっていったら 160−165ぐらいとかが多かったような気がします。

なので、150以下も170以上も嫌ってのが本音なのでは?

トピ主さんのケースは目くそが鼻くそを笑うってやつだと思います。

自分の身長も嫌だが、逆すぎるのも・・・って
    そのイライラを自分と同じぐらいだがっちょっと自分の方が高い人なら低い人を(168が170ちょっとを攻撃)

低い人なら高いって人を攻撃するか?(150が それ以下を攻撃)

それか、逆すぎる人を攻撃するかどちらかで 自分を保とうとしてるんだと思います。

これが女性の本音です。人気あるのはやはり160センチ前後ですよ。

長澤まさみは背が高いのがコンプレックスだが150以下がいいんじゃなくくてサエコのような155センチぐらいが良いと。言ってました。

• ちょっと気になったんですが、

>背の高い女性は憧れてます。
    >正直高すぎるのは私が低すぎるのと同じく悩みがあると思ってしまうのですが長身はうらやましいです

ヒールを履くと180センチありそうな同僚については
    背が高いと思いますか?
    それとも背が高過ぎと思いますか?

私は165センチなので背が高い方かもしれませんが、
    「大柄」と言われるとなんだか嫌です。
    タテもあるけどヨコもあると言われているみたいで。

もう一つ言うと、
    昔はノッポといじめられたけど、身長なんて本人がどうしようもないことなので
    「小柄の人の横には並びたくないわ」なんて思いもしないし、
    8センチヒールも普通に履きます。
    誰にでも言えることかもしれませんが、
    今持っているものでしか勝負しようがないですから(笑)

• 172cmです

私もトピのタイトルの「大柄」という言葉、引っかかりました。
    そして自分のことは「小柄さん」て・・・(笑)
    文章読んだだけでこんなに微妙な印象を受けるのですから
    Yさんに対して知らないうちにそういう態度が出ている可能性もあるかもしれませんね。
    それに長身の人(あえて言い換えさせていただきます)からいじめられたとおっしゃってますが
    あなたの知り合った長身の人は全員嫌な人だったんですか?
    だとしたらやっぱりあなたの態度に問題があるのかなと尚更感じてしまいます。

大きい小さいは関係なく、純粋に感じた感想です。

私個人は小さい人も大きい人も拘りなく仲良いです。
    正直中身が問題であって、身長なんてどうでも良いです。
    小柄な人の隣に並ぶと確かに差はありますが、もう30歳ですので今さら気になりません。

いじめって身長より性格が問題なんじゃないかと思うのですが。
    もちろんYさんは大人として、人としておかしいと思います。
    体のことをそんな風に言うなんて、最低です。
    でもトピ主さんの「大柄の女性」の見方を変えてもらいたいなと思うのも事実です。

• 「小柄さん」て自分に可愛く敬称つけちゃったせいで

トピ主さんの性格が悪い、だからYさんにトピにあるようなことを言われる、みたいに書いてるレスが散見されますが、それってイジメっ子の論理ですよ。怖いなぁ。

私は今は164センチありますが、中学2年生の夏休みぐらいまではクラスでも小さいほうでした。
    小学校の頃はクラスで1、2番の身長の低さで、しかも痩せていたので、大柄さん(「小柄」に対して「大柄」と言うのは差別ではありません)に暴力を振るわれがちでしたよ。
    大柄さんの中には「チビのくせに」が口癖の人も居ました。小さくて弱い子が体の大きな子と対等な口を利くと、生意気に感じて怒りを覚えるようでした。
    大抵は、体格的に絶対に勝てる相手だから、私たち小柄さんを使って憂さ晴らしをしてたんでしょうけどね。
    不思議なことに、同じ大柄さんでも男子はみんな体の小さな子に優しかったです。

長身の上に更に自分を大きく見せるハイヒールを好むYさんは、小さくて弱い人を生理的に嫌い見下しているような気がします。
    つまり「力を信望する、弱い者イジメが好きな、攻撃的な性格の人」ですから、下手に反応するとエスカレートしますよ。
    相手にせず放置しておくがヨシです。

• トピ主さんは身長以前に外見のバランスが悪いのでは?

私もトピ主さんと同じ身長ですが、長身の方にイジワルされることなんてないですよ

私は女のコっぽい顔立ちで、童顔、顔が小さいので、身長は低いけどバランスが良い、服が似合うとよく言われます。また自分の顔立ちや体型にあうよう、モデル系の服はあきらめ、ピンクや花柄など女のコらしい服を着るようにしています。いつもファッション誌のSモデル記事はくまなくチェックしています

>私のような体型なら外に出るのも恥ずかしい
    身長以前に、標準体重を超えていたり、背が低いのに顔は平均の大きさだったり、自分の体型に似合わないモード系の服を着てませんか?

私は実はYさんは長身をコンプレックスに思うどころか、自信満々な人なんだとにらんでいます。流行にも敏感なオシャレな人ほど、野暮ったい女性をみると苛立ってしまうものです

身長を言い訳にせず、もっと外見を磨き、見苦しく思われないバランスを心がけましょう
    20代の女性が、身長が低くたってかわいくもなんともないです
    背が低いほうがカワイイというなら、この世で一番かわいいのは赤ちゃんですから

• 別にコンプレックスではないのかも・・

私もコンプレックスの長身女性なら、芸能人ではない限り 高いヒールをはかないと思います。
    すごくコンプレックスなら ぜったいローヒールです。てか、小柄な女性でも小柄でよかったって人はあまり高い靴履いてません。(高い靴って健康に悪いし)

>ただ長身では残念ながら性格や性質が悪いのはモロバレですが・

そうかあ?長身の方が 最近は逆に サバサバした人 ってイメージでかえって性格良い人と思わせることができるような?
    長身女性で二人だけのときはねちねちしてるのに、周りにサバサバした人ってイメージの人いました。
    逆に小柄な方が 何もしてないのに「ぶりっこ」ってイメージつけられて。違うよって反論したくなります。
    ネットでも「背が低い子って腹黒いよね」って意見多いし。背が低いいだけで腹黒いイメージで嫌です。
    背が高くても腹黒い人います。
    あと、トピ主さんは 背が低くてよかったまではいかないと思いますが(そういう人だったらこんなところにトピださんだろ)
    そこそこ背が高いのがいいのでは?165センチ弱ぐらいとか。

あまりにもひねくれた意見が多いので

• トピ主さんを叩いている方

トピ主さんを叩いている多くの方はやはり身長にコンプレックスがおありですか?

私はトピ文内容はそれ程気になりませんでした。
    唯一、小柄「さん」は少し引っ掛かりましたが。

小柄という言葉を選んで文を書いたので「大柄」と言葉を合わせただけ
    だと思いました。

逆にトピ主さんが自分のことを「私はチビで…」というくだりであれば
    「ノッポ」や「デカイ」にしたのではないかと。

私自身はどちらかといえばもう少し身長があった方が嬉しかったですけど
    平均身長(160cm)なので、トピ主さんの投稿は気になりませんでしたよ。

あと私も、そのYさんは今現在身長で悩んでないと思います。
    昔はコンプエックスだったかもしれませんが、きっと今は自分の長所として
    長身を活かそう!と思った末の「ハイヒール」なんだと思います。
    (だからと言って誉められた性格ではないですね)

私自身昔は胸が小さいのが嫌でしたが、今は気にならないですし
    むしろ大きすぎるよりは今のままがいいと思うようになりました。
    それと同じなのではないかと。
    普通が一番かもしませんけど。

• 長身=意地悪って思わないでね

>正直高すぎるのは私が低すぎるのと同じく悩みがあると思ってしまうのですが

ってどういう事でしょう?
    7,8cmヒールを履いて180cmくらいのYさんは
    ランコさんの言う高すぎには入らないのでしょうか?
    長身の方の悩みってどんな事だと思ってます?

背の高い女性に憧れてると言いつつ、
    そうは思っていないような・・・

私は169cmですが小柄な人をみっともないと思った事はないです。
    一緒に並んでも特に嫌とは思いません。
    ただ写真を見ると自分の大きさを再認識します。

• 大柄・小柄

ネットの辞書で「大柄」「小柄」を調べると、普通より体格が大きいこと。普通より体格が小さいこと とありました。
    例文に、大柄な女性、小柄な女性とありました。

とりあえず表向きは差別用語ではないと思います。
    この表現が嫌だという人が増えれば、差別用語になっていくのかもしれませんが。

感じ方ではないでしょうか?

背の高い男性が「大柄」と言われてもなんとも思わないが、背の低い男性が「小柄」と言われると事実でも面白くないだろうと想像できます。
    その逆で背の高い女性が大柄と言われるのは面白くないのでしょう。

悩みが多いのはトピ主さんと反対側の女性のほうが多いかもしれません。
    レス中にもトピ主さんに噛みつく意見もちらほら見られますし。
    Yさんのコンプレックスは深く、トピ主さんを傷つけずにはおれないのでしょう。

• 小柄さん

相手の内面によります。
    ただ引き立て役に選ばれるのは私でも嫌ですね・・
    イタイです。
    小柄さんですね・・・
    自分に自信がないので相手を苛めて尚且つ可愛く見せようという・・
    もう年齢的にもムリですね、そろそろ長身いじめを卒業されては・・・。
    長身でも可愛い、華奢、優しさすべて努力して手に入れられないことはありませんから。

ただ長身では残念ながら性格や性質が悪いのはモロバレですが・・。

低い人のほうがものすごくお徳な人生ですよね。
    美人の長身よりも普通の低い人のほうがまだ日本ではましみたいですね。

• 負のないものねだり感情

Yさんのほうがひどそうな感じがしますが、もしかしたらトピ主さんもそういう態度が出てしまっているかもしれませんね。

私は166cm、年の割には大柄と言われてます。米国で働いていますが、周りの女性は150cm弱〜180cm以上までいます。性格としては190cmに近い女性のほうが穏やかです。身長の低い方は子供と間違われるとか、服が子供サイズしかない、といったことが悩みだそうです。特に服装が子供服売り場のものだと、精神的にも子供っぽく見られてしまいますからね。カワイイというのは、職場ではあまり感心される評価ではありませんね(日本ではそうではないのかな)。トピ主さんも、服装やお化粧をもう少しおとなっぽいキャリア系にしてみたらいかがでしょうか。同僚のあなたを見る目が変わるかもしれません。

• コンプレックスではないのでは?

長身であることにコンプレックスを持ってる人が
    わざわざ高いヒールついた靴を履くかなあ…??
    どちらかというと、やはり私はトピ主さんの「大柄」という言葉が気になって
    自分が「小柄さん」であることに優越感を持っているイメージがあります。
    「私はずっと小さかったので背の高い女性は憧れてます」という表現で
    うまく隠そうとしていらっしゃいますが。

私自身は、早生まれで子どものころはずっと小さい方だったので
    長身の人に憧れていました。
    現在165cmありますが、派遣会社の面接で
    「これくらいの身長があった方が、制服が映えていいんだよ」と
    褒められることもあります。(コンパニオン系ではなく事務職です)

学生時代からの友人は、150cm前後の人が結構います。
    友情に身長なんて関係ありませんよ〜。

ただ、身長が低い人で一緒にいてイラッとする感じの人はいます。
    歩くのが異常に遅かったり、私が開けたドアを当たり前のようにするっと通られたり
    同性として対等に行動できない人です。
    私自身華奢ですので、そういう頼られ方をすると戸惑います。
    トピ主さん、お心当たりありませんか?

• 大柄です

身長170位です。ついでに横幅もあります。
    大多数の人は体型のことで人を揶揄することはないですが、どこにでもYさんのような人はいるものです。
    私の同僚ですが他部署の人から電話で「〜の担当は誰ですか?」と訊かれるたびに、「ルッコラさんです。背が高くて太った人です。」と答えています。(うわー この人非常識!皆からそう思われているのに気がつかないのね。かわいそうな人・・・)と思います。

先頭へ 前へ
121150 / 306
次へ 最後尾へ