• ホーム
  • ひと
  • 大柄の女性の方に聞きたい(小柄女性より)

大柄の女性の方に聞きたい(小柄女性より)

レス306
(トピ主7

家族・友人・人間関係

ランコ

レス

先頭へ 前へ
301306 / 306
  • う〜ん不思議ですね

身長172cmの女性です。
    私は20歳を過ぎるまでずっと長身にコンプレックスを持ってきました。
    でも私の友人は今も昔も身長低めの人が多いですよ。
    コンプレックスのせいで身長差が少し気になった時期もありましたが
    今はコンプレックスを克服したので全く気になりません。
    それに昔から身長が低いのをみっともないと思ったこともないです。
    むしろ羨ましかったかも。
    Yさんは普段ヒールのある靴を履いてるようなのでコンプレックスという訳ではなさそうですね。何か他に不満を持っていて、身長をネタに意地悪を言ってくるのかもしれません。
    なんにせよYさんがおかしい。
    いい方法があります。トピ主さんは何を言われても動じてはいけません。嫌なことを言われたら感情を一切表に出さず何も言い返さず相手の目を静かに見返すだけにして下さい。反応がないと相手もつまらないのでその内絡んでこなくなると思います。
    今の時代いろんな人がいるんです。小さくても大きくてもみっともなくなんてありませんよ〜。

• どちらがもてると言われば・・・

大柄女性で〜す。
    長身好き男性は多いと思います。決して少なくはありません。歴代の彼も
    そうでした。でもね〜その彼たちだってやっぱり小柄なかわいい女の子たちも好きなんですよね・・・。小柄好きな男性も当然たくさんいますが
    「彼女、奥さん」にしなくても守ってあげたい感がどーしても男性たちには
    本能が出てくるようで、困ってそうなら手伝ってあげたい気持ちになるみたい!大柄ならなんとかなるんじゃない?って感じるんだって!失礼しちゃいますね!!!!

ともかく万人受けするのはくやしいけど小柄さんかもしれないです。

身体的なことでとやかく言う人は大嫌い。
    個性を大事にして自分を磨きましょう。

• わたしなら逆に

「Yさんうらやましい〜!わたしチビだから〜」とかなんとか言って持ち上げておきます

そもそも顔形や容姿にあれこれ言う人が大嫌いなので
    Yさんはその程度の人間で、それしか自慢できる所がないんじゃないんですか?そう思えばある意味気の毒な人でもありますよね

私は意地悪なので、頭悪い人だな〜と腹の中で思いながら
    ほめごろしにして上手に使ってやりますけどね

• 170以上ですが…

私も長身ですが、自分に身長のコンプレックスはないですが、小柄な人、羨ましいですよ。
    みんなに可愛がってもらえるし、ひとつひとつが一生懸命に見えるし。
    私は昔から線が細めだったのでからかわれる事はなかったけど、太ってなくても線の太い子はからかわれるし、お前なら大丈夫だろって重い荷物もたされたり…。
    小さいの羨ましいけどな…。
    むしろ、小さい子に、男の人の前で『手デカ!』とか、足のサイズいくつ?とか聞かれたり…。背高いねって言ってくれる子には悪意を感じませんが、小さい事をチヤホヤされてる子の前で、誰かにモデルさんみたいってお世辞言われたら、ほんとデカいよね〜って。
    バカにしようとしてるの解りすぎで、腹も立ちませんが、日本ではデカい女は肩身が狭いです。
    長身で良かった!って心底思うのは外国に言った時と、ひとごみで迷子になった時くらいですよ…。
    普通が1番いいと思うんですがねぇ。

• あの…

トピ主さんは長身と小柄のどちらがもてるか知りたくて、このトピを立てられた訳ではありませんよ?
    なのに――

>どちらがもてると言われれば
    >大柄女性で〜す
    なんて自問自答?してるレスがあり、痛イです。
    レスの文言からこのレスを書かれたのは長身女性のようですが、もてない長身女が必死だな〜という印象で、ますます長身女性の株が下がりかねません。

ただでさえ長身女性の集う別トピにおける長身女性達の、自画自賛と小柄女性蔑視発言が顰蹙を買っているのだから、好い加減その視点から離れた方が、長身女性自身の為なのでは?

私は中背なので中立だったのですが、このトピと前段で触れた長身女性トピを読めば読むほど、長身女性の印象が悪くなっていきます。
    リアルの長身友達も、内心ではこんなことを考えているのだろうかと疑ってしまって、彼女達に申し訳ない…。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 大きめと1番デカイ人の違い

ヨコですが、トピ主さんは大柄に意地悪され続け、大柄=嫌な人って思ってしまってるのも仕方ないかもですが…、一つ思うのは、背の高めの人と、クラス等の団体で1番デカイ人では決定的に違うと思います。
    1番デカイ人も大柄の部類に入りますが、1番デカイ人は1番小さい人と同様、もしくはそれ以上に嫌な事を言われる対象になる事が多いです。
    私はクラスで真ん中より少し前くらいだったのですが、確かに小さい子は背をからかわれる事もあったけど、可愛がられてる延長のからかいがほとんどでした。それに対して、1番デカイ女の子ははたから見てても可愛そうな位、男子からデカイだの邪魔だのと言われるし、女の子からもどこか下に見られてる感じで…。 1番デカイ人と2番目にデカイ人とでは例え1センチしか変わらなくても雲泥の差だったように思います。
    今回の意地悪さんは確かにデカイ人と思いますが、いつも大柄の人に意地悪されてたって、有り得ないのでは?
    万が一そんな事があるとして、トピ主さんは平均身長な人に意地悪された事ないんですか?
    身長で人格分類なんて差別的で嫌な感じですね。

先頭へ 前へ
301306 / 306