人が一番怖いと感じる作品教えて下さい。

レス26
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

雨の香

だんだんと暑くなってきて恐怖系のトピも増えてきそうですが、私は作った恐怖ではなく、やっぱり人が一番怖い!と感じる作品が観たいです。
映画やドラマ、など何でも良いので教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 鬼畜

『鬼畜』ですね。
    タイトル通りの作品です。
    映画にもなりましたし、ドラマ化もされました。
    私的にはかなり怖いです。

あとは『誰も知らない』もおすすめです。
    実際に起きた事件が原作ですが、映画では映像化されなかった
    残酷なエピソードがかなりカットされていて、
    恐怖感が薄れてしまったのが残念です。

• 女の中にいる他人

古い日本映画です。
    悲鳴を上げるような怖さではありません。
    映画を見終わり、しみじみ考えると、本当に怖い。
    お勧めです。

• すでにご存知かもしれませんが・・・

『ドッグヴィル』という映画!

人の本性の恐ろしさみたいなものがじわじわ〜っと、、、
    とても痛くて重い作品で、見終わった後しばらく落ちました〜

• 人間って恐いよね・・・

・・・って思える映画と言えばやっぱり
    ニコール・キッドマン主演の「ドッグウィル」で決まりでしょっ!!
    あの映画を観たときの衝撃は忘れられません。

• 少し古いけど

「ゆりかごを揺らす手」

オススメします。
    ホラーではないですが、人間の心に入り込む恐怖を感じます。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 精神的にくる(汗)

私が衝撃的だったのは「es」←エスっていうんですが、実話ももとにした話です。
    ある教授だか博士だかが、人間を囚人(支配される)と看守(支配する)という状況に数日間おいた場合、 どういった変化が表れるかという実験をするのですが…。

人間ってほんまに怖い!これ見たら一週間くらいテンション低くなりましたもん(笑)

• 私も

「ゆりかごを揺らす手」に一票。

犯人の女性が腹立ちます。
    怖い。怖すぎ。そして頭悪っ。

あと「ミザリー」も怖い。

• ドッグヴィル!

すでに名前が挙がっていますが、ラース・フォン・トリアー監督の『ドッグヴィル』は、本当に「人間て怖い!」話です。

ラース・フォン・トリアー監督の「ドッグヴィル」の前作、「ダンサーインザダーク」(ビョーク主演)も人間恐怖症になりそうな話でしたが、
    「ドッグヴィル」のほうは、人間には怖い人・危ない人がいる、というのではなく、「人間て」怖い!のレベルがより上でした。

家でDVDなどで観たら、映画館で見るより重いかも…と危惧しますが、大丈夫でしょうか…。

• 私もes

華さん、一緒です!
    怖いですよね‥まさに精神的に。

• 名作が出てますね〜

「ルームメイト」です。
    何て女優さんだったか忘れちゃったけど。洋画です。
    「ゆりかごを揺らす手」と同じような怖さです。

マコーレー・カルキンがまだ可愛かった頃の「危険な遊び」。
    ハリソン・フォードの「ホワット・ライズ・ビニース」。
    最近のものでハル・ベリー&ブルース・ウィリスの「パーフェクト・ストレンジャー」もちょっと怖い。

ドラマ化(もしかしたら映画もあったかも)された本で、桐野夏生の「OUT」がとっても怖いですよ。
    ヤン・ソギルの「血と骨」も怖い。これは確かビートたけしが演ったかな。

• 「ファニーゲーム」

ですね。
    一見ふつーの好青年風の若者達が、別荘地で何の理由もなく、
    それこそタイトルどおりに、行楽に訪れている家族連れを惨殺します。
    何の理由もないし、しっぺ返しも食らいません。

最近だと、韓国映画「チェイサー」なんてどうでしょう。
    「人の心の闇が……」とか、とってつけたような理屈を並べたがる日本人は、人間の怖さをなかなか認めたがらない民族なのかも?と、海外の「とことんこえええ〜っ!」って作品を見ると思います。

• ゆりかごを揺らす手

私も「ゆりかごを揺らす手」に一票です。

トピのタイトルをみた瞬間に思いつきました。

他の方も推薦していらっしゃいますね。

• ミゼリー

ストーカーが、「相手の為に一生懸命に尽くす」のをキャシー・ベイツが好演してましたが、何処にでも有り得そうな話なので異常に怖かったです。

• 炎628

これは、ソビエトに侵攻したナチスドイツ軍を描いた戦争ドラマで、ソビエト映画です。25年近く前の映画だと思います。
    “628”は、舞台となった白ロシア(現ベラルーシ共和国)でナチスドイツが焼き払った村の数らしいです。

「らしい」というのは、重い映画というのを聞いているので、観る勇気が出ません。

「es」をお勧めされているりんごさんまで読みました。
    ここまで出てきている映画は全て観ましたが、ドッグヴィルとか、最終的に救われない話はちょっと苦手です。
    引きずっちゃうんですよね・・・

• 私も

〔ミザリー〕 〔ゆりかごを揺らす手〕 〔ルームメイト〕  あたりが
    とても怖かったのを憶えています。

いずれも自宅でビデオで観たのですが。
    観てる最中、たまたまかかってきた電話の音や玄関のチャイムの音に、思わず飛び上がってしまった!
    くらいに(笑)怖かったです・・・。

• トピ主です。

レス下さった皆様ありがとうございます。
    早速、メモして今週末にレンタルして観たいと思っています。
    楽しみ〜!

• 日本映画で

大竹しのぶ出演の
    「黒い家」
    ほーんと怖いです。
    特にラスト。お勧めです。恐怖を味わって下さい。

• 黒い家

私は小説しか読んでいませんが、確か大竹しのぶさん主演で映画化されました。
    とてもじゃないけど、映像で見る気にはなりませんでした。

• 夢に見るほど怖かった

ジャック・ニコルソンの「シャイニング」です。

リメイク版は駄作ですので、間違えないようにしてください。
    ジャック・ニコルソンのほうです。

• キャリー2

怖いと言うより可哀想って感じかな?

でも見た後に、ズーンと気持ちが暗くなって、人って信じられない、怖いと思いました。

おすすめです。

• 古い作品ですが

・鬼畜(緒形拳さん主演)
    ・死の刺(松坂慶子さん主演)

リアルタイムのドラマは
    ・ザ・クイズショウ(櫻井翔さん主演)←このドラマは以前深夜枠でラーメンズの片桐さんが主演でやっており、リメイク版です。オリジナル版は偶然見て、不気味でしたが、近所のレンタル屋さんが潰れてしまい、見られません(泣)

あと本ですが、【放送禁止映像大全】この本は何らかのきっかけ(差別・暴力・スポンサー)で放送できなかった映画やドラマの事が書いてあります。見たくなる映画・ドラマ満載です。

• 事実は小説より奇なり

ノンフィクションになります。

FBI心理分析官―異常殺人者たちの素顔に迫る衝撃の手記(ハヤカワ文庫NF)

小説やドラマではありませんが、"人が怖い"ということでこの本を挙げさせていただきます。
    現在ではかなり有名になりましたが、プロファイリングという捜査技術を確立させた人物が著者のロバート・K・レスラーです。
    著者は所謂「異常殺人者」達に直接インタビューを試みて、彼らの心理を追っています。

正直なところ、読みながら本当に実際にあった事件なのか、人間にこのようなことができるのかと恐ろしくなりました。
    下手なホラーよりホラーです。

• ずばり ゆりかごを揺らす手

いやもう、あれ怖いったら・・・幽霊のユの字もないのに怖くて夜眠れなかったですよ。
    出てくる小道具大道具も私にとっては恐怖アイテムになってしまい
    温室みただけでゾッしたりあの風鈴?の音も苦手だししばらくベビーカーも怖かった。

• 小説ですが

皆さんが紹介している「ゆりかごを揺らす手」は好きな作品の一つです。でも、怖いというよりも感動する作品だと思います。ラストシーンが最高です。
    また、「黒い家」こちらは映画ではなくぜひ原作の小説を読んでください。もし映画も見たい場合は、先に映画を見ることをお勧めします。原作を先に読んでしまうとその恐怖の大きさで映画がつまらなくなってしまうからです。
    他に小説では、ちょっと古いですけど、
    五十嵐貴久「リカ」、天童荒太「家族狩り」
    村上龍「オーディション」、吉村達也「初恋」などが、狂気に支配された人間を描いていて、背筋が寒くなります。
    小説なので時間がかかりますが、ぜひ読んでみてください。

• 「親切なクムジャさん」 韓国映画ですが 凄く怖い

題名は優しそうですが、私はこの映画を見て、最後にとても怖かったです。
    数日、あるシーンが頭から離れませんでした。

韓国映画で、イ・ヨンエさんが主演です。

最初は、フーンって感じて観てましたが・・
    普通の人達が、恨みを持っていれば、怖いながらも殺人をする・・

というシーンが最後の方にあるのですが、大人数が各自色んな殺し方をする様に、心からゾッとしました。

誰でも、あの人達の心境で、あの状況やあの指導があるなら、そうなる可能性も否定できない状況です。

映画でありながら、今まであるような内容ではなく、非現実的でありながら、現実的のような気さえします。
    変にリアルな怖さです。

一応見る可能性を考えて、詳細を伏せて説明しているので、意味不明でしょう(笑)

やっぱり人が怖い!という映画です。
    本当に観てほしいです。

• エンジェルダスト

ちょっと古い邦画ですけどDVDになってます
    出演:南果歩、豊川悦司

怖いです…