モルディブが大好きです!

レス5
トピ主のみ1

みかんゼリー

口コミ

トピを見てくださってありがとうございます。

夫婦で1度目はタージコーラル、2度目はアンガガに行きました。

シュノーケルがメインなので、ドロップオフが比較的近く、綺麗な珊瑚がたくさんあるリゾートとしては、アンガガが素晴らしかったなあと思っています。

このたび3回目のモルディブが実現しそうで、ワクワクしています。

旅行会社の人には、ヴィルリーフ、バロス、ココアをすすめられました。ココアについては砂洲が素晴らしい上に、ドロップオフも近いのでかなりオススメだとか。

そこで、皆様が今まで行ったモルディブのなかで、「シュノーケルで綺麗な珊瑚に出会えた」というリゾートを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします!

ちなみに、すごく魅力的だなーと思ったミリヒはテレビがないため断念しました。(テレビがある所で探しているので)

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 昨年の3月ココアでした

ココアはお食事が美味しいんですよ。
    そう聞いて行ったのですが評判通りでした。

砂洲も良かったし、ドロップオフも近いですよ。
    ただ珊瑚は白い(死んでいる)のが多かったです。
    もしかしてそれはモルディブ全般にいえるのかもしれませんが。

ドーニスイートでも充分広いけれども、予算が許すならロフトヴィラの方が盛り上がります。

楽しんで来てください。

• アソビッチタビスキーさん

ココア情報ありがとうございました。
    そうですか、やはりドロップオフの珊瑚いまいちなんですね(泣)

水上コテージがあった上で珊瑚が元気なところは少ないと思うのですが、この間行ったアンガガは、水コテからシュノーケルをしてしばらくは珊瑚の残骸が広がっておりガッカリしたのですが、ドロップオフが近付くとたちまち珊瑚のお花畑が広がり『うぉぉぉぉ!』と感激しました。

しかも水上コテージが出来たのが津波後なのに、コテージの海へ降りる階段に大きめの珊瑚が育っていてビックリしました。

欲張らずにアンガガをリピートすべきなのかもしれませんが悩みどころです。

アソビッチタビスキーさんのおっしゃるように、食事の美味しさと砂州は魅力です。特にモルディブの場合は食事をハズしたら大変ですよね。

• 行きたいです。

新婚旅行で考えています。
    私が気になるのは水中レストランのある所なんですが、調べてみると他にもたーくさん素敵な所がありそうですね!
    水上コテージで海の見えるお風呂があるのがいいなーとも思っていましたが、体験談を調べてみるとビーチヴィラもなかなか素敵とか。
    私達はおそらくそう何度も行けないと思うので、悔いのない旅行にしたいなーと思って色々考えてしまいます。
    参考にさせていただきますね!

• ぽちにゃさん

レスが遅くなってしまい申し訳ありません。

新婚旅行でモルディブを検討されているんですね。素敵です。
    水中レストランがあるのはたぶんコンラッドモルディブだと思うのですが、私たちは高くて手が出ませんでした(汗)
    でも新婚旅行なら思い切って行ってみるのもいいですね!

ちなみに私たちは水上コテージにハマってしまい、水上コテージ以外はもう考えられない状態になっておりますw。

今回は、フィリティヨというリゾートに決定しました。

• みかんゼリーさん

こちらこそレスいただいたのに気づくの遅くなりました。
    レスをどうもありがとうございます。

コンラッド調べてみると確かに高いですねー。
    そう何度も行けないと思うので、贅沢してみようかなと考えましたが、結局旅行の日程がそんなに長期間とれなさそうなので、マーレに近い島と言う事でフヴァフェンフシの水上コテージに決めました。
    みかんゼリーさんが水上コテージにはまっているとの事で、すごく楽しみです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧