依存しない方法

レス1
トピ主のみ0

こけ

ひと

30代専業主婦です。重度知的障害児の子供(5歳)が一人おり障害児施設に通っています。
夫は育児に協力的ではなく、休日になると朝から晩まで一人で出かけて行きます。仕事のストレス発散もあるだろうからあまり文句を言ってはいけないと思うのですが、とても辛くなってきました。
子供の世話と将来への不安、夫への不満などのストレスからか、体重は妊娠前より20キロ増え生理も止まりました。
子供のことを夫に相談しようにも、夫は子供が障害児であると思っていないようで話になりませんでした。認めたくない気持ちが強いようです。
夫に期待し、裏切られ落胆するという日を繰り返しています。その度に怒ったりイライラするのにも疲れてきました。夫は「俺が悪いのは十分分かっている。だが怒るな。お前はいつもニコニコしてればいいんだ。」という考えです。
一回そうしてみようと、怒らずニコニコしていましたが状況は何も変わらず、寝ようとする度に涙が出てきて不眠症になりました。
これからはもう夫に(育児に関しては)期待しないでおこうと思うのですが、私の依存心が強いらしくなかなか上手く出来ません。
なにかいい方法はありますでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 参考にはならないけど。。。

私は夫に浮気されています。
    毎日泣いて過ごしています。
    夫に対する依存心が強くて、あきらめきれず、まだ一緒にいたいと思っています。

でも、少しわかっているんです。自分が変われば、こんなやつに振り回されることなく
    一人で生きていけるんじゃないかと。。。。。。

それでも一緒にいたい気持ちがまだ強い。情けない。

依存心が強って
    頼りたい人、頼りにしている人だから
    期待してしまう心があきらめられないのかもしれないですね。

参考にならなくてすみません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧