在米でおいしいケーキ

レス5
トピ主のみ1

大好き

話題

在米で日本のようなおいしいケーキが食べたいなと常々思っています。
チャイニーズのベーカリーに行くと、それなりのものが売っていますが、遠いこともありしょっちゅうは買いに行けません。

で、最近普通のスーパーで買ったケーキミックスでケーキを焼いたら、とってもおいしく出来ました。とかくアメリカのケーキはしっとりしすぎ、甘すぎなんですが、このケーキはスポンジも軽く、生クリームでデコレーションしたら、日本のショートケーキと思って食べても遜色ない出来ばえで感激しました。(私の個人的な感想ですが)

メーカーはピルスベリーで砂糖が50%カットのものです。チョコレートケーキミックスでした。

今まで自分でスポンジを焼いていたのですが、いまいちの出来ばかりでした。でもこれならケーキミックスで簡単だしおいしい。これからはバースデーケーキもストレスフリーでいけそうです。今度は同じメーカーのイエローケーキを焼いてみたいです。

在米の皆さん、おいしくて簡単なケーキの作り方、ケーキミックスのブランドがありましたら教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 作りたい!

横で恐縮ですがケーキ大好き様に質問です。:)
    毎週土日の朝食にクレープとホットケーキを楽しむ東海岸に住む男性です。レシピと言うかそのケーキミックスはホットケーキミックスのように卵と牛乳を混ぜるだけと言うような簡単なものですか?料理は出来るのですがケーキは慣れていないため敬遠して今まで数回だけ。おいしく簡単に出来るのなら是非作りたいので簡単な説明お願いできますか?出来ればコツなども。よろしくお願いします。

• おいしいケーキ、食べたいですね!

ジェン様

返事が大変遅くなり、申し訳ありません。自分の立てたトピですが、あまり反応がないので、ずっと見てませんでした。もう見ていらっしゃらないかも知れませんが、ご質問の返事をしたいと思います。

私の使っているのは、ピルスベリーのチョコレートケーキミックスです。糖分が50%カットのものです。はい、卵とベジタブルオイルと水を入れてよく混ぜて焼くだけです。箱の説明通りに作ります。

最近は箱の半分の量で、30センチ四方の天板でスポンジを焼き、生クリームでホイップクリームを作りロールケーキを作るのにはまっています。かなりおいしいですよ。日本のスーパーのロールケーキもびっくりの味です。

同じメーカーのイエローケーキミックスで作ってみましたが、スポンジの舌触り、味がアメリカのケーキ!って感じで私には合いませんでした。ぜひチョコレートケーキミックスでお試しください。

お役に立てば嬉しいです。

• 出来合いですが

アメリカでおいしいケーキ、なかなかないですよね。

そんな中で私が好きなのは、Entenmann's の Cheese Filled Crumb Coffee Cakeです。出来合いですが中のクリームチーズも程よい甘さで大好きです。Safewayなどで白と青い箱に入って売ってます。メーカー名と商品名を検索すれば、HPの画像も見られますよ。

トピ主さんお勧めのチョコレートケーキ、私も買って作ってみます!

• ラズベリーパイとテイラミス

costcoの冷凍食品ですが、マーサスチュワートのラズベリーアップルパイが好きです。1時間解凍して、オーブンで焼くだけです。かなり大きいので、3人家族にはちょっと多すぎて、持ち寄りのときなどに、持って行くことが多いです。
    あと、whole foodsのテイラミスはなかなかいけます。ちょっと値上がりしてしまいましたが、weekly specialなどで、安くなるときを狙っています。
    なかなかおいしいスイーツを見つけるのは大変ですが、その分、いいのに当たったときは、すごく嬉しいですね。

• 1歳の子供の誕生日にケーキを焼きました。

カナダ在住ですが、こちらのケーキはほんと甘過ぎます。しかもそれよりも甘いアイシングがまだ上に乗ってる、そんなに甘いものを一歳の子供に食べさせたくなくて、Hospital for Sick Childrenのレシピを使いました。でも試し焼きをしたらそれでも結構甘かったので、砂糖を半分近くに減らして、それくらいで程よい甘さに。ちなみにスライスした苺を挟んで、上にも乗せて、苺ショートにしました。

http://www.cakesbydom.com/assets/recipes/first_birthday_cake.html

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧