消化できません(愚痴です)

レス6
トピ主のみ0

るるる

ひと

友人と県外に住む娘のところへ車で遊びに行きました。何日か前に友人の友人を誘ってよいか?と打診され深く考えずに了承し、前日には私が車を出す事になってたのを 友人が私が出すからと強く言うので甘えてしまいました。 友人の友人は初対面。二人が前、私は後部座席で見えない壁があるみたいに前の二人だけわかる会話が続き会話に入ろうとしても無視されたりしてうまくいきませんでした。

娘のところへ着き、友人から提案されてた“娘さんと一緒にもつ鍋を食べに行こう”を娘に言ったところ友人は何故か無視。えっ? あの話しは何だったの?娘は状況を察してか「私、お腹空いてないから」と遠慮のかたまり。私が嫌な思いをするのは構わないが娘のところに泊まるのにその仕打はないだろう!とムカムカしてしまいました。次の日、娘にお昼食べに行こうか?と行っても友人二人は無視。

いつまでも居ても娘に気を使わせるだけと思い帰る事を提案しましたが無視。見ていたテレビが終わるまで無視されました。普通なら車を出してもらったのでガソリン代を払うべきでしたがガソリン代の事は何も言わずにそのまま帰ってしまいました。大人げなかったですね。気持ちが消化不良です

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 突っ込みどころが・・・

あの〜
    そもそもなんで、娘さんの所に行くのに、友人と?

何処かへ遊びに行く途中に、娘さんの顔を見る・・・って訳じゃないですよね?
    しかも、面識の無い人まで
    娘さんは、ご存知だったんですか?

確かに変な2人に振り回されて、大変っだったのでしょうけど・・・
    今度からは、お一人で行って、娘さんとゆっくり楽しんでくださいね。

• お、お母さん…?!

深く考えましょうよ〜〜〜!
    『先の「もしも」か、後の「ごたごた」か』って言うじゃないですか〜〜〜!!
    確かに、ご友人が『?』なカンジですけど、今回のは、明らかに避けられたトラブルだと思うし、一番の被害者は娘さんですよ〜〜〜!!!

で、娘さん宅に一泊したんですよね?
    食べに行かなかったのなら、食事はどうしたんですか?
    もし、食事を上げ膳据え膳でお金もトピ主さん母子で負担したなら、ガソリンはそれと折半でいいと思いますが。

ちゃんとご友人と話してくださいね。
    「るるるさんって、ガソリン代出さない人なのよ」ってあらぬこと言われないように。

そのご友人に対する消化不良は、今回初めてなんですか?
    蛇足ですが、私なら今回初めてでも、ガソリン代払って距離をおきます。

• 友人は交際相手ですか?

こんにちは。

もしかして友人は男性かなと思いました。
    友人の友人も男性。

トピ主さんは、交際相手Aの友人Bを紹介してもらうということもあり、娘さんちへ遊びにいくのにBが参加することを了承。

ところが行程中も滞在中も友人らがふたりの世界に入っていて、面白くない&失礼。

友人Aが交際相手だという推測があっていれば、これは避けられたのかもしれないと思われます。
    ひとりでトピ主と一緒に出かけたくなかった。そうだいっそのこと嫌われよう、嫌われてもいいや、と思ったのかもしれません。

そんな男とはさっさとさよならしましょう。
    日本には大人の男がン万人います。
    いまや熟年の出会いの場なんてザラですよ。

勝手な想像です。もし違っていたらお笑いください。

• 訳わからない

見知らぬ他人が娘さんの家にいきなり泊まった?

親の友人でも泊めないでしょう。
    逆に言えば、友人の娘の家に、私は絶対泊まらないけど。
    そんな厚かましいこと。
    どういう風に考えたらそういうことができるのですか。

変、変。
    想像つきません。
    車がどうこういう前に、なぜ、友人の友人までもが娘の家に行くことになったのか。
    友人たち、何しに行ったの?
    トピ主さんも。
    ああ不思議。

このトピ、一月以上埋もれていたのも謎。

• ???

娘さんは既婚、未婚?
    どちらにせよ娘さんの家にいい年したおばさんが三人で押しかけて娘さんに気を使わせて無神経ですね

友人達は何か悩みの相談をされてたんでしょうか?
    どんな事であれ今回のことはもう二度としてほしくないです

娘さんの家に泊まったので
    ガソリン代払わなくていいです

大人げないのは3人共です

• 消化不良って・・・

るるるさんが最初から、よく考えてきちんと断っていれば、面倒なことは何も起こらなかったはずです。
    ご自分の決断力の無さ、優柔不断さを棚に上げて、気持ちが消化不良とは、娘さんが可哀相すぎます。

私だったら、母親が私の知らないおばさんを連れてきて、自由気ままに振る舞ってたら、
    「何しに来たんですか?帰って下さい」って言っちゃいますよ。
    いや、その前に「なんでお母さん、勝手に私の知らない人を連れて泊まりにくるわけ?泊めないわよ」と、母親に猛抗議ですね。

ひたすら遠慮していた娘さんは、るるるさんと似ているのかも。
    だとしたら、娘さんだって、もの凄く消化不良で嫌な気分でいるのではないですか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧