アメリカで新車の購入

レス6
トピ主のみ1

ビギナー

口コミ

アメリカ在住です。新車の購入しようと、先日地元のディーラーを訪ねました。探していた車がもうすぐ入ってくるというので、早速契約をしたのですが、届いた車を見たところ、走行距離がなぜか300マイルとなっていました。ディーラーに問い合わせましたら、同じ州内のほかの都市のディーラーから来た車なので(契約のときは、新車で工場から来ると聞いていたのですが)、300マイルになっていると説明されました。しかしそのディーラーのある都市から私の町までは、かかったとしても250マイルですし、工場(ドイツ)で製造されたのは、書類上今年の1月となっています。5ヶ月以上も経っていて、しかも走行距離が300マイルとなっていても、本当に新車なのでしょうか。

ドイツで1月に製造された車が、アメリカに輸入されて販売され始めるのは、ふつう何月くらいになるものなのでしょうか。車の表面には洗い傷のようなものがうっすら浮かんでいて、納車されたときの走行距離を見ても、本当に新車なのかなぁと、疑問に思っています。

どなたかアメリカの車販売事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、なにかお教えいただければうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 参考までに・・・

同じくアメリカ在住です。

去年、ドイツ車ファンの主人が同じく新車で購入しましたので、早速、この件に関して尋ねてみた所、
    それは、有り得ないとのこと…騙そうとしていると言っております。
    因みに、主人が購入した時は、11マイルだったそうです。

• 注文生産というよりは、在庫を探すと言う感じでしょうか?

私もアメリカ在住で、ドイツ車を新車で3度ほど購入した経験があります。
    アメリカは日本と違って、注文が入ってから生産するのではなく、客の希望のオプションをつけた車を探して、それを入手するといのが一般的です。
    ディーラーがメーカー直営でない故ではないでしょうか。
    私も3度ともマイルがついていましたが、どれも100マイル以下でした。
    250マイルってちょっと多いかな?

あまり参考にならないかもしれませんが、気になるようでしたら、DMVでオーナーシップヒストリーなどを調べられるのではないでしょうか?
    又、購入した際の書類に、その車がどこから来たのか書いてあるはずなので、そちらも見てみるのも良いのではないでしょうか。

• 新車は新車かな...

まず、新車をA地点からB地点に移す場合、その車を運転して移動するなんて事無いと思います。他のディーラーでテストドライブに使われていたのではないでしょうか?

新車のデフィニションは、あなたが最初のオーナーであると言う事ですから、いくらディーラーでテストドライブされていても、以前に持ち主がいなかった場合は、新車といえます。

私もアメリカ在住で、過去何度か新車を購入しましたが、現在乗っているのはディーラーにおろされつつあった物を買ったので、走行距離の表示は4マイルでした。その前に買った物は、1年遅れで買ったので、テストドライブに使われていたため、400マイルの走行距離がありました。夫の車とか、新車で大抵35から40マイルの走行距離だったと思います。

5ヶ月でテストドライブ300マイルは多いような気もしますね。誰かに一度売られた物だとすると300マイルしか乗っていないのはレモンかもしれないですね。マイレッジの事や、傷の様な物の事、すっきりとディーラーに訪ねる事をおすすめします。Good luck!

• トピ主です。ありがとうございました 1

ラズベリーさん、ちびぞうさん、cakeさん、ご親切なご回答ありがとうございました。

みなさんのご意見をお聞きして、やっぱり新車ではなかったのかなということを、実感し始めています。

ディーラーと契約したときは、たしかに工場から届く新車と言われていたのに、他のディーラー(うちから約250マイルに位置しています)から届くという時点で、お話が違いますものね。

ちびぞうさんのおっしゃるように、他のディーラーの在庫から納車されるというのなら、最初からその事実を伝えてほしかったと思います。ディーラーに希望の車を伝えたところ、ちょど来週工場からのその車が新車て入ってくると言われたので購入を決めたのですが、最初からその車種の在庫のあるディーラーに注文するつもりだったのでしょうね。残念です。

• トピ主です。ありがとうございました 2

教えていただいたDMVのサイトと同様の、CARFAXというサイトで簡易ヒストリーを調べてみましたところ、4record と出て来ました。それ以上調べていないので、この履歴が他のオーナーがいたからなのか、修理ヒストリーなのかは今のところわからないのですが、cakeさんのおっしゃるように、購入したディーラーに、もう一度詳細を訪ねてみることにいたします。

こちらのセールスの方はみなさんディベートになれていらっしゃるので、言いくるめられてしまうのは目に見えていますが、少しでもこの疑問が解決すればと思っています。

みなさん、親身なってお答えくださって、ありがとうございました。

• ちょっとまった!

僕の経験から行くと新車ですよ。
    ディーラーが自身が誰かとペアで他州の販売店まで行って運転して持ってくる事はあります。日本では考えられませんが事実です。昔トヨタでスポーツカーを購入した際に僕の欲しいオプションや色の条件に合うものが1台だけ他州の販売店に有ったので電話で相手と確認後次の日に250マイル走った新車を持って来ました。これが在庫も多くテスト用が有るような売れ線のミニバンだと有り得ないとなりますが車種によっては希少だからこうなるんだと思います。僕の要求した条件の車がテストカーだったと言うのはまず有りあえません。
    確かに日本人の思う新車の考え方ではないから気になりましたが... それに高速道路を飛ばしてくるからボディに小さい傷が付く可能性もあるわけですし。幸い僕のはまっさらだったんですが。

気になりましたので参考までに...

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧