夫のたてる音にイライラする

レス2
トピ主のみ0

rie

健康

38歳女性です。夫は40歳。こどもはいません。

ここ1年くらい夫のたてる音にイライラします。

具体的に言うと、夫がテレビを見るとき大音量です。(私はあまりテレビを見ません)また別室で夫がスポーツ実況をラジオで聞いているとき、ラジオの音がすごく大きくて、私がテレビでニュースを見ているとき、テレビとラジオの音が重なります。(どちらかというとラジオの音がテレビの音にかぶっている感じ)タバコを吸うため痰が絡むようなセキをする。くしゃみの音がすごく大きい。(最近は口を覆うようになりましたが、以前はそのままくしゃみ)ドスドス、象が歩くように音を立てて歩く。(夫の母親が同じ歩き方をします。)いびきがすごく大きい。いびきの件は、私が夜眠れないので別室で現在寝ています。

基本的に悪気はないんです。

音とは別件ですが、夫は肉料理が大好きで、私はあまり好きではありません。どちらかというと私はベジタリアンです。ですので、料理を作るのも最近疲れます。二人別々の献立を作ることもよくあります。

最近では夫が長期・短期出張がはいると、正直とてもうれしいです。理由は自分の好きなものが食べられる・大きな音がしない静かな生活が送れるからです。

夫に対してこんな風に思う私は疲れているのでしょうか?ちなみに週5日働いています。更年期の症状なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 夫のことが嫌い

今までは、あばたもえくぼで気にしてこなかったことが、
    愛が冷めたことで如実になってきたのでは?

他人と一緒に暮らすって、そういうこと、大変ですね。

• お気持ちよくわかります!

うちの夫は無類のTV好きで、夫が帰宅した時、TVが着いてないと「どうしたの?(なんでTV着けてないの???)」
    と聞いてくる程です。どうしたの?って・・・(笑)

私はTVはくだらないしうるさいのでキライです。昔はその事でよくケンカになりました。
    現在は夕食後は、夫は二階の寝室、私は一階で別々に過ごしています。おかげでケンカもなくなりました。
    最近私の眠りが浅くなってきたので寝室も別にするようになりうるさいTV音を耳にしなくてストレスも減ってきました。

夫のくしゃみもうるさいし、突然奇声を発したりしてうるさいですが前述したとおり生活空間を別にしたのでそれを耳にする頻度も減ってきました。基本的の動作は緩やかな人なので階段昇降、ドアの開け閉め、などは全く音を立てないのでそのストレスはないのですが。

私も夫が長期出張でいなくなると初日は少し寂しさを感じますが以降はずっと行ってればいいのにとか思っちゃいます笑
    同じように思ってる女性は結構いると思います。更年期なんかじゃないと思いますよ。とにかく生活空間を分けてあまり関わらないようにするのがいいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧