『水曜どうでしょう』大好き!(駄)

レス67
トピ主のみ3

むし追い祭り

話題

北海道テレビ系の番組なのでご存じない方もたくさんいると思いますが、水曜どうでしょう・・・これより面白い番組があったら教えてもらいたいと思っています。それくらい大好きです。

テレビの再放送を録画して大切に大切に観ています。

最初は友人からの口コミだったのですが、今や主人、職場の人を巻き込んで、私の周りだけで一大ブームを巻き起こしています。

もしかして小町にもどうでしょうファンがいるのではないかと思い、ドキドキしながらトピを立ててみました。

どの企画が好きとか、誰が好きとか、いろいろ語り合いたいです!
私は何といってもミスターが大好きです。

ちなみに、神奈川テレビでは再放送で『対決列島』を放送中で、毎週お腹をかかえて笑ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大好き大好き

当方、放送開始が結構早かった事が嬉しい、宮城県民です。
    丁度放送開始時、帰宅が遅い仕事をしていたので、深夜番組全般が心の友でした。
    その中でも「どうでしょう」は格別…ダルダルになった心に沁みました。
    同じ部署の人間も皆そうで、誰かが北海道出張となると「あれ買ってきて!」とグッズ購入のお願いが飛び交ったもんです。

やっぱり好きなのは『対決列島』ですかねぇ。
    第一夜、安田さんの「やぁやぁ、鈴井貴之ッ!!」でやられました。
    宮城県には「ずんだ」という恐ろしい食べ物がありましたし…。

ところでトピ主さんは「ドラバラ鈴井の巣」って番組があったのをご存知ですか?
    「どうでしょう」だけで満足すんのは勿体ない。
    是非ともググってみてください。
    個人的には「マッスルボディは振り向かない」がお勧めです。
    DVDでしか見られないと思いますが…。

• 寝〜釣り〜

いやぁ、ホント面白いですよね。
    大泉洋が、北海道民にめちゃめちゃ愛されているのも納得です。

私は、ヨーロッパを自動車で縦断する(テーマ名は忘れました)のが
    好きです。厳寒の北欧まで行くというのに、行き先を知らされていない
    大泉氏はTシャツ短パンどいう出で立ち、ところがディレクターは
    ちゃっかり寝袋まで用意しているというめちゃくちゃぶり。
    よくある新人お笑い芸人が、先輩芸人にバカにされたり、いじめられて
    いるのとは違い、仲のいい仲間が、バカ言いながらじゃれあって
    楽しんでる、という感じがあの番組の魅力ですよね。

メンバーの中では、大泉氏と藤村ディレクターが好きです。
    つい先日見た、夜釣り対決でも、テレビなのに真っ暗、というので
    笑いました。今でも頭の中で「寝〜釣り〜、寝〜釣り〜」という
    フレーズがリフレインしてます。

• 大好きです!

特にベトナム横断。
    スーパーカブで走り続けるのですが、
    現地の方たちが一斉に走り出す
    (カブで走っている人が多い)
    波に、大泉さんが戸惑って乗れないところや、
    ランブータンを買い求めるところなど
    最高ですね。何度見ても笑ってしまいます。

鬼の洗濯岩で、洗濯をする大泉さんも好き(笑)
    ミスターもいいですが、私は藤村さんが大好きです。
    藤村さんが無茶な指示する→文句を言いながらも従う大泉さん
    という図が最高です。

• 私も大好きです!!

水曜どうでしょう、毎週楽しみにしています!

最初は私が大泉洋さんが好きで見ていたのですが
    あまりのおもしろさに今では夫も毎週楽しみに見てて、しかも録画してDVDに保存までしています(笑)

今神奈川テレビでやってる『対決列島』最高ですよね。
    安田さんの、ソフトクリームと牛乳がおかしくておかしくて…
    昨日も買い物帰り、突然安田さんが牛乳吹いた顔が浮かんできてしまい
    一人でニヤニヤしながら歩いてしまいました。はたから見たら不気味ですね。

私が好きな企画はこの『対決列島』と、『四国48か所めぐり』です。
    ほんと、これより面白い番組ってないですよね〜!

• 私も

好きですねぇ・・・。

私、四国の八十八か所めぐるやつが好きですよ。
    私、安田君が好きです。

ケーブルで再放送やっていますよね、

クラシックからみると、彼らの成長ぶり(笑)が
    うかがえます。

藤村君の あの笑い声は なんとかならないのかしら・・・。
    と思いつつ 毎週欠かさず 見ています。

• ハイ☆

大好きですよ〜。
    発売されてるDVDは全部見ました〜。
    再放送でもかなり見てます♪
    どの企画も面白いですよね☆

でもでも、コレだけ人気があるって言われてるのに
    周りでは見てない人も多いんですよね。面白いのに〜!!
    運がないミスターも、若かりし大泉くんも大好きです。
    最近新作がないので新作が見たいですね〜。

• 私もどうバカですよ。

『どうでしょう』面白いですよね。私も『どうクラ』ですっかり
    はまってしまって、DVDは第11弾まですべて買いましたよ。
    私もミスターのファンです。対決列島は特に面白いですよね。
    ミスターの生き地獄・・・虫歯になるまで嫌いな甘い物食べるなんて・・・。
    でも、どうでしょうと言えば、これでしょう!サイコロ!!深夜バス!!
    私は中でもサイコロ3が好きです。

• 神奈川在住です

元北海道民で、当時妹に勧められて、1度観ましたが、どこが面白いのかさーっぱり分りませんでした(汗)。今思えば、北欧縦断企画だったと思います。

でも、最近になって、再放送でベトナム縦断を観たらハマってしまってしまいました。
    神奈川テレビと、東京MX、BS朝日の3本立てで観ています。
    夫もハマってしまい、「じゃじゃじゃ(藤やん風)」とか会話に出て来てしまいます。

私が好きな企画は、西表島の寝釣り、夏野菜(半角斎)、クリスマスイブに駐車場でパーティやった企画かなぁ。

色々あって、放送出来なくなった原チャリシリーズは、YOUTUBEで観ました。だるま屋ウィリーに爆笑しました!
    今年は、新作作らないのかなぁ。去年はドラマだったし…。今年は、インド横断とか良いと思うんだけどなぁ。

同じく大泉さんが出ているローカル番組「1×8行こうよ」もTVK、東京MXで再放送しているので、観ています。

• レスありがとうございます!

アカプルコの熱い夜さん、ホットケーキさん、柑橘さん、洋ちゃんラブ♪さん、どうでしょう・・・さん、まこさんありがとうございます!

文字数の関係でおひとりずつ返事ができず申し訳ありませんが、皆さんのレスを読みながら電車の中でニヤニヤしちゃってます。マニアックなやりとりが嬉しい!

アカプルコの熱い夜さん、『ドラバラ鈴井の巣』は知りませんでした。あとでググッてみます!『マッスルボディは傷つかない』は、YouTubeで見たと思います。冒頭で大泉さんがマイケルジャクソン踊るやつですよね!画質が悪くて残念だったんですが、それでも踊りのレベルの高さと、何より大泉さんが真剣にマイケルやってたのがおかしくって笑いました。

ちなみに我が家、一昨年に西表島に行って伝説のガイド、ロビンソンに会ってきました。『またどうでしょうファンが来たかー』と笑っていました。どうやらたくさん来てるみたいでした(^-^)
    さすがに寝釣りはしませんでしたが、一行が乗ったカヌーに乗り、手長エビを釣りました。

こんどはHTBにでも行ってみようかしら。

• あははは

寝釣りコールさんありがとうございます!

我が家でも『じゃじゃじゃ、じゃぁ…今日はぁぁ、カレーですよぉぉぉ〜』とか言います(笑)

『1×8〜』なんていう番組、初耳です!さっそく番組表をみたら、ありました!毎週録画にしました。

いいじゃないかさんありがとうございます!

私も深夜バス3大好きです!
    『エア〜ウルフだね』『トップガンみたい』あ〜思い出しても笑えます!

• BSデジタルでも放送中です

実家の妹からすすめられて最近ハマりました。
    私はサイコロの旅シリーズが好き。一緒に見せられている夫は「どーしてそんなにしてまで旅しなきゃいけないんだ?」と言っていますが。(そんな夫は自身がバイク好き、と言うこともあってか原付ベトナム縦断の回が大好き)
    ちょっと前からBS朝日で放送してるので、楽しみにみています。
    あと、地元のとちぎテレビでは今ジャングルリベンジやってます!

• 嬉しい…

道民です。道民はなぜか親心で大泉さんを応援してしまうので、このトピで幸せ感じました。ありがとうございます!

昔はトークショーや学園祭に大泉さんもミスターも安ケンもよく登場してました。今では考えられないですが…。

私は大泉さんのあのボヤキと最近は少なくなったホラ話しが特にツボです。藤やんとのやりとりも最高ですよね!

トピ主さん、ロビンソンに会ったんですね〜!!羨ましいっ!私の友人は姫だるまに会いに行ってましたよ〜!カブではなかったけど。

• 私もです!

世の中にこんな面白い番組があったなんて!!と思いました。
    「どうバカ」になったのは、職場の先輩から「ジャングル」「ジャングルリベンジ」のDVDを借りたのがきっかけです。
    夜中に大笑いしてしまい、「あ!夜中だった…」と静かにしようと思うけど笑いがとまらないし、笑いすぎておなか痛くなりました。
    ミスター、大泉洋さんはもちろんですが、カブトムシだのアリだの言われても「コレ!」と饅頭をを平らげる魔神、キングオブバスでシャーッ!とカーテンを閉められても「何でですか〜!?」と控えめに訴える嬉野先生、安田onちゃん、大好きです。
    職場の先輩からDVDを借りていなければ、こんな面白い番組の存在を知らないままでした。もったいない!
    昨年、実家にいる姉にもDVDを貸したら(購入しました)夫婦ではまっていました。「どうバカ」がまたふえました。
    「水曜どうでしょう」をみると、とても幸せな気持ちになるんです。何ででしょうかね〜?とぴ主様や皆様はどうですか?

• わたしもはまってます

ぜひ私も仲間に入れてください!最近までこの番組を知りませんでしたが、ベトナム編で・・・はまりました。DVDBOX5万円、大人買いしちゃおか・・と悩むほど好きです。ニャンさんの「ホ〜チ〜〜ミ〜ンン」の歌が頭に焼きついております。今は深夜の再放送をちまちまと録画しています。あの他にはない面白さ、なんなんだろう?

• 初回放送時より見てます。

北海道民です。
    「水曜どうでしょう」は初回放送時から見ています。いや〜、当時真夜中放送だったから(今のクラシックもね)、爆笑したら家族に迷惑かかるし。声を殺してハラかかえて笑うのはツライ!!
    私のイチ押しは、何と言っても、カブシリーズの第一弾「原付東日本」です。あの緊張感!大泉氏の「今回の目標「死なない」だよ!」、藤村Dの「欲しいって言うからさ〜!」。もう、セリフも覚えてます。私もバイク乗りですが、あの放送を見て「バイク免許が欲しい!!」と思いました。
    次が「ジャングルシリーズ」。タマンヌガラ国立公園を舞台に。洞窟探検では、大泉氏の「コウモリが「チュ〜って!」リタイア!リタイア!」一見何でもない、洞窟見学のように見えるのですが、本人達は必死なんです。一切ヤラセ無し!!!
    DVDシリーズはもちろん全巻持ってます!一生どうでしょうします!
    大泉さんが、全国区で有名になって、道民は嬉しいです。
    これからも、日本国民に愛される俳優さんであって欲しいと思います。

• 毎週みてます

トピ主さん、このようなトピを作っていただきありがとうございます。
    「対決列島」は傑作ですね。特に大泉のものまね(時に田中真紀子)がとても好きです。

私は、水曜日⇒MXTV、木曜日⇒テレビ神奈川、金曜日⇒BS朝日と3日続けてみています。

まったく個人的な感想ですが、昭和の国民的大ヒットバラエティ「欽ドン」に次ぐ面白さだと思います。いまどき珍しい「手作り感」が何とも言えず味わいのある番組です。

私事で恐縮ですが、1999〜2005年の7年間札幌に住んでいました。その時は全くみていませんでした。というか、番組の存在を知りませんでした。ステッカーが貼ってある車をよくみかけましたが、何のステッカーか分かりませんでした。今から思うと残念です。東京に戻って、この番組を知り、道内のロケ地や移動中の景色等をみて、北海道での素敵な暮らしを懐かしく思い出しています。

蛇足ですが、「おにぎりあたためますか」もBSでみています。

I LOVE 北海道! あぁ、爽やかな夏の札幌に行きた〜い!

• 夫婦であのグダグダ感にはまってます

個人的にミスターが藤木直人さんに雰囲気が似てるな〜と思いながら観てます(笑)
    「似てないよ!」と思う方がいたらごめんなさい。

家は東京MXの放送時間と観られる時間が合えば観るくらいなんですが
    一番今までみたので好きなのが「ジャングルリベンジ」です。
    鹿を虎だと大騒ぎしてた所で爆笑してしまいました。

• 同じく

どうバカです。
    藤村Dの故郷、ここ名古屋では、只今クラシック放送中ですよー。ヨーロッパ制覇、なまら面白い♪
    リターンズを一通り見終わってからのクラシックなのに、なぜこんなに何度も笑えるんだろう!
    まさに奇跡の番組です。あんなグダグダで、こんな幸せな気持ちになるなんて(笑)
    私も「対決列島」大好き!あとやっぱりシェフ大泉の「パイ食わねぇか?」は忘れられません! あれが即興で出るなんて、大泉さんは間違いなく天才!
    はやく全企画DVD化してほしいなぁ。 いや、でも新しい旅にも行ってほしい!

• 長野在住です

長野では火曜の深夜(0時超えてるので一応水曜日)に放送してますよ〜。

私はホットケーキさんと同じくヨーロッパレンタカーの回が好きです!
    まだ番組を知らない頃ドイツ旅行に行って、偶然にも彼らと同じ古城ホテルに泊まったんですよ。
    ツアーで知り合った人にそれを教えてもらって番組観出したら…もう面白すぎる〜!

ヨーロッパで泊まりたい町に夜着いて、宿探す前にディナーに行っちゃう、
    しかもコース料理をがっつり食べちゃったりとかありえないですから!(笑)
    たしかその後真夜中になって宿を探しはじめたがその晩の宿は見つからなかったような…
    当たり前でしょうよ〜。

どの企画も行き当たりばったりの無茶さとメンバーのやりとりが絶妙でいいですよね。
    ミスターの一見一番まともそうに見えて、実は一番変(なんといっても企画彼だし)なところが好きです。

• 大好きです〜

私もTVK、MX、BS朝日を3本とも録画しています。
    子供が学校に言っている平日に
    昼ごはんを食べながら一人で見るのが
    私の至福の時です(笑)

MXが対決列島をやっているときにたまたま見て、はまりました。
    何がいいのかうまく説明できないんだけど
    すごくいいんですよね〜

先日、Amazonで「どうでしょう」の特集を載せていた
    「クイック・ジャパン」という雑誌をたまたま見つけて
    思わず買ってしまいました。
    他の部分は、正直好みな雑誌ではありませんでしたが
    「どうでしょう」の特集部分はなかなか読みごたえありましたよ。

• 私も大好きです

私も「水どう」大好きです!
    今のところ発売されたDVDは全部持っていますし、
    どうでしょうclassicの放送も全部録画してました。

ちなみにHTVのケータイHPできせかえツールをDLすることができますよ。(有料ですが・・・)
    私は買っちゃいました。

私のお気に入りのセリフはヨーロッパ完全制覇での洋さんの物まね
    「断崖絶壁にそびえ立つマリア像は 小林製薬の糸ようじ」
    何度聞いても最高です!

• 見てました

まだ大泉さんが東京の番組に出始める前に友達に教えてもらい、たまたま千葉テレビでやってたので見始めました。

初めては「ヨーロッパ横断」でムンクさんとはしゃいでた時でした。

それからいろんな局でも始まり、一周見終えました。
    DVDも初めは見てない企画で揃えましたが、最近は見た企画だったりで購入を控えたりしてました。
    がっ、最新版はリターンズでは放送されてない企画なので久々に購入しました。

数年前、こちらのテレ朝で歌を歌いに来た大泉さんに、東京在住ファンとしては、すごく嬉しかったのを覚えています。

今は某SNSでも巨大コミュになっているので、ドキドキしなくて大丈夫ですよ。

• 私もどうバカ!

私も大好きです。
    1994年から札幌に住んでいましたので、まさにリアルに見ていたものです。
    ミスターや洋ちゃんがこんなに全国区になるとは!!って感じで
    嬉しいやら寂しいやら。。。

当時は大学生だったため時間がたっぷりありましたので、かなり追っかけをしていました。
    自宅がHTBのすぐ近くだったこともあり、OPENINGの公演に見に行ったり
    ミスターのラジオの生放送に行ったり、洋ちゃんのご実家を見つけたり。

仕事で札幌を離れる時はほんとーーーーに後ろ髪を引かれる思いでした。

• 水曜どうでしょうを

土曜に録画してユルユル日曜に見てる兵庫県民です!
    何気なく夫に見せたら、今一番大好きな番組になり、
    録画を忘れたら本気で落ち込みました…
    今クラッシックを放送していて、ジャングルリベンジやってますよ〜
    あれは豹やなくて山猫やろ!
    と爆笑してます。
    ドラマよりユルいバラエティが好きなので、どうでしょうと
    関西ローカルの「ロケみつ」は欠かせませんな〜

• だいすきっす

今は広島県在住ですが、元々道民なので毎週観てました。私はスーパーカブの旅(ダルマ積んだり、あわや!?大事故など)、ムンクさんとの愛の劇場がお気に入りです。かなり昔の、24時間?48時間?CM(わかります?)も 腹かかえて笑いました。未だに「大泉さん」と呼んでしまうのは、私だけではないハズ(笑) そういえば、GW時期にETC料金値下げのニュース内で サイコロ振って出た都市をドライブしてるという学生が映ってました。こいつら絶対どうでしょう信者だなと(笑)。

• 好きです〜

夫婦でハマッてます。あの何とも言えないユルさがいいですよねぇ〜。
    着メロもオープニングの音楽にしちゃってます。
    対決列島の時の「やぁ〜やぁ〜、鈴井〜貴之〜 」
    が一時期我が家で流行ってました(笑)

ところで、「動物のお医者さん」で有名な佐々木倫子さんの作品で
    「チャンネルはそのまま!」という漫画があるんですが、
    モデルになってるテレビ局がHTBなんですよね。
    で、どうも藤やんがモデルだろーってディレクターが登場してます。
    興味のある方は読んでみて下さい!

• バカ勢力図最下位の…

嬉野先生の出身県、佐賀県民です。

私もまんまとはめられてしまいました。
    面白すぎて困っちゃいますよね。

こちらでは放送されてないので、DVDで鑑賞しております。
    もちろん、仲間は少ないです…しょんぼり。
    「おにぎりあたためますか」は放送されているので、「水曜どうでしょう」も放送して欲しいですが。

あ、「対決列島」はビデオを借りてみました。
    もう、最高ー!!
    笑いすぎて、お腹イタイ。
    DVD化しないですかねぇ。

ちなみに、ローソンの店員のお姉さんが興味ありそうだったので、
    最下位から脱出するために、オススメしておきました。(笑)

• ありがとうございますo(^o^)o

ハンドル名が違っていて失礼しました。
    短時間でこんなにレスいただけるなんて、本当に嬉しいです。

携帯からなので細かくレスできずすみません。相変わらず電車内でニヤニヤしながら皆さんのレスをみてます。

腹を割ってはなそうさん、私も好きですよー『糸ようじ。』渡辺篤史さんの『建物探訪』毎週見てるのですが、たまに思い出して笑ってます(笑)

わんわんさん、私もしばらく離れませんでしたよ。ニャンさんの歌声(笑)五輪真弓の『こいぴとよ〜』も最高でした。ちなみに私が初めてどうでしょうを見たのが、友人から借りたベトナムのDVDでした。もう、衝撃的でしたね。そばにいた夫は、『何これ?4時間もみんの?えー俺がいない時にゆっくり見てよー。他の番組みさせてよー。』なんて嫌な顔をしてたのですが、今となってはお風呂の中で『♪せぇ〜っかいじゅうをぼ〜くらの〜♪なぁみ〜だぁ〜で埋めつ〜くして♪』って大声で歌ってます。もちろんiPodにも入ってます、ハイ。

私は新しいバージョンが好きですが、ちょっと心が病んでるときに聞くと涙が出ることがあります。どうでしょうメンバーの笑顔が思い浮かぶんですよねー。

• 私もファンです

どの旅も本当に面白くて大好きですが、
    最近のお気に入りはどうでしょうゼミナールです。

大泉校長の語呂は秀逸ですよね〜。

• 頼むから現在進行形で!!

私もどうバカです。
    いないんですよね〜、あまり見ている人。
    見てないと面白いところ伝わらないんだもの。

いま、私の地域ではリターンズのあとのクラシックをやってますが
    東日本、西日本、喜界島は飛ばされました。
    今となっては問題となる映像があるにせよひどいですよね。

それにしても『一生、どうでしょうします!!』と宣言したけど
    このごろは全く新作を撮ってくれなくなってしまいましたね。
    洋ちゃんが売れっ子になったにせよ
    一年で5〜7日くらいスケジュール押さえてくれたっていいじゃないの。
    クラシックもDVDも楽しいけど過去を振り返るだけでなく
    今の私たちといっしょにどうでしょうをやっていってほしい。
    そう思うのは私だけではないと思います。

ちなみに全国区になった洋ちゃんですが
    とくにドラマとかは『よそゆき』のようで余り興味がありません。
    普段着の洋ちゃんとミスター、D陣がみたい!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧